一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

601: 匿名 
[2010-07-14 00:42:27]
600さんへ
いきさつはわかりませんが、子供のとった行動によっておきた事故や事件は親の責任だと思うよ。子供の事に無関心だったり、逆になんでも制限してしまったり。学ぶ機会を奪ってしまってることに気付いていない親が、多すぎる。うちの近所もチビちゃん達が所構わす駈けまくっているけど、子供たちより、話に夢中で見てもいない親達に腹が立つことしょっちゅうです。エアコン室外機に乗っかって、バンバンやられたときは、本気で、親よびつけたよ。でも当人達は、怒ってる意味がわからないから、ふてくされる始末。参りますよ。
602: 匿名さん 
[2010-07-14 06:59:44]
一日中家に引きこもってる小無しニート主婦が悪い
大人なら昼間は働け
子供は外で元気に遊ぶのが仕事だ
603: 匿名 
[2010-07-14 07:20:27]
大人のせいですよね
604: 匿名 
[2010-07-14 08:28:13]
>>600
いつの時代の話よ。
子供が簡単に線路に立ち入れりようになっている鉄道会社の安全管理を疑うわ。
605: 匿名 
[2010-07-14 08:50:41]
田舎舐めすぎ
どんだけ世間がせめーんだよw
606: 匿名 
[2010-07-14 08:55:13]
安全にお金をかけられないような採算性の悪い田舎に鉄道はいらないでしょ。
607: 匿名 
[2010-07-14 08:56:31]
602は自分が田舎の土地を買うのが精一杯でそれでも経済的に苦しくて、共働きでやっと返済している状況だからって、ひがまない、妬まない。世の中には夫婦で働かなくても十分な経済状況の人もいるんですよ。
我が家は子どもは庭か公園で遊ばせてますよ。 近くに市が作ったグリーンロード(車は通らない)があるのでそこでも遊ばせています。 きちんと整備された遊び場所があるので、子どもを道路で遊ばせなくてもすみますし、田舎というわけでもなく、治安が悪いわけでもありません。 ご近所も品のある方ばかりなので子どもを道路上で遊ばせたり、非常識なことをする方もいませんね。   我が家は私が家にいるので行かせてませんが、小学生低学年の子どもは学童保育も近くにあって、親がいない状況でもきちんと保護されていますし、小学校も校庭を開放していますし子どもが道路で遊ぶ姿はほとんどみられませんね。
やはり住む場所の地域性はあるのでしょうね。 
608: 匿名さん 
[2010-07-14 10:12:15]
そのグリーンロードで遊んでもいいのですか?
歩行者の邪魔になるかもしれませんね。
609: 匿名 
[2010-07-14 10:23:26]
604さんへ安全管理がなってようと、なってなかろうと、線路に立ち入るか、否かはその時の子供の判断。その判断力を身に付けさせとくことが、親の責任ってこと。幼稚園児だって教えれば、線路(踏切など)が、危ないこと位は理解できます。あなたの理論だと、温泉のお湯でやけどしたら温泉やが悪いと言っているようなものだよ。 607さんだって環境に依存し過ぎれば子供たちから、物事の善、悪、安全、危険を学ぶ機会を奪いかねないよ。言葉だけじゃなくて、身を持って知ることや体験から学ぶことだっていっぱいあるからね。
610: 匿名 
[2010-07-14 10:34:29]
子供が簡単に入れるのは構造的な欠陥でしょう。

火傷するような温度の温泉があったら普通にクレーム物ですけど(笑)。

611: 匿名さん 
[2010-07-14 10:37:02]
それがクレーマー気質。でも本人はわかってない。
612: 匿名 
[2010-07-14 10:47:21]
ニュータウン開発

新興住人クレーマーのせいでため池で釣りが禁止

ため池の管理者が柵接地

さらにニュータウン側が柵接地して二重に

誰も近づかなくなった池で子供がひっそりと溺れて死亡


元々の地元の人は釣り人がいれば助かったろうにと嘆いてますが・・
613: 匿名 
[2010-07-14 11:20:20]
子供が乗り越えられるような柵をつけた人達が悪い。
って言うか、ニュータウン化したら溜め池は不要でしょ?
埋め立てちゃえば良かったのに。

614: 匿名 
[2010-07-14 11:27:28]
グリーンロードは子どもが遊ぶ目的で作られたところです。歩行者の邪魔になることもなく安全に遊ばせられます。
子どもを道路で遊ばせるなんて考えられませんね。
親が子どもにどれだけの環境を与えてやれるかはとても大切だと思います。
子どもに危険を教えるのは何も道路で遊ばせなくても出来ることですよ。 危険を教えるためと言って道路で子どもを遊ばせていて事故に合わせて命を失ったんじゃ、本末転倒です。 それに公道で遊ばせるのは社会のマナーにも反していますし、他人の迷惑にもなります。「うちの子に危険を学ばせるため道路で遊ばせています」なんて近くに住んでいて車を出庫させようとしている人には関係ないことだし、そういう親に限ってわが子を過信していて悲しい事故に子どもを合わせてしまう事にもなりかねない。
交通ルールや危険を学ばせることと、道路で遊ばせることはイコールではないと思う。
どこかに向かっているときに歩行者道路を歩きながらだって十分教えられるし、出庫しようとしている車に邪魔にならないようにするとかそういったルールは何も道路で遊ばなくても出来るはず。
特に小さい子どもは危険を教えられていても、夢中になって遊んでいればつい危険回避を忘れてしまうこともあるだろうし、わざわざ危険な道路で遊ばせなくても安全な公園で遊ぶときは思いっきり遊んでほしいし、危険な道路は慎重に注意して帰ってくるという経験をさせたい。
何よりも他人に迷惑をかけないということを教えるためにも、道路で遊ばせるべきではないと思う。

 
615: ぼっちゃん 
[2010-07-14 12:06:26]
道路で遊ぶのが楽しいのです^^
大人はひかないように気を付けて運転してね。
616: 匿名 
[2010-07-14 12:56:10]
615の ア ホはほっとくとして、614は長いよ・・・。(苦笑)
普通に道路は遊ぶな!
これで充分。
そこに車が通ってれば子供でも危ないからなんだな、と言う事は分かる。でも、親の目を盗んで子供ってのは遊んじゃうものだけど。
だからその都度叱ってやればいい。
そうして物事の善悪が分かってくる。
その親がどうぞ遊びなさいじゃ話しにならんがね。
このスレ見てると、その話しにならん連中が多いのが呆れるけどな。
617: 匿名 
[2010-07-14 13:30:55]
614に賛成。最近はアホでどうしようもないやつが多いな↑
618: 都会育ち 
[2010-07-14 13:41:36]
ため池って、なに?
619: ぼっちゃん 
[2010-07-14 13:47:52]
道路はボールの跳ねがいいから楽しいです^^
公園じゃいまいちなんだよね~
ボールはいいけど子供は跳ねないよう気を付けて運転してね。
620: 匿名さん 
[2010-07-14 13:54:42]
ため池は香川県に多いと、小学校の時習いました。
621: 匿名 
[2010-07-14 13:59:45]
しまじろう見た事あるのか、ありゃ躾には良いぞ。
622: 匿名さん 
[2010-07-14 14:11:04]
夏休みはしまじろうが最適。子供の教育は大事。
623: 匿名 
[2010-07-14 15:11:26]
夏休みは思いっ切りハメを外すときですよ。
親子さんも童心に帰って一緒に遊びましょう。
624: 匿名さん 
[2010-07-14 15:42:37]
614さんは、子供に自転車、どこで乗らせるんだろうか?
まさか、公園内じゃないよね?
625: 匿名さん 
[2010-07-14 16:18:21]
>>614を見て「掃除係の前田さん」を思い出した
626: e戸建てファンさん 
[2010-07-14 16:19:05]
自転車に乗らせるってどういうこと?
自転車に乗るのは道路でいいでしょ。
627: 匿名さん 
[2010-07-14 17:22:05]
624です。

子供は自転車遊びするでしょ。
通勤、通学、サイクリングじゃなくて自転車乗って
遊ぶことの話ね。
上げ足とりっぽく感じちゃうかもしれないけど。

614さんの意見は概ね賛成だし、基本、道路は
遊ぶところじゃないと思いますが、遊びに使ってしまう
場面ってあるでしょ。 それが子供のすることの一つ
でもあると、思うわけ。そのことを、踏まえているか
いないかで、子供に対しての接し方、認識のさせ方が
随分変わると思うからさ。
どうなのかなって思ってさ。
628: 匿名さん 
[2010-07-14 17:36:11]
やっぱり容認派さんたちは幼稚な考え方の人が多いね。
遊んでる子供と同レベルだからなんだから当然か。
629: 匿名 
[2010-07-14 18:07:45]
そういうことは道路で遊んでいる子供を車で上手に避けられるようになってから言え。
630: 匿名さん 
[2010-07-14 21:34:50]
ドライバーが道路で遊ぶ子供を跳ねたら子供の親が責任を取るってなったら、どんな馬鹿親でも道路で遊ばすような非常識は無くなるんじゃねえ?
631: 匿名 
[2010-07-14 21:46:38]
このご時世、車なんて過去の遺産になりつつあるというのに、子供が車に気を使って遊ばないとならないほうが変だよな。超ド田舎の話か?
632: 匿名 
[2010-07-14 21:58:58]

都会は車なくても不便じゃないからって事?
ただ車に回すお金がないだけでしょ?
家族がいたら車はいるし都心のいい所に住んでても車ない男なんて絶対嫌だな〜



633: 匿名 
[2010-07-14 22:03:11]
完全に感覚が時代とズレてますね。
大丈夫、貴女と付き合おうという奇特な男はいませんから。
634: 匿名さん 
[2010-07-14 22:07:53]
結局のところ、子供の遊び場所を作ってこなかった行政の責任か?
635: 匿名 
[2010-07-14 22:39:41]
≧632はどんな育ち方してきたのかな?あなたみたいな人と一緒になる男がかわいそう。
636: 匿名さん 
[2010-07-15 15:18:41]
>このご時世、車なんて過去の遺産

何処にお住まいの方ですか?
馬鹿なこと書いちゃダメですよ

車道は字のごとく車の道です
子供の遊ぶ場所ではありません
子供が自転車を乗り始めたなら ルールを守れて安全運転できるまでは
親がついてあげるのが当たり前
他人に迷惑をかけないように気遣いする意味以上に
我が子の身を守る事が 親の務めでしょ

子供の行動なんて予測不可能
そんな子供をよけて運転なんてできる訳ないでしょ
637: 匿名さん 
[2010-07-15 15:33:03]
>このご時世、車なんて過去の遺産になりつつあるというのに、
ほんとバカな発言だなw
お前が車もってるかどうかは関係なく都会の方が車が走り回ってるだろ。
逆に土田舎だったら車道で遊んでも家も少ないし、その家の敷地も広いから車道での遊びも問題ないかも。
ここで容認してるやつらって、戸建てのふりしてる4人家族で80平米3LDKのマンション暮らしってな奴らじゃねの?
638: 匿名 
[2010-07-15 16:31:09]
>>636
下手くそは免許証を自主返還しろ!!!
639: 匿名さん 
[2010-07-15 16:48:56]
>>636
免許持ってる人間の書き込みとは思えない。
学科でも実技でも危険予測くらい教わるでしょ?
公道での車の運転を許されてる側としては、ありとあらゆる可能性を予測しながら運転しなきゃダメ。だからこそ安全運転義務違反なんてのもある。安全運転することは「義務」なの。
しかも「よける」じゃなくて、「止まる」が基本。
昔と違って車の量も増えたし道も良くなった。細い道でも車が通る。これらの現状がある以上、子供が道路で遊ぶのを放っておくのは危険。公園につれていくか、せめて自宅駐車場の中だけで遊ばすのがいいと思う。
640: 匿名さん 
[2010-07-15 18:12:19]
おいおい、マジレスするなよwwwww
みんな自分の家の前でボール遊びなんかされたら鬱陶しいに決まってるだろw
641: 匿名 
[2010-07-15 19:32:10]
決まってません。
642: 匿名 
[2010-07-15 20:34:29]
させてやれよ。
643: 匿名 
[2010-07-16 00:56:52]
うちの前は通りが激しいから遊ぶ子供いないや。良かった。
644: 匿名 
[2010-07-16 08:41:40]
通りが激しい道路に面している時点で住居として落第点。
645: 匿名の643 
[2010-07-16 10:15:43]
土地を買ったときは車なんか走ってなかったと思う。じいさんが買った土地だけど何もかもが近くて非常に便利なとこで助かってるんだ。
646: 匿名さん 
[2010-07-16 11:55:10]
>何もかもが近くて非常に便利なとこ

それ、最高ですよね!うちもそう♪
647: 匿名 
[2010-07-16 12:00:30]
葬儀場も墓地も刑務所も(笑)
648: 匿名さん 
[2010-07-16 12:14:13]
そんなものありませんよ。やっかみはやめてね♪
649: 匿名 
[2010-07-16 12:28:59]
何もかもって言ってじゃん。
万が一の場合は救急車を要請するまでもなく、目の前の病院に言って、地下の霊安室から隣の葬儀場へ・・・。
役所もその隣だから死亡届の提出も楽々。
650: 匿名さん 
[2010-07-16 12:32:22]
そういう施設のそばは、他のものがないんですよ。何もかもある場所じゃないです。
651: 匿名 
[2010-07-16 14:50:46]
総合病院や内科などは近いけど葬儀屋や火葬場はさすがにない…。市役所は遠いが支所なら近い。
商店街だから肉屋や美容院などあるし、総合スーパーやホムセンも漫喫もある。学校もJRの駅(1時間に3~8本)も郵便局も近いのに遊べる山も小川もある。
1キロ圏内に自分と子供の必要なものが揃ってていいよ~。だが家の前の通りは激しい。暴走族もたまに交番の前を通ってく。
652: 匿名 
[2010-07-16 15:07:21]
容認派は建て売りや小さいマンション、ミニ戸建てをやっとローンで買い夫婦共働き。田舎や駅から離れた場所にしか家を買えなかったので通勤地獄。 余裕なし。したがって子どもはお手軽に家の前の道路であそばせる。 危険だと言われると逆切れする。 富裕層に劣等感を抱いている。 したがってちょっと否定されるとすぐ相手に噛みつく。
653: 匿名 
[2010-07-16 18:26:50]
残念でした。
>>652は1km圏内にとか言ってるけど、うちの全て徒歩5分圏内ですよ。
主人は都心のオフィスに乗り換えなしで楽々通勤。因みに私は専業主婦。
子供が道で遊ぶことくらい容認出来ないほうが余裕がないでしょ。
654: 匿名さん 
[2010-07-17 00:17:24]
自慢している場合じゃないですよ。道路で子供が遊ぶと危ないですよ。命にかかわるので。
特にボールはどこにとんでいくかわからないし、子供は夢中になるとまわりが見えなくなるので。

うちも徒歩5分以内に全部あるけど、子供はもう大きいので道路での遊びは無縁です。
子供が小さい時は公園や遊歩道だらけのニュータウンで暮らしていたので、
遊び場には困りませんでした。
655: 匿名 
[2010-07-17 21:28:41]
たしかに目の前にボールが飛んできたときは怖かった。教習を思い出したよ。気軽にボール遊びができない子どもがかわいそうだ。
656: たらちゃん 
[2010-07-17 23:41:40]
ボクは道路で三輪車に乗って遊ぶです~♪
657: 匿名 
[2010-07-18 00:16:13]
ハーイー!
658: 匿名さん 
[2010-07-18 01:09:18]
道路で子どもを遊ばせるような家の親は
育ちが悪く、知能も低い傾向がありますね。

そして、ボールを追って車の前に飛び出した
子どもが轢き殺されでもしたら、被害者面して、
多額の金銭を要求するのでしょう。

車を運転する際、自分はシートベルトをして、
同乗している子どもにはシートベルトをさせないような
親と同じです。
659: 匿名さん 
[2010-07-18 04:37:37]
ウチの塀も近所のアパートのガキに蹴りこまれてうるさかった
最近になり裏の次男がサッカーチームに入りユニホーム姿の子数人が練習前に来るようになった
アパートのガキはその子らに「道路でサッカーは禁止って知らないの?」「シューズ履いてねぇダッセー」「ドッジボールでやってるのかよ」とかからかわれて以来静かになった
何気に裏の次男に聞いたら道路や公園とか人の迷惑になる場所では練習しないっていつも言われてるらしい
大人がガーガー言うより子供の方が残酷で説得力あるね
660: 匿名 
[2010-07-18 10:57:39]
>>658
話が飛躍しすぎ。
意味が解らない。
661: 匿名さん 
[2010-07-18 13:20:05]
近所の子供達が住宅街の道路で けんけんぱ?をやっていた 懐かしかったな
今の子供でもやるんだって驚きもありました。

まあ子供が路地裏的な道路で遊ぶのは、昔も今も変わらない
エアコンの下に引き篭もりゲームなんかやってるより、よっぽどいい。

ただ私を含め車に乗る人は、特に十分注意して運転しなければなりませんがね。
662: 匿名さん 
[2010-07-18 14:34:50]
けんけんぱとボール遊びは違うから
663: 匿名 
[2010-07-18 14:39:26]
おっ、遊びの種類によっては容認する派が登場したぞ。
664: 匿名 
[2010-07-18 14:48:37]
道路では遊ばない!って怒られなかった?


小学校の時、旧道(国一避ける車がたくさん通る)は通ってはたいけませんって決まりがあったな~。自宅があるやつ以外が通ると告げ口されるww
665: 匿名さん 
[2010-07-18 14:57:57]
けんけんぱなら全然いいよ。
このスレで問題になっているのはボール遊び。
ボールはどこでも飛んで行くからね。
666: ドライマン 
[2010-07-18 15:18:03]
道路でラグビーやってました
667: 匿名 
[2010-07-18 15:19:15]
そうそうボールは公園で遊んでても道路まで飛んでいくんだよね。
668: 匿名 
[2010-07-18 16:41:06]
道路でボール遊びして轢かれても満足な保険金なんかもらえない
ゴネても裁判にされて残酷なまでに過失を叩かれまくって精神的にも負担が増える
相手が無車検無保険だったらどうしょうもない
収入も財産も無けりゃ泣き寝入りしかない
民事で争っても無い袖は振れぬで取るものがなければどうしょうもない
轢き逃げされて犯人すらわからないこともあるし捕まって交通刑務所に服役になっても補償とは別の話
何より我が子が死んだり身体が欠損したり全身麻痺で一生寝たきりだって可能性がある
そんなリスクを背負ってまで道路で遊ばせる親は物凄いバカだと思う
世の中甘く考え過ぎ
669: 匿名 
[2010-07-18 17:11:36]
はぁ?世の中をそんなふうにしか見れないの。
補償とか裁判とかリスクとか尤もらしい言葉を並べてるけど、馬鹿丸出しじゃない。
そこまで言うのなら、公園で遊ぶ場合と道路で遊ぶ場合の子供が怪我を負う確率をちゃんと出しなさいよ。
670: 匿名 
[2010-07-18 17:13:06]
ドライマンって・・
ラガーマンの事?
671: 匿名さん 
[2010-07-18 17:24:11]
うちの前は居住者の車輌以外通告禁止と書いた車止めを置いています。
ご近所のお子さんもみんなで遊んでいます。
分譲戸建で前の道が私道の場合、何処でも普通にやっていることだと思ってますけど。
672: 匿名 
[2010-07-18 17:25:01]
↑通告禁止は通行禁止の間違いです
673: 匿名さん 
[2010-07-18 17:30:45]
>居住者の車輌以外通行禁止と書いた車止め

あ~、これが原因で、もめてるっていう分譲地のスレも
どこかにあったな~。
674: 匿名 
[2010-07-18 20:35:37]
665さんへじゃあ、親子のキャッチボールはどうなのさ?
675: 匿名さん 
[2010-07-18 22:10:37]
危ないし、迷惑だから、やめてほしいですね。親御さんへは言ってみましたか?
676: 匿名 
[2010-07-18 22:29:57]
なんで?
うちは周り中同じような年齢のお子さんがいて、皆さん同じように遊んでますよ。
迷惑だとか危ないとか言うお宅は有りませんね。
>>675さん達はなんでそんなに神経質なことを言うのかしら。
677: 匿名さん 
[2010-07-18 22:38:52]
ボールでガラスを割られたり、壁にドンドン当てられたり、車に傷を付けられたり、庭の花壇をつぶされたり
ボールをとるのに勝手に庭に入られたりしている人かもしれません。そういうのどこかの書き込みでみました。
全世帯同年代の子供のいる家なら、問題にはならないと思いますが。
678: 匿名さん 
[2010-07-18 22:44:14]
No.676さん。きっと御自分のお子さんも同じ子としているのですね。
でも、気づいてください。周りの人は、直接言って来なくても、やめてほしいと思ってます。
言って来ないから良いというのでは、周りの人も、困ってると思いますよ。
679: 匿名 
[2010-07-18 22:59:43]

あの〜、周りのお宅も遊ばせているんですけど。
(遊ばせていないお宅はありません。)
680: 匿名さん 
[2010-07-18 23:09:40]
全世帯同年代の子供がいるなら、お互いさまということで問題にならないでしょうね。
でもそういう分譲地に、子供のいない人とか紛れ込むと、地獄らしいですね。
このスレのスレ主さんも、ハンドルネームから推測して、子供がいなくてネコを飼っている人かもしれません。
681: 匿名さん 
[2010-07-18 23:12:56]
679さん。周辺の状況によって、危険性も迷惑性も変わりますよね。
このスレッドを立ち上げた方は、迷惑をかけられいても、近所の方との人間関係を良好に保ちたいと悩まれているのです。
「なんで?私にはわかんな~い。」って言われているように感じます。
679さんの近所は同世代の方ばかりで、皆同じだから、お互い様で良いのではないですか?
682: 匿名 
[2010-07-18 23:14:06]
容認出来ない人は、子育ての未経験者か、賃貸暮らしで、車を運転中に迷惑に感じてる方じゃないかな。確かに一般車両の通行が許されている道路での遊びは危険だし、あまり誉められた事ではないけど、逆に分譲地内の道路なのに、抜け道として堂々と通り抜けるドライバーに迷惑しているのも事実
683: 匿名 
[2010-07-18 23:14:38]
確かに一般車両の通行が許されている道路での遊びは危険だし、あまり誉められた事ではないけど、逆に分譲地内の道路なのに、抜け道として堂々と通り抜けるドライバーに迷惑しているのも事実
684: 匿名 
[2010-07-18 23:22:33]
>>678
迷惑だと感じていても何も言ってこないのは許容範囲たからでは?
誰しも他人に迷惑ゼロで生きているわけではないのだから。
685: 匿名さん 
[2010-07-18 23:24:06]
たぶん抜け道じゃなくて、真ん中私道で、コの字型に作られた分譲地じゃないかと。
自分は、そういう分譲地だけはやめようと思って土地を選んだけど。
そういう分譲地のご近所づきあいって、けっこう大変みたいだから。
686: 匿名さん 
[2010-07-19 00:03:50]
684さんが、もう少し子育てが進んだら気づくかもしれません。もちろん皆、お互い様で生きています。
社会には暗黙という難しいルールがあり、若者にはわかりにくく、受け入れがたいルールで、それが見えるのは、もう少し子育てが落ち着いてからだと思います。
私も子育て中は、子供を外で遊ばせましたが、隣家に迷惑となるボール遊びや、通行の激しい道路での遊びはさせませんでした。
でも実際には遊び場が少なく、「じゃあどこで遊べばいいのよ」と言いたい方もいるでしょう。
小学校の校庭や、車どおりのない袋小路の通路などなら安全に遊べるのではないですか?
でも状況がわからないので、これは参考にならないかもしれませんね。

住宅街の通り抜けも、私も迷惑だと思ってます。
でも、私道でもないので通るなと言えません。通行規制もかけられていないので、通学時間など狭い住宅街の道をトラックや一般車がすごい勢いで抜けていくのは、とても嫌です。

ボール遊びに迷惑している方も、危険だからやめてほしいと思っていると思います。みんなが少しずつ遠慮すれば、お互い気持ちよく住めるようになると思いますよ。
687: 匿名さん 
[2010-07-19 00:14:58]
>私も子育て中は、子供を外で遊ばせましたが、隣家に迷惑となるボール遊びや、通行の激しい道路での遊びはさせませんでした。
>みんなが少しずつ遠慮すれば、お互い気持ちよく住めるようになると思いますよ。

そうそう、そういう心遣いとしつけが大事ですよね~。
誰しも他人に迷惑ゼロで生きているわけではないのだから、なんて言う親よりは
私は686さんみたいな親御さんが好きですね~。
688: 匿名 
[2010-07-19 00:20:55]
>>687
お前の好き嫌いはどうでも良い。
>>686
若い内は気付かなかったことが後で解るなんて良くあること。
今までの世代も繰り返して来たこと。
だったら、良いじゃないか。今の子育て世代も後で気付けば。
温かく見守ってやりなよ。
689: 匿名さん 
[2010-07-19 00:24:50]
集中力というか興奮してハイになる子供って危ないですね
異常な大声と感情の起伏が激しくて目の止まるお子さんがいました
その子は道路サッカーで興奮しすぎて泡吹いて痙攣して白目剥いて倒れました
救急車来るまでマジで怖かったです
何より一緒にいた子供達に影響あったようでそこで遊ばなくなりました
690: 匿名さん 
[2010-07-19 00:31:10]
688さんは、自分の子供が隣家のガラスや門灯を割ったら、謝って弁償しますか?
691: 匿名さん 
[2010-07-19 00:59:48]
しないと思う。嫌われても平気な人だから~。
692: 匿名 
[2010-07-19 03:23:45]
道路で硬式テニスはマジで勘弁して欲しい。バドミントンにしてくれ。
693: 匿名さん 
[2010-07-19 07:37:01]
道路で子供が遊ぶより、朝夕の通勤時間に抜け道としてすっ飛ばして来る車の方が
よっぽど危険を感じている。
既に子育てを終えた、同じ車生活をしている者として、大変怒りを覚えている。
その点では、子供などこちらが気を付ければ良いだけ
敷地内に子供が入って来た位で、不法侵入だと目くじら立てる程のものでもない。

自宅を構える大人であるならば、せめて子供には大人しく出来ないものであろうか・・・
694: 匿名さん 
[2010-07-19 07:56:59]
ボ-ル遊びができるところがそれだけ少なくなっているということ。
住宅地の中に「しょ-とかっと」と称して通勤の車が入ってくるのは言語道断。
割ったら弁償は当然のこと。
695: 匿名さん 
[2010-07-19 08:01:41]
企業優先で団地を造っても公園や広場を義務化してこなかったことがこのような国のかたちをつくった。
696: 匿名 
[2010-07-19 09:07:33]
>>690
請求されれば弁償するよ。
うちは請求しないけどね。それこそお互い様だろ。
自分が子供の頃はそういう(請求しない)家ばかりだったなぁ。
697: 匿名 
[2010-07-19 10:08:36]
猛暑日のアスファルト道路での遊びはマジで熱中症で死ぬぞ。
体力のない子供には過酷過ぎる環境。
698: 匿名さん 
[2010-07-19 10:22:59]
ガラス割られても、変な親には怖くて言えないでしょう。逆恨みされそうで。
ここを見ていてもわかるけど、常識のない親には言っても無駄だから。
結局は地域性を見極めて、住む場所を選ぶことが重要なのかな。
699: 匿名 
[2010-07-19 10:23:06]
樹木の少ない公園より日陰は多いし、打ち水もしてあげてるから大丈夫。
何より移動することなく、涼しい室内で休憩できる。
徒歩数分の公園より快適な環境ですよ。
700: 匿名 
[2010-07-19 10:24:32]
ガラスを割られて弁償しろとか言う大人なんて昔は居なかった。
701: サラリーマンさん 
[2010-07-19 10:32:08]
うちの近所には
硬球を使ってノック練習をしていた親子がいた。
もちろん路上で。
うちは車にへこみを作られたがそいつらは謝罪もなかった。
702: 匿名さん 
[2010-07-19 10:34:26]
人のうちの物を壊して、弁償する気もない人ってこんなにいるのか!?
いや、弁償する能力が無いんだ。
でも、遠慮してたら遊べないから、一か八か、えーい道路で遊んじゃえ~  って開き直るしかないんだね。
惨め~。
703: 匿名さん 
[2010-07-19 10:41:45]
>>699
私もそう思います。

気温が30℃超えるような日は地表温度が60℃くらいになりますので打ち水しても蒸し返されて湿度が異常な上昇をして余計に具合が悪くなりますよね。
そういうときこそ移動することなく、室内で休憩する大切さが身に染みてわかります。
>>700
私もそう思います。

昔は請求しなくても割った側の親御さんが菓子折り持って謝罪と弁償に来ましたよね。
704: 匿名さん 
[2010-07-19 10:52:52]
>>701
お気の毒ですね。修理に何万円かかったんでしょう?
きっと、弁償しない派の親って、逆に自分のうちの車がやられたら、怒りくるって請求に来るでしょうね。

言われる前に詫びるのが、常識ってものよ。
705: 匿名さん 
[2010-07-19 10:58:28]
これからの母親教室は、「子育て」と「常識」の2つを教えてほしい。
生んじゃう前に。生んでからじゃ、手遅れだ。
706: 匿名 
[2010-07-19 11:27:42]
>>705の考えるような誤った常識は教えないこと(笑)
707: 匿名さん 
[2010-07-19 11:31:59]
「昔は・・」を繰り返している人がいるけど、だったらネットなんかやってないで、
アスファルトの道路もない山里で昔風の暮らしをしたらいいじゃないですか。
自分に都合のいいことを言いたい時だけ「昔は・・」って言いだすんですよね。

子供にとって危険なこと、まわりの人にとっても迷惑なことは
やめたほうがいいのは当たり前です。
708: 匿名さん 
[2010-07-19 11:37:47]
>>706
まともな教育を受けたことが無い、可哀想な親に育てられる、可哀想な子供。
やっぱり、母親教室は、まず常識を教えるべきですね。
709: 匿名 
[2010-07-19 11:47:36]
>>707自身がその典型ですね。自分の都合で昔は・・・だったとか昔と今は違うとか使い分けるタイプ。
710: 匿名 
[2010-07-19 11:49:43]
>>708(=705)
あなたの常識が世間の常識ではないことを弁えろ
711: 匿名さん 
[2010-07-19 11:51:07]
>>709
要は、迷惑だからやめてってこと。ここまで言われたらやめようと思うものですよ。
712: 匿名さん 
[2010-07-19 11:51:26]
子育ては母親だけでするものでもないし、父親教室でも常識を教える必要があるでしょうね。
688みたいに、見ず知らずの人をお前呼ばわりするような父親もいるみたいですから・・。
713: 匿名さん 
[2010-07-19 11:53:59]
>>710
馬鹿につける薬は無いって、昔の人は言ったもんですよね。
714: 匿名さん 
[2010-07-19 11:57:06]
人のことを馬鹿っていう人が馬鹿なんだって、昔の人は言ったもんですよね
715: 匿名さん 
[2010-07-19 11:59:31]
>>712
同感です。現在、非常識なまま親となってしまった人は、もう、手遅れでしょう。

非常識な人って、常識のある人より、強烈ですしね。
716: 匿名さん 
[2010-07-19 12:01:11]
馬鹿はなぜ馬鹿といわれるか解からない。だって、馬鹿だから。
717: 匿名さん 
[2010-07-19 12:11:30]
ハイハイ、馬鹿で結構。
お昼ご飯にでもしたら?
718: 701 
[2010-07-19 12:12:25]
>>704
約10万です。
屋根なしのガレージの方から「ドン」と大きな音がしたので、
驚いて見に行ったら車に凹みがありました。
見に行った時には走って逃げていく子供が見えました。
硬球の跡もくっきりついて写真を撮り、
その親に写真とともに請求をしに行ったら、
「自分がやったという証拠を見せろ!」と逆ギレ。

「お前のところしかノックなんてやってねーよ!」

と心の中でしか言えず、泣き寝入りです。
仕方がなく、今度ビデオをつけるのを検討中です。
719: 匿名 
[2010-07-19 12:33:41]
ボールが落ちてたなら警察呼んで車の凹み痕と指紋を採取してもらいなよ。
ドラマのような鑑識来るから。
誰がやったかが立証できたら10万円の修理なら当日判決の少額裁判が有効ですよ。
勝訴判決取れば相手が弁償を拒んでも強制執行かけられます。
財産なり預金なり給料の一部なり差し押さえ出来ます。
弁償して欲しいけどしてもらえないなら法に委ねるしかありませんし日常のそういうトラブルを簡潔に解決すべく出来た制度ですから。
まあ相手が無職で財産無しなら空振りもあるでしょうが。
720: 匿名さん 
[2010-07-19 12:39:03]
>>718
大変な損害ですね。どれだけ街中の路上のボール遊びが迷惑で危険か?
このサイトに、路上遊び容認派が強烈な書き込みをしていますが、由々しき状態ですね。

写真があるのであれば、車を修理する前に、警察へ届けたり、その子供が通っている学校へも電話しておくと良いと思います。

これだけ、他人の迷惑となっているのですよ。路上でボール遊びはやめなさいね。
721: 匿名さん 
[2010-07-19 12:42:31]
馬鹿は、その先を考えない。馬鹿は考えるのが嫌い。
でもプライドはあって悔しいから、言い返す。勉強しなさい。
722: 匿名 
[2010-07-19 13:09:46]
相手のことをそうやって決め付けてしまうあたりが短絡的ですね。どっちが※※なんだか。
723: 匿名さん 
[2010-07-19 13:13:41]
悔しいよね。でも、図星でしょ。
724: 匿名 
[2010-07-19 13:21:35]
冗談でしょう。うちはそのくらい直ぐ弁償しますよ。
お金がないから子供を道路で遊ばせているご家庭なんて無いでしょう。
725: 匿名さん 
[2010-07-19 13:25:52]
>>724
弁償できる方もいるのですね。でも、弁償する前に、危険な路上遊びはやめさせましょう。人に怪我をさせたら弁償ですみませんよ。
726: 匿名 
[2010-07-19 13:58:58]
硬式球は危険ですね。そういう遊びをするのは小学校高学年からでしょう。
私のイメージしている低学年以下の子供の遊びで、そんなに危険なものは無いですよ。
727: 匿名さん 
[2010-07-19 14:12:43]
お金がないから子供を道路で遊ばせているんでしょうね。
まさに「貧すれば鈍す」ですね。

さあ、見苦しい言い訳をどうぞ>お金がないから子供を道路で遊ばせている人たち

728: 匿名さん 
[2010-07-19 14:33:03]
>>696
請求されなくても弁償しに行くもの。だから昔の家は請求に行かなくて済んだ。
今時の親族は、言われなければ払わない。言われても払えない。逆ギレする。=払わないで済ませる。

結局、貧乏なのね。貧困って、実に社会問題です。
729: 匿名 
[2010-07-19 14:39:06]
違うよ。払われなくても文句なんか言わなかった。
730: 匿名さん 
[2010-07-19 14:57:47]

自分が子供のころ、向かいの家の壁にボールをぶつけて遊んでいたら、親がすっ飛んできて やめなさい! と怒鳴られた。
近所っていろんな人住んでるから、必ずいつも許してもらえるわけじゃない。
そこで、子供心にいけないんだと知ることになる。子供に言い聞かせれば?「コラーッ」て。

>>729 賃貸の方?ボロ家、または、よほど金持ち?コワイ人?
731: 匿名さん 
[2010-07-19 15:29:54]
子供の事だから、壊す事もあれば、壊されることもある、
どっちになるかなど解らないわけだから、あえて弁償してもらう
ことを、前提に子供を遊ばせたりなんかしていないと思うよ。
当然親として、我が子が、外にいれば、一緒に居て目をかけて
いるし、近所に影響しそうな遊びなら、別の遊びにうまく
誘導するしね。
それでもものを壊せば、当然謝罪に行くし、その時弁償の話になれば、弁償
するし。でも大抵は、おたがいさまの言葉で終わる。

容認できない派の人は、近所とのコミニケーションの取り方が
解らないのでは?
と、同時に、子供の世話の仕方が解らないのでは?
ゲームかなんか与えて、家の中でじっとさせていたり。
もしくは、共働きで、子供どころじゃないとか?

こんな書き方したくないけど、どうも大人としての
器量が、伴っていないように思えます。

気に障ったならすいませんです。
732: 匿名さん 
[2010-07-19 15:36:41]
子供がある意味無秩序なのは、何時の世も変わらない。これは皆さん同意であろう。

しかしその子供達を暖かく見守る大人が減った、他人の子もしっかり叱る大人が減った
分別ある親自身が減ってしまったのだろう。

結果このスレの様に、相手が子供であっても嫌だダメだと責任は負わないが主張だけは熱心な
大人が増えているのであろう・・・
733: 匿名 
[2010-07-19 16:02:11]
本当、最近は子供のしつけを親だけの責任にする大人が多いよね。
近所の子くらい普通に注意すれば良いのに。
それが出来ないから問題が解決しないんだよね。
734: 匿名さん 
[2010-07-19 16:44:34]
ヤフー知恵袋で「子供 ボール遊び」で検索すると、迷惑している人が
山ほどいるのに驚きますよ。子供に注意しても聞かない、
親が逆切れしたという苦情も多いです。
そういう話も「人のふり見てわがふり直せ」というか、他山の石として役立てたいですね。
735: 匿名 
[2010-07-19 17:00:00]
うちにも迷惑家族がいます!

アン○ル!
お前だよ!!

人ん家にボール蹴りこみ、
勝手に庭に入り込み、しかも庭の花を踏みにじりやがって!!
今年に入って5回目だぞ。

注意したら「火付けやすい」とか脅しやがって!!



引っ越したいよ、本当に。。。
736: 匿名さん 
[2010-07-19 17:00:08]
ネットは意見が偏りますからね
実際は大した問題ではありません
737: 匿名さん 
[2010-07-19 17:12:35]
スレタイとはずれるけど、叱るという意味では、世の中、子も親も
ちょっとおかしくなっているよ。うちは、自営でスーパーだけど、
走り回ったり、商品傷つけたり、子供も叱るし、当然親にも注意する。
最近の若い母親は、謝ってはいるけど、顔は明らかに誤ってない。
大抵、ふてくされている。
あげく、表にある買い物カートなどを蹴っ飛ばしていく。
さっき謝っていた親がそんなことするとこ見ている、子供だから、
同じ事繰り返すから、ほんと疲れるよ。
商売も潮時かあ、って家族で話してるよ。

走り回ることくらい大目にみなよって意見はいりませんからね。
738: 匿名さん 
[2010-07-19 17:24:30]
容認派の人は、何とか話を違う方向に持っていって、迷惑だといわれ続けても道路で子供のボール遊びを続けるつもりですね。

子供のしつけの第1人者は、当然親。 子供が他人の迷惑になっていたり、危険なことをしていればやってはいけないことをわからせなければいけないです。
でも、親のいないところで羽目をはずしていれば、周りの大人が注意するべき。ナイフ持ってる子なんかマズいませんよ。
大人は、コワくて威厳があるんです。みんな自身持ってください。

容認できない派を、子供がいない人だとか近所づきあいができない人だと非難して、なんとか容認派を有利に導こうと意見が出ているが、そういう意見を出す人は、他人の迷惑を考えられない自己中心性の強い親なのでしょう。思考が幼稚なのです。
子供のいるいないにかかわらず、家にボールをぶつけたり、車に凹みを作って逃げられれば、それは大目に見る範囲を明らかに超えています。まだ、ガラスも割ってないし、実害を作っていないといっても、危ないものはやめさせるべきです。

道路の形態によっては、遊べるところもありますよね。車も少なくて、道幅も広くて。うちの前の通りでは、子供がキャッチボールやバレーボール、テニスの壁打ちをしています。ボールが庭に入ってしまい、鳥にくることもしばしばです。
みんなニコニコ見守っていますが、それは、何か他人に迷惑をかけるようなことがあれば、親がしっかり子供を叱っているのを解かっているからです。

容認できない派の悪口を、想像であれこれ書き連ねる前に、迷惑な行為はやめればいいのです。
しつけはちゃんとしておかないと、社会生活に馴染めない大人に育っちゃいますよ。
739: ともだち 
[2010-07-19 17:25:30]
最近の駄菓子屋はかんしゃく玉も爆竹も売ってないんだよね。
つまんね~
740: 匿名さん 
[2010-07-19 17:32:22]
>>737
よく見かけます。
今の子持ち世代(30代?)は、どういう育ち方をしたのでしょうね?

親の顔が見てみたいですね。
741: 匿名 
[2010-07-19 17:36:23]
>>738
だから(即止めさせなければならない程の)迷惑行為だなんて誰も思っていないのよ。
一部の否定的な考えの人達を除いてはね。
それが理解出来ないから、色々と理屈を並べて反対を繰り返しているのね。
742: 匿名さん 
[2010-07-19 17:41:39]
うちの近所の道路で遊んでいる子供の親で素直に謝らなかったり、弁償しなかったり、逆ギレしたりする人はいませんね。
反対派の人達こそ、容認派を偏見で見ていますね。一部にふとどき者がいることは事実ですが、そんなのは極僅かですよ。
743: 匿名さん 
[2010-07-19 17:42:59]
>>741
自分の物差しでしか図れない人は、他人の迷惑を考えることはできません。
言い返してはくるけれど、反省しなくちゃという意見は1つも出てこないのが残念です。
だから、子育てしづらく感じているのだと思いますよ。
744: 匿名さん 
[2010-07-19 17:54:29]
子どもが道路で遊んでいるのを容認するということは、
子どもが道路で事故に遭て死ぬことを容認するのと同じ。
事故で子どもが死んでからでは遅いのに気付かないふりをする。
つまり「未必の故意」による殺人行為。
他人の子でも注意するのが大人の義務。
745: 匿名さん 
[2010-07-19 18:00:59]
>>741
つまり、親たちのモラルが低いってことね。
746: 匿名さん 
[2010-07-19 18:05:15]
>>742
そうでない地域もあるから、このスレが上がったのでは?
容認したい理由を書いたほうが、説得力ありますよ。
ウチの周りにはいないケド、、、って話は、意味ありません。
747: 購入検討中さん 
[2010-07-19 18:13:39]
歩いて30分以内にサッカー遊びできる公園があるならそこへ行かせる。
行かないでまた遊んだらその時はメチャクチャ怒る。
30分以内にそういう場所がなければ自分が少し我慢する。

自分だったらこんな感じかな。
白か黒かで割り切れる問題ではないと思いますよ。人それぞれ感受性が違うから。
748: 匿名さん 
[2010-07-19 18:17:00]
徒歩30分は小学生の行動範囲を超えてるよ
749: 匿名さん 
[2010-07-19 18:25:25]
そうですね。小学生に徒歩30分は遠いと思います。
サッカーできる公園に行かせるなら、もう少し近い物件を探されるようお勧めします。
結局、道路で遊ぶことになっちゃいますよ。
750: 購入検討中さん 
[2010-07-19 18:33:28]
じゃあ30分は撤回、公園まで10分ならそこに行かせる、10分以内に無ければ目の前で遊ばせる、かな。

実際、今自分が住んでいる所からも10分半径に3箇所はボール使える公園や広場があるから、
他の大抵のエリアでも10分なら、1つはなにかしらあるんかもしれないしね。
751: 匿名さん 
[2010-07-19 18:36:15]
容認、反対だけでいけば、いつまでも意見は収束しないですね。
ただ、どちらの意見にも、親の子供に対する、しつけや教育、
その親自身の人間性などに対しての考え方は一致しているように
思える。

難しい問題ですね。

ただ反対派の意見の人は、たびたび事故に結び付けるけど、
自動車事故しかも死につながるような道路では、容認派の人
でも遊ばせることも、遊ばせようとも思ってもいないと思うよ。
その辺からも、思考がそもそもずれ合っている気がする。

だから、だから意見がどうにもかみ合わない。

そんな気がします。


752: 匿名さん 
[2010-07-19 18:51:49]
>>750
きっと、ありますよ。がんばってください。
753: 匿名さん 
[2010-07-19 18:55:41]
子供の可能性を奪わないで!><
754: 匿名さん 
[2010-07-19 18:57:55]
どんな道路だろうが、車や自転車、バイクが通る限り、死亡事故が発生する。
敷地内でも駐車場所からの出し入れで徐行しているときに
子どもや老人が車の下敷きになったり、塀に挟まれて死んでいる。
死亡事故を交通量で割った数値は、幹線道路よりも、住民しか通らないような
住宅街の路地の方が高いという事実もある。
道路で子どもにボール遊びをさせるような連中は、無知蒙昧な哀れな連中だと思う。
755: 匿名さん 
[2010-07-19 19:06:42]
確かに、どんな親でも、死亡事故につながる道路では遊ばせてないつもりなのでしょう。
悲しい事故は、そういったところでなくてもおきるのですよ。
まず、車には勝てない、自分が気をつけることを子供に教えてあげてください。

反対の人は理由をしっかり述べているけど、容認の人は根拠のない自分の言いたいことだけを言っているように見えます。
容認派の人は、「いいじゃない。」だけでなく、なぜ良いと思っているのか意見を載せれば良いのでは?
意見の中には、他人の家の壁に当てても、ガラスや門灯を割っても、大目に見てよという意見も出てましたし。

スレタイは、迷惑しているけどどうしたらいいかってことですから。
756: 匿名 
[2010-07-19 19:21:26]
迷惑か否かという問題に自動車事故に合うから、危険だからという理屈を持ち出したのは反対派ですよ。
実際にどの程度危険と感じるか、どの程度の危険だったら遊ばせるのかは、個人の考え方の違いですから何処までも平行線でしょう。
私は単に煩いからという理由なら大目にみたらと思います。他人のお宅の壁にボールをぶつけたりするのは止めるべきです。
757: 匿名さん 
[2010-07-19 19:22:36]
>>741
人に理解を求めるのなら、ちゃんと理由を説明しないとね。
「理解できないのね。」だけじゃあ、「駄目よ」って言われ続けるよ。
758: 匿名さん 
[2010-07-19 19:30:09]
反対派の理由を理屈って捕らえるところがいけないんですよ。事故も路上で遊んじゃいけない理由の1つだから、スレ書きした人がいるのでしょう。
煩わしいって場合は人によって受忍容量違うから、なかなか合点いかないでしょうね。
でも、危険とか迷惑については人付き合いが広がれば、感覚も洗練されてくるもの。子育てしていると周りが見えなくなっちゃうのよね。
もっと、外の社会にも目を向けてください。
759: 匿名さん 
[2010-07-19 19:38:52]
迷惑しているって思っている人たちって
ひょっとして小さい頃とか、親子での触れ合う経験
をされたことが無いとか?
家の前で、キャッチボールとか、自転車押してもらったり
とか。
そういうことも、わざわざ場所を探してするのかな?
子供、大事に思っていれば、どんな場所でも安全を確保しながら、
子供に接するのでは。そういう光景を見て、迷惑と思う人はいないと
思うけどいるのかな?
迷惑に感じるのは、自分になんらか被害を受けたときに、
納得できる結果に至らなかったから、道路でのあそびイコール迷惑と
結びつけてしまうのでは?
もちろんガラス割ったりしながら、逃げてしまうなど腹ただしいが
それは、逃げる子供と、そういう教育をしているその親の人間性の
問題であり、あくまでも別の問題になるのでは?
760: 匿名 
[2010-07-19 19:47:19]
道路で遊ぶことがそれほど危険だとは思いません。
(それが私の結論です。個人としての思いですから、正しいとか間違っているとか、ご意見はご遠慮下さい。)
休日には路上で洗車、ワックスがけをします。当然、そこを通る車や自転車には気を付けますよ。
子供の遊びも同じじゃないですかね。勿論、大人と同じだけの注意力は期待出来ませんが、親がついていれば問題ないでしょう。
761: 匿名さん 
[2010-07-19 19:52:58]
755さんへ

スレタイをよく読むと、言いたいのは、道路でのボール遊びの是非
ではなく、「云う事を聞かない、ボール遊びをしている近所の子供」
に迷惑している、と言う事だと思いますが。
「親へ言うべきでしょうか」と、結んでいますし。
762: 匿名 
[2010-07-19 19:59:53]
普通は悩むまでもなく親に言うでしょう。何故、そんなことで悩むの?
だから、近所付き合いが出来ない人なんて言われるんですよ。
763: 匿名 
[2010-07-19 20:03:52]
反対派とやらは極端なことばかり言って遊んでるだけでしょ。

反対派の論理でいけば家から出られん。

いや、家にいてもトラックが家に突っ込んでくるかもなw

764: 匿名さん 
[2010-07-19 20:10:21]
そしたらこんどは、住宅地を走るトラックに迷惑してる
ってスレ出来るかもね。
765: 購入検討中さん 
[2010-07-19 20:56:42]
>>764
あ、オートバイには似たような感情を持つ事はありますね。騒音税払えこらみたいなw。
ボール遊びにはさほど思わないかな・・・・本当に個人差ですね。
766: 購入検討中さん 
[2010-07-19 20:58:33]
あ、一応補足します。商用バイクは五月蝿いと思いませんよ。ご苦労様です。
うるさいと思うのは個人で勝手に通勤や遊びで乗ってるバイクにです。
スレ違いの連投すみません。
767: 匿名さん 
[2010-07-19 21:28:57]
パラリラ~パラリラ~ってのもうるさいよね!!
うちの方では、今だ絶滅していませんので!!
768: 匿名さん 
[2010-07-19 22:32:55]
容認派は、言うことを聞かない、他人の迷惑もお構いなし、自分の意見ばかり。
周りがぜんぜん見えてない。キカン坊の集まりだね。
スレマナーも相当悪いよ。
769: 匿名さん 
[2010-07-19 22:41:20]
>>759
話、飛びすぎ。沢山、聞いてもらいたいことあるのね。可哀想。
人に迷惑だって言われると、すぐキレるんでしょ。
空想したことスレに書き込むと良いわね。面と向かってじゃ、誰も聞く耳もってもらえないんでしょうし。
自分だけ子供生んでるつもりなのね。ほとんどの女は出産経験済みなのよ。もしかして、子供のころ親子の触れ合い少なかった?だから、今頃親子の触れ合いにひたってるのかしら?
でも、迷惑って言われたことは、素直にやめないとね。
770: 匿名 
[2010-07-19 22:47:06]
感覚のおかしな人の言うことは素直に聞けませんね。
771: 匿名さん 
[2010-07-19 22:48:38]
>>770
キカナイね~。
772: 匿名さん 
[2010-07-19 22:50:56]
>>770
感覚のおかしな人なんて書き込むから、大目に見てもらえないのよ。
773: 匿名 
[2010-07-19 22:54:46]
なんで、あなたに大目に見て貰うの?
あなたの私有地で遊んでるわけじゃないのに。

774: 匿名さん 
[2010-07-19 22:59:32]
>>762
親が、普通に話せる感じの人じゃないのかもしれませんね。スレ主さんにとって。
どうしようかって悩んでるからスレタイ出してるのに、近所づきあいできない人って悪口言うの、良くないですよ。
あなたは、参加する資格なし。
775: 匿名さん 
[2010-07-19 23:03:19]
>>773
人を攻撃することばかりに神経が行ってて、周囲を見られなくなってるわね。
子育てって大変。
この辺のスレ印刷して、5年後に見たら、自分が何言ってたのかわかるわよ。
776: 匿名 
[2010-07-19 23:06:12]
ご免なさい。子育ては一段落しているの。
自分が子育て中はこんなことで迷惑がる人は居なかったと思って。
777: 匿名さん 
[2010-07-19 23:10:45]
迷惑がるようなことをしている子供がいるから、トピックになるのでは?
世間にはいろんな人がいます。子育て一段落したのなら、もっと外に出て、視野を広げてくださいね。
778: 匿名さん 
[2010-07-19 23:22:47]
もうスレ主見てないでしょ、たぶん。
779: 匿名さん 
[2010-07-19 23:27:52]
それは不明。ここで自由にチャットするのはルール違反。自由な話がしたいのなら、ここからは出て行かないといけませんね。
780: 匿名 
[2010-07-19 23:53:23]
子供がいてる時は、空き巣や泥棒は敬遠すると聞いた事あるんで、日中の防犯面は安全じゃないですか〜(^-^)
781: 匿名 
[2010-07-20 02:55:02]
769さんなにをムキになっているのでしょうか?759さんの言わんとすることの意味、理解出来なかった?それともツボにはまったのかな。
782: 匿名さん 
[2010-07-20 06:16:42]
なんだか極端に振り過ぎですよ。例えば住宅街の道路で子供達が遊んでいた
そこに自分は車で通り掛かった。

そこで子供達は車が来たら即遊びを止めるべきで、車等危険なものと認識する意識を身に付ける
当然日頃から、そう教育する事は非常に大切です。
ドライバーとして住宅街の道路などは、不意の子供の飛び出しなどを注意して通過するのは
当たり前以前の義務です。
轢かれて当然みたいな発言もありますが、そんな大人がもしもドライバーであったなら
危険極まりない存在。

レスから想定される答えとしては「道路で遊ぶな、轢かれても当然だ」みたいな人が居るのだから
やっぱり道路に子供を出すだけで、大変危険な環境になったと確実に言えるでしょう。

以前アメリカで、ハロウィンのお菓子を貰いに来た少年が撃ち殺される事件がありましたが
日本も銃が無いだけで、意識は同じなのかもしれませんね・・・
783: 匿名 
[2010-07-20 07:33:31]
幼児用雑誌に書いてあるぞ
どうろではあそびません
784: 匿名さん 
[2010-07-20 15:04:13]
道路で遊ばないことは、当たり前です。
今の若い人たちには、当たり前ではないのですか?
785: 匿名さん 
[2010-07-20 15:08:56]
>>道路で遊ばないことは、当たり前です。

近所に公園がないのよ。道路で遊ぶくらい別にいいじゃない。いちいちうるさいわね。
786: 匿名さん 
[2010-07-20 15:22:47]
>>785
イナカは、いいんじゃない?
787: 匿名 
[2010-07-20 18:40:22]
>>784
正しいことと当たり前のことは違いますよ。
道路で遊ぶのは正しくありませんが、当たり前のことです。
だから定期的に学校から注意のプリントが配られるのです。
夏休み前に子供が貰ってきました。誰も守りませんけどね。
788: 匿名さん 
[2010-07-20 18:51:17]
>>785
>>787

本音と建前ってあるだろ
少なくとも子供の前では注意すべきだがなぁ…

自分の子供が車に轢かれて脳ミソぶちまけても
同じ事言えるの?
789: 匿名 
[2010-07-20 19:17:06]
また出たよ極論が。
その確率はどれくらい?
取るに足らないパーセンテージなら説得力なし。
790: 匿名さん 
[2010-07-20 19:49:43]
実際に家の前の道路で遊んでいて、事故にあった、不幸にもなくなって
しまったというところに遭遇した人っているんですか?
新聞などで子供が犠牲になる事故は、横断中とか、通学中に巻き込まれたり
の方が多いはずです。しかも大抵の原因が運転者の不注意。
目の前の道路で遊んでいる事が、原因で事故にあう事などまず無いはず。
そんなことちょっと考えればわかるはずなのに。
なんでも事故に結び付けて煽る反対派の人たちは、本当に事故の被害にあわれた
方に対して軽んじ過ぎていると思いますが。
791: 匿名 
[2010-07-20 20:16:29]
いや、だから実際に事故に遭った人が居ても良いのよ。
貴方の言うような通行中の事故に比べて確率が特別高くなければ、取り立てて騒ぐような問題ではないと言うことよ。
792: 匿名さん 
[2010-07-20 21:06:02]
>>791 >>790
悲しい事故は1件でもおきて欲しくないってことでしょ、788さんの言いたいことは。

無駄か。聞く耳ないもんね。

でも、駄目なものは駄目よ。
793: 匿名さん 
[2010-07-20 21:07:22]
イナカは、車ほとんどいないから、交通事故も公園もないんだよね。
794: 匿名 
[2010-07-20 21:07:46]
駄目と言うのは自由ですからいくらでもどうぞ
795: 匿名さん 
[2010-07-20 21:24:52]
駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目、駄目

まだ、やる?



796: 匿名 
[2010-07-20 21:26:18]
好きにすれば(笑)
797: 匿名さん 
[2010-07-20 21:30:14]
>>790 >>791

あなた達のお子さんは、どうでもいいですよ。
798: 匿名さん 
[2010-07-20 21:34:07]
死んでも周りは何とも思わんよ。
自己責任でお願いしますね。
799: 匿名 
[2010-07-20 21:55:11]
何とも思って欲しくないよ
800: 匿名さん 
[2010-07-20 22:02:57]
じゃあ、轢いた人のこと恨まないんだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる