大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア安堂寺 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. プラネスーペリア安堂寺
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-05-28 10:13:00
 削除依頼 投稿する

立地は凄く良い物件に思いますが
住友ですので価格は割高になってしまうでしょうか?

売主HPはこちら http://www.sinseiwa.co.jp/

所在地:大阪府大阪市 中央区安堂寺町2丁目30番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「松屋町」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-09-28 12:01:00

現在の物件
プラネスーペリア安堂寺
プラネスーペリア安堂寺
 
所在地:大阪府大阪市 中央区安堂寺町2丁目30番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線松屋町駅から徒歩3分
総戸数: 46戸

プラネスーペリア安堂寺

122: 入居予定さん 
[2007-12-27 10:18:00]
完売御礼になっていました。
現地もほぼ完成に近い状態です。前面道路幅が狭い割には大きな建物なので意外と迫力ありました。いまのところ朝も陽が当たっていますが、高層マンションが完成したらどうなるのかやっぱりちょっと気がかりです。
123: 入居予定さん 
[2008-01-21 14:36:00]
2ヶ月ほどで内覧会ですね〜。ドキドキしますね。
うちは業者さん同行で行くつもりですが、他の方はどうされるのでしょうか?

シートが外された頃は色合いとかタイルの質感とかにかなり不満を感じました
が、見慣れてくるとそうでもなさそうです。
そもそも外観が気に入ってこの物件に決めたわけじゃないですし、外見よりも
中身が大事だと思うのであまり気にしないことにしました。
124: 入居予定さん 
[2008-01-28 21:38:00]
もうみなさんは引越しの準備されてますか?今度のオプション会も行けるかどうか分からないし、引越しの準備をまだ何もしていません。カーテン・照明等まだ何も決めてません。契約から約1年、だいぶテンションが下がってしまいました。
125: 入居予定さん 
[2008-01-30 11:14:00]
うちも次のオプション会には行けません。
どの照明にするかはほぼ決まっているので行きたかったのですが。

内覧会当日はゆっくり相談できなさそうでイヤですね。

それより、金利を変動にするか固定にするかさえまだ決めていないんです。
長く待ちすぎると意外にテンション下がりますよね。
タワーマンションなんかで入居が2年先の方なんてしびれ切らしちゃいそう。

色んな不安はりますが、あまり考えすぎず今を楽しみたいです。
126: 入居予定さん 
[2008-02-12 14:08:00]
うちはオプション会行く予定です。
ワックス・照明・カーテンは決めておきたいです。
大塚家具で家具は大体決めてます。 
やっと本格的に準備が始まった感じがします。
肝心な引越予定も早めに決めておきたいですがまだ未定ですね。
127: 入居予定さん 
[2008-02-13 11:52:00]
植栽を植え始めていました。夜、エントランス部分に電気が灯っている光景は
結構いい感じでしたよ〜。
128: 入居予定さん 
[2008-02-13 22:35:00]
向かって右側の植栽がされていましたね〜
適度にガラス張りの面が隠れていて良いのでは!
129: 入居予定さん 
[2008-02-19 13:27:00]
植栽のおかげで結構いい雰囲気になってますね!緑の力はすごいです。
130: 入居予定さん 
[2008-02-19 23:04:00]
植栽のおかげで素敵な雰囲気になっているのですね〜。
この前見に行ったときには暗くてよく分からなかったのですが・・・。
今度、明るいうちに行ってみたいと思います☆
131: 入居予定さん 
[2008-02-20 00:54:00]
私も見てきました〜。
確かに色合いとかは思ってた雰囲気と違ったけど
皆さんおっしゃってるように植栽でいい感じになってますね!
132: 入居予定さん 
[2008-02-21 01:28:00]
私も見てきました。
道路からの間口が大きい分
戸数のわりにでかいマンションに見えました。
植栽で高級感出てきましたね。見た目は満足しました。
欲を言えばもう少し建物が奥まってくれてると優雅に見えるのですが・・・

あとは入居してからの上階や隣からの音がどうか気になります。
今のマンションが結構響くつくりなもんで、上の人が静かに暮らす方でありますように・・
一応戸境壁やスラブの厚みはチェックして買いましたがこればかりは実際入居してみないとね
133: 入居予定さん 
[2008-02-28 14:10:00]
私ももう少し奥まって居るかなって思ってました

植栽してから言っていないので早速行ってみます

とっても楽しみ(#^^#)

マンションに初めて住むので物音気になりますね
134: 入居予定さん 
[2008-02-28 14:11:00]
私ももう少し建物が奥まって居るかなって思ってました・・・

植栽してから行っていないので早速行ってみます

とっても楽しみ(#^^#)

マンションに初めて住むので物音気になりますね
135: 入居予定さん 
[2008-02-29 13:53:00]
二重床じゃないのでドタドタと子供が走る音は響くと思います。
でも、戸建て・賃貸マンション・分譲マンションすべてに住んだ経験からして、
戸建てに比べると分譲マンションの防音は相当優れていますし、上と横の方が
めちゃくちゃな生活をしない限りとても快適に過ごせますよ。
少しくらい聞こえたって気にならないですし(性格にもよりますが)。

私は毎日のように前を通っていますが、やっぱり植栽が植わってからは黒い
大理石のきつさが和らいで雰囲気はよくなりました。
決してセンスのいいマンションじゃないですが、それぞれがバルコニーに木
や花を置き始めると結構温かみのあるマンションになると思います。
136: 入居予定さん 
[2008-02-29 20:37:00]
ちょっと勘違いされてるようですが
二重床は防音に対してプラスにはなりません。
太鼓現象等により、むしろ騒音を助長さえします。
二重床の目的の大部分は水周り部分を含めたりフォーム時の為で
防音効果を狙ったものではありません。

上階からの防音だけで言えば一番効果的なのは
ボイドを使わない従来工法の250㍉以上のスラブと
従来工法の梁があるもの
あと二重天井があれば言うことなし
137: 入居予定さん 
[2008-03-10 13:20:00]
いよいよ今週末が内覧会ですね!

今からワクワクしています☆
138: 入居予定 
[2008-03-12 00:01:00]
内覧会、何だかドキドキですね。
家具のない部屋はきっとかなり味気なくて、一瞬がっかりしそうです。
ところで、指定の引っ越し業者に出した引っ越し希望日に対する返事ってありました?
うちは別の業者に依頼するつもりなのですが、引っ越し日が何日になったのかわからないのでまだ見積もりもとっていません。
何か通知がくるわけじゃないのでしょうか?
139: 入居予定さん 
[2008-03-12 22:27:00]
>138さん
私も返事がないので問い合わせてみました。
引越し希望日のアンケートは単なる『アンケート』らしいですよ。一斉入居になるのでいつでも自分の都合のいい時に引っ越していいらしいです。
140: 入居予定 
[2008-03-13 00:26:00]
そうなんですね、ありがとうございました。
それならそうと書いてくれればいいのに…です。
141: 入居予定さん 
[2008-03-17 02:36:00]
内覧会、行って来ました!
エントランスの感じとかはよかったのですが・・・。
私は、カラーセレクトで、床を白い方のフローリング、
建具をブラウンに選択、キッチンや洗面のカラーも濃いブラウン系と、
モデルルームと同様にしました。
フローリングやキッチン・洗面のカラーはその通りだと思ったのですが、
建具のブラウンがどうも薄い色になったような気がしてなりませんでした。
なので、建具のブラウンとキッチン・洗面の濃いブラウンが微妙に合っていなくて
がっかりでした。。。
もし同じ選択をされた方がいらっしゃればお伺いしたいのですが
どう思われました? 私の目の錯覚でしょうか???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる