株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高ディアクオーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. 南大高ディアクオーレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 14:03:38
 削除依頼 投稿する

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地82番1他、字上瀬木川東28番他、字西植松45番他、字東植松91番他(従前地)、愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合33B街区6番他(仮換地および敷地地番該当証明)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩5分
間取:3LDK、4LDK
面積:77.67平米~92.88平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産
施工会社:東洋・名古屋菱興特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追記しました。10.3.23 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-20 22:00:00

現在の物件
ライオンズ南大高ディアクオーレ
ライオンズ南大高ディアクオーレ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地82番1他、字上瀬木川東28番他、字西植松45番他、字東植松91番他(従前地)、愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合33B街区6番他(仮換地および敷地地番該当証明)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩5分
総戸数: 63戸

南大高ディアクオーレってどうですか?

201: 匿名 
[2010-07-20 23:15:39]
ああ、大高だったんですね。共和と間違えそうでした。助かりました!
でも、とぼけたタクシーの運転手にラブホに連れ込まれそうになって、逃げてきました。
202: 匿名 
[2010-07-20 23:22:29]
>>194
山崎川ってどこの?
下流には桜なかったような…
瑞穂区昭和区は相当遠いしね。
203: 匿名 
[2010-07-21 02:22:55]
住民のフリをしているな
204: 匿名 
[2010-07-21 06:23:38]
このマンションを検討している者です。

高針からどの位置にインターができるかによって、
国道302や東名阪(高速)を使えば、渋滞を避けて車移動が可能かなと思ったんだが、たいして影響無いのかな…。
205: 周辺住民さん 
[2010-07-21 11:38:12]
愛知国道事務所
http://www.cbr.mlit.go.jp/aikoku/jigyo/sinsetu_kaitiku/302/tonanbu.htm
東名阪 新IC
植田IC 鳴海IC 有松IC 名古屋南IC(302号との接続なし、23号と接続)

名古屋南JCTが複雑なため、勉強が必要 接続路線数日本一です。
206: 匿名 
[2010-07-21 11:42:28]
ココから東名阪には乗れるが、国道302には入れないって事?

複雑過ぎる。
207: 購入検討中さん 
[2010-07-21 15:20:46]
公害がひどいような気がしますが、洗濯物は外で干したら汚れないのでしょうか?
それとも、引越しの際、ドラム式を買うのでしょうか?
だれか、洗濯物をベランダで干してる人いますか?
208: 周辺住民さん 
[2010-07-21 16:47:36]
>206
ここらを走る高速道路は名古屋南JCTで乗り換えはさほど難しくないんですが、それに大きな国道23号と302号が接続するためかなりごちゃごちゃになっています。
高針方面から東名阪をつかって南大高に行く場合。有松ICでおりて302号を使い帰る。だとおもいます。
名古屋南ICは伊勢湾岸道の出入り口と思ったほうがいいです。あと紛らわしいですが、国道302号に名古屋南インターとかいた信号があります。
実際自分で何度も走らないと理解できません。

>207
23号沿い、302号沿いであれば公害がひどいかもしれませんが、このマンションの区画であれば問題ないと思います。(ここの区画の住人です。
209: 匿名 
[2010-07-21 17:06:27]
ここ(大高南)から東名阪道と302号には乗れるけど、
東名阪道の降り口が無いって事?
210: 周辺住民さん 
[2010-07-21 17:46:35]
あなたも、しつこいわね。自分で調べなさいよ!!

http://maps.google.co.jp/maps?rlz=1C1CHPO_jaJP372JP374&q=%EF%BC%9A...

ここに電話して聞きなさい。
http://www.cbr.mlit.go.jp/aikoku/jigyo/sinsetu_kaitiku/302/tonanbu.htm

物件に関係ない、アラシは、いい加減、やめてください。
211: 匿名 
[2010-07-21 18:52:53]
客観的に見て
物件検討に十分関係すると思うが…。

周辺住民はタチの悪い人がいるんですね。
212: 匿名さん 
[2010-07-21 19:18:52]
302号が出来たら便利になるからみんなで情報を共有すればいいのにね。
213: 匿名 
[2010-07-21 19:38:33]
今イオン南側に出来かけの乗り降り口は東名阪の乗り降り口のみって事ですか?302に乗るにはどうするの
214: 住民さんA 
[2010-07-21 19:38:50]
もともと、たちが悪いんだよ。 だって、ラブホテル街だもん。
215: 周辺住民さん 
[2010-07-21 19:49:03]
お前ら、タチが悪いって、言い過ぎじゃねえか? 先住民を差別すんのか? 
人のこと非難できるのか? 昔から税金払ってるんだから、ラブホテルが、いっぱいあったっていいじゃねえか?
もともとあって、お前らがそこに越してきたんだろ? 偉そうなこと言うんじゃねえよ!

情報が、知りたいなら、ここに電話して聞け!
http://www.cbr.mlit.go.jp/aikoku/jigyo/sinsetu_kaitiku/302/tonanbu.htm

物件に関係ない、アラシは、いい加減、やめろ!
216: 周辺住民さん 
[2010-07-21 19:56:27]
ラブホテルは健全な運営と健全な税金を納めて今日まで運営できている。
もし、健全でなければ今日の繁栄はありえない!
それに、需要だってある。 お前らだって少なくとも一度や二度は行った事あるだろう?
健全に昔からの産業を新しい住民が非難するな!
217: 近所をよく知る人 
[2010-07-21 20:05:26]
210、215みたいな人が近所にいると思うと怖いです・・・・

ここにアクセスしてくる方は物件のみだけではなく、周辺環境も含めて
情報収集したい方々ばかりだと思います。

物件以外のことを議論しても問題ないのでは?

まぁ私も昔から大高に住んでいますが、ラブホなんてどうってことないですよ。
明るくて街頭変わりになってちょうどいいね。って感じです。
この物件の場合はラブホからは遠い区画なので特に気にする必要ないのでは?

でもどうせラブホができるなら、お洒落できれいな建物にしてほしいですね。
218: 周辺住民さん 
[2010-07-21 20:32:30]
オシャレで綺麗じゃないラブホテルは駄目なのか?  お前!ひとこと余分なんだよ!
人の批判ばっかりするんじゃないよ! たちの悪い奴等だなあ。
219: 匿名さん 
[2010-07-21 20:48:44]
ラブホは、区画としては近いと思います。 気にならないのではなくて、みんな知っています。
新しい住民は、地域に順応しながら助け合って暮らすべきだと思います。
217さん。あまり、煽らないで下さい。
220: 物件比較中さん 
[2010-07-21 22:45:42]
イオン大高側に近いラブホは比較的お洒落だと思いますよ。外見としては。中身は知りません。
イオンと反対側にあるラブホは建物の錆などが目立ち少し古くなってきた感がありますね。

ライオンズディアクオーレの売れ行きも素晴らしいことですので、住民はそれほどには気にしてないと思います。
この勢いではもう一軒マンションが建つんではないでしょうか。

ライオンズ大高フォレストスクエアの目の前には3~4階立ての賃貸マンションが建つそうです。
なんだかんだ行っても、注目の土地なのではないでしょうか。

221: 周辺住民さん 
[2010-07-21 23:01:38]
208です。
交通アクセスについてですが、南大高から302号(開通時は片側1車線のち2車線)、23号ともすぐにアクセスできます。
南大高にIC(名古屋南IC)とJCTがありますが、名古屋南ICは伊勢湾岸道でしかも三重県方面しか出入り口がないハーフICです。使い勝手がよくありませんよね。JCTは高速道路のために作られており、東名阪、名古屋高速、伊勢湾岸道に分岐するものです。
東名阪を利用する際には高針方面だとまず302号に乗り、有松ICからということになります。反対の三重県方面は名古屋南ICで伊勢湾岸道(東名阪から連結)ということになります。



222: 匿名さん 
[2010-07-21 23:12:24]
No.220 は、物件比較中さんの部外者なのに、
「ライオンズディアクオーレの売れ行きも素晴らしいことですので、住民はそれほどには気にしてないと思います。」 だなんて、住民が気にしてるか?気にしてないか?わかるわけないでしょ。頼みますから地域住民を煽る荒らしはやめてください。業者営業にしても、そうじゃなくても、白々しい自作自演のような営業はやめて下さい。 よけい煽られて荒れますから迷惑です。
223: 匿名さん 
[2010-07-21 23:33:31]
おい!220!
イオンと反対側にあるラブホは建物の錆などが目立ち少し古くなってきた感がありますね。だろうと、大きなお世話だよ!
なら、おまえが、ラブホテルの経営できるのか?
おまえ!シャーシャーとふざけたこと言ってんじゃねえぞ!
224: 匿名 
[2010-07-21 23:42:08]
>221さん

私は通勤に車を使うため、南大高に住んだ場合の交通アクセスが重要な要素の1つになります。

非常に明確な回答有難うございます。

開通してみないとわかりませんが、東名阪を使う使って北に向かう場合は、有松インターが混みそうですね。
225: 匿名さん 
[2010-07-22 00:04:37]
ライオンズ南大高ディアクオーレ 残り7戸になったね。
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/ME090039/gaiyo_chg.html

どうやら、このスレにラブホテルの関係者がいるみたいだね。
226: 匿名さん 
[2010-07-22 00:34:06]
 ↑
そういう君は、このマンションの営業君かもね。必死!!必死!!必死にガンバレ!!!
227: 購入検討中さん 
[2010-07-22 00:53:09]
ラブホテルの関係者が・・って、そんなこと、どうでもいいんじゃないですか?
このマンションに、入居している人だって様々な職業の人がいるしね。
相手が、ラブホテルの関係者かどうかは知らないけど、インターのことを誇らしげに語りながら、そこにそびえたつ昔からの地域産業のラブホテルを「関係ない」とか、「気にしてない」といった書き込みをして、挑発するのは、どうみても、無視してるようで、バカにしていて良くないと思う。
このマンションの住民レベルが下がって、見てるこっちも嫌になるから、そのような反論はしないほうがいい。荒れるから・・
ラブホテル。いいじゃないですか。契約者で「知らなかったよ、聞いて無かったよ」って人はいないと思いますよ。
ならば、住めば都。「郷に入っては郷に従え」共存で穏やかに行くのがいいですよ。
228: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 03:31:14]
大高のインターはいつも利用していますので、住民に、「ラブホがあったなんて知らなかった」なんて、ほとんどいないと思います。
おそらく、「気にならない」と答えた人は、ラブホが日常の生活圏内の近い場所にあるので、もう今更、気にならない。と言う意味だと思いますので、けっして悪意や無視した気持ちでは無いと思いますのでご勘弁ください。ラブホに近いから駄目だとか、遠いから良いとかの問題でもありませんしね。言葉って難しいですね。
この誤解を招いた、スレを見て気を悪くされた近隣住民の方に、匿名ではありますがマンションの住民としてお詫び申し上げます。
229: 匿名さん 
[2010-07-22 09:29:11]
↑まだ今、このマンション建築中なのに、入居済み住民って???どういうこと?
230: 匿名さん 
[2010-07-22 19:17:42]
228は

ここらで入居済みマンソンといえば・・・・

大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用板の住民なんじゃないの?

自分のマンソン板が荒れてるからって、あっマンソン自身も荒れてるのかな?

自演して回りも巻き込むなんてwwwwwwwwww

南大高おわたなwwwwwww

こんな迷惑住民の側にすみたくねぇwwwwwww
231: 匿名さん 
[2010-07-22 19:28:29]
インター近くは、そういったホテルが多いと思うのですが、南大高は特に多いんでしょうか?

交通の便がいいところに建つんですよね?違いましたっけ。
232: 匿名 
[2010-07-22 19:38:33]
近隣住民が自演してなにか得があるの?
完全に外部、しかも南大高の急発展に乗り遅れの書き込みでしょ
233: 匿名さん 
[2010-07-22 22:27:40]
フォレストスクエアorディアクオーレから刈谷の花火大会は見れるかなぁ。
マンションの屋上階であれば、見れるんじゃないかなぁと思ってます。

もしくはイオンの屋上の駐車場か。
234: 匿名 
[2010-07-22 23:30:57]
ラブホテルの話はやめませんか?この物件の情報だけでいいのではないでしょうか…。
235: サラリーマンさん 
[2010-07-23 19:28:29]
しょせん緑区
大高村
236: 匿名 
[2010-07-23 20:00:13]
刈谷の花火は多分伊勢湾岸で見えないよ、東海市、名古屋港、熱田はいい場所で見える、おいでんとか三好、豊明も緑地がじゃま
237: 匿名さん 
[2010-07-24 08:48:49]
そうなんですね。
このマンションの最上階なら、もしかして見えるかなって思いまして。
ところでディアクオーレの姉妹マンションが立つという噂は本当なのでしょうか。
238: 匿名さん 
[2010-07-24 09:17:33]
>233さん

緑区在住です。
ちょっと小高いところに住んでいるのですが、刈谷の花火は残念ながら見えません。
でも、名古屋港の花火は見えますよ。港区の方は山がないのでトリトンまで見えます。

刈谷はちょっと遠いのではないかな?
239: 匿名さん 
[2010-07-24 14:33:55]
>>238
素晴らしい、いい立地にお住まいなんですね。
年に数回のみのイベントですが、自宅からゆっくり見れるというのは素敵だなと思います。
240: 匿名 
[2010-07-24 22:38:56]
南大高内で花火大会なんかが町内祭りと合わせて、調整池とかであると盛り上がるんだけどな、周辺企業の寄付金かなんかで…
241: 匿名さん 
[2010-07-26 07:03:35]
>239さん

238です。

時間があえば、見ています。
ベランダに出ないと見えないので、ベランダに出てですけれどね。

でも、名古屋港の花火は結構盛大なので、会場に行かなくても見えるのは利点だと思います。

刈谷の花火はあいにく見たことないですが、もし見たかったら会場に直接行ってもいいのかなと思います。
242: 匿名さん 
[2010-07-26 11:15:04]
残り5戸
2週間もたたずに4戸も売れた。
残ってる間取りわからないけど売り切れそうですね。
243: 匿名 
[2010-07-26 13:34:59]
やっぱり立地がいいから売れるんだと思うよ

ここが大通り沿いなら余ったね
244: 匿名さん 
[2010-07-26 15:24:43]
>>241
自宅のベランダから花火が見えるというのは素晴らしいです。
年に一度の家族のイベントになりそうですね。

>>242
この不景気に完成まで半年残して完売直前というのは驚きですね。
三交不動産のファインフォートとの違いが何であったのかが気になるところです。
245: 匿名さん 
[2010-07-26 15:50:14]
>244
マンションから見える小さな花火が、年に1度の家族のイベントとかちょっと悲しすぎやしないかい?
もうちょっとがんばろうよ><
246: 匿名さん 
[2010-07-26 16:09:50]
この近辺って何故かはわからないけど
ライオンズ強いですね。
立地、仕様、値段と考えると割高なものばかりのような気がするんですけど…
私にはなにがいいのか理解できませんが
ライオンズをブランドと感じて
なおかつブランド好きな人が多いのでしょうか?
それとも、ライオンズの家にまで押しかけてくる強烈な営業に押されてしまう人が多い?
247: 匿名さん 
[2010-07-26 16:34:30]
ライオンズマンションばかり東海エリアにいくつか貸しています。
よくわかりませんが、日本人は大手は結構好きなんじゃないかな~。
無名のマンションよりはいいとおもいます。売るときも貸すときも。
場所によっては買値よりも売値が高い人気マンションもありましたよ。
駅近がマンションの必須用件かなーとおもったりもします。
>246
批判するのもいいですが最後の1行ちゃんとしてね。
248: 匿名さん 
[2010-07-26 17:00:50]
私自身、ライオンズの営業と何度か話をして押しが強い方もいらっしゃいましたが
営業足るものこれくらい押しが強くなければ駄目でしょと思いました。

逆に三重交通のマンションの営業は全然押しがなくて退屈でしたね。
そんなんじゃマンション売れないでしょ、とこちらが思うくらい
それがファインフォートの売れ行きの差の理由のひとつだと感じています。

もちろん、ライオンズブランドが三交より一歩上手というのもあると思いますけど。
249: 匿名 
[2010-07-26 18:01:36]
ここ数年この地は2社で一騎打ちしてましたからね
生き残りってほんと大変だ
250: 匿名さん 
[2010-07-26 21:31:03]
>>244
フロンティアファインフォートと各部屋の設備的にはそれほど変わらないですしね。
サイトには書いてないけど、ライオンズにも玄関の人感センサーついているし、フロー
リングもLL-45等級(今どき普通かもしれないけど)。
窓がLow-Eガラス、洋室がアウトフレームなのが優位点かな?

好みで分かれるところと言えば、(ファインフォート vs. ライオンズ)

床スラブが厚い vs. ボイドスラブ
フレッツ光が使える vs. FNJだけどインターネット無料(正確には管理費に含まれる)
目の前にライオンズ vs. 目の前に高圧電線
完成しているので値引きが狙える vs. 新築なので設計変更できる

なこと?

高圧電線さえ気にしなければ、移設されない限り高層の建物は建てられないので南側の
採光は良さそうかな。
251: 匿名さん 
[2010-07-26 21:44:29]
追伸
フロンティアファインフォートは、床暖房がなかった……
252: 匿名さん 
[2010-07-27 08:14:15]
競合他社の物件が近くにあるんですね。

ライオンズっていうよりかは、南大高にあるマンションっていうことで見ていたけれど比較するのもいいですね。
見極めるために近くの他の物件も見てみようかなと思いました。

先日このあたりを自動車で通りましたが、平日だったせいか混雑していなくて良かったです。
土日は南大高周辺はとても混んでいるので違った印象でした。
253: 匿名さん 
[2010-07-27 09:57:00]
物件の比較と言う口実に、大高 近燐のラブホテルに直行!っていうのは、ナシですよ。
比べる対象じゃないからね。
254: 近所をよく知る人 
[2010-07-28 02:05:21]
最近の大高近隣のラブホテルも、きれいなところ多いです。オシャレな内装の参考になります。
255: 匿名さん 
[2010-07-28 07:15:40]
>254

そうなんですか、行った事ないので勉強になります。
256: 匿名さん 
[2010-07-29 04:52:47]
近いから、たまには、ラブホテルも行ってみるといいですよ。
257: 匿名さん 
[2010-07-29 07:02:15]
インテリアがおしゃれなラブホテルはどこでしょう?
258: 匿名 
[2010-07-29 07:28:18]
金山、名東、千種のラブホテルのがいいですよ
259: 匿名さん 
[2010-07-30 07:28:09]
具体的な地名が出てきましたねー。
260: マンション住民さん 
[2010-07-30 07:41:28]
>169 の、ホテル徳川ってのは、もう無いね(泣)ライトアップされてて、お城みたいで、本当にすごかった!!なつかしいなあ。
あの頃は俺たちの夢だったよね。>169さん、ありがとう。ひさしぶりに若い頃を思い出せてうれしかったよ。
261: ご近所さん 
[2010-07-30 08:10:56]
ここに、大高のことが紹介されています。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:JH-Njs4OB0sJ:topp...
262: 物件比較中さん 
[2010-07-30 20:51:14]
「大高」といえばラブホテルの代名詞。って言ってる所が笑えるね。
263: 匿名さん 
[2010-07-30 21:01:26]
確かに年食った人はみんなそういうな。
264: ご近所さん 
[2010-07-30 21:54:15]
大高のラブホは、20代でも利用してます。
車だと便利です。
265: 匿名さん 
[2010-07-30 23:35:17]
南大高のサークルKは駐車場出入りが便利で使えますね。あそこ早く信号付きの交差点が出来ればいいのにな
266: 匿名 
[2010-07-31 00:03:44]
>261さんが貼ってるリンク先の文章、何気におもしろいですね。
『もし彼氏が「大高にでも行くか」と言ったら…』のところで笑ってしまった。

今だったら、イオンで買い物とか映画とか親御さんも安心なデート先になりつつあると思いますが…
267: 匿名はん 
[2010-07-31 00:39:50]
私は41歳、ホテル徳川・・・行ってみたかった・・・>261さんのリンクの内容はそのとおりです。
268: 周辺住民さん 
[2010-07-31 00:41:01]
>265
信号なんですけど、信号間の距離がグーグルマップでみる限り、スギ薬局の信号とマンションの角にある信号の間にもう一つとなると間隔が短そうです。
まだ、ディアクオーレのモデルハウスのある区画からサークルKに来る場合とか結構危ないとはおもいます。もちろん逆に戻る際もあぶないですよね。
まだ人口がある程度増えて要望が多くなったら動きがあるのかもしれませんね。
269: 入居予定さん 
[2010-07-31 01:28:03]
 ↑ そんなことラブホテルに関係アルんっすか?
270: ご近所さん 
[2010-07-31 01:43:34]
>265 おまえ、サークルKの関係者か? ドサクサにまぎれて公共設備の誘致をするんじゃないよ!
俺たちの税金でまかなわれてんだぞ! それとも、店の売名行為か? いいかげんにしろ!
271: 匿名さん 
[2010-07-31 07:28:00]
いつの間にかディアクオーレスレではなく、ラブホテルスレになっていて笑ろた。
大高のラブホテルはある意味、愛されてるな。
272: 匿名 
[2010-07-31 08:59:14]
268さん
サークルKの交差点は土日によく追突事故が起こって大渋滞引き起こしてます。
信号がつくと緑地からとイオンからの渋滞がさらに激しくなるから歩道橋で解決してほしいな
273: 匿名さん 
[2010-07-31 10:33:54]
おい!サークルK、サークルKってうるさいんだよ。
そんなに、歩道橋作ってほしかったら
http://www.cbr.mlit.go.jp/aikoku/jigyo/sinsetu_kaitiku/302/tonanbu.htm
ここに相談しろ!うざいんだよ!
274: 匿名 
[2010-07-31 13:47:21]
サークルK
275: 匿名さん 
[2010-07-31 21:54:07]
近くにイオンがあろうが サークルK
近くにラブホがあろうがサークルK
なにがなくとも中京圏では サークルK
276: 匿名 
[2010-07-31 22:00:17]
サークルKの本社は東京だけどな
277: 匿名さん 
[2010-07-31 22:15:40]
でも買いたい品揃えは他のコンビニのがいい

今日もこのマンションの大きなチラシ入ってたね完成まであと半年もあって残りわずかならチラシ毎週毎週出さなくてもいい気が
278: 匿名さん 
[2010-08-01 00:00:51]
イオンで遊んで、ラブホテルに直行できるから、ここの住民は遊ぶところがいっぱいあっていいね。
年頃の若いカップルも、大高のラブホテルに憧れるんだろうね。
279: 物件比較中さん 
[2010-08-01 00:56:19]
>266 さんの
『もし彼氏が「大高にでも行くか」と言ったら…』・・・ラブホテルだったけど、今だったら、「イオンで買い物・・・映画・・・」と言ったら次はラブホテルかもね。
それは使えるかもね。
280: 匿名さん 
[2010-08-01 01:26:49]
大高のラブホテルにお越しの際は、ぜひ、南大高ディアクオーレのモデルルームをご見学いただき、サークルK、ラブホにお立ち寄りくださいませ。
黄金のラブホトライアングルでお待ちしております。
281: 匿名さん 
[2010-08-01 07:25:35]
わあ!VIP待遇ですね。
282: 匿名さん 
[2010-08-01 07:31:32]
>261さんのはってくれたリンクの名古屋市宿泊青年の家が気になりました。

宿泊料安っっ!
283: 購入検討中さん 
[2010-08-01 10:05:39]
南大高ディアクオーレを買うか?名古屋市宿泊青年の家に永住するか?大高のラブホテルを渡り歩くか?
うーん、迷うなあ。デリヘルのあの子に聞いてみよう。
284: 匿名さん 
[2010-08-01 14:01:47]
皆さんライオンのマークがついてるとどれだけ利益がのっていても高級物件だと勘違いして買ってしまうんですね・・・・・
大手すぎて銀行も潰せないし困ったもんですね
285: 匿名さん 
[2010-08-01 16:50:44]
>>284
大手すぎて政府も潰せない銀行や航空会社もあるけどね。

スレ違いなのでそれはおいといて、価格からして高級物件ではないと思う。立地・設備のわりに割安だから売れているのではないかな?

沿線の桜は今年の秋~冬ぐらいに市が植えるそうですね。
286: 匿名さん 
[2010-08-01 19:17:07]
沿線の桜がすくすくと成長するのが楽しみですね。
舞い落ちる桜が見れるのは何年先になるのかはわかりませんが。
287: 購入検討中さん 
[2010-08-01 19:19:33]
桜かぁ、いいなあ、南大高ディアクオーレを買うか?名古屋市宿泊青年の家に永住するか?
大高のラブホテルを渡り歩くか? うーん、やっぱり、迷うなあ。
288: 匿名 
[2010-08-01 19:46:46]
桜は何本位植わるのでしょうか?

青年の家って南大高とは場所が全く違う所でスレ違い
289: 匿名さん 
[2010-08-01 22:30:37]
桜は最低8~10m間隔が望ましいらしいので、その計算に当てはめると30~40本?
駅~病院~小学校の間に植樹されるので、それなりに体裁(本数)は整えてくると思いますが、あくまで想像です。
桜も建物も少しずつ形になってきていますし、楽しみですね。
290: ご近所さん 
[2010-08-01 22:35:21]
なにも、このマンションを中心に植えるとはかぎりませんよ。
っていうか、市がそんな事しないでしょ。 自己チュウな想像だよ。話が飛びすぎ!!
291: 匿名さん 
[2010-08-01 22:52:06]
別に悪い話はしてないじゃん。

>>289
外観がいいように植えてくれると嬉しいですね。
292: 住まいに詳しい人 
[2010-08-01 23:08:50]
>169 のホテル徳川についてこんな記事がありました。やっぱり、南大高は偉大ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/leading_2008/archive/2008/10/5
293: 近所をよく知る人 
[2010-08-02 04:14:36]
昔、名四の大高インターの近くに、ホテル「徳川」っていうのがあり、ホテルがお城の形をしていました。たしかに、街中にラブホがある地域もありますよね・・ってあるけど、今は、ラブホだけじゃなく、イオンもあるよ。
294: 匿名さん 
[2010-08-02 07:21:29]
イオンに行く人の方が多いんじゃないかな?
295: 近所をよく知る人 
[2010-08-02 20:56:19]
ラブホテルは同意の上でしか行けないし、子供連れてはいけないし・・・やっぱイオンかあ
296: 匿名さん 
[2010-08-03 07:42:10]
子ども連れて行ってもいいかもしれないけどやっぱイオンでしょ。
297: 匿名さん 
[2010-08-04 15:34:48]
お、残り4戸になった。
298: 匿名 
[2010-08-04 20:37:47]
やはり桜並木で売れてるのか
299: 匿名さん 
[2010-08-04 21:15:26]
んや、最近できたサークルK効果ですね
300: 購入検討中さん 
[2010-08-04 23:25:47]
そりゃ、ラブホテルでがんばったからでしょ。それしかないよ。
301: 匿名さん 
[2010-08-05 07:13:29]
子どもの遊び場、大高緑地効果でしょ。
302: 匿名さん 
[2010-08-05 07:24:23]
名古屋の高速道路網の中心部として惹かれたか。
303: 匿名さん 
[2010-08-05 10:59:12]
カウントダウン入ったな。
南大高のマンション在庫はあとはファインフォートしか残ってない。
304: 匿名さん 
[2010-08-05 11:00:28]
南大高ってマンションもう一戸建たないの?
305: 匿名 
[2010-08-05 12:09:13]

文章は正確に
306: 匿名さん 
[2010-08-05 12:33:43]
南大高にはマンションもう一棟建たないの?、が正解だな。
307: 匿名 
[2010-08-05 17:44:24]
南大高にはマンションも一戸建ても建たないの?じゃなくて?
308: 匿名 
[2010-08-05 19:33:34]
名駅まで16分だから売れてるのか
309: 匿名さん 
[2010-08-05 19:56:34]
まぁ以外に近いよね。
310: 匿名 
[2010-08-05 20:41:01]
通勤が栄だと、乗り換えとかめんどくさそう…。
311: 匿名さん 
[2010-08-05 22:20:32]
一戸建ては、先週末パナホームのチラシで見かけました。NTTの鉄塔付近ですが。

マンションの話は聞きませんね。
グリーンフォートは最近完売しましたが、メゾンヴェールは11戸、ファインフォートは9戸残っています。
区画整理も延長されたことですし、少し期間をあけそうな気がします。
312: 匿名 
[2010-08-05 22:47:42]
セントレアまで車で30分だから売れてるのか。
313: 匿名 
[2010-08-05 23:44:52]
そんなしょっちゅう飛行機乗らんなぁ~
314: 購入検討中さん 
[2010-08-05 23:55:03]
電車に乗ったら名駅が近いって、そんなの他の市内のマンションも一緒でしょ。
馬鹿な書き込みやめてくれっちゅうの・・・ヤラセのアラシだね。
315: 匿名 
[2010-08-06 00:48:30]
名古屋高速の乗り口、降り口が共に2つあり名駅、栄まで20分だから売れてるのか。
316: 近所をよく知る人 
[2010-08-06 04:45:39]
くだらない、自演の営業やめろ! 昔、ホテル徳川のおかげだよ!ラブホテルが近くにあって便利だからだろ!
317: 匿名 
[2010-08-06 06:27:58]
あまりにもイタすぎる自作自演は、マイナスイメージになるってことに気付いてないんだろ~ねw
318: 匿名 
[2010-08-06 07:04:09]
区画内にラブホより墓場が無いのは私にとってかなりの高ポイント!
319: 匿名さん 
[2010-08-06 07:11:55]
墓場は納得。
南大高は墓場、ないですね。
320: 匿名さん 
[2010-08-06 10:03:33]
ラブホテルの話は今まで盛り上がってたけど、墓場の話は誰も聞いてないって・・・下手くそなヤラセは逆にアラシを煽るからやめてくれよ!墓場なんか八事だって覚王山にだってあるよ。
321: 匿名 
[2010-08-06 10:15:50]
やっぱりヤラセか流石大京だ!!
大高は戸建てエリアだって何回言うたら分かるんだ!!!駄威怯さん
322: 匿名 
[2010-08-06 12:20:24]
お地蔵さんも寺も無いしね
323: 匿名さん 
[2010-08-06 16:30:48]
お寺や、神社くらいは近くにあってほしかったよ。
お墓も区域内に別にあってもいい。家のすぐとなりは嫌だけど。
324: 匿名 
[2010-08-06 18:32:22]
寺と神社は全くの別物、神社はめでたいから良し

墓場は自分の先祖代々ならいいが人の墓場は…

寺の裏は墓場ですよ
うらめしー
325: 匿名さん 
[2010-08-07 06:47:22]
大高駅周辺には確かありますよね。墓場物件。
それと比べると南大高はそういえばないと思っただけなんですけど。
326: 匿名さん 
[2010-08-07 22:18:08]
今は南大高地区にお墓、神社、お寺など、歴史を感じさせるものは何もありません。
ホテルくらいです。
327: 匿名 
[2010-08-07 23:04:02]
歴史を感じさせる○○ホテル
328: 匿名 
[2010-08-07 23:14:55]
住まいの南大高に歴史を感じる必要はないよ、ここ以外の周りの街全部が戦国歴史博物街だから。

落ち武者の霊とかヤダね
330: 買い換え検討中 
[2010-08-09 09:04:08]
1.大京ライオンズマンション(>王子製紙、三重交通)
2.中規模マンション(他の二つは小規模)
3.材料費が安くなってから建築が始まった(他の二つは材料費が高い時期)

それくらいしか思い浮かびません。
331: 匿名 
[2010-08-09 10:34:20]
加えて言うのなら、エコポイントが始まって着工したので、low-eガラスなどを採用していることかな。
他の2物件はペアガラス。
332: 匿名さん 
[2010-08-09 10:40:05]
>331さん

2つのガラスはどう違うんですか?
333: 匿名 
[2010-08-09 13:11:26]
low-eガラスもペアガラスですが、特殊なコーティングがされてます。
この物件で使われているlo-eガラスは、普通のペアガラスに比べ遮熱、赤外線カット、結露防止に優れてますが、1平方メートルあたり1万円以上高くなるのが欠点。

エコポイントに影響するので、最近のマンションで使われていること多いかな。
334: 匿名 
[2010-08-09 14:48:31]
実際は気休めで、どちらもあまり変わらないよ
335: 購入検討中さん 
[2010-08-10 09:48:52]
low-eガラスなら、ラブホテルのうるさい声も聞こえなくていいのかな。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:JH-Njs4OB0sJ:topp...
336: 匿名さん 
[2010-08-10 10:19:18]
ここの住人になる思春期の少年たちは、自転車通学をしながら、ラブホテルを眺めて「いつか・・・」って、将来に夢をはせるんでしょうね。
・・・素敵ですね。
337: 匿名 
[2010-08-10 10:49:52]
通学路とは逆方向で一切通らんけどね。
338: 匿名さん 
[2010-08-10 11:02:29]
ムードの無い人ですね。
イオンからでもラブホテルは見えます。通学に前を通らないとしても、首を回せばラブホテルはばっちり見えるでしょ!!
ならば、ここの住民は、「あの方角を見るんじゃない!!」って子供にしつけろ!!とでも言うのですか!?
子供にラブホテルの方角は「見るな!!」と言えば、余計に興味を持って見てしまうのではないでしょうか?
ナンセンスですよ!!!
339: 匿名 
[2010-08-10 11:08:31]
そんな学生のうちから金もないのにムードなんていらんよ。
340: 匿名さん 
[2010-08-10 11:19:42]
なら、学生はお金が無いから、「外でしろ!」とでも言うのですか?
ラブホテル行くぐらいのおこずかいはあげるでしょ。
341: 匿名 
[2010-08-10 11:23:31]
社会勉強
342: 匿名 
[2010-08-10 11:26:59]
マンション建物が2階まで出来てきましたね。
343: 匿名さん 
[2010-08-10 11:27:51]
そうですね。ここの住民はたえず、いろいろ社会勉強ができて素敵です。
ベランダ側なのかは、わかりませんが、ラブホテルの外観も幻想的で素敵ですね。
344: 匿名 
[2010-08-10 11:58:30]
なんだか南大高批判になってきた。

窓からは西角除いて病院より低い物件見えないのじゃないかな。二階からは見えませんでした。
345: ご近所さん 
[2010-08-10 12:34:12]
↑↑↑ 誰も大高の批判なんかしてないよ。↑↑↑被害妄想???大高の人ってなんかコンプレックスでもあるのかな?
346: 匿名 
[2010-08-10 15:18:50]
あなたが南大高にコンプレックス持ってるんですよ。
小さい頃から総合ストアーに毎日通える機会があれば世の中の動きを敏感に肌で感じ、勉強や将来の糧にすることが出来る事がまだ解らないのか?
ラブホなんて言ってるのは他地区の隠れてコソコソ南大高に通ってる出来損ない。
347: 買い換え検討中 
[2010-08-10 16:31:43]
どうやら、ラブホテルをネタにして、南大高のイメージを
ラブホテルとどうしても結びつけたい方がいるようですね。
まぁイメージとしては間違いではないかもしれませんが、あえてそれを
強調するのは賢い大人のする行動ではないと考えます。
348: 匿名さん 
[2010-08-10 17:35:12]
マンションの住人ではありませんが、区画整理内に住んでいます。
ここのエリアに住むことを決めたのは、私ごとですが、車の交通の便とJRで実家まで1本なのと、昔からの風習が少なくしがらみが少ない新しい街だからです。
賛否両論あるとおもいますが、名古屋高速すぐに乗れるのが最高ですわー。国道302号と名古屋高速4号東海線ができれば渋滞も緩和されてますます便利になりますなぁ~

349: 匿名 
[2010-08-10 17:39:15]
まったく同じ境遇です。ここは最高の環境ですね。
350: 近所さん 
[2010-08-10 17:50:02]
ここの住人ですが実際に住んでみたら電車、車、買い物、病院どれも便利で夜は静かで本当にお勧めですよ!街がどんどん変わって行くのも楽しみです。ラブホも全く気にならずそれ以上に便利を感じれますよ
351: 匿名 
[2010-08-10 18:32:32]
住めば都とよくいうが、南大高に住んだら居心地よくて他のエリアにはもう住めないよ。
352: 匿名さん 
[2010-08-10 19:38:07]
しがらみのない点はまったく同意。

新しい街だから古くから住んでいる人がほとんどいないんだよね。
ラブホもインターには必ずあるじゃん?仕方なくない?
353: 匿名さん 
[2010-08-10 19:39:34]
いやいや、業者の、速攻の、なりすましの書き込みご苦労さん。
夕方6時半頃には、お帰りなんでしょうね。今日もお疲れ様。
大高がラブホテルというのは、近隣の住民ならみんな知ってるよ。
ラブホが、全く気にならないなんて、よくそんな嘘が書けるねえ。
354: 匿名 
[2010-08-10 20:05:44]
いやいや業者ちがうし
355: 匿名さん 
[2010-08-10 21:19:46]
348です
>353
ここの人口は駅ができてから1年3ヶ月で南大高学区は1200人増えています。
もちろんここ1年でみれば名古屋市で人口増加率トップで、東海エリアでもおそらく1番だとおもいます。
それだけ、このエリアが注目されて支持を得てるということです。
ラブホテルは交通の要所にいくつか見られ、それだけ交通の便がいいということにもなります。
ラブホテルを異常に嫌ってるようですが、働いてる方もいるし、利用してる方もいるので失礼だとおもいませんか?
私はまったく気になりませんし、何が悪いのかさっぱり分かりません。
もう少し大人になれるといいですね。
356: 匿名さん 
[2010-08-10 22:10:32]
最近のラブホは、綺麗になってていいですよ。イオンの帰りに寄ってみたらいいですね。
357: 匿名 
[2010-08-10 22:17:10]
名古屋高速4号東海線はいつ完成ですか?
南大高から新しい東海インター近いのにそこまでの信号待ちがひどすぎるのが難点
358: 匿名さん 
[2010-08-10 22:29:15]
人口が1200人増えたのと、注目されて支持を得てるのとは、1200人に支持されたのは事実ですが、意味合いのニュアンスが少し違うと思います。大高の人は少し自意識過剰気味です。
359: 匿名 
[2010-08-10 22:55:06]
注目されてるなんて言ってるのは、一部のミーハーな住民と、営業マンのトークだけですよ。
買った本人たちは新しく開拓された町ですし、一生のローンで買ったから、いい所だって思いたいけど、どうせ緑区なら、滝の水か徳重あたりのほうがいいですよ。お金があったらね。これが本音ですよ。
360: 匿名さん 
[2010-08-10 22:59:43]
>357
名古屋高速4号東海線ですが、2012年度に開通予定なので2年後~ですね。東海インターにつながるので302号沿いでイオンすぐ近くの交差点から西に4キロ位のところなので車で5分弱くらいでしょうか。名古屋高速3号大高線の渋滞の緩和に期待されてます。
>358
人口増加率は、名古屋市の行政も発表してますし、南大高の人口増加は住んでいる人だけでなく、それに関係する業種(建設業、不動産業etc)は特に注目するんじゃないでしょうかー。

361: ご近所さん 
[2010-08-11 01:00:54]
>359さんの意見が現実感があって、一番しっくり来ると思います。
362: 匿名さん 
[2010-08-11 01:06:43]
ここの住人になる思春期の少年たちは、自転車通学をしながら、ラブホテルを眺めて「いつか・・・」って、将来に夢をはせるんでしょうね。
・・・素敵だと思いませんか。
363: 匿名 
[2010-08-11 01:21:44]
徳重、滝の水、南大高を比較した最近の人口増加の推移が知りたいです
364: 匿名さん 
[2010-08-11 02:29:14]
ここ1年2009年7月~2010年7月の徳重学区、滝の水学区、南大高学区の人口増加です。
徳重学区 5774人⇒5806人 +32人  人口増加率+0.5%
滝の水学区8943人⇒8769人 -174   人口増加率-2%
南大高学区4823人⇒5360人 +537人  人口増加率11.1%  21年4月だけで491人増加
ちなみに緑区平均の人口増加率1.3% 
ここ1年だとこんなかんじです。
すでに出来上がってる滝の水はとどまってほしいが人口が減っていく傾向にあるのか・・
来年地下鉄延伸で活気づく徳重エリアは、区画整理が大高南の4分の1ですが増加は緩やかだが間違いないかと。
南大高エリアはライオンズマンション入居時に一気に人口が増え、これからも当分は人口増加傾向かな。

ちなみにもうすぐ緑区23万人突破です。

365: 匿名さん 
[2010-08-11 02:36:03]
 分かりづらかったので補足 ちょっとびっくりしたので載せただけです。
>21年4月だけで491人増加  (2010年4月の駅開業次月です。大型マンションの入居の影響かな。
366: 匿名さん 
[2010-08-11 02:39:22]
何度もすみません。
2010年4月の駅開業次月です。ではなくて2009年4月で駅開業の次月です。
367: 匿名さん 
[2010-08-11 03:52:54]
さすが、自作自演の大京マンションですね。こんな夜中にご苦労さん。
でも、痛すぎるね。掲示板で叩かれてるのを、かばう気分も萎えるから、やめた方がいいと思うよ。ちょっと残念、ライオンズ。
368: 匿名 
[2010-08-11 05:06:21]
364さんありがとうございます。
緑区の明日が見えた気がしました。深夜までお疲れ様でした。
369: 匿名さん 
[2010-08-11 09:59:45]
>367
自作自演でもない周辺の住民なんですけど・・・
緑区の発展を願ってるだけなんですが。



370: 匿名 
[2010-08-11 10:36:28]
良い情報も悪い情報も事実なら有益だと思う。
主観的に良い悪い言っているよりはずっと建設的。
371: 匿名 
[2010-08-11 19:21:40]
最近緑区より東海市の方が住みやすいと思えて悩んでいます。
372: 匿名 
[2010-08-11 20:30:52]
高根山に来年新規に幼稚園が出来ますが、来年から通わせる予定の方みえますか?
373: 匿名さん 
[2010-08-11 21:31:24]
東海市が住みやすいと思えば、東海市で検討をすればいい!
わざわざそんなことをこのスレで発言しなくてもいいと思う。
これらに書き込まれている内容に全て該当すると思いますが、
本当にしょうもないです。
もっと純粋に物件について書き込んだほうがいいと思います!!
374: 匿名さん 
[2010-08-11 22:15:23]
通わせる予定です。
ただ、応募が多いと見込んでますので、通える見込みは不明です。

近くの保育園よりは、第二希望:大高幼稚園、第一希望:丘の上幼稚園(高根山の新しい幼稚園)を検討しています。

375: 匿名 
[2010-08-12 07:04:01]
幼稚園の応募は何年前から動き始めるのかな?
376: 競合物件企業さん 
[2010-08-12 10:38:15]
幼稚園なんかどこでもいいだろ!!
377: 匿名さん 
[2010-08-12 12:20:21]
本気で言っているとしたら残念な方ですね。
お子様のいないご家庭なのでしょうか?
378: 匿名さん 
[2010-08-12 12:23:35]
子どもがいないと幼稚園問題はどうでもいいんでしょうね。
人口も増えるから入れるといいですね。
379: マンコミュファンさん 
[2010-08-12 14:20:16]
そもそもライオンズを選択する理由は何ですか?
380: 匿名 
[2010-08-12 15:07:19]
そもそもライオンズだから選択してる訳ではないと思いますが…
381: 匿名 
[2010-08-12 18:58:05]
幼稚園の競争率が激しくなるから、ここの区画地内の人気がこれ以上出て欲しくないな〜
382: 匿名 
[2010-08-13 01:33:15]
お子さんの将来のためにも戸建の方がよろしいですよ。
383: 匿名 
[2010-08-13 06:09:17]
戸建てのが良いのは分かっていますが、整理地の抽選も当たらないし、駅近の売り土地は全く出ない状況です。
384: 匿名さん 
[2010-08-13 06:35:53]
このあたりの土地は上がる一方ですよね。
坪単価いくらくらいが平均なんでしょう?
385: 匿名 
[2010-08-13 08:32:09]
病院裏の広大な売り地は坪65万円みたいですが、マンション用で戸建ての切り売りは出来ないと言われた、駅から離れるにしたがって安くなると思います。
保留地なら40万円台から50万円台の間だと思います
386: 匿名さん 
[2010-08-14 07:21:42]
ということはもう一棟マンションがたつ可能性があるということか。
387: 匿名さん 
[2010-08-14 07:45:49]
広いまま売りたいんですね。
保留地の40~50万を探すしかないのかな・・・。
388: 匿名 
[2010-08-14 18:42:33]
その保留地2000万前半が今回は沢山出るようだ。
389: 匿名さん 
[2010-08-15 09:06:06]
どこが売り主なんでしょ?
いつごろ販売しそうでしょうか。
390: 匿名さん 
[2010-08-15 14:13:53]
>>389
明日から受付が始まりますが、2000万前半の立地条件がそこそこ良い区画は毎回100倍超えます……。
最近駅近は出回ってないし、区画整理も延長されるし、気長に待てるor運が良いor親戚一同総力戦できる人向けかな。
詳しくは、名古屋市大高南特定土地区画整理組で検索してください。

そろそろ設計変更の締め切りを迎えている部屋も多いですが、皆さんどのような変更をしました?
自分はオーダー家具を何点か作って貰うつもりです。
391: 匿名 
[2010-08-15 16:16:03]
駅から徒歩10分以内じゃなきゃ将来的な価値も低そうですね。
392: 匿名 
[2010-08-15 22:32:54]
今回は低い土地の売り出しだけど水没はまずないかなー
昔のセブン辺りは川の氾濫があったけど。
393: 匿名さん 
[2010-08-15 22:38:28]
へぇ。
セブンイレブンの所ってライオンズフォレストスクエアがあるところ?
394: 匿名さん 
[2010-08-16 09:45:31]
>>391
自分は寝室の壁紙の色を白ではなく、グレーに変更。
また、コンセント端子を各部屋に大目につけてもらう変更をします。
その他、色々と設計変更をお願いしています。
ちょっと詳しくは書けませんが、こまごまと設計を考えるというのは、
意外に楽しいものですね。

残念なことに気が付くと設計変更代金がすごい事になり、驚いてしまいましたが。。。
395: 匿名さん 
[2010-08-16 12:15:27]
購入者の方、食器棚はオプションで作ってもらいますか?
うちは今使ってるのを置くと、電子レンジ等のスペースが確保できません。
見積もってもらうと30万以上したので高いなあと・・・
396: 匿名さん 
[2010-08-16 21:07:05]
>>394
設計変更考えるの楽しいですよね。時間がいくらあっても足りないです。
コンセントの数にしても、設置する家電を数えながら「もう一つ……」とか悩みます。
金額は自分も凄いことになりびっくりしています。

>>395
キッチンの色に合わせたいのと食器棚が出っ張るのが嫌なので、値段は高いですがオプションでつけます。
でも、やっぱり高いですよね……。
397: 匿名さん 
[2010-08-16 22:08:06]
食器棚は特注を作ってもらいます。高いですが。
やはり、間取りに合った家具でないと、見栄えも使い勝手もNGです。
私は一生住むつもりで居ますので、この際、中途半端な仕様にしない考えです。
でないと後で絶対後悔しますので。


398: 匿名さん 
[2010-08-17 06:58:34]
コンセントの数は重要ですよね。
あとLANケーブルも。
有線でやりたいので、LANも必要かなと思っています。
399: 匿名 
[2010-08-22 01:15:03]
本日限りでこのスレッドは終了します。
400: 匿名さん 
[2010-08-23 13:50:50]
残り3戸になりましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる