大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア安堂寺 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. プラネスーペリア安堂寺
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-05-28 10:13:00
 削除依頼 投稿する

立地は凄く良い物件に思いますが
住友ですので価格は割高になってしまうでしょうか?

売主HPはこちら http://www.sinseiwa.co.jp/

所在地:大阪府大阪市 中央区安堂寺町2丁目30番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「松屋町」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-09-28 12:01:00

現在の物件
プラネスーペリア安堂寺
プラネスーペリア安堂寺
 
所在地:大阪府大阪市 中央区安堂寺町2丁目30番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線松屋町駅から徒歩3分
総戸数: 46戸

プラネスーペリア安堂寺

62: 入居予定さん 
[2007-06-07 00:16:00]
少し訂正します。
福本パーキングと隣の空き地(旧ローソン跡)は両方とも
マンションを多く手掛ける同じ不動産屋が買いました。
両方併せるとかなりの敷地面積になります。
ほぼ高層マンションになると見ていいでしょう。
建つまでには何年も先になると思いますが・・

道路を挟んでかなり距離があいてるので
どの階についても日当たりにはさほど影響ないと思いますが
相手からは丸見えでしょうね。
向かいの賃貸マンション(ほぼ8階建て)より高層階の8階から上の方も
上からの視線が気になってカーテン開けっ放しはつらいと思います。
最上階のせっかくのルーフバルコニーも丸見えじゃないすか?

商業地域であるこの辺りでは文句言えませんけどね…
63: 匿名さん 
[2007-06-07 11:28:00]
いつも情報ありがとうございます。
大通り沿いだと20階以上のものは建ちそうですね。
あんなに勾配の激しい土壌でも高層マンションが建ってしまうのが
素人にはとても不思議です。
64: 匿名さん 
[2007-06-15 09:52:00]
エアコンて家電量販店に頼んだ方が安くつくのでしょうか?
オプション会で発注するとやっぱり割高になるのでしょうか?
65: 匿名さん 
[2007-06-18 00:25:00]
カーテン等をオプション会で注文するべきか悩んでいます。
みなさんはどぉされましたか??
66: 匿名さん 
[2007-06-18 10:30:00]
カーテンはアクタスなのでのインテリアショップで購入した方が
オシャレですし安くつくと思います。
オプションってびっくりするほど高いことないですか?
67: 入居予定さん 
[2007-06-18 10:48:00]
エアコンは家電量販店で購入予定、
カーテンはオーダーになってしまうと思いますが、
今のところ考えていません。(インテリアオプションは、まだ余裕があるので、もう少し比較等してから申し込んでも良いと思いますよ)
無償セレクト&ゼネコンオプションの締め切りはもうすぐですね。
68: 匿名さん 
[2007-06-19 00:37:00]
はい…オプション、びっくりするほど高かったです(-_-;)「いいなぁ」って思うものばかりなんですがなんせ高くて…。インテリアオプションってまだ時間に余裕があるんですね。急いで決めないといけないよぉな感じに言われたので焦ってました。ゆっくり考えます!
69: 購入検討中さん 
[2007-06-19 11:14:00]
申し込むかどうか迷っています。
道路幅はあるとは言え、商業地域ですしいつ目の前に高層タワーが
建つかわかりませんし・・・。
でも間取りや価額、利便性はまあまあ気に入っています。
契約された方は、どこが購入の決め手になったのですか?
参考にしたいので是非聞かせてください。
業者さんじゃなく、契約者さんの意見をきかせてください!
お願いします。
70: 入居予定さん 
[2007-06-20 01:05:00]
まだ残ってるのはAタイプの中層階とDタイプの上層階ですね。
中心地のこの規模のマンションでは目の前に建物あるのは珍しくありません。
南向きで日陰になるほどではないのでのでかなりマシなほうだと思います。

眺望抜群のタワーと比べて自分にはこの規模のマンションが
合ってると思っただけで、ステイタスや窓からの景色等人それぞれ
重要視されるところは違います。
きれいなモデルルームなど見て新築のすごくいいマンションという感じでいても
あと5〜6年もすれば数あるマンションのひとつにしか思われません。
その辺がタワーとの違いかな
71: 契約済みさん 
[2007-06-20 20:11:00]
タワーにこだわっていないのであれば、立地、規模、外観、設備、間取り等全般的になかなか良いのではないですか。私は谷六に住みたいので決めました☆
72: 契約済み 
[2007-06-26 12:15:00]
タワーへの憧れはやっぱりありますね。
国立医療センターの南側に建つ大和ハウスのタワーにかなり
興味があったのですが、肥後橋の大和ハウスのタワーの価額
からして、飛び上がるほど高額なマンションになりそうなので
断念しました。
PS安堂寺は自分の身の丈に合うマンション・・・と思っています。
雰囲気のいいマンションを作っていきたいです。
73: 契約済みさん 
[2007-07-17 15:40:00]
あと3戸がなかなか売れないで残っていますね。
早く完売してくれると嬉しいですね!
74: 周辺住民さん 
[2007-08-01 21:12:00]
真向かいではありませんが、ミニストップの近くに30数階建ての竹中施工の分譲タワマンが建つようですね。
デベはどこなんでしょうか?
75: 契約済みさん 
[2007-08-02 14:19:00]
そんなに広くない土地に30階建てですか〜。
北側のマンションにとっては辛い話ですね・・・。
でも竹中施工なら興味ありますね。
最近プラネスーペリア安堂寺を契約したことにやや後悔を
感じているのはうちだけでしょうか・・・。
76: 匿名さん 
[2007-08-02 16:04:00]
74さん、それって福本Pの跡地に
たつマンションのことですか?
77: 契約済み 
[2007-08-03 09:55:00]
74ではありませんが・・・。
30階建てが建つのはもう少し東側です。
福本パーキング跡地にはもう少しだけ低いタワマンが建つそうです。
タワマンて都市の景観を壊しかねないので、そろそろ規制が必要
なんじゃないかと思っています。
が、規制緩和することがあっても強化はしないですよね、大阪市は。
78: 契約済みさん 
[2007-08-04 10:24:00]
安2だけでプラネ、ファミール横、ファミール前のタワマン、福本P跡のタワマンが工事中ですもんね。75さん同様に私も少し後悔です…
79: 契約済みさん 
[2007-08-06 13:55:00]
78さん、同じ気持ちの方がいて何故かホッとしました。
でも今さら手付金を捨ててまで他のマンションに決めることなんて
経済的に無理ですし、数百万を不動産会社に献上するようなバカな
こともできません(^^)
決して悪い立地・マンションではないですから、自分を納得させて
住み良い素敵な部屋にするぞ!!と言い聞かせるようにしています。

最近は住宅を一生に一度の買い物とは言わなくなりました。
5年くらいの間に貯金をたくさんして、繰り上げ返済もできるだけして、
次の物件へステップアップするのも手かなと思っています。

だからお互いあまりブルーにならずに前向きにいきましょうね!
もしかしたら「住めば都」になって買ってよかった!って思うかも知れ
ませんしね!
80: 契約済みさん 
[2007-08-08 00:28:00]
79さん
確かに場所はいいですもんね!今さらキャンセルなんて出来ないですしね(^_^;)はじめはミストサウナや浄水器にも魅力を感じてたんですが今になってあまり必要ないかもって思い始めています。オプションでも良かったような…
81: 契約済みさん 
[2007-08-08 09:41:00]
そうなんですよ、ミストサウナはブーム的に一時は使いますが、
あっという間に存在を忘れてしいまうみたいです(そうでない方も
いらっしゃるかも知れませんが)。
浄水器もマンションのタンクで浄水されたものをそのまま飲むことに
抵抗を感じますし、結局ペットボトルのお水を買ったり沸騰させたり
して飲むようになるんですよね。
生ゴミディスポーザーも電気代節約のために使わないでいると臭いが
出てきたりするみたいですしね〜。
最新の設備って結構「無用の長物」ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる