東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

21: マンション住民さん 
[2010-03-15 20:21:59]
いつも参考にさせていただいています。
C棟に入居して、そろそろ3週間ほどになります。
皆さんにお聞きしたいことがあるので、よろしくお願いします。

家は入居前にお風呂の防カビコートを行ったのですが、最近よぉ~くみるとドアの周りのゴムパッキン部分が薄いピンクのような気がします。
確かに、防カビコートを行ったからといって、カビが生えないわけではないとは思うのですが、普段から気をつけている&入居後2週間ほどで気がついたので、あまりにも早いような気がして・・・。

カビではないのかなと思ったりもするのですが、ドアパッキンの付近だけが薄いピンクなのです。
先日、別件で施工していただいた業者さんに来ていただいた際見ていただいたのですが、「う~ん。カビですかねぇ・・。」とあまり分からないようで。

皆さんのお宅はどんな感じなのか、差し障りがなければ教えてください。
22: 入居済みさん 
[2010-03-15 22:16:42]
ピンクはカビの一種です。
私はコーティング屋より『黒いカビよりも数十倍成長力が早い』と聞きました。
なのでピンクカビは換気扇やふき取りをこまめにしないとどうしても発生してしまうと思いますといわれています。
幸いまだ発生していませんが、私たちも気をつけていきたいと考えています。
23: 入居済みさん 
[2010-03-15 22:45:43]
>>15
C棟はA・B棟と造りが違うからですよ。
掲示板も別々になった方が話がスムーズにいくかもですね。
24: 18です 
[2010-03-15 23:07:09]

姿見の件です。
我が家の場合、どちらかと言うと真ん中よりややスイッチよりでしょうか。
我が家も真ん中を希望していたのですが業者の方から、玄関から入ってきたり、玄関口からみた感じを考えると、
真ん中よりやや玄関入り口から離れている(スイッチより)の方が鏡がきれいに見えたり、玄関照明が
きれいに当たるなどの理由でスイッチ寄りが良いということでアドバイス通り付けてもらいました。
(すみません、詳しい話を忘れてしまいました)

と、言っても、幅60センチもあるので鏡の存在感の方が大きく現在は位置を全く気になりません。
作業も15分から20分程度で終わりました。

25: 住民さんC 
[2010-03-15 23:17:42]
AB棟とかC棟とか造りの問題は関係ありません。
C棟ですが上下左右から足音やテレビなどの生活音が丸聞こえです。
静かにしていると思っているのは自分だけ。
実際はかなり響いてます。
こんなマンション買わなきゃ良かったです。
26: マンション住民さん 
[2010-03-15 23:29:36]
歩きタバコの住人がいます。
(いつも同じ人)
あれ何とかなんないのかな?
マジ最悪!!
27: 住民さんA 
[2010-03-16 00:05:32]
ここは変なのが多いな。
見てて呆れるよ。
28: 入居済みさん 
[2010-03-16 00:12:37]
最初に姿見の話を出したものです。
24さんのお話、すごく参考になります。ありがとうございます。
29: マンション住民さん 
[2010-03-16 00:22:51]
呆れるなら見なきゃいいだけ
実際に音やタバコで迷惑している人がいるのです
このマンションにはどうして無神経な人が多いのか不思議です
せっかくフリーの掲示板ですから自由に思った事を書き込むのも大切です
本当に何とかして欲しい
30: 入居済みさん 
[2010-03-16 00:29:11]
ピンクカビは温かい湿気や石鹸カスが大好物と聞いたことがあります。
簡単なことですが、お風呂から上がったらすぐに全体に冷水をかけて掃除をするようにしています。
それで24時間換気をしておけば、前のマンションでもピンクカビは発生しませんでしたよ^^
31: 入居済みさん 
[2010-03-16 01:24:28]
そうです
実は洗剤をかけてこする以上に、菌が繁殖できないよう、温度を下げてやるのが効果的です
シャワーで冷水、これは効きますよ!
32: 住民さん 
[2010-03-16 01:30:21]
カビ対策、参考になります!
ありがとうございます!
33: 入居済みさん 
[2010-03-16 08:01:58]
ちょっと質問させていただいてよろしいでしょうか。
カーテンのタッセルをかけるところなんですが、みなさん、どこにつけましたか?
34: マンション住民さん 
[2010-03-16 09:05:44]
NO15です。
みなさん、カビの件についてありがとうございました。
 我が家も一番最後の人が冷水で浴槽の中の温度を下げて、換気扇強をタイマーで回し、普段は24時間換気にしていたので、あまりにも早い色の変わり方に驚き、質問させていただいた次第です。

一度施工会社に問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。
35: 隣のマンション住民 
[2010-03-16 10:07:02]
実際、私も最近のフォレシアム住民さんの歩き煙草は気になっていました。
見かけたら同じマンションの方で注意してあげて頂けないでしょうか。

こればかりはマンションに苦情を出しても意味がないのでここに書かせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
36: 住民 
[2010-03-16 12:14:07]
歩きタバコする人間がどこに住んでるとか関係ないと思います。

ご自分で注意なさったらいかが?
37: 住民さん 
[2010-03-16 14:24:07]
直接言って、わだかまりが残ったり逆恨みされたりしてはいけないので、
『歩きタバコ禁止』『ベランダでの喫煙禁止』
と自治会に伝えた方が良さそうですね。
38: マナー教師 
[2010-03-16 14:46:06]
禁煙場所が増えて、喫煙者にとっては辛い環境です。だが、今までが喫煙者に寛容だったのです。歩きタバコ、吸い殻のポイ捨てヒドイものです。 もちろん一部の人なのか! 東門前駅周辺の排水溝をみなさん見てください。 これでいいのか?
39: マンション住民さん 
[2010-03-16 15:02:33]
マンションを出た途端にタバコに火をつける
駅までは歩きタバコ
駅前でポイ捨て

よく出勤時に見掛けるので顔を覚えました
40: 入居済みさん 
[2010-03-16 19:02:06]
甘い甘い。
そんなもんじゃないですよ。

歩きタバコなんて普通。
小さい子を自転車に乗せながら「チャリタバコ」してるお母さんとか、
子供を抱っこしながら「抱っこタバコ」してるお父さんとか、
みなさんからしたら衝撃の光景が、ここでは日常です。

みんなで良い街にしていきましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる