大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア安堂寺 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. プラネスーペリア安堂寺
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-05-28 10:13:00
 削除依頼 投稿する

立地は凄く良い物件に思いますが
住友ですので価格は割高になってしまうでしょうか?

売主HPはこちら http://www.sinseiwa.co.jp/

所在地:大阪府大阪市 中央区安堂寺町2丁目30番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「松屋町」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-09-28 12:01:00

現在の物件
プラネスーペリア安堂寺
プラネスーペリア安堂寺
 
所在地:大阪府大阪市 中央区安堂寺町2丁目30番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線松屋町駅から徒歩3分
総戸数: 46戸

プラネスーペリア安堂寺

102: 周辺住民さん 
[2007-11-05 14:18:00]
近くに住んでいるものですが
松屋町筋って上町断層をそのままなぞってるんですよね・・

住み慣れた安堂寺にマンションを買いたいんですが
ここが震度7の発生源だと思うと、つい躊躇してしまう
タワーマンションが沢山出来るのも心配です
103: 契約済みさん 
[2007-11-05 17:04:00]
今の家は自分でワックスしてみましたが、少しまだらになってしまってます。
最初にしておけばと後悔。マンションを資産と考えているのでLDはいいコーティングにしたいですね。
家具はデザイナーズ家具を見にいくことにしました。憧れていたので検討してますが、リビングに納まるのか相談しないとわかりません。どうも夢ばかり大きくなります。
104: 契約済みさん 
[2007-11-05 22:13:00]
>>102
震度7ほどの地震なら松屋町だけでなく中心部はほとんど駄目ですよ。
市外の長閑なとこにでも行って下さい。
105: 契約済みさん 
[2007-11-06 14:48:00]
週末、オプション会に行くつもりでしたが面倒になって行けませんでした。
やっぱりリビングのコーティングくらいはしておいた方がいいのでしょうね。
もうちょっと安い業者を探そうかな。

地震の件はもちろん承知しています。
上町台の盛り上がりは断層ですからね。
ただ、日本国内ならどこに住んでいても大地震が起こる可能性はありますから、住む場所よりも家庭内でどう対処するかの方が大事です。

でもやっぱり免震・制震であることに越したことはないですね。
106: 契約済みさん 
[2007-11-10 23:39:00]
上町断層ですが、モデルルームで見た資料だと松屋町筋に沿ってるんじゃなくて、阪神高速よりもう少し西側を走ってましたよ。
松屋町筋だと約100m、上町断層は約200mってとこですか。
あんまり変わんないですが・・・。
それより地盤がしっかりしているという資料がありましたが、そこが大事でしょう。

フローリングのコーティングは絶対やっておくべきでしょう!
5〜6年でけっこうボロボロになりますもんね。
オプションで販売していたのは自分で出来るシロモノではないようです。
高いけどフローリングを張り替えることを考えたら、まぁしかたない出費かな。LDK+廊下で十分でしょう。洋室はどうせベットとか家具が入りますし、客人が入る場所でもないですから。
107: 契約済みさん 
[2007-11-12 00:02:00]
インテリアオプションはいつまでに申し込めばいいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!
108: 契約済みさん 
[2007-11-13 09:05:00]
地盤がしっかりしてるのであれば大丈夫でしょうね。家庭内での対策は今の家ではできてないので入居した際は意識します!

コーティングはいいものを最初にしたほうがあとあと楽そうですね。知り合いの家では5年目なのに床ピカピカでした!皆さんが言うようにLDK+廊下ぐらいはしようかなと迷ってます。

オプション会では内覧会まで注文いけると聞きましたよ。今はカーテンとフィルターしか注文していないのでそれまでに考えます。
109: 入居予定さん 
[2007-11-16 15:55:00]
内覧会までまだまだありますし、コーティングをどうするか考えておきます。
ところで内覧会には専門家を同行させる人が増えているようですが、みなさんどうされますか?
うちは専門知識は全くありませんし、何をどうチェックすればいいのかもわかっていません。
でも数万円かかると聞いたので躊躇してしまいますね。
でもでも、専門家に「やり直すところほとんどないし、いいマンションですね」なんてことも言ってほしいです(その逆もありですが)。

12月でモデルルーム閉鎖すると聞きました(残1邸なのにどうするのか?)。
それまでにもう一回くらい行こうと思っています。
110: 入居予定さん 
[2007-11-16 23:24:00]
そういえばここのマンションは南側のバルコニーの窓に
網戸ついてるんでしたっけ?

友人が付いてない仕様のマンションで
後付けしたら十数万円掛かったと言ってました。
111: 入居予定さん 
[2007-11-19 11:40:00]
モデルルームには見栄え上ついてなかったと思うのですが、実際のお部屋にもついていないものなんですか?!もしそうならショック!
網戸は必ず必要ですよね。
112: 入居予定さん 
[2007-11-19 21:39:00]
廊下側の網戸の事は全く考えてなかったです。元々ついてるのもとばかり思ってました。ついてないと…ほんとショックですね。
フローリングのコーティングの事も考えないと…。ピカピカしないコーティングだといいのですが。うちはオプションまだ何も決めてないです。
113: 入居予定さん 
[2007-11-20 12:49:00]
本当にこのマンションを契約して良かったのかと不安に思った
時期もありましたが、ここの掲示板でのみなさんのやりとりを
見ていると、モラルのある常識的な方が多いようなので最近は
安心しつつあります。
高級で注目されるマンションでは決してないですが、住民同士
の挨拶とかマナーがきっちり守られたマンションになるといい
なと思っています。
しかし網戸は気になりますね〜!
114: 契約済みさん 
[2007-11-20 19:36:00]
床ワックスはオプションにしようと考えています。色んなことを教えてもらっているので信用もありますしね。
ほんと皆さんいい人そうで安心ですよね。入居してもあいさつができればうれしいです。
網戸ですがついているようですよ!夏はこれで安心です。 今後も素朴な疑問を交換しましょう。
115: 入居予定さん 
[2007-11-21 10:19:00]
114さん、網戸の情報ありがとうございます!安心しました。
来年の今頃はプラネでの生活も半年以上を超えているころですね。
なんだか不思議な感覚です。

うちもピカピカしすぎないワックスをリビングだけにはしてもらおうと
思っています。
116: 入居予定さん 
[2007-12-07 10:14:00]
昨日通りかかったらブルーシートがはずされているので驚きました。
いつの間にか最上階まで出来上がってたんですね。

2〜3階あたりはまだブルーシートに覆われていたので全体的な雰囲気は
わかりませんでしたが、外壁の色はパンフのイメージよりもベージュ色
が濃くて、バルコニー部分とのコントラストがあまりありませんでした。
まあ、決して高級な感じではないですが、それなりにいいんじゃないで
しょうか・・・(^^;)

マンションの西側、味覚党のななめ向かいあたりにある松井製作所が閉鎖
されていて、そこに何が建つのか気になります。
商業地のマンションに住む上ではこういう悩みはつきものですね・・・。
117: 入居予定さん 
[2007-12-13 22:58:00]
網戸の件ですが
過去スレ読み直しましたが、途中から廊下側(エレベーター側)の窓に
着いてるか?になってしまってるようですが肝心のバルコニー側(南側)の
ハイサッシには着いてるのかな?
部屋タイプによっては中央開きの大開口サッシです。あれに網戸が本当につくのか?・・・ということは網戸を開けてるとFIX部分の裏側に常に有るということか?

まあ営業さんに聞けば判る事ですが・・
118: 契約済みさん 
[2007-12-16 13:14:00]
シート外されてました。
イメージしてた色よりちょっと薄いかな
安っぽいな・・・
シート外されてました。イメージしてた色よ...
119: 入居予定さん 
[2007-12-17 09:51:00]
116です。118さんの「安っぽい」という表現、認めたくないですが
たしかに「安っぽい」です・・・(^ー^;)
でも、エントランスや大理石部分、そして植栽まで完成すると違って
くるかも!と自分に言い聞かせています。
いずれにしてもあと2〜3ヶ月で内覧会ですね。
業者を同行させるかどうか思案中です。みなさんいかがですか?
120: 入居予定さん 
[2007-12-21 10:26:00]
1〜2階部分もシートが外されていました。
「う〜ん・・・」てな感じです。個人的な好みとしては、あんな黒じゃなくてホワイト系の石造りにしてほしかったです・・・。
植栽とか植わればまた変わりますかね!(淡い期待)
121: 入居予定さん 
[2007-12-22 03:22:00]
確かに「う〜ん…」な感じですね。
想像以上に薄い色だったので黒い大理石部分が余計に目立ってしまってますね。植栽されると少し雰囲気も変わるかと思いますが、植栽される予定の場所も想像以上に狭く感じませんでしたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる