なんでも雑談「いじめ問題 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題 Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-02 05:45:25
 削除依頼 投稿する

管理人さんが新しいスレをということなので、Part2です。

Part1は、下記です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23860/


私も上司にいじめにあい、うつ状態になりました。
環境を変えるべく、職場も変わります。

なんでパワハラした人が残って、された人が去らねばならないのか?
職場のハラスメント対策は絵に描いた餅状態。

パワハラを具体的に書けと言われてもそれを書くということは
精神的にものすごい苦痛です。二重の被害にあう形です。
痴漢やレイプと同じ次元では考えられませんが、精神的苦痛を
受けるというのでは同じです。でも文章化しないと相手を
訴えられません。訴えなくとも相談したことでパワハラする人に
注意勧告ができるシステムを作っていただきたい。

[スレ作成日時]2010-03-17 11:49:28

 
注文住宅のオンライン相談

いじめ問題 Part2

1: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 11:54:40]
弁護士にお願いしてと思いましたが、面倒な事案なのか5人にあたってすべて断られました。
2: 匿名さん 
[2010-03-17 12:46:45]
それはお辛い思いをされましたね。

でも会社を辞めてしまったら、やっぱりあなたの負けです。

とはいえ、もう辞めてしまって元には戻れないのでしたら
まずは、忘れることから始めませんか?

相手を恨んで、仕返ししても、一時の気休めにかなりません。
それどころか、あなたの心の傷はさらに深くなることでしょう。

過去の辛い思い出は全て忘れること。
過去の辛い思い出はあなたにとって不利益にしかなりません。

いじめた相手を恨むパワーを、「忘れること」に向けてください。

そうすれば、あなたのこれからの人生は輝きだしますよ。

3: 匿名さん 
[2010-03-17 12:54:11]
過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる
と言いますしね。
学校や職場、家族に恨みつらみ言っても何も変わりませんよ。
4: 匿名さん 
[2010-03-17 14:46:06]
会社を辞めてしまったらあなたの負けというふうに解釈されているけど
ご自分が同じ立場にあった場合のことを想像できますか?
それでも同じ立場でご自分が会社を辞めた場合「あれは私の負けだ」と認めれますか?
5: 匿名さん 
[2010-03-17 15:34:25]
本人が「自分の負け」と認めるならともかく、
掲示板で、会ったこともない、事情もほとんど知らないひとに「あなたの負け」は
言わないほうが・・・・と思います。

うちの会社には、パワハラ等の相談窓口がありますけれど、
「お互いよく話し合って」などと言われてがっかりしたという後輩がいます。
上司と部下が、対等に会話できる状況は、そう簡単に作れないと思うのですが。
まずは、状況を調査するくらいはやって欲しいですよね。
6: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 20:59:13]
お互いに話し合ってというのはあまりにも問題を理解できていない相談員ですね。
話しあえる状態ではないですよね。声や足音を聞くだけでましては姿を
見るだけで体調不良に陥ります。

「負け」になるのかどうかは不明。
とりあえず、転職先の給料は今よりもアップし、職位もアップです。
つぶれない限り、つぶれたらまた考えます。

結局は、人事は組織のためには動きますが、一職員のためには動きません。
パワハラにあった人の気持ちを理解できていないからです。


7: 匿名さん 
[2010-03-17 21:24:14]
>弁護士にお願いしてと思いましたが、面倒な事案なのか5人にあたってすべて断られました。

弁護士が断る=勝ち目が無い=依頼者にも非がある
という事では?

8: 夢〜眠 
[2010-03-17 21:50:33]
こんばんは。
9: 匿名さん 
[2010-03-17 22:59:34]
苛められても仕返しも出来ないんじゃ、泣き寝入りしかないよね。
10: 匿名さん 
[2010-03-17 23:49:09]
中川翔子が、私立の女子中学(どこだろ?)に入学直後、いじめに遭って
不登校になったたことをTVでカミングアウト。
ある少女漫画雑誌で、その頃のことが連載されることになったみたい。

当時いじめていた人たちは、TVや漫画を見てどう思ってるのかな?

11: 匿名さん 
[2010-03-17 23:53:39]
忘れて普通に暮らしているのでは?
やられ損ですよね。
12: ウザイナさん 
[2010-03-17 23:59:25]
うらみ晴らしたらいいじゃん。
13: 匿名さん 
[2010-03-18 00:01:32]
アンタならどうするんだい?
14: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 01:14:09]
>>7

内容を相談する以前の問題でパワハラで訴えたいのですが・・・というだけで
断られました。私自身は証拠をきちんと取ってあります。しかし、それを
詳細に書き起こし、その時の思いを整理するのが結構きついのです。
そういうときのために弁護士に代弁していただくことが必要なんだと思います。

そうやって、訴えるほうにも非があるんじゃないのという言葉自体が
被害者への二次的被害になっています。

人事もそう考えている節があって、いくら事実を伝えても伝わっていきません。
パンフレットを作成してありますが、あれはとりあえず対策は立ててあるよ
貴方はそこまでして訴えますかって言っているようなものです。



昨日最終回を迎えた泣かないと決めた日を見ていましたが、最後はドラマなので
主人公が日の目を見ましたが、現実はそうはいきません。

今の職場には転職先は告げていません。
就職活動中と伝えてあります。
妨害が怖いからです。被害妄想と思われても、それくらい恐怖心を持っています。

心の傷は簡単には癒せません。


15: 匿名さん 
[2010-03-18 01:40:59]
転職が決まっているなら、さっさと転職して忘れることですね。

訴訟を起こすのは、時間と体力と精神力の無駄です。

パワハラが軽視されている会社なんて、どうせロクな会社ではありませんよ。

そんな会社にもう未練はないでしょう?

転職先が見つかってよかったですね。

新しい環境では明るく元気に頑張れるといいですね。応援してますよ。
16: 匿名さん 
[2010-03-18 02:06:42]
>>15さん

ありがとうございます。

あと2週間、残務処理と引っ越し作業といろいろあるけど
次のところでは、自分の専門分野を担当させていただけるので
前向きに頑張っていこうと思っています。

訴訟は体力と時間とお金の無駄ですし、思い出したくもないし・・・


職場全体や部署の送別会はすべてキャンセルしました。
明日は、信頼できる仲間との送別会です。
でも一人他部局のお偉いさんが入るんですよね。
それが吉と出るか、その逆か…ちょっと憂鬱。
今、職場関係は、一部の人しか受け入れられない状況なので…。

本当は転職よりも休職したほうがよかったのかもしれません。
急激な環境の変化がいい方向に向かえばいいのですが…。

17: 夢〜眠 
[2010-03-18 06:35:06]
ぉい!いじめるやつら!あんたさー覚えてろ!ぃまにみてろよー
18: 匿名さん 
[2010-03-18 23:07:23]
上司と部下が、対等に会話できる状況は、そう簡単に作れないと思うのですが。
→おっしゃるとおりです  対等にできたら苦労していません

あまりにも問題・状況を理解できていない相談窓口・相談員ならないほうがましだと思うのは私だけでしょうか そういうのを「相談窓口」となのるほうが失礼にあたるのでは
19: 匿名さん 
[2010-03-18 23:16:58]
どうもしっくりこない。
片方の意見しか聞こえないからかな。

本人が思っているほどの事ではないかもしれないし、そのとうりかもしれない。
ただ片方の意見のみで、会社が悪いって判断は出来ないし、弁護士が断るって言う点も気になる。

今後どうしたら良いのかが聞きたいのか、同情してもらいたいのか、
肯定も否定も出来ないスレに対して、スレ主は閲覧者に対して、何をどうしたいのかがわからない。
20: 匿名さん 
[2010-03-18 23:18:00]
何処へ行っても双方の意見を聞くからね。一方的に片方だけ悪いことなんて無いだろうし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題 Part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる