大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア安堂寺 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. プラネスーペリア安堂寺
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-05-28 10:13:00
 削除依頼 投稿する

立地は凄く良い物件に思いますが
住友ですので価格は割高になってしまうでしょうか?

売主HPはこちら http://www.sinseiwa.co.jp/

所在地:大阪府大阪市 中央区安堂寺町2丁目30番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「松屋町」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-09-28 12:01:00

現在の物件
プラネスーペリア安堂寺
プラネスーペリア安堂寺
 
所在地:大阪府大阪市 中央区安堂寺町2丁目30番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線松屋町駅から徒歩3分
総戸数: 46戸

プラネスーペリア安堂寺

138: 入居予定 
[2008-03-12 00:01:00]
内覧会、何だかドキドキですね。
家具のない部屋はきっとかなり味気なくて、一瞬がっかりしそうです。
ところで、指定の引っ越し業者に出した引っ越し希望日に対する返事ってありました?
うちは別の業者に依頼するつもりなのですが、引っ越し日が何日になったのかわからないのでまだ見積もりもとっていません。
何か通知がくるわけじゃないのでしょうか?
139: 入居予定さん 
[2008-03-12 22:27:00]
>138さん
私も返事がないので問い合わせてみました。
引越し希望日のアンケートは単なる『アンケート』らしいですよ。一斉入居になるのでいつでも自分の都合のいい時に引っ越していいらしいです。
140: 入居予定 
[2008-03-13 00:26:00]
そうなんですね、ありがとうございました。
それならそうと書いてくれればいいのに…です。
141: 入居予定さん 
[2008-03-17 02:36:00]
内覧会、行って来ました!
エントランスの感じとかはよかったのですが・・・。
私は、カラーセレクトで、床を白い方のフローリング、
建具をブラウンに選択、キッチンや洗面のカラーも濃いブラウン系と、
モデルルームと同様にしました。
フローリングやキッチン・洗面のカラーはその通りだと思ったのですが、
建具のブラウンがどうも薄い色になったような気がしてなりませんでした。
なので、建具のブラウンとキッチン・洗面の濃いブラウンが微妙に合っていなくて
がっかりでした。。。
もし同じ選択をされた方がいらっしゃればお伺いしたいのですが
どう思われました? 私の目の錯覚でしょうか???
142: 入居予定さん 
[2008-03-18 00:21:00]
私も内覧会行って来て思ったことを書くと

内覧会も終わって部屋内の採寸していたとき
窓を開けていたのでベランダからお隣の話し声が聞こえてきました。
「あー、お隣の内覧会も今日なんだー」くらいにしか思ってなかったのですが
その後、窓を閉めて作業していたら、壁越しに結構物音が響いてきて
話し声らしき声も壁伝いに時より聞こえました。
ほんとに200mmのコンクリートの壁?とちょっと不安になりました。

あとベランダからの景色は結構開放感あって良かったですが
来年には高層マンションが目の前に建つと思うとちょっとブルーになりました・・・

全体的にはイメージどうりで満足しましたが床の仕上げが雑すぎでした。
30箇所以上チェック入れてしまいました。
最後は気の毒に思いましたが、高い買い物と思い心を鬼に指摘しました・・
143: 入居予定さん 
[2008-03-18 11:31:00]
私もモデルと同じカラーにしました。意識してませんでしたが、たぶんモデルは照明が電球色だったからだと思いますよ。
ちなみに内覧会は少しの指摘ですみました。また手直し確認に行かないと。
部屋を見てイメージが湧いてきたのでこれから家具やカーテンを本格的に選んでいこうと思います。
内覧会でもインテリアオプションの相談できたのでショールームに行ってきます。
皆さんはもうほとんど準備できているようですが、どうもインテリアは難しいですね。
144: 入居予定さん 
[2008-03-19 16:01:00]
遅くなりましたが・・・、内覧会お疲れ様でした。
私としてはある程度予想通りのつくりになっていたので安心しました。
確かにフローリングについては、指摘箇所が多かったですね・・・。(小さいものばかりでしたが)
私たちも指摘が多くて心苦しくなりましたが、142さんがおっしゃるように
高い買い物ですから、気になるところはどんどん言ってもらいました〜。

カーテンと照明の購入していないので、そろそろ探しに行かねばと考えています。
大物の購入は楽しくてよいですが、諭吉がどんどん飛んでいってしまいますよね〜〜(^^;
145: 入居予定さん 
[2008-03-22 23:18:00]
インテリアやカーテン、電化製品とかなりのお金が消えていきそうで恐ろしいです。
でも、結婚以来の買い物で、しかも次にこんな機会いつくるかわからないですしね。
引っ越し後はまた貯蓄生活に勤しみます。
146: 入居予定さん 
[2008-04-23 13:35:00]
久しぶりの書き込みです。
みなさん、引っ越しのご準備はいかがですか?
うちは引っ越し業者は決めましたが、準備はまったくできていません。

カーテンの発注さえしていないのに、雑貨や観葉植物など、まだなくても
いいものばかり買ってしまい、一体どうなることか不安になってきました。
147: 入居予定さん 
[2008-04-29 22:31:00]
少しずつ入居者さんが増えてきてますね。
うちはまだですが、前を通ると灯りのともっている部屋数が多くなった気がします。
ただ、その度にマンション前に車を停めて何やらたくらんでいる業者を目にするので、みなさん気をつけましょうね。
しかし夜中も自動ドアなどが開きっぱなしというのは本当に物騒ですね。
いつまでこの状態を続けるのでしょう…。
148: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 01:09:00]
>147さん
そぉなんですかぁ!?夜中も扉開けっ放しなんですね(・・;)
引越し当日から「フィルター屋さん」が引っ切り無しにやって来ます。
全て断ってますがしつこいです。
149: 入居予定さん 
[2008-04-30 10:33:00]
一度夜中の1時頃にマンションに荷物を置きに行ったのですが、
昼間と変わらず開きっぱなしで驚きました。
きっと引っ越しが落ち着くまではこの状態が続くのでしょうが、
かなり無用心なので本当に気をつけないとダメですね。
150: 入居予定さん 
[2008-05-07 10:56:00]
エントランスにおいている黒いソファ、一見良いものに見えますが、
よくよくみてみるとかなり安っぽいですよね・・・。
あんなとこでケチったね、新星和不動産・・・。
151: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 20:41:00]
やっと荷物も片付いて落ち着きました。
皆さんはどうですか?
なるべく部屋を汚さないようにと
以前よりもかえって気を使いながら生活する羽目に・・・
さすがにダイニングテーブルでのホットプレートの焼肉は
まだ勇気がなく出来ません・・・

ところで洗面所の流し台の水はけ悪くないですか?
顔洗ってるとだんだん水がたまってなかなか流れてくれません。
ウチだけかな?
152: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 21:49:00]
>151さん
洗面所の水はけの悪さは私も困っています。
手を洗っても石鹸の泡だけ最後まで流れずになんだかスッキリしませんよね。
ディスポーザーも便利なのか不便なのか…(-_-;)
153: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 09:58:00]
洗面台の水はけの件、私も同感です。
まるで髪の毛がたくさん詰まってでもいるかのような流れ方です。
使っていて気持ち悪いです。
これまで使っていた洗面台の排水溝に比べると穴が極端に狭いです。
うちは他にもミス工事の箇所があるので、これも含めて相談してみる予定です。
154: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 10:46:00]
エントランスの養生が取られて思ったのですが、タイルがすでに
黒ずんでいてちょっと不潔ですね。
植栽についても何故か元気がなく、特にツツジなんてすぐに枯れてしまって残念です。
各住戸の共用廊下部分の掃除もあまりされてないようですし、管理人さん方にはもう
ちょっとがんばってもらわないと・・・。
昨晩はどこかの階で夜遅くまで騒いでいたし・・・。向かいの建物に声が反響して
かなり響き渡っていました(::)
住人も管理人もそれぞれみんなに、配慮とルールへの気遣いが必要ですね。
とは言えあまり厳しくいうと住みづらくなるので難しいところです。
155: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 22:49:00]
昨晩とは違うところで上層階のほうだと思いますが、先日はドリカム、今晩はアイコ、、
大音量で聞くの遠慮願いたいです。窓も開いているんでしょうが。。この時間だと
よく聞こえます。
結構このマンションは静かなので落ち着くし、気に入っているんですが!
156: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 02:31:00]
大音量で聴いてるのは
向かいのマンションの6階の部屋の方かと思ってました。
違ったのかな?
当マンションの方だとしたらちょっと残念ですね

みんなで良いマンションにしたいですね

気になったのは
リビングでうたた寝してるとわりとゴトゴト響く音はしますね
ディスポーザーの音や小型犬の泣き声もうっすら聞こえます。
床や壁は意外と薄いのかな
157: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 10:13:00]
前方に建物がないマンションと違って、窓を開けて大きな声で会話したり音楽を聴いたりすると自分で思っている以上に響き渡ります。
このマンションの住民間だけの問題ならまだしも、近隣の建物の居住者にまで迷惑がかかると思いますので、やっぱり気を使わないといけないと思います。
特に窓を開けて風を通すことの多いこの季節には本当に注意してほしいです。
それと、ゴミ出しも指定日問わず出しいる方がいるようですが、最低限、燃えるゴミだけでも前日もしくは当日だけに出すべきです。
何年も経ってこのような問題が出てくるならまだしも、入居直後からマナーやルールがグダグダになってしまっていては先が思いやられます。
でもこの掲示板でこんな文句を言っても解決にはつながらないですよね・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる