東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

41: 住民さん 
[2010-03-16 21:19:15]
人ってキレイな場所にはゴミを捨てない(捨てづらい)ものですよね。
逆にもともとゴミが落ちている場所だと「まぁ、いいか」と便乗してしまうのかなと思います。
せっかく歩道が整備されたのですから、キレイに使いたいと思います。
42: 入居済みさん 
[2010-03-16 21:22:03]
たしか川崎市でも歩きタバコの取り締まりをしていたと思うのですが

43: No.39 さんへ 
[2010-03-16 21:25:49]
こんな所で顔を覚えたことを自慢しても仕方ないです。
本人に直接注意しましょう。
(注意する勇気もないからここに書き込んでいるのだろうけれど・・・)

でもここでは改善されません。
44: A棟です! 
[2010-03-16 21:29:31]
No.24 by 18です  さま

姿見の取り付け位置の件、大変参考になりました!
ありがとうございます!
実は、あのちらし、まだとってあります(笑)
同じ値段でなかったら、(高くなっていたら)業者に値段を相談しようかと思って・・・
いつも、期限付きでしたので
ずっと、どうしようか悩んでいたので、次回は必ずお願いしたいと思います。
45: 住民さんB 
[2010-03-16 21:45:36]
12ヶ月の設備点検について質問です!
業者さんに聞けばいいのですが、日中なかなか時間がとれず確認できていないため
どなたかご存知でしたら教えてください。

水周りの点検箇所の中に洗濯機の排水部分があったと思うのですが、何か事前に準備しておくのでしょうか?
確か引越しの時には前日から使用を中止して、水を抜く作業をした気がします。
防水パンからの移動なども含めて、点検にきた業者の方がやってくださるのでしょうか?

確認された方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
46: 匿名 
[2010-03-16 22:51:48]
掲示板をみていると、定期的に姿見の話がでてきます。そして、いつも最後はチラシの話で、あそこで頼んで良かったという結論。たぶん自作自演なんでしょうね。
47: マンション住民さん 
[2010-03-16 23:11:17]
そしてタイミング良く、そのチラシがポストに投函されるのであった…
48: 入居済みさん 
[2010-03-16 23:56:14]
それはそれでいいんですけど、チラシ、欲しいです。
49: 薩長同盟 
[2010-03-17 00:17:47]
フリー掲示板なのです。魑魅魍魎、色々な目的で投稿しています。自らの眼力で判断が必要
50: 住民さんA 
[2010-03-17 00:40:15]
洗濯機上の収納をオプション以外でつけた方はいらっしゃいませんか?
つけたいのですが、なかなかいいものが見つからず、困っています。
工務店などに相談するしかないのですかね。
51: 入居前さん 
[2010-03-17 07:22:00]
さっそくB棟西向きが売りに出されていますね。
この時期、転勤等で移動の方が多い時期です・・・
でも、予算が無くC棟が購入できなかった方はチャンスです
52: 入居済みさん 
[2010-03-17 18:12:30]
51さん、こちらは住民版ですよ。
53: 契約済みさん 
[2010-03-17 21:23:05]
洗濯機置き場、確かに狭いですよね。
逆にオプションを取り付けなかったお宅は
上の空間をどのように活用していらっしゃるのでしょうか?
あの幅では市販のスチールラックを置くことも難しそうですよね・・・
54: 住民さんD 
[2010-03-17 21:45:14]
今日は臭いがひどいね。もう反論はでないでしょう。
55: 入居前さん 
[2010-03-17 21:47:35]
臭い?だから?
っていうか、みなさん知って購入してますよ
住人以外は迷惑ですほんと。

生活音も響くのも、タバコの件ももうわかりましたから
あとは、気を付ければいいだけ!
56: 入居済みさん 
[2010-03-17 22:02:10]
もう何度も話題になっているし、荒らしだと罵られるので言い辛いですが、結局何のにおいなのですかね。
・味の素?(鈴木町駅とは少し違う臭いな気がしますよね)
・川崎大師のお香?
・多摩川のにおい?
・その他?
硫黄っぽい臭いがすると知って購入したので、文句はないのですが、原因は知りたいなぁなんて思ったりします。
こう考えている人って結構いると思うんですよね。

57: 入居済みさん 
[2010-03-17 22:06:53]
突っ張り棚は壁紙がベロンと剥がれることがあるからおすすめしません。
傾いたり落ちたりしたら尚悲惨です。
58: 入居済みさん 
[2010-03-17 22:07:13]
今日は確かにウンコ臭いですね。そんな環境を差し引いても、このマンションを買って良かったと思うよ。
59: 匿名 
[2010-03-17 22:13:24]
匂いのことですが、この場所に限らずだと思います。駅近くでもこの匂いはあります。何度も感じたことがあります。昔からの匂いなので気にはなりませんが。昔はソリッドスクエアはお菓子工場でチョコレートのヘンな匂いもしていました。川崎も変わりましたね。
60: マンション住民さん 
[2010-03-18 09:16:01]
> 臭い
浮島や東扇島の京浜工業地帯から流れてくる臭気じゃないのかな??
東寄りの風の時に感じますから。平日は寝に帰るだけなんであまり気になりませんが土日もたまに感じますね。
まー、それを差っ引いてもお釣りが来ると思ってますよ。100%完璧な立地なんて所はなかなかないと思いますし。

いやぁ。それにしても「OK」はアツいですね。今まで住んでた賃貸の傍にあったスーパーに比べると雲泥の差。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる