なんでも雑談「いじめ問題 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題 Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-02 05:45:25
 削除依頼 投稿する

管理人さんが新しいスレをということなので、Part2です。

Part1は、下記です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23860/


私も上司にいじめにあい、うつ状態になりました。
環境を変えるべく、職場も変わります。

なんでパワハラした人が残って、された人が去らねばならないのか?
職場のハラスメント対策は絵に描いた餅状態。

パワハラを具体的に書けと言われてもそれを書くということは
精神的にものすごい苦痛です。二重の被害にあう形です。
痴漢やレイプと同じ次元では考えられませんが、精神的苦痛を
受けるというのでは同じです。でも文章化しないと相手を
訴えられません。訴えなくとも相談したことでパワハラする人に
注意勧告ができるシステムを作っていただきたい。

[スレ作成日時]2010-03-17 11:49:28

 
注文住宅のオンライン相談

いじめ問題 Part2

143: 匿名さん 
[2010-04-02 00:33:15]
だよね~
苛められていることに気づいてない人はいました
私はもちろん荷担しませんけど。
144: 匿名さん 
[2010-04-03 02:04:31]
弁護士とカウンセラーに相談するしかないかな。
145: 匿名はん 
[2010-04-03 04:03:10]
このフリースクールはいいフリースクールなのではないかと思う

http://yuima.jp/yuima-specialty/rule.html
学園の校則で「暴力行為・いじめ行為禁止」と記載している
「初めから守る気のない人は入学できない」「安心して学習・生活ができる環境を守る」
とアピールしている

またこのようにも記載している

http://yuima.jp/yuima-specialty/faq.html
「学園には本当にいじめはありませんか?」→「本当にありません。校則にもありどの生徒も理解しているからです。そのような人間関係を好まない生徒ばかりです。」

*学校の校則で「いじめを禁止」するのをルール化するのはさすがである!
というかむしろそれがルールとして当たり前にならないほうがおかしい!  
服装の乱れうんぬんいうような校則なんかよりも比べ物にならないほど重要なルール!
学校に限らず会社についても同様のことがいえる!
146: 夢〜眠 
[2010-04-03 07:59:41]
いじめられたら体当たりで、そいつの髪をぐちゃぐちゃにし引っ張るんだよ。
147: 匿名さん 
[2010-04-03 12:15:57]
気弱で体力も気力もなければ、それも不可能かと。
148: 匿名さん 
[2010-04-08 23:46:39]
頭の良い弱い奴と
頭の悪い強い奴は
どちらがマシでしょうか?
149: 匿名さん 
[2010-04-09 01:04:12]
どっちも苛めに遭いやすいね。
150: 匿名さん 
[2010-04-09 12:23:39]
叩上げで成功者もいると、某スレでたたえていましたね。
151: 匿名さん 
[2010-04-09 13:18:27]
将来の夢:プロ野球選手、芸能人
レベルの確率だよな~~
152: 匿名さん 
[2010-04-10 21:45:41]
>>148
前者のほうが全然まし!後者とは比べ物にならない!
ましどころかむしろそれがまともであり無難な人
153: 匿名さん 
[2010-04-10 22:11:20]
学校に入学する人・会社に入社する人には以下のような誓約書をかかすようにしてほしい!
また入学・入社を志願している人には以下のような誓約を入学・入社条件とすることを告知させるようにしてほしい!

         
             入学(入社)誓約書          ??学校長殿(??会社殿)


私たちは入学(入社)後は以下のような社会のルールを守ることを誓います。

私たちは他の生徒(社員)に対していじめ行為・暴力行為などの人権侵害行為を犯したりはしません

私たちは他の生徒(社員)の人権を十分に尊重するようにします。

以上のルールを破ることにより退学(解雇)処分にされても私たちは異議を申したりはしません。
(冤罪の場合を除き)

              
                 生徒(社員)本人署名欄(捺印欄) 保護者署名欄(捺印欄)
154: 匿名さん 
[2010-04-10 22:13:27]
↑ただ公立の小中学校の場合義務教育期間なので残念ながら退学処分にすることはできないが
155: 匿名さん 
[2010-04-10 22:32:47]
>>153

本当にそうですよね。

それにしても権力をもつとどうしてそうなるのか??
157: 匿名さん 
[2010-04-11 05:41:33]
犯罪になるやり方はよくないと思います。
そういうのは相手の思うつぼ。
158: 匿名さん 
[2010-04-11 14:15:18]
今頃になって掲示板で熱くなるより、
その場で直接言い返せば良かったのに。
159: 匿名さん 
[2010-04-11 14:33:56]
掲示板でしか活躍できない人々なんです。
160: 匿名さん 
[2010-04-11 14:53:52]
それを言うなよー
161: 匿名さん 
[2010-04-11 21:27:40]
その場で直接、ある程度言い返しましたが、一人に対し上司複数で
太刀打ちできませんでした。また、精神的に追い込まれました。
その当事者でないとなかなか分かりづらいですよ。

162: 匿名さん 
[2010-04-11 21:29:14]
大変言いにくいのだが、心当たりと言うか
非は全くなかったのでしょうか?
163: 匿名さん 
[2010-04-12 00:23:13]
非はなかったよ。
実力ないから実力ある部下の足をひっぱたってだけ。
まるで小学生の集まりかと思いました。

今、周囲は真実を知って、非難してます。
でも表立ってじゃなく、陰でね。
表で言うと、パワハラで何をされるかわからないから。

他の部署でも実力ある人たちが上司のパワハラのターゲットに
なってます。今、人権委員会に訴え中。
でもすぐには動いてくれないんですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題 Part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる