なんでも雑談「いじめ問題 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題 Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-02 05:45:25
 削除依頼 投稿する

管理人さんが新しいスレをということなので、Part2です。

Part1は、下記です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23860/


私も上司にいじめにあい、うつ状態になりました。
環境を変えるべく、職場も変わります。

なんでパワハラした人が残って、された人が去らねばならないのか?
職場のハラスメント対策は絵に描いた餅状態。

パワハラを具体的に書けと言われてもそれを書くということは
精神的にものすごい苦痛です。二重の被害にあう形です。
痴漢やレイプと同じ次元では考えられませんが、精神的苦痛を
受けるというのでは同じです。でも文章化しないと相手を
訴えられません。訴えなくとも相談したことでパワハラする人に
注意勧告ができるシステムを作っていただきたい。

[スレ作成日時]2010-03-17 11:49:28

 
注文住宅のオンライン相談

いじめ問題 Part2

122: 匿名さん 
[2010-03-30 03:14:58]
いじめだけでなくコピペ荒らすのも止めましょう。それでは。
124: 夢〜眠 
[2010-03-30 08:25:54]
護身術を身に付けるんじゃ。いじめからみをまもる方法を考えよう。
125: 匿名さん 
[2010-03-30 10:58:20]
心の護身術ですね。
強そうに見えるけど、結構繊細でよく知っている人からは
ガラスのハートって言われてます。

助けてくれるのは、職場以外にも長年付き合ってきた友人や知人、
あるいは期間は短くても親身になって支えてくれる方々がいらっしゃる
ということです。

今回の職場は最初から最後までなじめませんでしたが、次の職場は
すでに上司と食事をしたりしてます。また私が赴任してくるのを
心待ちにしてくださっているようです。ありがたいことです。

126: 夢~眠 
[2010-03-30 11:27:19]
そうじゃ、
相手がいじめの攻撃を仕掛けてきた→急所をける→ひるんだその隙に逃げる
これじゃ。
127: 匿名さん 
[2010-03-30 11:28:57]
そうそう、他人に助けてもらおうなんて甘えだよ。
128: 匿名さん 
[2010-03-30 12:18:06]
苛められっ子は、いじめっ子と同様に
親の育て方に問題あるらしいね。
過保護過干渉とかさ。
129: 匿名さん 
[2010-03-30 12:43:11]
128のsourceはどこから?

虐められる側にも問題がある的な発言は、
100%のケースがそうでない限りもっと慎重にして欲しいものです。

130: ↑ 
[2010-03-30 13:01:37]
香山りか先生の本読んだらぁ?
131: 匿名さん 
[2010-03-30 14:04:21]
そうですね。読んでみます。

132: 匿名さん 
[2010-03-30 19:04:17]
親から干渉されませんでしたよ。
静かに見守っててくれるという感じです。
なので自立心が結構芽生えました。

でも世の中、出る杭は打たれるなので
人と違う動きをすると叩かれるわけです。

逆に今の職場は、過干渉です。
何でも枠にはめようとするので、窮屈で仕方がない。
また上司よりも大きなプロジェクトを任されてるので
それも気に食わないらしい。

それがいびつな形で、「いじめ」に発展するわけです。
いじめというよりもハラスメントですね。
133: 匿名さん 
[2010-03-31 01:00:01]
自意識過剰じゃないの?
134: 匿名さん 
[2010-03-31 11:46:14]
苛められ側のカキコは、被差別問題のそれと似てるね。
強い被害者意識で、腫れものみたく扱ってほしいだけかね。
135: 匿名さん 
[2010-03-31 13:11:38]
頑張って強くなろう。
136: 匿名はん 
[2010-03-31 15:51:19]
127へ
そう思うなら
ご自分が困ったことになっても人や行政に助けを求めないで下さいね
ご自分の家が放火魔にやられたって消防車あてにせず自分で火を消し、警察を当てにせず自分で放火魔をとっ捕まえるようにして下さい
137: 匿名さん 
[2010-04-01 00:43:04]
勘違いを自慢げに書かないように。
論点が大きくずれていますよ。
138: 匿名さん 
[2010-04-01 01:52:34]
77です。
こんばんはなんだか頼れる方々の書き込み増えてませんか?
ポジティブな応援メッセージが書かれていたので嬉しくなりちょっと調子に乗ってしまいました。
書き方で語弊を招いて嫌な思いをさせてしまった事お詫びいたします。
読み返してもああいうコメントは気持ちの良いものではないですね。気をつけます。
112さん、ご指摘ありがとうございました。
スレ主さん、追い込みで疲れも溜まっているでしょうから身体には無理しないようくれぐれもお気を付けて。
もうすぐ開花ですね!!
139: 匿名さん 
[2010-04-01 01:58:46]
77です。124さん、126さん、129さん、護身技が冴えてますね。
140: 匿名さん 
[2010-04-01 12:37:44]
処世術がないから苛められるんだよ。
KYだからだよ。
141: 匿名さん 
[2010-04-01 23:46:09]
苛めている事に気がついていない人はKYに入るのかな?

142: 匿名さん 
[2010-04-02 00:29:31]
>苛めている事に気がついていない人

いません、そんな人。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題 Part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる