一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

801: 匿名 
[2010-07-20 22:05:35]
恨むも何も、法律に則り適切に処理をするだけです。
802: 匿名さん 
[2010-07-20 22:15:07]
>恨むも何も、、、処理するだけです。

子供を失って、処理するだけ?大丈夫?
803: 匿名 
[2010-07-20 22:30:54]
大丈夫だから黙ってくれる。もういいでしょう。
こっちは好きでやってるの。大きなお世話。
804: 匿名さん 
[2010-07-20 22:35:49]
さすがにこれ以上は無理か。でも良かった。もっと酷いこと書き始めたら、どんなヤツが参加してるんだろうと、スレッドの存在が怖くなるところだった。
805: 匿名さん 
[2010-07-20 23:00:56]
本当は常識あるのに非常識な暴論で釣ってマジレスする人をおちょくるスレはここでいいですか?
806: 788 
[2010-07-21 07:57:34]
そうだね、マジで釣られたね…

極論だろうが何だろうが
危険性がある場合は注意する
それでも事故は起こるかもしれないが

説得力?
他人の子供なんてどうでもいい
好きにしてください
807: 匿名 
[2010-07-21 08:43:04]
危険性、可能性と言う人は

いつ大地震が起きるか解らないので常に防災頭巾と非常袋は携帯して下さい。

ただし、勝手にやってね。
808: 匿名さん 
[2010-07-21 09:15:32]
話を少し戻そうか・・・

子供を道路で遊ばせるなって意見の元は「私に迷惑だから、私の家に迷惑だから」
これですな。

なのに「子供が道路で遊んでいたら轢かれても仕方ないよ」みたいな話は
そこに後からくっ付けた尾鰭みたいな話ですよ。
道路に子供が居たら、轢かれたって~なんて考えは、宛ら秋葉原で無差別に
車で人を轢いた挙句、追い掛けてナイフで刺しまくった輩みたいな心の持ち主ですな…
809: 匿名さん 
[2010-07-21 10:42:21]
迷惑ということであれば、住宅の密集した地域や、新興住宅地、人口の多い地域では、やらないほうがいいでしょう。

住宅街には公園が避難場所として、必ず一定の区画に作られるのですから、あえてよその家の壁にボールをぶつけたり、ガラスや門灯を割ったり、ボールが飛んでいったら車に傷つけるような住宅街の道路で、ボール遊びをさせなければならない理由はありません。

相手が子供だから、大目に見てもらえばいいやって言うのは、親が故意に自分が公園まで出向くのが面倒だから、家の前の道路で遊ばせといて、よそのうちのものを壊しちゃったら、子供だからって許してもらえばいいやってことなんですよ。

レスを見ていてもよくわかるし、実際にそういう非常識な親子っているから、迷惑かけられている人たちは許してあげる気になれないですよね。
810: 匿名 
[2010-07-21 10:53:53]
反対派は本当に極論が好きだねぇ。
811: 匿名さん 
[2010-07-21 11:17:16]
>反対派は、、、極論が好きだねぇ。
他の投稿者へ、個人を非難するような書き方をするのはやめましょう。

反対派に反対意見があるなら、それを載せればいいだけです。
812: 匿名 
[2010-07-21 12:09:59]
実際近所にうるさいおっさんおばさんがいたらその家の前では遊ばせないよね。
迷惑かけちゃいけないなって気持ち半分、その家と関わらないようにしようって気持ち半分で。

そういう家は近所からうざがられるんじゃね?うちの周りにはいないけどね。

813: 匿名さん 
[2010-07-21 12:55:14]
まあ、極論か否かはともかく、
自分の身に火の粉がふりかからないと
何も感じない、想像すら否定する思考回路の人々が多数を占めるようだから

「道路で遊ぶくらいいいじゃん、それが子供だろ
うざいからそんな事でごちゃごちゃ言いなさんな
交通事故?ないないw」
って事で終了かな…
814: 匿名さん 
[2010-07-21 13:02:10]
>>790
>新聞などで子供が犠牲になる事故は、横断中とか、通学中に巻き込まれたり
>の方が多いはずです。しかも大抵の原因が運転者の不注意。

車が信号無視して子どもをひき殺したり、
集団登校の列に車が突っ込んだりするのは
視聴者の受けがいいので、マスコミが喜んで報道するが、
そうでない場合は、自殺と一緒で、ありふれた事故は報道されない。

>目の前の道路で遊んでいる事が、原因で事故にあう事などまず無いはず。

そう思いたいのだろうが、報道されないだけ。
理由は責任が保護者にあることが明確だから。
子どもを道路で遊ばせていた親は、報道されると同時に
周りからは同情だけでなく非難の的にされる。
パチンコ屋の駐車場に子どもを置き去りにして熱中症で死なせたり、
子どもにシートベルトせずに事故の際に死なせる親と同じ。
子どもに小額でも生命保険をかけていたら、保険会社や警察からは
保険金目当てと思われ、徹底的に調べられる。

他人の子が死のうが関係ないという人もいるが、
これ以上少子高齢化が加速すると社会が破綻する。
子どもを産み育てるのに公的な資金が投入されており、
ちゃんと成人して税金を払ってくれなければ、
投資が回収できず社会的な損失になる。
事故の賠償金などが保険会社から支払われれば、
保険料を払っている人たちにとっても負担。
815: 匿名 
[2010-07-21 13:56:58]
報道はされてますよ。貴方が見ていないだけではないでしょうか。
自宅の庭、駐車場で子供が引かれてってね。

通行中の事故とどっちが多いかは問題ではないのです。
どっちもたいした確率ではないのだから。
816: 匿名さん 
[2010-07-21 14:31:27]
>>814
ここには、極論嫌いで
子供の道路での遊びを優先する人が多いのだから
少子化や事故の議論なんて無意味

ちょっとの注意で防げた事故でも、
ワイドショー受けするネタがないとマスコミが潤わない
って言うのと似てるかな

不謹慎でも、自分には関係ないって程度の捉え方でしょ
817: 匿名さん 
[2010-07-21 15:23:12]
たとえば、道路で子どもを遊ばせる親とそうでない親の学歴・年収を比べたとき、
前者が低くても誰も驚かないと思います。つまり、そういうことです。
818: 匿名さん 
[2010-07-21 18:27:16]
814さんへ、ちゃんと理解できてますか?

「子供の遊びが原因で事故」と書いてあるんですよ。
この通りの事故の場合(事故原因に認定された場合)、過失割合も、子供のほうにも認定されるのです。
道路交通法の弱者保護の観点があったとしてもね。

つまりは、親にはたいしたメリットはないわけです。

815さんも同様、自宅の駐車場は、道路じゃないでしょう。
しかもその手の事故原因は運転手の不注意(主に安全確認義務違反か)
であって、「子供の遊びが原因」ではないでしょう。

817さんは論外。
学歴や、収入など全然関係ないと思いますけどね。

反対派を標榜されてる方は、何かにつけて煽ろうとしている気がしますね。

容認派の方だって「道路は危険だから遊んではいけない場所」と言うことは、
十分認識していますよ。

認識しているからこそ、親として、安全を確保しながら、
廻り近所に配慮を持って子供と関わっているのでしょう。

反対派の方は、今までの自分の人生含めて生涯一度足りとも、道路で遊んだ経験はないのですか?
だとしたら、反対する意味がわかります。

道路がものすごい危険で怖いところ、と、お思いなんでしょうから。




819: 匿名さん 
[2010-07-21 18:59:23]
だから、そんな極端な感覚じゃないって

道路で遊んだ経験?当然あるよ

だから全てを認めろと?
子供に注意する資格もないと?

タバコ吸ってる人が子供にも喫煙薦める?
肺がん告知されても吸い続けてきた事を後悔しない?
できるだけ後悔の種は少ない方がいいんじゃないかな?

820: 匿名 
[2010-07-21 19:04:21]
注意したけりゃ注意しましょう。
821: 匿名 
[2010-07-21 19:05:30]
道路で遊ぶ=後悔と言う理論展開をしている時点で極端でしょう。
タバコを吸っても肺がんにならない人もいる、吸わなくても肺がんになる人もいる。
そういうことですよ。

822: 匿名さん 
[2010-07-21 19:23:00]
>>819 さん。
その通りです。 
自分もやってたことありますよね。ほぼ、今の大人全員。
でもそれから何十年経ったと思う?運転者の質もモラルもすごく低下しているし、子供の教育に対しても、交通事故の発生に関しても、容認派の人達のような責任感のない大人が、たくさんいるようになったでしょう。
今の大人は自分の生きてきた経験から、子供たちをあんな目に遭わせたくないと思って、あれはイケナイ、これはイケナイって言うんでしょ?
ウザイって感覚で聞いているようじゃ、まだまだ世の中生きていくの、大変だね。大人の世界は、そんなんじゃやって行けない。ま、今でも周囲の大人からはマトモに相手にしてもらえてないと思うけどね。
823: 匿名さん 
[2010-07-21 19:27:04]
>>821

>道路で遊ぶ=後悔
この結び付けかた、強引すぎ。文章を読む力を養いましょう。
824: 匿名 
[2010-07-21 19:28:48]
危険から子供を遠ざけることが責任なの。
そうやって温室、無菌室で育てられた子供が可哀想。
これだから反対派は・・・。
825: 匿名 
[2010-07-21 19:42:54]
>>823
そのように読み取れない貴方の読解力に問題がありますね。
826: 匿名さん 
[2010-07-21 19:45:51]
>>824
じゃあ、子供に「ダメ」って言ったことないの?
827: 匿名さん 
[2010-07-21 19:46:31]
>>825

勝手読みって、聞いたことある?
828: 匿名 
[2010-07-21 19:47:42]
↑貴方のことね。
829: 匿名さん 
[2010-07-21 19:50:37]
824さん。
危険に対面させられた子供は可哀想じゃなくて、危険から遠ざけられた子供は可哀想なの?
道路遊びはイケナイって言われたぐらいじゃ、温室、無菌室育ちには結びつかないと思うけど。
これだから、容認派は…。
830: 匿名さん 
[2010-07-21 19:52:42]
>>828 それが間違い。もっと、本読みましょう。
831: 匿名 
[2010-07-21 20:12:42]
本を読む暇があったら道路で遊びますから(笑)
832: 匿名さん 
[2010-07-21 20:15:52]
遊ぶのも大事。でも、本も読んでね。
833: 匿名 
[2010-07-21 20:17:37]
>>829
道路遊びが危険。確かにそうかも知れませんね。
でも公園で遊ぶのと比較して何倍危険なんですか?
(車に限らず事故全般で)
ただ道路を歩いているのと比較して何倍危険なんですか?
私には取り立てて問題視する程の差があるようには思えません。
834: 匿名さん 
[2010-07-21 20:20:57]
>取り立てて問題視するほどの差があるように思えません。
じゃあ、参加しなければいいのでは?
意見がなければ、レスかけないでしょう?

通行するのも遊ぶのも、一緒にしちゃうの?
835: 匿名 
[2010-07-21 20:32:27]

だから道路でのボール遊びは問題ないと言う意見なの。
836: 匿名さん 
[2010-07-21 20:39:30]
>道路でのボール遊びは問題ない
スレタイのように、迷惑している人がいても?
それとも、道路を歩くのと道路で遊ぶのは同じことだから?
837: 匿名 
[2010-07-21 20:43:01]

だから、取り立てて騒ぐ程の差はないでしょう。
838: 匿名 
[2010-07-21 20:43:44]
>運転者の質もモラルもすごく低下しているし、子供の教育に対しても、交通事故の発生に関しても、容認派の人達のような責任感のない大人が、たくさんいるようになったでしょう。

そんなことはないな。
今は運転手の質もモラルも交通マナーも道路状況も車の性能も子供の教育に対しても昔よりはるかに良いです。

839: 匿名さん 
[2010-07-21 20:52:59]
ナンバーが800↑にもなるのは、皆の関心がそれだけ高い証拠。
交通事故に関して、言いたいことがたくさんあるってことでしょう。
スレタイは、道路のボール遊びをやめてもらいたいということなのに、道路遊びの是非から抜けられなくなってるし。
事故になる確率って、どれくらいだったら多いって納得するの?
数値を出されたって、何を言われたって、道路で遊ぶのを認めて欲しいんでしょう?
事故がおきるからってことでの反対派の意見は、理解できているんじゃないの?
それとも、今更引き下がれない?
840: 匿名 
[2010-07-21 20:54:03]
教育ねぇ。
841: 匿名さん 
[2010-07-21 20:55:09]
>>838
根拠は?
自分は、運転していて、最近は危ないドライバーが増えたなと実感している。
842: 匿名さん 
[2010-07-21 20:59:57]
教育は格差がついただけ。ちゃんとしている家庭の子供は、より良い教育を受けていると思います。
教育に関心の薄い家庭の子供は、親のモラルもより低下しているので、より質の悪い教育を受けていると思います。
昔は、ジベタリアンなんていなかったしね。今の母親ってやまんば世代?(古)
843: 匿名さん 
[2010-07-21 21:25:21]
836さん、前にレスされてたけど、スレタイには
ボール遊びが、迷惑などとは書いてないでしょ。

それから主の内容も、ボール遊びをどうするじゃなくて、
言うこと聞かない子供らに対してどうするかってことでしょ

だから、親に言うべきかって結んでんでしょ。
過去レスの引用だけど。

また、話が戻っちゃうの?
844: 匿名さん 
[2010-07-21 21:33:02]
あなたたちには、こまか~く説明してあげないといけないから、根気が必要だね。
845: 匿名 
[2010-07-21 21:40:43]
こまかい説明をお願いします。
主観ばかりじゃないやつね。
846: 匿名 
[2010-07-21 22:23:18]
>>839
認めて貰う必要はありません。だって道路で遊ぶのに一々貴方の許可は要らないでしょう。
事故に遭う確率は貴方の言うように容認派を黙らせるような値は出てこないでしょうね。
結局は余り危険ではないのですよ。本当に危険だったらこんなに容認派は居ませんから。
847: 匿名さん 
[2010-07-21 22:33:27]
お願いされたので、
1 道路でボール遊びする子供。
2 周囲にボールがぶつかって、迷惑と感じるスレ主。
3 ガラス割れちゃうとか、車来るからってやめるように注意したけど、また繰り返す子供。
4 円満な近所付き合いが気になり、親に言うべきか悩むスレ主。

で、
言うこと聞かない子供に対してどうするかってこともあるし、スレッド書き込む側からみれば、親に言うにしても、スレ主がどう言ったらいいか考えてあげようとするから、そもそも道路で遊ぶこと自体の是非とか、他の情報を付け足して書き込んでいるだけなのでしょう。
でも、そのディテールは、スレ主が親に言おうかって時に親に受け入れてもらいやすい理由になるかどうか、ここの読み手が見て、皆がそれぞれ感じた意見が出ているから、人によっては全体を見失って文章の一部分に固執して、容認だとか、反対だとか、それがもっと発展して、諸々のトピックが書き込まれているわけ。

ま、そんなことわかってるわよって言うんだろうケド、わかるんだったら、自分で文章追いかけて、なんでそういう問答になっているのか、自分で考えて。
頭は、自分の使ってね。
848: 匿名さん 
[2010-07-21 22:37:39]
>>846
あなたみたいな親が多いから、学校や幼稚園で、警察に交通安全教育お願いしてるんでしょう?
確率確率って言うけど、だったら登下校時の見守り当番とか、町内パトロールも、必要ないわね。
やりたい人が、勝手にやればいいって言われちゃうんじゃない?
849: 匿名 
[2010-07-21 22:43:46]
予算がついているから消化しているだけでしょう。
はっきり言って税金の無駄遣いでしかありません。
町内パトロール?暇人がやるものでしょう?
フルタイムで働いていたら出来ませんもの。
850: 匿名さん 
[2010-07-21 22:49:19]
容認派って、同じ人じゃないの?
851: 匿名さん 
[2010-07-21 22:52:03]
>>849
じゃあ、子ども会のスクールゾーン協議会はどう?
いるの? いらないの?
852: 匿名 
[2010-07-21 22:54:45]
そんなものうちの地域にはないです。あっても要らないですけど。
853: 匿名さん 
[2010-07-21 23:09:20]
もしかして、登下校時の見回り当番もないとか?
地域性の違いを感じます。
854: 匿名 
[2010-07-21 23:20:20]
ないですよ。
855: 匿名 
[2010-07-21 23:22:06]
うん。容認派同じ人だと思います。
856: 匿名さん 
[2010-07-21 23:22:55]
そういう地域も、いいね。
たぶん、反対派とは地域性違うと思います。
857: 匿名さん 
[2010-07-21 23:25:55]
すまん。どっちが反対派なんだ?
そもそも関係あるのか?
858: 匿名さん 
[2010-07-21 23:56:46]
一応、反対派。 by856
859: 匿名さん 
[2010-07-21 23:58:58]
このディベートって、貫かなくちゃいけないものなんでしょうか?
合意点、あってもいいのでしょうか?
860: 匿名さん 
[2010-07-22 02:24:39]
俺は容認派だな。だけど「道路が遊んではいけない場所」「道路が危険な場所」
ということは、重々認識している。しかし大人になったいまでも、洗車をすることもあるし
子供だから駄目だとは、言えない。子供のころも缶けりとかしてたしね。
当然、今自分の子供が遊ぶ時には、しっかり付き添ってみているけどね。
結果論からいえば、容認、反対と言ったら大抵の人が容認派になるんじゃないの。
というか、なんらか、道路を使うことはあるんじゃないの。
861: 匿名さん 
[2010-07-22 16:17:04]
容認、反対とかじゃなく
それぞれイメージしている「道路」の規模が違うのでは?

幹線、準幹線、いわゆる生活用から
車がすれ違えないような家の前の小道まで…

生活道路でも幹線道の抜け道になって
車がよく通る道もあるしね
これらが一致しないと意見は噛み合わないと思う
862: 匿名さん 
[2010-07-22 22:28:16]
そうですね。状況によりますね。
だから、基本的には、道路は通行するところ。
でも、安全性や迷惑の程度によっては、容認されることもあるかな。

そもそも、「容認」ってみんな言ってるんだから、ホントは道路は遊ぶためのものじゃないって、わかってるんだよね。

このスレ、小さい子供のケースで話が出ていると思うけど、大きな中学生や高校生が、しゃがみこんで道路遊びしてたら、コワくて通行できないよね。
そのときは、迷わず、誰しも匿名で警察に通報すると思う。
863: 匿名さん 
[2010-07-23 02:28:34]
道路を用途外で使用していたら、子どもの遊びだろうが洗車だろうが、迷わず匿名で警察に通報する。
864: ビギナーさん 
[2010-08-01 09:41:51]
「道路 子供 遊ぶ 迷惑」 「母親 井戸端 迷惑」でグーグルを検索してもたくさんヒットしますね。
隠れた社会問題だと思います。

ちなみに 文科省からは 「児童生徒等の交通事故の防止について」ということで
昭和四一年一二月二三日各都道府県教育委員会教育長・各都道府県知事・
付属学校を置く各国立大学長あてに以下の通達が出ています。

ttp://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t19661223003/t19661223003.html

(道路での遊び)
(1) 道路で遊ぶことは危険であり、他人にも迷惑であることを知らせる。
865: 匿名 
[2010-08-02 19:13:26]
そもそも無駄に税金使って道路ばっかり作りすぎなんだよ。車中心じゃねーかよ。道路で遊ぶな言ったって周り道路だらけじゃねーか
866: 匿名さん 
[2010-08-03 01:24:28]
だったら周りに道路がない場所に住めばいいのですよ。
867: 匿名さん 
[2010-08-03 01:43:24]
法律上、道路のない場所に家を建ててはいけないことになっている。
868: 匿名 
[2010-08-03 09:01:14]
夕方、子供の遊ぶ時間帯は車両通行禁止にして!
869: 匿名 
[2010-08-03 18:15:31]
車での出入りはどうすんだい。反対に道遊び禁止を法律にしてほしいよ。あと道路にはみ出している路駐犬も。邪魔で仕方ない。
870: 匿名 
[2010-08-03 18:47:10]
歩行者天国と一緒で良いじゃん。
871: 匿名さん 
[2010-08-03 21:35:17]
車はパーキングエリアを設けてそこに町内の車をまとめておく。それくらい歩こうや。
872: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 23:05:23]
うちもです。

ちなみに、うちの場合、親子でキャッチボールやサッカーをはじめたり、
酷い時には、前の空き家に向かって、中学生くらいの子供が、バスケをします。

一度、注意しましたが、1週間ほどで復活(怒!!)

ボール遊びをしている一家の車には当たらないように、遊んでます。
(ちなみに、うちの車の前には転がって来ます・・・)

その上、彼らの飼い犬がうちの庭に入って来て、うちの駐車場の前で、親子で犬に餌やりをはじめたので、
声を掛けたら、父親は笑ってるだけ、息子は私を睨む・・・非常識な家族です。

正直言って、相場より割高な住宅地(某ハウスメーカーが公共施設(病院)の跡地を買い取って開発した町)で、
セキュリティーなどもしっかりしているので、大丈夫だろうと思い、購入しましたが、今は、少し後悔しています。

ハウスメーカーに相談しましたが、正直、対応が遅くて不安です。

これから、マイホームをお考えの皆さんへ。

晴れてる日に、子供のボール遊びが始まる時間(早朝と夕方)、数日歩いてから購入を考えてください。

特に、割高な町に住む場合は、私のような、ビンボーくじをひかないようにしてください。
873: 匿名さん 
[2010-08-23 12:47:21]
うちも同じです。

都心から見れば、明らかに「郊外」の私鉄沿線、駅から徒歩7分の閑静な住宅街で、大規模開発ですが周辺開発が進まず、駅周辺もパチンコ店などの風俗系の店は一切なく、穏やかな住宅街で戸数が限られていて人気のため、希少物件として割高に購入しました。

が、物件価格に住人トラブルは加味されないため、実は住んでから、近隣はモンスターだらけだったことがわかりました。

新入りには、面倒な地域の作業を押し付けてきたり、ちょっと「ウチばかりでは…」なんて口にしようものなら
、「アトから入ってきたくせに~っ!」って鼻の穴広げて唾飛ばしながら言ってました。びっくりです。

でも、過疎化で子供が少ないので、ボール遊びで迷惑していることはありません。
高齢者が、道路を我が物顔で使用しているので、困っています。
植木は塀より1メートルくらい道路にせり出していて、車が来たとき歩行者が端に寄れないし、外開きタイプのでっかい門扉をつけているお宅は、門扉を終日開きっぱなしにしているので、車で通るとき門をよけながら右側によって通行しなければならないし、道路は完全に車庫代わりに使っていて、1メートルくらい車の先が道路にはみ出していてもその駐車場にでっかい車をとめてるし。
高齢者って、自分が法律なんですよね。
本当に、困ります。

年長者がこんなんだから、若い人や子供も、それなりのマナーの人間になっていくしかないのでしょう。
閑静な住宅街ならって思って購入しましたけど、ちゃんとした方って少なかったです。

実家は駅前ではなく、バスで少し入ったところでしたが、住民はマトモな人がほとんどで、変なこと言う人は直されていました。閑静な住宅街のほうが、自分勝手な人のが多いというのが印象です。

結論…良い町か悪い町かは、町並みだけで判断できないですね。
874: 匿名さん 
[2010-08-23 13:27:57]
うちは駅近の住宅地で、まわりはご高齢の方が多いですが、
みなさん良識のある穏やかな方ばかりです。
地域性もあるでしょうが、ご自分のまわりの卑近な例だけで
「高齢者は・・」とか「閑静な住宅地は・・」とか語ってしまうのは
間違っているような気がします。
875: 匿名さん 
[2010-08-23 22:02:39]
874さんは、高齢者さんじゃないですか?
肩を持たれるなんて、現役世代ではないでしょう?
現役世代なら、多少は「そうだそうだ」とうなづけるものがあると思いますよ。
反論を投稿するほど、高齢者の弁護をしなければならない理由が、このスレのどこにあるのでしょう?
実際にある年功序列の悪習を、載せているだけですよ。
高齢者の皆さんは、悔しかったら、尊敬してもらえるような人物になってください。
現役世代の振りをして投稿するのはやめましょう。

>みなさん良識ある穏やかな方ばかり
うさん臭いですね。
876: 匿名さん 
[2010-08-24 00:39:25]
874です。私は高齢者ではありませんが、自分とは違う立場の人のことも、
考えたり、思いやったりできる人間でいたいと思っているだけです。
こういった場所には高齢者の方は書き込みしませんから、一方的に
悪者にされがちですが、年をとったら皆悪くなる、みたいな差別はおかしいと思います。
良い人もいれば悪い人もいる、それが普通だと思います。

因果応報という言葉がありますが、875さんがいずれ年をとった時、
同じような差別的なことを言われたら、どう思うでしょうか。

私の周りの高齢者の方々は、ほんとうに皆、良い方ばかりですよ。
875さんの親御さんも、まわりの人から好かれるような方だと良いですね。
877: 匿名さん 
[2010-08-24 08:58:03]
>>875,876
「良識があるかどうか」の基準が違うだけでしょう。
875さんは、ハードルが高いんですかね。
私の周りもおおむね良い方が多いです。40年ぐらい前に分譲された土地で、(今は古ぼけてきましたが)高収入の方が多く、みなさん穏やかです。主人と、お金持ちは余裕があるから、心も余裕があるんだね~と話してます。
あ、ちなみに我が家は借り上げ社宅だから、貧乏です・・・。
878: 匿名 
[2010-08-24 11:31:13]
ボール遊び?ええがな、ええがな
一緒に遊んでやったらええがな
近所の子供達も喜びますやろ
おっちゃんの評判急上昇やないか
何が問題なんやろ?
879: 匿名 
[2010-08-24 19:29:24]
地域の教育力が落ちてると言われてますが、私も子供を大切にできない社会は悲しく思います。
880: 匿名 
[2010-08-24 19:32:43]
本当にそうですね。
昔は悪ガキでも受け入れる地域社会がありました。
今は何故か排除したがるんですよね。
881: 匿名さん 
[2010-08-24 20:56:42]
自分勝手な大人が増えているってことでしょうか。
子供のころは、外遊びして、他人に迷惑かけて、おこられて大人になったくせに、自分が迷惑をかけられるのは許せない。でも、大人になっても誰かのおかげで生きている。
子供や保護者が許せないって投稿が多いですが、老人もひどいもんですよ。正しいことと悪いことが判断できなくなっているし、後に続く世代を正しい道に導く指導力もない。
でも、口だけは達者で、必ず言い返す。
 「あなたも、そのうち高齢者になるんだから。」
 「あなたの親も、高齢者でしょう。」
ってね。
じゃあ、みんなそのうち高齢者になるんだったら、いくら迷惑かけてもいいの?
そんなことだから、ダメだって言われるんでしょう。
先人が良い行いをしていれば、後に続くものは見習って同じように良い行いをするようになります。少なくとも、良いことと悪いことの区別はつくようになるでしょう。
悪い見本をさんざん見せておいて、「あなたも、そのうち…」なんて言うことは、「あなたも、そのうち同じように悪い行いをする高齢者になるんだから。」って言っているようなもんですね。

自分のことしか考えられない高齢者には、他を思いやるゆとりはないし、お金があっても良識は持ち合わせていない人がたくさんいます。

>ほんとうに皆、良い方ばかり であれば、あなたはいいんじゃないの?
でも、悪いことをしている人を、注意するまでは行かないでしょう?見て見ぬフリをして、自分だけよければいいって考えではないですか?
因果応報って、そういう人に返ってくるんじゃないですか。スレに根性の悪さがにじみ出ていますよ。
最近の高齢者は、インターネットくらい使えますしね。no.876さんこそ、差別しているじゃないですか。
それより、ボール遊びをしている子供たちのほうが、反論できなくて、一方的に言われて不公平じゃないですか?
>874です。私は高齢者ではありませんが どちらでも構いません。

>お金持ちは余裕があるから、心も余裕があるんだね~
なんて、お金持ちでない人が見たら、気分悪いと思いますよ。お金があっても、他人を思いやる思慮深さはないんですね~。
しかもそれって、no.877さんは相手にされていないってことでもあるでしょうし。同じ土俵で付き合ってみれば、お金持ちもそうでない人も、人間性を見ることが出来ますよ。
貧乏人は、住環境が一時的に良いからといって、自分がお金持ちになった錯覚を持たないことです。コツコツ働いて、閑静な住宅街に一戸建を購入して、高所得なご近所様と対等な付き合いが出来るようになったら、もう一度このスレを思い出してみてください。
「余裕」って、差があるから生まれるんですよ。
882: 匿名 
[2010-08-25 10:14:46]
何が言いたいのかわからんな。
883: 匿名 
[2010-08-25 11:01:09]
ネット掲示板でのダラダラ長文はマナー違反だと気付かないのかね・・・
荒らし行為と変わらないよな
884: 匿名 
[2010-08-25 18:57:15]
881を読んでると、家の前でボール遊びされたかのような鬱陶しさを感じる。。。
885: 購入経験者さん 
[2010-09-26 02:42:59]

住宅街も騒音基準があるし、道路は遊び場ではない。
なんで、こんなことわからん親が多いの?
わからんかったら、調べれば?

昔は、そんなことしてたら、親が叱ったり、近隣に謝ったりしてたけどね。



886: 匿名さん 
[2010-09-26 10:13:09]
>>881
人はお金をたくさん持っていても、あんまり持っていなくても自分は普通だと思ってる。「お金持ちじゃない人から見たら…」って時点で差別的な発言だと思う。
↑の文章は、つまり自分は裕福で心に余裕があると言いたいのかな?
887: 匿名さん 
[2010-09-29 12:42:33]
まだこのスレ続いてたんだw

〝人が嫌がることはしない〟それだけじゃん。
「自分が子供の頃も道路で遊んでたからOK」とか本気で思ってる、大人になっても他人の迷惑が分からない奴は消えろ。

例えば、自分が食事をしてる横でタッパーに入れた糞を箸で突いてる奴がいたら嫌だろ?
「糞を箸で突くぐらいいいじゃないか」と言われてそのまま食事を続けられるか?

道路遊びを肯定する奴はこれと同じ事を言ってる事に何で気付かないかね。
888: 匿名 
[2010-09-29 12:45:47]
別に平気だよ。
自分が糞を食べるわけじゃないし。
889: 匿名 
[2010-09-29 14:31:27]
≧881 なにぐたぐた意味の分からん事言うとるんや?近所の噂のおばちゃんか?あんたみたいな人近所から嫌われるタイプやね。キモイ
890: 匿名 
[2010-09-29 14:39:58]
≧887 例えがおかしい。不潔すぎるw スカトロマニア?
891: 匿名さん 
[2010-09-29 15:00:32]
下品だよね。でもお前はお前だ。そういう例えを出すようなお前なんだな。俺ならそういうことは言わないけどね。だからといって別にそんなことで非難はしない。人口密度が増えるというのはそういう心構えも必要になるということだ。
892: おっさん 
[2010-10-04 19:13:26]
それが近所づきあいじゃねーか
大人同士だけが近所づきあいすりゃあいいもんじゃないんだよ
子供とも付き合うなら、ちゃんとそのガキと話しあえよ。
それで自分で解決してみろ。子供じゃないんだからさ。
こんなことでネットで相談とかって面倒な大人だよ
893: 匿名 
[2010-10-04 23:11:30]
隣の家の子(というか我が家の貸家)が、貸家の塀に向かってサッカーしてます。
我が家のカーポートや、そこに停めている車にまでボールが当たっているのです。

そのお子さんには、前々からやんわりと注意をしてたのですが、ある日カーポートの一部が破損していました。(ボール跡くっきり)
その場合、その子の親にも注意した方がいいのでしょうか?

壊した現場は見ていないので、言うつもりはありませんし破損箇所は修理済みです。
894: 匿名さん 
[2010-10-05 19:33:50]
今度はやんわりではなくて、こらー、どうしてくれるんじゃあ、と怒鳴りつける。
まだあくまで子どもに対する叱責でいいと思います。
895: 894 
[2010-10-05 19:35:51]
> 言うつもりはありませんし破損箇所は修理済みです。

すみません、見落としてました。
見てないのならどうしようもないです。
今度は監視しておいて、壊したら、こらーで。
896: 匿名さん 
[2010-10-06 21:15:00]
昔はよく大人に怒鳴られた。
今は怒鳴る大人ってあまりいないよね。
897: 匿名さん 
[2010-10-13 22:32:25]
なんだか、道路でボール遊びをしてる子供どうしが書き込んでるスレみたいですね。
この中にどれだけ本当に子供を持った親がいることやら…
898: 匿名さん 
[2010-10-28 08:44:41]
近所の台〇人の父にマ〇ーシア人の母のモンスター一家にムカついてる

ここのクソガキ、サッカーボールをうちに向かって打ち込んでくるんだけど
それがワザとやってて腹たつ!

キレやすくてすぐ手がでるから怪我した同級生も沢山
今うちが標的になってて子どもにもイライラすることされてるし
家はボールの的にされてるんでどうしたらいいか分からない

学校内の事は先生に相談すれば良いけど
家のこういう問題はどこへ相談すれば良いか教えてください

本人や親に言っても改善されなくてこのまま泣き寝入りなのか

それと帰化した外人の苦情受付てくれる所はあるんでしょうか




899: 匿名 
[2010-10-28 11:06:58]
ボールが転がって来たので
はいよって蹴り返したら隣の庭の池に入っちゃった
それからはうちの前でボール遊びしなくなったよ

900: 匿名さん 
[2010-10-28 13:45:35]
良いじゃないかボールぐらい
自分は睨みつけてボールを返してやる
来なくなった
901: 匿名さん 
[2010-10-28 19:54:07]
トラウマなるぐらいケツ蹴ったったらええねん
902: 匿名 
[2010-10-29 07:37:17]
とりあえずカメラつけたら?
小さい公園だとボール遊び不可だったりするし。
わざとぶつけるとか破損とかは叱ればいい。
子供が聞かなければ親を叱ればいい。
でも遊ぶなと言うのはちょっと角が立つと思う。
そのうちスレ主の子供か孫がボール遊びしたがるかもしれないし。

子供が歩道だけ歩いて行ける範囲に広い芝生公園とかあるなら即ギレしていいと思う。
近所の環境次第だね。
903: 匿名さん 
[2010-10-29 12:20:21]
898です
レスくれた方々ありがとうございます

自転車で2~3分の所にサッカー、野球の練習ができるグラウンドがあります
小学校も放課後開放してるんで我が子を含め
遊んでる児童が沢山います

要はそのガキ、友達がいないみたいです
子どもの話だと学校でしばらくボール蹴ってるらしいんですが相手してくれる同級生も無く
家の近所の未就学児を手なずけて大騒ぎしてる訳です

本人にはキャッチボールしててうちにボールが飛び込んだ事もあるので注意はしました

親に関してはもっと嫌なやつらで
学校にもクレームつけ放題
コイツん家のおかげで外人嫌いになりましたよ

知り合いの子どもがクソガキに血を見るほど殴られ
帰化モンスター家へ怒鳴りこみに行ったら
謝罪は無いは、ハイハイわかりましたと玄関閉められたそうで

戦意喪失であります

私も逆ギレしたい!
904: 匿名 
[2010-10-29 18:00:55]
そうゆーのはキレてよし。
防犯カメラつけて証拠撮ってバンバン請求しよう。
でも子供はちょっとカワイソウだから友達と仲良くできるコツを教えてあげたいなー。
905: 匿名さん 
[2010-10-29 22:32:00]
欧米諸国と違って発展途上国の貧乏系モラルなし外人は何しでかすかわからんぞ。
なにかアクション起こすにしても慎重にな。
906: 匿名 
[2010-10-30 01:52:09]
民生の人って外国人は管轄外?
年寄りの相手できるから外国人の相手もうまそうだけど。
907: 匿名さん 
[2010-10-30 16:02:17]
このまま民主党政権が続くとモラルのないチャイナがどんどん増殖して
今後似たようなトラブル頻発だろうね
オーストラリアはチャイナにほぼ侵略されつつあるし・・
908: 匿名さん 
[2010-11-02 16:37:15]
もうやだ!
クソが家の前でサッカーやってる!

おまえら 〇〇!
909: 匿名さん 
[2010-11-03 00:15:38]
近所のおっさんが似たような状況で、クソガキを角材でボコボコにした。
そのクソガキの家族も皆嫌われ者だったので周りの住民は誰も捜査に協力せず、
結局通り魔の犯行とされ、クソガキはまだ植物状態だったかな・・
910: 匿名 
[2010-11-03 09:16:51]
犯罪者だらけの街
911: 匿名さん 
[2010-11-03 09:59:28]
なんかアメリカの中西部みたいな話だな
912: 匿名さん 
[2010-11-04 15:32:18]
どなたかここに角材持ってきて頂きたいんですが

『まさしく~んともちゃ~んここでボール遊びしちゃだめよ~』


因みに横浜で~す
913: 匿名 
[2010-11-04 15:39:47]
て、言うか

お前の家の前の道路はお前の物じゃないんだから、文句言うな。
914: 匿名さん 
[2010-11-04 15:58:22]
うちの前は私道

うちだってその1部金払ってんだ

駐車場侵入したり

子どもに花むしられてんだよ

文句言ってもいいだろ

915: 匿名さん 
[2010-11-04 16:04:32]
うちも今家の前で井戸端会議でうるさいよ

ぎゃはっはって親が大笑いしてるの

家ん中迄聞こえてきてなんかもう~

鬱陶しい

916: 匿名さん 
[2010-11-04 16:28:10]
ホースで水まいて追い払えば?
917: 匿名 
[2010-11-04 16:37:43]
>914
一部なら他のお宅の子供が遊んでも文句は言えないな。
918: 匿名さん 
[2010-11-04 16:39:29]
私道でも花を植えちゃいけません。
919: 匿名さん 
[2010-11-04 18:14:00]
914へ

お前中国人だろ
しつこいよ


920: 匿名さん 
[2010-11-05 13:47:07]
ていうか、ガキを野放しで道路で遊ばせてる親が悪いだろ。車にひかれないとわからないかな?
921: 匿名 
[2010-11-05 14:49:18]
ひいたらそいつが悪い
922: 匿名さん 
[2010-11-10 19:33:24]
ガキのやることはできるだけ大目に見てやるべきだ。
俺たちもガキの頃はそうやって育ってきたから。
でも親の対応が悪いからイラッとくるんだよなあ。
923: 匿名 
[2010-11-10 20:38:43]
大目に見たいけど迷惑ですよ。
飛ばす物、ボールとか以外ならOKなんだけど。
入居した時から車のボンネットに毎日のようにボールを当てられ、家の中にいてドーンと響く。
親はごめんね~と笑ってあやまるだけでやめさせようとしない。
休日は朝の7時から玄関前の壁を使いボール遊び。その音で目覚める。その時、ボールを取り逃がして玄関前の木や植木鉢に当たり割れる。
ドッチボールやサッカーをはじめて植木鉢を割る。
お菓子を持ってきて謝るが数週間やめただけ。
また植木鉢が割れるが親はボールは禁止って言ったやろ~と大声で言うだけ。
家の置物を壊したのに割れたのを元通りに戻して何食わぬ顔をする子供。
これ以上物を壊されたくないのでハッキリ言ったらやめてくれました。
でもきっとうるさいババアなんて思われてるんでしょう。敷地内に置いている物を壊されているのに私は悪者みたいです。
ボール遊びさえしなければ近所でお互い嫌な思いをしなくてすむのに。
同じ思いをしている人がこんなにいるなんて。
負けずに戦って下さい。
子供にきっちり教えないとその子供が親になった時に同じことをするようになると思います。
924: としあき 
[2010-11-10 21:19:10]
最近の子は大人を舐めきってるから注意した方がいいですよ
ボールが入ったら勝手に敷地に入るなど、さまざまな行為が見られます
注意しても、その場限りの返事
社会全体のモラル低下が伺えます
最近の子は大人を舐めきってるから注意した...
925: 匿名さん 
[2010-11-10 21:36:52]
左上の寝てるガキは踏んでもOKなのか?
926: 中途半端は駄目です 
[2010-12-01 23:32:50]
みなさん、何か勘違いしてませんか。
我々が子供の時は近所で悪さをした時は、くそ親父に(近所のおっさん含む)くそほど説教されました。
もちろん家にも怒鳴り込んできてた。

単純に悪がきに怒鳴る。
親に怒鳴る。

そもそも自分の子供に説教も出来ないお子ちゃまな親に渇です。
自分のせいで親が怒られると思うと悪がきも控えますよ。
私も腹に据えかねた時は、怒鳴ってます。
小さい時にやりたい放題で、大人になったら手に終えない、、、誰のせいですか。
今のうちに手を打つべきですよ。
927: 匿名さん 
[2010-12-01 23:46:08]
俺も親が悪いと思う。

>>923に書かれてるが、

> また植木鉢が割れるが親はボールは禁止って言ったやろ~と大声で言うだけ。

子供をしつけようとして叱ってるようには思えない。
自分の体裁整えるのが目的だろう。
それを子供に見透かされてるから最近の子供はつけあがる。

本当に子供をしつけようとして本気で叱ってる親は最近見かけない。
子育ては恥も外聞もない、全力で体当たりすべきだ。


>>926に書いてるように

> 我々が子供の時は近所で悪さをした時は、くそ親父に(近所のおっさん含む)くそほど説教されました。

方向性はどうあれ、大人の必死なところを見ると子供も何が悪いのか考える。
そんな意味では近所のカミナリ親父も必要だ。
928: 匿名 
[2010-12-01 23:56:20]
どついたれ!!
929: 匿名 
[2010-12-02 00:46:14]
928
通報されますよ
930: 匿名 
[2010-12-02 11:42:23]
頼むから硬式テニスはやめてくれ。親子で。
うちが姿現すと慌ててやめて隠れるからタチ悪い。
931: 匿名 
[2010-12-02 15:17:03]
928です。
通報されるからなにもしないの?
責任とりたくないから自分ではなにもしないのか。

親が注意しないならどつくしかないでしょ。
警察が来たら説明したらいいだけだろ。
子ども手当だけ出させて近所のおっちゃんが躾たらあかんのか
大人が世間が子供を育てるんじゃなかったんか。
932: 匿名 
[2010-12-02 15:31:41]
「どつく」のは躾ではなく暴力ですよ。
怪我でもさせたら傷害罪の前科者ですよ。
お分かりですか?
933: 匿名さん 
[2010-12-02 15:37:58]
子供は遊びたいもんだ、だからどんどん注意して怒鳴ってやりなさい
それが正しい大人の姿ってもんですよ。

大切なのは、子供は遊ぶ、遊びたいって事 これ自体を阻害しちゃいけないよ。
934: 匿名 
[2010-12-02 18:21:14]
怒鳴るのはいいけどどついたらただの異常者じゃないか
悪いことしたら怒るいいことをしたら誉めるが出来るんなら
子供もちゃんと理解するんじゃない?
挨拶されたらちゃんと笑顔で返してやれよ
935: 匿名 
[2010-12-02 18:29:34]
私は敷地内に乱入した子供にはキャシー塚本ばりに怒鳴りつけます。
効果テキメンですよ。
936: 匿名 
[2010-12-02 18:48:16]
>>935
基地害おばさんとして有名になりますよww
937: 匿名さん 
[2010-12-02 20:32:07]
>>936みたいなやつの目は気にせず、悪いことするガキには怒鳴れ。

スジを通せば、怒鳴るやつでも一目置かれるさ。

逆に>>936みたいなことしか言えない者はそれまでの人間ってこと。
評論家に多いタイプだな、口先ばかりの。
938: 匿名 
[2010-12-02 21:43:26]
怒鳴る前に敷地に入ることは悪いことだと諭してやればいいと思うけどな
それで文句言うガキなら親に言う。親がカスなら怒鳴ればいい
親がカスならみんなわかってくれる
939: 匿名 
[2010-12-02 22:26:38]
敷地に入ったくらいでガタガタ言うな。
そこは怒るとこじゃないし、入ること自体は悪いことじゃないぞ。

「入る時にはちゃんと『すいませ〜ん。ボール取らせて下さい。』って、断ってからね。」って教えてあげれば済むこと。
940: 匿名 
[2010-12-02 22:36:59]
>>939
自分も敷地に入ることは別になんとも思わないし気にならないけど>>935みたいな人にとっては敷地に入ること自体が煩わしいんじゃない?まぁいいことではないしなぁ
935みたいな人は子供に他人の敷地に入ることは悪いことだと教えてあげればいいのにと思う
941: 匿名 
[2010-12-02 23:28:16]
理不尽な目に合うことも子供には必要だよ
942: 匿名 
[2010-12-02 23:30:19]
理不尽なことに直ぐ腹を立てる大人が言うな
943: 匿名 
[2010-12-03 01:17:24]
確かにww
944: 匿名 
[2010-12-04 00:02:35]
そうだそうだこのとんちんかんw
945: 匿名 
[2010-12-04 00:23:33]
341は子供いないのか?それはよかった。理不尽な子供が増えないですんだな
946: 匿名 
[2010-12-04 00:23:36]
341は子供いないのか?それはよかった。理不尽な子供が増えないですんだな
947: 匿名 
[2010-12-05 20:50:18]
ガキはひっぱたけ!ガキは痛い目にあわなければわからないのさ。それ以上に躾もできない親は最低だな…。子供手当ばかり喜んで受け取りやがる。
948: 匿名 
[2010-12-05 22:04:39]
暴力オヤジめ!
949: 匿名さん 
[2010-12-05 22:48:40]
立派になってくれ
950: 匿名 
[2010-12-18 12:43:06]
自分の家の前の道路でやられて不快に思うなら注意すべきだと思います。
昔はどうであれ、ご近所づきあいの重要性は、自分がいかに不快に思わず住めることです。
子供には、出来る限りの個人情報を言わせておいてから
「あなたのお母さんに、ここの道路で遊んじゃいけないと注意されたと言ってきなさい」と言わせます。
やめないようなら次は学校かな。で、職場。
951: 匿名さん 
[2011-03-29 17:10:39]
正に的を射た台詞です!

ただし、非常識な保護者は"親"だけではなく、"祖父母"も入ります。

私の隣家では、祖父母が孫(*1)を扶養していますが、近所迷惑と言う概念を教えていない為、孫は悪戯のし放題!
おかげで、こちらはノイローゼ気味!!

このような保護者が存在する限り、平穏な生活は訪れないでしょう。

*1
孫の親は子供を出産後、別の男性と結婚。
子供は、祖父母が養育しているよう様子。
952: 匿名 
[2011-03-29 23:10:29]
子供だからいいじゃん
あたたかい目でみよう
ゲームで引きこもるよりいいよ
953: 入居済み住民さん  
[2011-03-29 23:12:10]
ウチは子供の親に弁償させましたが、何か。当然です。
払わなかったら、訴えていました。
954: 匿名さん 
[2011-03-29 23:57:27]
ココロが狭いですね。
955: 匿名 
[2011-03-30 07:54:54]
ココロが狭いとか言う奴にかぎって自分がやられたときはブチギレるんだろうね
956: 匿名 
[2011-03-30 10:47:39]
近所に心狭い人いなくてよかった
957: 匿名 
[2011-03-30 15:51:31]
購入したばかりのレクサスLSに傷つきましたが、まぁいいですよ
被災地に比べれば
子供が元気に遊んでいるなら多少何かあってもちゃんと謝れればいいですよ
そうやって成長するのではないかな
悪意はないし弁償なんてとんでもない
過敏になりすぎはよくないのでは
958: 匿名はん 
[2011-03-30 15:52:30]
人に「心が狭い」って言ってる人が一番心が狭い。
心の広い人は、そんなこと言わないから。
959: 匿名さん 
[2011-04-01 07:39:01]
LSに傷つけられたら怒れよ
960: 匿名 
[2011-04-01 09:29:21]
LSってなに?
961: 匿名さん 
[2011-04-01 14:23:51]
子供がやってしまったことは親が責任取るのは当然なのでは?
うちは子供がヒトの物壊したら弁償するよ。

962: 匿名 
[2011-04-01 14:48:42]
わざとでなければいいよ
子供が壊すのは損害額も少ないでしょ
重機で壊すわけでもないし
過剰すぎるからモンスターなんていう人がいるのだよ
963: 匿名さん 
[2011-04-01 15:26:31]
子供のやらかした事は親の責任
人の物を壊したら弁償
これ常識
「子供のやった事だから」なんてばかり言ってると、その子のためにもならない
もちろん物には限度はあるけどね
964: 匿名 
[2011-04-01 19:45:42]
行き止まりなんで全部うちの家にボールが当たる。
車、植木鉢、外壁、インターホン、2階に入ってきたこともある。
物を壊した子供は逃げてすでにおらず、発見した時に聞くと、とぼけたり、他の子供があいつがやったとは言うが壊した本人は親にも隠す。
親に直接言うと謝ったが
後日、逆切れ。そんなに嫌なら引越しすればいいと言われた。
その親、道路を使いガレージセールをはじめたり・・・おかげで車が出せず。
そんなに思い切りボールを投げたければ
庭付きの家を買うか公園のそばに家を買えばいいのにと思った。
引越しすればいいのはお前のほうだ!
道路を自分の庭だと思っている変なのが近所にいます。
ボール以外は遊んでいいとこっちは言っているのに、どうしてもボールが投げたいらしい。
壊したら払えばいいんでしょ。物の値段覚えといて。そのほうがすっきりするわ。
新しい家にボールを毎日当てられて気分言い訳ないです。
こっちはすっきりしないんですけど・・・
頭にきたんでボール投げたら警察呼ぶ事に決めました。
965: 匿名 
[2011-04-02 10:00:50]
近所同士のコミュニケーション不足ですね
いがみ合うから泥沼なんじゃないかな
966: 匿名 
[2011-04-02 12:28:59]
964

ボールも当たると、立派な傷害や器物損害だからまずは警察で間違いないよ。

965みたいにコミュニケーション不足だと、騒ぐ奴は無視で良い。こういう奴に限ってトラブルをなかった事にする奴だね。
967: 匿名 
[2011-04-02 15:21:01]
964です。
変な近所にはこんな事も言われました。
ローン払えるかもわからないからずっと住むわけではないでしょ?と。
何が言いたいのか全くわかりませんでした。

これに対する私の思ったことは
いつ手放すかもしれない家ということは
ローンを払い終わるまで売り物なんだから余計にボールで家を壊して欲しくないと強く思いました。

コミュニケーション不足。う~ん・・・
他人の玄関先でいきなり怒鳴り散らす人とどうやって仲良くしたらいいものか。
生活パターンが全く違う家なので分かり合えない所もあります。
968: 匿名 
[2011-04-02 15:37:20]
近所とは仲良くしたいね
いがみ合ってどうするの
いちいち警察呼んでどうするの
山にでも住むしかないよ
969: 匿名さん 
[2011-04-02 16:12:49]
まあ、いくら言い分が正しくても、モノの言い方によっては反感買うわな。
そういった事も考えに入れるのが大人。
970: 匿名さん 
[2011-04-02 17:19:29]
前住んでた近所に「立ち入り禁止。家や車にボール当てたら死刑」という立て札たててるやつがいた。
近所の保護者はみんなその家だけは絶対近寄らないように子供にしつけてたね。
971: 匿名 
[2011-04-02 17:28:26]
死刑とは過激だね。
これはやりすぎだけど、
ボール投げる側が悪いのに
それによって迷惑がかかっている家が変人扱いになるのはどうかと思う。
変人扱いされてもいいからボールは投げて欲しくない。
高級住宅地ならこんな問題は起こらないんだろうな。
庶民?下品?な街に住むからなのかな?
972: 匿名 
[2011-04-02 17:48:55]
仲良くやろうよ
縁があって近所に住んでいるんだからさ
ピリピリした生活なんてよくないよ
子供だよ大目にいこうよ
大きくなれば笑い話だよ
うちはLS多少傷ついたこどいいよ
子供が元気に育てば
車傷ついた時ごめんなさいしたから今度は気つけてねで終わらした
子供だって悪いことしたらわかるし必要以上に怒る必要はないよ
怒るではなく叱るかな
愛情あるのが叱る
感情的なのが怒るだよ
みんなで子供をもう少しあたたかい目でみれないかなぁ
車は直るけど子供の心の傷はなかなか治らないよ
反対する人もいるだろうけど少しでも心のある人が増えてほしいです
973: 匿名 
[2011-04-02 18:22:35]
ごめんなさいができたら大目にみたい。
3度注意して4度目も謝らいのでやめろって言った。
物は直る?車ならね。
植物はものは言えないけど生きてるのに可愛そうだよ。治らない。

子供の心の傷は治らない。
ボールを当てられた私の心も治らない。

近くにボールを投げられる場所や学校も放課後に開放しているのになぜに幅4mの狭い所で投げたり蹴ったりするのか?
通りの激しい所に転がって車や自転車が急ブレーキをかけることもしばしば。
迷惑ですよ。
とても大目に見てられない。


974: 匿名さん 
[2011-04-02 23:14:24]
>1
しりません。
戸建ての質問板です。
975: 匿名 
[2011-04-02 23:17:55]
近所といがみ合って楽しい生活できますか
今子供でもいずれ大人になります
誰でも小さい頃されたことはいいことも悪いことも覚えてますよ
まして警察よんだりしたら子供が大きくなってあなたが歳とって立場逆転したらどうなるか
よく考えて行動したほうがいいのでは
976: 匿名 
[2011-04-03 00:04:42]
いがみ合っても楽しくないし
怒られたことは忘れないで
立場逆転したら恐ろしいことされるので
泣き寝入りして耐え忍んでなさい

ってことですかね?
977: 匿名 
[2011-04-03 00:19:15]
子供は大人になってボール遊びはしなくなり遠い昔の笑い話に・・・

その子供が大人になって結婚して子供をつくり
また家の前でボール遊びが始まる気がする。
かわいい孫と一緒に。。
エンドレス~
978: 匿名 
[2011-04-03 01:27:19]
仲良くがいいですよ
一生もめて生きていくのは大変ですよ
979: 匿名 
[2011-04-03 01:51:03]
悪い事をした子供を叱らず、大目に見ろと言う親は自分の子供が大人になったら舐められるぞ。
下手したら老人虐待の危険性もある。
躾しそこなった子供の矛先は身内だね。
980: 匿名 
[2011-04-04 22:55:47]
近所同士仲良くしないでたのしいかな?
仲良くやろうよ
981: 匿名 
[2011-04-04 23:07:42]
全く家族構成や性格が違うから挨拶くらいはできても
仲良くはできないなぁ。

仲良くってどういう感じ?
982: 匿名 
[2011-04-04 23:39:35]
>981
子供がボールぶつけてきて注意して
親が逆ギレして怒鳴りこんできても
我慢すること

らしいです。
983: 匿名 
[2011-04-05 00:23:03]
我慢してるだけでは仲良くはなれんでしょ。
すでに怒鳴り込んできてるんだから
関係修復不可能?
子供の喧嘩なら時間で解決できる所もあるけど
いい歳した大人だと無理じゃないか?
しかも悪い事をしているのに正しいと思っているなんてモンペ?
984: 匿名さん 
[2011-04-05 00:36:22]
モンスターとは仲良くなれんわな。
985: 匿名さん 
[2011-04-05 07:30:23]
俺キリスト教徒だけど、家にボールぶつけられたらさすがにキレるな。
986: 匿名さん 
[2011-04-05 08:53:20]
悪い事した子供を叱らない=子供は悪い事したと思わなくなる=子供が大人をなめる=その子達が大人になり子供を作る・・・
・・・モラル崩壊
悪い事した子供を叱らない=子供は悪い事したと思わなくなる=その子の親もそうやって育ってきたから何が悪いかのかわからない・・・
・・・モンスターの出来上がり
987: 匿名さん 
[2011-04-05 09:43:31]
そうよ、悪い事した子には物事の本質を叱るのよ、怒鳴るのではなく
叱ると怒るを間違っては駄目よ
988: 匿名 
[2011-04-05 10:43:30]
温かい目で怒るではなくしかってほしいですね
989: 匿名 
[2011-04-05 10:43:37]
温かい目で怒るではなくしかってほしいですね
991: 匿名さん 
[2011-04-05 18:31:38]
叱って言う事聞く子ならいいんだけどね。
最近の子はどうなんだろか・・・
中には・・・って言うような親がいるから、そんな親に育てられた子は、人の言う事(大人の言う事)なんか聞かないだろうなぁ・・・
そんな時はどうすれば?
993: 匿名 
[2011-04-05 18:49:42]
ダメな親の育てたダメな子供なんか
叱ってあげることもないよ
叱るってのは躾だからね
してあげる必要なんかないよ
なんかされたら通報でもすればいいだけ
994: 匿名 
[2011-04-05 23:14:36]
こどもはどうにでも育つよ
みなさんの温かい心と目で育ててあげてください
995: 匿名さん 
[2011-04-06 11:24:06]
そうしてあげたいのは山々なんだけど・・・
いざ自分が被害にあったらと思う・・・そうも言えないかも
叱る事だって、暖かな心じゃないのかな
996: 匿名 
[2011-04-06 21:50:59]
最初は物を壊したら直接言うか
私に言うのが怖いのだったらお母さんに言いなさい(母子家庭なので)って言いました。
3回ほど注意したのですがどちらにも言わず隠すし
わが息子のせいにしたりそれは私が見ていて違うので聞き返すと違う家の子供がやったと嘘をついたりするので
小さな植木鉢なら許せますが金額が大きい物になると困るのでボールはやめてもらうように言いました。
そしたら逆切れされた。
毎日学校に行くまで7時~8時
家に帰ってきて17時~19時
休みの日は7時~19時
夏は暗くなるまで。
365日はさすがにノイローゼになります。
997: 匿名 
[2011-04-06 23:28:04]
喧嘩したらますます悪化しますよ
998: 匿名さん 
[2011-04-06 23:33:27]
いいんだよ、遠慮のない生き方してる奴に対してはとことんやっちまえ!
999: 匿名 
[2011-04-06 23:51:59]
我慢して生きてストレスためるか
はっきり言っちゃって近所の付き合いは悪くなるが
ストレスためないほうがいいか。

自分だったら近所の付き合いはなくなってもかまわないから
ストレスためない生活のほうがいいわ。

向こうも遠慮しないんだったらこっちも遠慮せずはっきり言う。
あ~こういう態度になると喧嘩になってしまうかな?



1000: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 01:15:44]
不法侵入したり騒いだりしてるんだし
よその家の方で遊んでる時に
警察に巡回しに来てもらえばいいじゃん
最寄りの派出所に電話すればすぐ来てくれるよ

子供に話しかけてる不審な感じの人がたまに居るから心配で巡回してほしいとかでもいいし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる