一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1201: 匿名 
[2011-04-19 21:59:04]
こういう場で身分も明かさずに金の話だすやつほど金に困ってるやつはいない。
これほんとです。
本筋の議論についていけないのでこういう方向にいくのでしょう。
金を稼げと前の人に言った方へ
反論もないようですのでわたしはゆっくりと寝かせてもらいます。おやすみなさい。
1202: 匿名 
[2011-04-19 22:05:32]
貧乏な自分といったあなた。多分あなたが金に困ってるんですね。かわいそう。もしかして車も持ってない?だからか。みんな車に固執してないよ。気持ちの問題だよ。子供ではなく親のね。
1203: 匿名 
[2011-04-19 22:31:46]
条例に基づかない判断は全て間違いです

→世の中の事柄がすべて条例に書いてあるわけないと思うよ。条 
例に反していなければ正解なの?
単純でいいね
1204: 匿名 
[2011-04-19 22:34:59]
貧乏人は車を気にしないよね、そもそもボロで直す必要がないから。
1205: 匿名 
[2011-04-19 22:37:53]
車の話もうつまらない
1206: 匿名 
[2011-04-19 22:55:31]
>1203
条例に限らず憲法、法律など法治国家としての判断基準は整備されています。
それに従うのは当然のことです。
道路で遊ぶのは?当然ダメですよね。
ですが相手が法令従わないからといって、こちらも従わなくて良い道理はありません。
1207: 匿名 
[2011-04-19 23:30:27]
道路で遊んじゃだめなの?
どんな条例ですか?
1208: 匿名 
[2011-04-20 07:09:24]
自分の都合のいいようにしか法律を解釈できないのは残念ですね
子供の遊びに法律や警察を持ち出してなにやってるのと思ってしまいます
そうは言ってもやる人はやるのでしょう
近所トラブルを起こせばどちらに正義があっても回りはそれなりの目でみますよ
うちは大丈夫ということはありません

学校にいけば警察呼んだ変わり者と言うことだけが一人歩きしてイジメの原因にもなります
穏便にすましたほうが今後の為と思います
どんなに説明してもこういうことはすぐ拡がります
噂はおひれがついて面白おかしく拡がるものです
慎重に行動したほうがいいと思います
1209: 匿名 
[2011-04-20 07:47:25]
車庫無いの?
1210: 匿名 
[2011-04-20 08:46:03]
>1208
地元の公立校なら、、、ね。
1211: 元教師 
[2011-04-20 09:17:05]
子供のイジメはこんなところからも始まります
どんなに理由があっても子供が遊んでいて警察を呼んだとか弁償だと騒げば呼んだほうが好奇の目で見られます
陰湿なイジメはやっかいです
また子供が警察を呼んだりしたほうにいなくても、その家が子供達からのターゲットにもなります
大人のルールや法律はイジメや嫌がらせには通用しないこともあります
近所ともめていいことはありません
穏便に解決することをオススメします
1212: 匿名 
[2011-04-20 09:19:49]
道路上で遊んでいても、他人の子供なら車でハネられようが
怪我しようが
親が注意しないなら
他人が注意する必要もないが、自分の所有物を傷つけられたら、遊び云々ではなく
傷つけた行為自体を咎めるよ

バカみたいに、車の値段だの、近所が云々だの、たかが遊びだのは関係ないね
どこで何して遊んでたって、自分に被害がなければ構わないよ。
1213: 匿名 
[2011-04-20 09:48:46]
>1211
何が何でも子供の遊びなら
泣き寝入りしろと言う事ですかね?

普通、理由はどうあれ余所様の物を壊したりしたら
キチンと謝罪し
直せる物なら
直すのが常識では?

注意されても止めずに、挙げ句の果てに物を壊し、親子共々が反省もせずに
逆ギレするようなら
キチンと然るべき方法をとるのは極当たり前だと思いますよ。
1215: 匿名 
[2011-04-20 10:11:41]
ええええぇ!?
道路で遊んじゃいけない法律が無いってええええぇ!?
本気で言ってるの?
どんな解釈したらそんな有り得ない事を言えるのか興味あるなぁ……
1216: 匿名 
[2011-04-20 10:21:04]
法律がないなら道路上でサッカーしたり野球したりして注意され従わなくても
法律上何の問題もないって事だね?
勝手な解釈で注意してるだけなんだから
構わず続行してても
法律上問題ないなら
警察の厄介になる事もないから安心して
遊んでられるんだね?
まかり間違って逮捕なんかされても
道路上で遊んではいけない法律が【無い!】以上は違法な逮捕になるんだね?
1217: 匿名 
[2011-04-20 10:36:00]
>1211子供が遊びで家に火をつけても
イジメが怖いので通報はしません
で良いですか?
穏便に我が家が燃える様を見守るしかないのですね?
どんなに理由があっても耐えるしかないとは過酷な事なんですね…
遊びとは残酷なモノなんですね…
1219: 匿名 
[2011-04-20 12:48:43]
>1218
警察からヤメなさいと注意され続けても
構わず続行していて
まかり間違って逮捕なんかされても
不当逮捕ですよね?

と、念を押して確認してるんだよ。
本当に、道路上で遊んではならない
という法律がないなら
そうなりますよね?
1220: 匿名 
[2011-04-20 13:02:36]
法律が云々よりも常識の範囲で考えてください。道路で遊ぶことを肯定する方も限度ってありますよね。ボールはあぶないし破損したりすることもあるのでやめたらどうですかといってるのです。隣の若者が夜中中音楽をかけたり犬の糞が玄関の前に毎日あったらいやじゃないですか。そんなときもたかだか若者や犬じゃないと思えるのですか。そういうことも地域によっては定められている所もあります。ないところもあります。でも人が不快に思うからこそ条令ができるんですよね。子供に対する弁護も結構ですが人に対する思いやりも持ってほしい。
1221: 匿名 
[2011-04-20 13:18:45]
自分さえよければいいんだよね所詮。
自分の子供が他人のものをこわしても知らんぷりしちゃうよ。
でも自分が他人の子供にやられたら許さない。
これ本音。
1222: 匿名 
[2011-04-20 13:33:21]
確か、交通の妨げになる行為や危険な行為は禁止されてる筈だけど?
ボール遊びは公園でも危険視されて禁止してる所もあるくらいだから、道路上でなんかやって良いと解釈するのは異常でしょ。
いちいち、ボール遊びを明記して禁止する法律などなくても
現行法で充分でしょ。
そんな事言ってたら
バトミントンのシャトルは?
フリスビーは?
羽子板は?………
キリがないよね。
大体、穏便に済ませてもらいたいのは
加害者側でしょ?
穏便に済ます為に注意して話し合いするのに
注意された事に対して、怒鳴り込むなんて
穏便を望んでないのは明らかなんだから
徹底的にやれば良いじゃない。
警察、学校、教育委員会、使えるものは全て使って親子共々徹底的に、素直に謝らなかった事を後悔させてやったら良いよ。
1223: 匿名 
[2011-04-20 13:40:06]
モンペとそれを擁護するヤツに常識なんか通用しないよ
人と人との間で通用する常識なんて
モンペ達にはムダ
あらゆる手段を用いて、心を芯から折らないとダメだよ
立ち直れないくらい徹底的にやらないと
効果ないからね。
1224: 匿名 
[2011-04-20 13:48:53]
親は精神崩壊
子は施設送り
それで良し
1225: 匿名 
[2011-04-20 13:54:27]
ウチは十年くらいボール遊びに困らせられてた。
さんざん注意したけどダメ。
なぜなら親が「うるさい家だ。かまわない。やってやれ」と。
で、うちとは険悪だよね。そしてその奥さんをへこました。
犯罪じゃないよ。その奢りたかぶった心をペシャンコにしてやったの。プライド高い人だったからね。
で結果でていきました。
うちの勝ちです。
でもその間お互いのストレスは大変なものでした。疲れた
。仲良く解決できるならすべきだけど相手によるね。
ごめんなさいの一言が言えない人は結局自分が損するよ。
1226: 匿名 
[2011-04-20 14:15:05]
実はモンペは打たれ弱いんだよ
というか、打たれた事に対してダメージを受けた自覚が普通の人より、かなり薄いんだよ
だけども、理性を保てずモンスター化するくらいだから
自我を保つ為の精神構造が凄く脆い
一見、ノーダメージに見えても、自覚が薄いだけで
脆い所を突かれてる事に変わりないから
崩れ始めると、あっと言う間に崩壊するよ。
そこを理解して攻めれば割と短時間で解決するよ。
1227: 匿名さん 
[2011-04-20 14:22:39]
1224さんの言うとおり
子供が小学校時代の超クソガキの家族が数年後にそのとおりになった
親達は行方不明、子供は塀の中

1228: 匿名 
[2011-04-20 14:28:10]
モンスター化するような脆い親が主軸の家庭なんて
崩壊するのが大半だよ。
要するに病気だからね。
1229: 匿名 
[2011-04-20 14:40:26]
モンペの心を折るなら、本人の言葉よりも
ストレスを受けた時に出る兆候を見ながら喋ると良いよ

調べれば分かると思うけど、チックが出たり必要以上に体の一部を触るとかそういうやつをね。

そうすると、何をダメージとして蓄積してるか大体分かると思うから
その辺りを効果的に攻めれば、案外簡単に落ちるよ。
1230: 匿名 
[2011-04-20 15:27:42]
モンペの倒し方を書いている人がモンペにみえるよ
1231: 匿名 
[2011-04-20 15:42:09]
そういうあなたの隣にモンペは越してくるかも。
さんざんウチともめたボール遊び一家。
以前はマンションで隣からうるさいと言われ逆ギレしてこじれて越してきたらしい。
今度は一軒家なんでノビノビできますと。やな予感的中。さんざんなめにあわせられた。
結局引っ越したけど二回買い替えたわけだからリスクは相当なもんでしょ。
その人警官だったけど。ボール遊び注意するべきが率先してやってるんだから話にならない。
1232: 匿名 
[2011-04-20 16:36:27]
>1230
モンペ(モンスターペアレント)の意味分かってないみたいね
1234: 匿名 
[2011-04-20 19:26:17]
何 わかったようなふりしてまとめてんだよ。
何も知識がない低脳が。
1235: 匿名 
[2011-04-20 19:36:29]
ばかじゃん。注意しただけで終わらないんだよ。
それから始まるんだよ。
おまえもモンペと接したらわかるよ。
まあ接する機会もない引きこもり野郎だろうが。
1236: 匿名 
[2011-04-20 20:11:16]
なんな自分の言い分を素直に受け入れない相手は全てモンペみたいな意見ですね。それこそモンペそのものじゃないですか(笑)。
1237: 匿名 
[2011-04-20 20:12:39]
いいねいいね
反応がいい
1238: 匿名さん 
[2011-04-20 21:55:37]
アホだらけや・・・
1239: 匿名さん 
[2011-04-20 22:12:22]
正義や理論よりもいかに自分が得するか。

ボールも道路でやらせるよ。

うるさいこといわれたらばっくれたる。

めんどくさいもん。
1240: 匿名 
[2011-04-20 22:22:36]
それでいいと思うよ
結果はそうなるし
1241: 匿名 
[2011-04-21 07:18:21]
ありがとうございます。

賛同も得たし道路も自分の土地って感じで使わせて

いただきます。

だいたい子供もいねー家がいってるんだろ?。

楽しくやってるのがうらやましんだろう。
1242: 匿名 
[2011-04-21 10:50:06]
いねーという言葉を使う
下品な親子とはお付き合いできません。
ごめんなさい。
1243: 匿名 
[2011-04-21 12:53:42]
あやまる必要ないよ。

イライラしても損するよ。

ボールぐらい我慢しな。
1244: 匿名 
[2011-04-21 13:46:43]
ボールくらいでいらいらする人が変ですよ
嫌なら山にでも住めば
1245: 匿名 
[2011-04-21 14:21:07]
>1244
前にも同じような書き込みあったね。
山が好きなの?
1246: 匿名さん 
[2011-04-21 14:58:19]
車通りの少ない住宅街の路地なら別にいいんじゃない?
ただ、遊び方やボールにもよるけど・・・
例えばサッカーボールならリフティングしかしてないとか、ボールだったらやわらかいゴムボールで小さい子が遊んでる程度なら構わないような気がするけど。人や車がきた時はやめる。人の家にぶつけて遊ばないができればね
1247: 匿名 
[2011-04-21 15:04:59]
子供が他人の物を壊しても、責任とらなくていいと主張してるのはモンペ。
そのうち他人を怪我させるよ。うちの近所のガキンチョモンスターがそうだった。結局、学校にいられなくなって越したけどね。
1248: 匿名 
[2011-04-21 15:16:28]
人の家にぶつけて遊ばないができればね

これができないからこのスレで問題になっているんです。
よそ様の家の前なら関係ないし自分の家には被害がないからなんとも思わないけど
自分の家の前で同じ事が起こったら
いいんじゃない?
なんて軽い事は言えない。
わがまま勝手に道路を占拠するのはおかしい。
自分の行動によって他人がどんな思いになっているのか考えよう。
間違っているのに注意されて逆切れするのは自分の子供がかわいいばかりに周りが見えていない親馬鹿。
1249: 匿名 
[2011-04-21 15:25:04]

間違ってぶつかるのと故意にぶつけるのと区別がつかないらしい(笑)
1250: 匿名 
[2011-04-21 15:29:33]
だいたい子供の遊びに口出す人達ですから
都合が悪いとモンペ扱い
道路で一日車の番人でもしたらどうでしょうか
子供達かわいそう
1251: 匿名 
[2011-04-21 15:46:56]
何か違う。
子供達がかわいそう。
子供のする事だから。
子供だったら何でも許されるんですか?
そもそも「子供のすることだから・・・」というのは、被害にあった相手側が使う言葉で、加害者側である子供の親が自己弁護のために使ってよい言葉ではありません。
道路はあなた達の庭ではない。
ひろ~い庭付き一戸建てを購入してそこで遊びなさい。
そうすれば誰にも文句言われないよ。
1252: 匿名 
[2011-04-21 15:50:34]
道路は誰のものでもない。だから家の前の道路で遊ぶななんて誰も言えない。
1253: 匿名さん 
[2011-04-21 15:56:02]
>1251
それができないから、子供は道で遊ぶ
親だって、そうしてあげられたらどんなにいいか
今の大人たちだって、子供の頃は道で遊んだと思う
今とは何かが違うけど・・・

>そもそも「子供のすることだから・・・」というのは、被害にあった相手側が使う言葉で、加害者側である子供の親が自己弁護のために使ってよい言葉ではありません

これは確かに仰るとおり!
これが理解できない奴がモンペになる
1254: 匿名 
[2011-04-21 16:16:52]
昔は道路でのボール遊びは問題にならなかったのでしょうか?
それとも問題になってはいたけど
今みたいにこうやってネットで語り合う事がなかったので大きな問題にはならなかったのでしょうか?
今と昔、何が違ってこのようになってしまったのか?
昔はと自分の過去話を持ち出す人もいるけど
昔は昔、今は今。時代は変わっています。

迷惑だと言っている人がいるんだったら
その人の気持ちも考えてそこではしないほうがいいと思う。
子供がする事だからと多めにみてくれる家があるのでそういう家の前を探してボール遊びをすればいいかと。
1255: 匿名さん 
[2011-04-21 17:50:40]
そーだね
1256: 匿名さんとかやら 
[2011-04-21 18:11:05]
うちは、友達よんで野球とかやってるけど、ふつうに

ひとんちにはいっても、べつになんもいわれないし。

車に軟球がダイレクトにあたったときは、さすがにまずいと。だけど

子供が喜んでるんだからいいんじゃない。

1257: 匿名 
[2011-04-21 18:30:01]
遊ぶくらいなら
問題にはしないんじゃないか?
問題は
何かをやらかした後の対応だよ
ぶつけたら謝る
そんな当たり前の事をしないのが問題なんだよ。

1258: 匿名さん 
[2011-04-21 18:47:39]
>車に軟球がダイレクトにあたったときは、さすがにまずいと。だけど
子供が喜んでるんだからいいんじゃない。

いいわけないだろーが!
こーゆー発想が子供をダメにする
いくら軟球だって、へこんだり、ガラス割れたりするんだよ

1259: 匿名 
[2011-04-21 18:50:59]
子供の遊びに文句つける人は地域みんなで排除しよう
子供を守ろう

虐待されてからでは遅い

1260: 匿名 
[2011-04-21 19:03:26]
家の前の道で遊んでいたらいたら文句言われた
精神的苦痛であり子供達は恐怖を感じる
これは犯罪や虐待である
マスコミに連絡してみたらどうか
世論が判断してくれる
1261: 匿名 
[2011-04-21 19:05:11]
>1258
そういう場合はちゃんと弁償すれば問題ないでしょう。
たらればの話で遊ぶこと自体を否定する考えが理解出来ません。
1262: 匿名さん 
[2011-04-21 19:07:57]
うちはガーデンライトを壊されました。
¥39.000で購入した物だったのでそのまま請求したところ、
想定外の金額だったらしく購入当時の領収証を求められました。
3年前の物で残っているわけもなく、呆れながらもネットの画面で同じ物と価格を表示して見せました。
渋々といった感じで弁償してきましたが、とても不愉快な思いをさせられました。
1263: 匿名 
[2011-04-21 19:20:08]
非常識な方ですね。何故購入時の金額なのでしょう。
少額資産と考えても5分の2も払って貰えたら十分じゃないですか。
1264: 匿名 
[2011-04-21 19:36:35]
非常識はあなたです。

精神的苦痛の分を上乗せされなかっただけでも、ありがたいと思うべき。
1265: 匿名 
[2011-04-21 19:42:42]
↑???

車だって3年経てば半額ですよ。

その程度で精神的苦痛ですって(笑)

相手の方が渋々でも言うとおりに払ってくれてラッキーでしたね。
1266: 匿名 
[2011-04-21 19:44:17]
1260さん。完全にいっちゃってますね。大丈夫ですかー?
ボール遊び否定派でもないけど、あなたみたいな発言するから
モンペとかいわれるんですよ。穏便に対応しましょうよ。
1267: 匿名 
[2011-04-21 19:50:24]
物を壊したら
それが買える金くらい
嫌な顔せずに払えよ(笑)
物だからその程度だけど
怪我で後遺症でも残れば、そんなもんじゃ済まないぞ!
遊びだからも通用しない

子供だからとかの問題じゃなく
物損事故
人身事故
なんだよ?
1268: 匿名 
[2011-04-21 20:08:59]
物損事故だからこそ、資産価値に見合う金額であるべき。
怪我を負わせて後遺症が残った場合と一緒にするほうが間違っている。
1269: 匿名 
[2011-04-21 20:17:26]
家の物を壊されて、損したくないから道路でのボール遊びは通報します!
1270: 匿名 
[2011-04-21 21:14:48]
何を損するの?
>1262なんて得してるよ。
1271: 匿名 
[2011-04-21 21:15:39]
1268って頭悪すぎ。器物破損したら現状回復が基本。資産価値ではないよ。
あんた、なんも法律知らないだろ。加害者がもとがもとどうりにするかそれが
無理なら新品を用意させてくださいというもんなの。お金でいいっていわれて感謝すべきなんだよ。
なんもしらないで人のきもちいたぶるならでてけよ
1272: 匿名 
[2011-04-21 21:29:48]
ぱちぱち。拍手。1270の発言もおかしい。このひとやたら金と車
のこといわない?もしもしなんかありましたー?
1273: 匿名 
[2011-04-21 21:32:18]
資産価値って(笑)
そんな訳ないだろ(笑)
勝手に人の家の物ぶっ壊しておいて、購入から何年経ってるからとか
頭おかしいんじゃねーの(笑)
事故と言っても、車同士の事故じゃないんだし
過失割合とか無いんだからさ
仮に割合つけるなら
ぶっ壊したヤツが100%悪いよ(笑)
1274: 匿名 
[2011-04-21 21:38:22]
>1268
怪我をして後遺症残った場合とは、全然一緒にしてないだろ

そんなもんじゃ済まない

そう書いてないかな?(笑)
1275: 匿名 
[2011-04-21 21:40:11]
100%だから現在価値の100%以上は請求出来ません。
過失割合なんてものがあれば更に減額になるだけです。
1276: 匿名 
[2011-04-21 21:41:41]
>1274
だから物壊しただけならそんなものなの。
1277: 匿名 
[2011-04-21 21:56:37]
だから現状回復が基本なの。過失割合なんてこの場合関係ないでしょ?
現状回復するのにどんだけ手間と金がかかると思う?新品の金額でいいって
ことはありがたいことなの。人のものを壊すということはそういうことなんだよ。
相手がやばい系のひとだと大変なことになるよ。たかが子供でも。
1278: 匿名 
[2011-04-21 21:58:35]
物が壊れるくらいで怒るなよってやつの子供ぶん殴ったら怒るんかな?
1279: 匿名 
[2011-04-21 21:58:53]
ゴネだしちゃったよ(笑)
1280: 匿名 
[2011-04-21 22:04:28]
モンスターの家の前では遊ばないことですね。
1281: 匿名 
[2011-04-21 22:16:03]
ゴネだしちゃったよ(笑)

怪我をして後遺症残った場合とは、全然一緒にしてないだろ

そんなもんじゃ済まない

そう書いてないかな?(笑)

資産価値って(笑)
そんな訳ないだろ(笑)
勝手に人の家の物ぶっ壊しておいて、購入から何年経ってるからとか
頭おかしいんじゃねーの(笑)
事故と言っても、車同士の事故じゃないんだし
過失割合とか無いんだからさ
仮に割合つけるなら
ぶっ壊したヤツが100%悪いよ(笑)

1282: 匿名 
[2011-04-21 22:18:00]
ゴネて新品買って貰えるなら家の庭でどんどん遊んで良いよ(笑)。
1283: 1279 
[2011-04-21 22:23:45]
>1281

ゴネだしちゃったよ(笑)
は、>1275 =1276 へ宛てたものです。
スレの流れが速くて誤解させてしまってごめんね。
1284: 匿名 
[2011-04-21 22:55:04]
家の外壁やガラス等を破損した場合
現状回復するものですよ。
築年数から割り出す事も可能ですが
劣化具合等もそうですが、まるっきり同じ物を用意するのは不可能です
なので、以前とまるっきり同じには出来ませんので新たに用意した物で勘弁して下さい
という意味で新しい物を用意して
場合によっては、お包みを添えて謝罪するのが破損した側のする事です。

何もなければ平穏無事に現状のままだったものを
一方的な過失で破損したのだから
不可能な現状回復ではなく
容易い新品で納得して貰えるなら
良心的と言えるでしょう。

ゴネる気になれば
破損前とまるっきり同じにしろ
と言われても仕方のない事ですからね。
1285: 匿名 
[2011-04-21 22:59:49]
嘘はいけません。過剰な賠償請求は突っぱねることが出来ます。
仮に庭先に駐めてあった車に前の道路を通行していた車が突っ込んで全損になっても同じ車を新車で買えるお金は請求出来ません。
1286: 匿名 
[2011-04-22 00:20:21]
貧乏がすべて悪い
もっと金稼げばすべて解決
子供相手なんかしないでしっかり働けよ
子供の遊びなら100万くらいまでならまったく問題ない
それぐらいの人でいたいね
ケチと貧乏はたちが悪い
1287: 匿名 
[2011-04-22 07:21:55]
前にも書きましたがLSに傷がつきましたが気にしていません
LSなんて嘘だと書きこみされたこともありましたが
家の中でゲームばかりするよりいいですよ
自転車が数回ぶつかりましたが気にしないです
車なんて乗っていても傷はつくものですから
あとガラスの照明みたいのが割れたこともありましたが謝ったので許しました
そんなもんですよ
相手は子供ですし故意に壊さない限り問題ないです
毎日遊んでいますが毎日壊したりしませんよ
一番何かあれば子供達も注意しているみたいですし
公園なども近くにあるわけではないのでこれでいいと思います
子供達はロボットではないです
毎日おとなしくしてなさいという大人にも問題あるのではないでしょうか
1288: 匿名さん 
[2011-04-22 07:35:42]
> 毎日遊んでいますが毎日壊したりしませんよ
毎日壊されたらキレるんだろ?

> 前にも書きましたがLSに傷がつきましたが気にしていません
傷つけられたら腹立つ大事なモノってないのか?
人によってはそれが車であることを理解しよう。

お前の言ってることは所詮、LS自慢と自分の特殊な価値観をひけらかしてるだけ。
1289: 匿名 
[2011-04-22 08:23:19]
過剰請求と現状回復の意味が全くわかってないですね。
なにも家の外壁が壊れたからといって家を新たに立て直せ
といってるのではありませんよ。
頭少し使いなさい。

それから議論に負けるといつも、金ぐらい稼げというあなた。
捨て台詞はいてもあなたの貧困な知識ではあなたが社会に受け入れ
られてるとは到底思えない。金のことばかりいってるのはあなた
だけです。自分のトラウマをここにぶつけるのはやめなさい。
自分がみじめになりますよ。

他のひとで本筋で意見交換しましょう。
1290: 匿名 
[2011-04-22 08:30:15]
他人のものと自分のものの区別もつかないのか?

他人のものを壊してこれぐらいいいじゃないかという。
それでは万引きして居直る犯罪者の論理ですよ。
1291: 匿名 
[2011-04-22 08:37:44]
なぜに子供が物を壊すほど遊ばせるために大人が我慢すべき
なのか。

自由とわがままをはきちがえてる。

1292: 匿名 
[2011-04-22 08:38:58]
現状回復が無理なら新しく買えだ?
それを過剰な要求と言うんだよ。

まさにモンスターだな。

普通は壊した側に負い目があるから、言うとおりにするいい人も多いんだろうけど。

程度にも因るがそんな要求、裁判したら却下されるぜ。

1293: 匿名 
[2011-04-22 08:43:44]
>1291
一年中、毎日遊んだって物を壊すことなんて極稀。
確率で言ってもないに等しい。
それを我慢と捉えるほうがおかしいの。

1294: 匿名 
[2011-04-22 08:47:42]
>1287
>公園なども近くにあるわけではないのでこれでいいと思います

公園近くにあります。なのに行きません。

>あとガラスの照明みたいのが割れたこともありましたが謝ったので許しました

物を壊しても逃げて謝りにこないので誤りにくればいいよと言えるのに相手がいないので許す事もできません。

私なら物を壊したら直せる物なら元通りに直す、
直らないなら購入した時の金額を渡します。
それと菓子折りもって謝罪します。

子供にも家に帰ってきたら何かなかったかを必ず確認します。

ここでボール遊びしないで下さい。
と言っているのにボールを投げて壊したら故意ではないですか?
やめてと親子に直接言ってるのにまだ続けるというのはもう嫌がらせとしか思えません。

逃げて謝りに来ないのにご自慢のLSが凹んだりしたらどうされるのでしょう?
というかそんなに自慢される高級車??
なぜ車庫に入ってないのでしょう?
野ざらしですか?

1295: 匿名 
[2011-04-22 08:52:03]
>1293
2年間に10個植木鉢、置物が壊れたけど
これは確率にすると多いの?少ないの?

私は我慢するのしんどい。
置いたその日に壊された時
やっぱり気に入って買ったものだから気持ちへこんだよ。
1296: 匿名 
[2011-04-22 09:38:10]


裁判で負けるといいますが以前注意していたにもかかわらず
盆栽をボール遊びでだめにされ勝訴し何百万か手にしたという
ニュースをみました。

子供にはただの木に見えたにちがいありませんが。

ライトに関していえば直せばいいんじゃない?
直せないといって値踏みをして古いからこのぐらいでいいでしょうって
あさましい。

そもそも自分のエゴしかないから詫びるって気持ちが皆無。
1297: 匿名 
[2011-04-22 09:50:00]
盆栽なんて元々何百万円するものも珍しくないし、経年で価値が下がるものでもない。おわかり(笑)。
1298: 匿名 
[2011-04-22 09:59:56]
新品は過剰だというあなた。
もしあなたが壊した親だったららこれは減価償却もかんがえて
このぐらいですね。とか交渉するのですか。
壊した側が請求するのはなく本来壊した側が支払わせてください。でしょう。
親として人のものを壊して知らんぷりしなさい。値踏みしなさいという教育してるん
ですか。
子供は見てますよ。
1299: 匿名 
[2011-04-22 10:00:58]
だから金稼げって
高級車をひがむなよ
子供をだしに物せびるなよ
みっともない
自分の低収入を恥じろ
1300: 匿名 
[2011-04-22 10:05:49]
ライトの件はふつう過剰請求じゃないでしょう。

おわかり?(笑)
1301: 匿名 
[2011-04-22 10:10:10]
でたー。議論に負けた場合の金かせげ。

高い安いの固執してるのはあんただけだよ。
1302: 匿名 
[2011-04-22 10:15:43]
>1298
普通は交渉するでしょう(笑)

ごめんなさい、弁償します。

じゃあ、○○年前に○○円で買ったものだから、現金で払ってくれる。

もう、かなり古くなってるしそれは払えませんよ。

じゃあ、いくらなら出せるの。

そうですね。○○円でどうですか。

(と話は続いていく)

1303: 匿名 
[2011-04-22 10:18:47]
申し訳ありません。何とでも仰って下さい。ご納得いくまで善処させて頂きます。

なんてこと言うほうが変(笑)。
1304: 匿名 
[2011-04-22 10:44:50]
たかりだな
子供かわいそう
1305: 匿名 
[2011-04-22 10:47:31]
>1285
それは、交通事故なんだから当たり前の事ですよ

交通事故と過失による物損は扱いが違います。
お分かりですか?
物を投げてぶつけ
他人の持ち物を壊した場合は
現状回復が基本です
その場合、経年劣化による色褪せ等をも再現するような現状回復は無理に等しいので
新たな物で代替えするのが普通です

外壁等の場合
一部分だけ新品だと
まわりと色が合わなくなったり
場合によっては、同じ型の物が生産終了して入手不可能だったりしても
出来る限り元通りにする責任があります。
本来、色合いや型までを同じにしないと
現状回復とは言えないのですが
被害者との話し合いにより譲歩していただいた結果
新品での代替えで納得してもらうものなんですよ。

新品が過剰というのは、例えば双方に過失があった場合や
破損というには大袈裟な、拭けば落ちる程度の汚れのような場合ですね。
1306: 匿名 
[2011-04-22 11:07:54]
金稼げ
子供かわいそう
子供をだしに

などは完全論破された人の負け惜しみ

論調・内容・等、どれをとっても
題材とはかけ離れていて、まるで議論の体を成してない。
1307: 匿名 
[2011-04-22 12:45:47]
金かせげの方大丈夫ですか?

あなたこそそんなにお金があるなら何百坪もある庭でボールやらせれば?
せこく人様の敷地に侵入するなよ。アナタの捨て台詞はもう結構です。

お金があるならたかだか何万円の話で安くしろなんて値切りませんよ。
払う金もないならはじめからおとなしくしてなさい。
1308: 匿名 
[2011-04-22 12:51:53]
お金がある人はお金に細かいからこそお金があるのです。
1309: 匿名 
[2011-04-22 12:59:01]
人のものをこわして値切る。完全にたかりです。

つていうか泥棒です。こんな馬鹿が存在したんですね。

1310: 匿名 
[2011-04-22 13:02:49]
ひとには細かいこというなといい矛盾してるでしょ?

もういい議論にならない。あほすぎて。さよなら。
1311: 匿名さん 
[2011-04-22 13:29:52]
会社の方でこういった事象の場合に備えた保険に加入してます。
医療保障や死亡保障なども含めて4人家族で2300円くらいだったと思います。
第3者の賠償責任や,携行品の損害補償なども含まれます。
1312: 匿名 
[2011-04-22 13:29:52]
子供達には温かい目でお願いしたいものです
1313: 匿名 
[2011-04-22 14:03:58]
こちらこそお願いします。よい子にそだててね。
1314: 匿名 
[2011-04-22 14:09:02]
人にたいしてあたたかく接すれば自分に返ってきますよ。
1315: 匿名 
[2011-04-22 14:14:46]
温かくしろというまえに教育しろ。
1316: 匿名 
[2011-04-22 14:32:00]
例え子供といえども
やって良い事悪い事
悪い事をしたらどうするべきかを正しく教えるのが
本来、親としてとる行動であり、優しさですよ。
余所様の物を傷つけ
挙げ句に、往生際の悪さを見せるのは
間違った行動であり
優しさなどではありません。

素直に詫びて許しを乞う事によって初めて相手の寛容な気持ちを受ける事が出来るのですよ。

詫びもせず、開き直りや悪態では
人の心は解せません。
1317: 匿名 
[2011-04-22 14:52:16]
優しさ、寛容さは無用。
心を開く必要もない。
何が正しくて何が間違っているか、価値観は人それぞれ。
互いの利害が相反するのだから。
1318: 匿名 
[2011-04-22 15:15:12]
歩み寄りがなければもう断絶ですね。欲の張り合い、要求は底なしだもん。

そういうひとは地域社会に適応できないね。お互いを尊重しあおうよ。
少なくとも家族は愛してるんでしょ?
1319: 匿名 
[2011-04-22 15:25:02]
それが出来たら揉めてないし、スレ自体建てないでしょ。

まあ、今時仲良くご近所付き合いってのもないんじゃないの。
1320: 匿名 
[2011-04-22 15:41:48]
私は隣同志でお金の交渉ってドン引きだな。

もういいです。おいくらですか。すきにしてくださいって。
1321: 匿名 
[2011-04-22 15:54:17]
優しさいらない
寛容さいらない
利害が………

優しさも寛容さもいらない、持たないなら
自分だけが自由にできる敷地で好きな事してればいいじゃん

公共の場所で遊ぶなんて甘えそのものなんだからさ。

そういう時、子供の遊びだからとか
まわりが少し気を使ってあげればいいや
とかの
優しさや寛容さで見守られてるんだよ?
1322: 匿名 
[2011-04-22 15:59:39]
違うな道路が私有地でないから遊ぶなと言う権利がないだけ。
1323: 匿名 
[2011-04-22 16:03:57]
うちの前の道路で遊ばないで〜ってほうが甘えてるよ。本当に嫌なら力強く、強行手段を使ってでも止めさせてみな。
1324: 匿名 
[2011-04-22 16:23:19]
やめさせたぞ~!
向こうは意地になって道路にネット張ってまでやると息巻いてる。
ま、こっちに被害がないなら好きにやってくれればいいさ。
しかし、ネットなんて張られると通行できなくなるんだけど。
こういう道路の使い方は許されるの?
1325: 匿名 
[2011-04-22 18:11:37]
もめて楽しいの?
縁があって同じ土地にいるんじゃん
仲良くいこうよ
1326: 匿名さん 
[2011-04-22 18:29:58]
自分が子供だった頃を思い返すと・・・・
最近の子供って可哀想だな。
独創力とか行動力とか養われないんじゃないか。
1327: 匿名 
[2011-04-22 18:30:05]
気の合わない人と努力してまで仲良くするのは楽しいの?
1328: 匿名 
[2011-04-22 18:42:16]
意地の張り合い。子供にすりかえてるけど親が固執してる。

そこまでしてやらせたいんだ。聞くけどなんでそこまでして
ボールやらせたいの?なんで?教えて。
1329: 匿名 
[2011-04-22 18:50:00]
他人に止めろと言われて止めるが我慢ならない。
止めろと言われるほど止めたくなくなる。
1330: 匿名 
[2011-04-22 18:50:22]
なんか違う遊びはないの?

単純に嫌がるのがおもしろいの?やめると負けた気するから?不思議。
1331: 匿名 
[2011-04-22 18:51:36]
確かに同じ場所を買った縁はあるのだろうが
買った目的が違っていた。
通りの激しい道路から1つ中に入っているので
うちは道路沿いに建てるより子供の飛び出しにも安全、車の音もせず少しは静かだと思った。
ボール親子はこの道路を庭として使おうと考えて買った。
そしてそれは自分の家の前ではなく私の家の前。

もちろん遊んでもらうのはOKです。
子供の声はうるさくてもかまいません。
しかし、ボールだけは勘弁。

もめて楽しいのかといつも聞く人、
性格、家族構成、生きてきた環境が違うから仲良くはできない。
本当に面白いくらい正反対。

別に楽しいとか楽しくないとか
近所の気の合わない人の事を気にして生きていない。
他の気の合う仲間がいるのでわざわざ気の合わないそんな縁はいりません。

1332: 匿名 
[2011-04-22 18:51:51]
子供だからだろ
普通だよ
それすら理解できないからもめるんだよ
1333: 匿名 
[2011-04-22 18:54:36]
機転の利く人なら
「どうぞ、思う存分遊んで下さい。何でしたら“硬球”でも良いですよ。」
って笑顔で言うんだけどなぁ。
普通、そうしたら逆にシラけてやらなくなるよ。
1334: 匿名 
[2011-04-22 18:55:39]
わかりました。子供うんぬんではないんだ。

それから子供にも負けた気するからやめるなというの?
教えて。
1335: 匿名 
[2011-04-22 19:05:28]
>1322
私有地でなくても
注意する権利くらいはあるよ

というか、権利云々じゃなくてさ

何の事故もないなら
遊ぶくらいは構わないんじゃないの?
だけど、ぶつけたり傷つけたりしたなら
止めろと言われるのは当たり前の事だよ
遊ぶ自由は、壊す自由じゃないからね

問題なく遊んでるなら自由だけど
問題があるなら、それは自由じゃなくワガママだよ。
1336: 匿名 
[2011-04-22 19:07:39]
わたしも気のあう人しかつきあわない。

挨拶すらしないのもいるし。どうでもいい。
道路で遊んだり大声も結構。ボールだけは勘弁。
1337: 匿名 
[2011-04-22 19:20:22]
自分の子供どういうふうに育てたい?ひとの痛みがわかる子になってほしくないの?。
かわいいんでしょ?
1338: 匿名 
[2011-04-22 19:23:25]
>1335
別に故意にぶつけてる訳じゃないのに悪意のように受け取りるのは何故?
ボールはぶつけないでね。→は〜い、気をつけます。で十分でしょ。
1339: 匿名 
[2011-04-22 19:26:24]
ボールが敷地内に入る危険性が僅かでもあるなら遊ぶなってほうがワガママ。
それは公道に対して私有地と同じように権利を主張していることだよ。
1340: 匿名 
[2011-04-22 19:28:03]
言い忘れたけど、【注意】する権利はあると思うよ。それは間違ってない。
1341: 匿名 
[2011-04-22 19:29:59]
>1336
ボールが身体にぶつかったら痛いよね。解るよ。
1342: 匿名 
[2011-04-22 19:32:39]
ボールどうしてもやらせたいひとに聞きたいんだけど自分の子供が他人から
クレームつけられたみたいに思って頭にくるの?。こちらはやめたくださいって
すがるような気持ちでおねがいしてるのにダメなの?
1343: 匿名さん 
[2011-04-22 19:41:00]
>>1339
意味不明
1344: 匿名 
[2011-04-22 19:50:06]
>1339
ボールが敷地内に入る危険性が僅かでもあるなら遊ぶなってほうがワガママ。

何が言いたいの?
2階のベランダにいきなり飛んでくるボールに文句言うのは間違っているのかい?
びっくりして寿命が縮まるよ。

塀に当てて遊ぶのは?
敷地には入らないけど音が連続で家の中でノイローゼになるよ。
これでも私がわがままなのかい?
1345: 匿名 
[2011-04-22 20:08:33]
>1343>1344
解らないかなぁ?

その理屈だと、
「僅かでも事故を起こす可能性があるなら家の前を車で通るな。」
と言っているのに等しい。
1346: 匿名 
[2011-04-22 20:11:01]
>1344
だから、「ボールが家のほうに飛んで来ないように気をつけろ!」って文句なら解るよ。

でも、「遊ぶな!」ってのは飛躍し過ぎ。
1347: 匿名 
[2011-04-22 20:11:15]
ボールが敷地内に入る危険性が僅かでもあるなら遊ぶなってほうがワガママ。
それは公道に対して私有地と同じように権利を主張していることだよ。

馬鹿だな。意味不明
1348: 匿名さん 
[2011-04-22 20:22:31]
まあ何が正しいか悪いかは置いといて・・・
実際変な輩もいるから、お子さんのいるご家庭は気をつけて。

知り合い(変な輩)がたまたま平日風邪で仕事休んで家で寝てたら
学校から帰ってきた近所の小学生が、そいつの家の壁にボール当てて遊んでたらしい。

とっさに外に走って行き怒鳴ると小学生は小便もらしたそうな。
そこでやめとけばいいものを
さらに「俺の家にちょっとでも近づいたらワレの家族全員○すぞ!!」って言ったらしい。

そいつ曰く、小学生は見たこともないような顔してびくついてたと。

・・・というふうなことを笑顔でかたってました。

翌日からは小学生の家族と目をあわす度に思い切りメンチ切ってるらしく、
そいつの姿を見るとそそくさと家の中に入る。
その小学生の家族の車が前を走ってる時は、後ろからガンガン煽ってるらしい。

最高に気分がいいと言ってました。


こんなやつもいるので何されるかわからんから自分の子供には他人の家やモノと公共のモノを
区別するように教え込んでます。
1349: 匿名 
[2011-04-22 20:27:27]
子供達を脅して楽しいのか
子供達をネタにたかって恥ずかしないのか

それすら理解できないのか
1350: 匿名さん 
[2011-04-22 20:43:50]
坂道からから廃タイヤや転がして遊んでいた子供時代が懐かしい。
よく、他人の家に激突させてたな。。。。
その家の人は、車命だったらしく(ダッツンZだったかな)
「車にぶつけなければいい。」と言ってくれた。
1351: 匿名さん 
[2011-04-22 20:49:12]
そんな注意の仕方だと子供達も自然と気をつけるだろうね。
1352: 1350 
[2011-04-22 20:57:15]
まあ、その坂道でタイヤを転がすことは2度となかったな。
その人は、パンチパーマでどーベルマンを飼っていて、子供心にも、
車にぶつけたらトンデモナイコトになる。と察しがついたんだな。。。
1353: 匿名 
[2011-04-22 21:02:50]
>1345
全然等しくないよ(笑)
道路の使用目的である交通と
使用目的ではないボール投げが
等しいわけないだろ(笑)

逆に言えば
子供達が遊ぶグラウンドや公園を車が道路同然に走るのはどうよ?
とも言えちゃう事になるよ?
ムチャだろ?
1354: 匿名 
[2011-04-22 21:13:05]
>1338
遊ぶのは構わないと言ってますよ。
ただ、ぶつけたり壊したりしたら
止めろと言われても仕方ないでしょ?
故意ではないなら尚更ですよ。
止めろと言われても
止めずにぶつけたりしたら
それは故意と変わらない事でしょう。
一度壊して注意され
聞き入れずにまたやるなら、悪質な故意と同じです。
1355: 匿名 
[2011-04-22 21:36:40]
1346ボールが家のほうに飛んで来ないように気をつけろ!

でも注意しても飛んでくるし塀に当ててるんだから
気をつけろ=ボールでは遊ぶな
になってしまうんだけど。

ボールって自分の投げたい方向と違って飛ぶものじゃないですか。
地面の状態によってもどこへ転がるかもわからない。
自分の手から離れてどこへ行くかもわからない責任の取とれない物を投げるのはいかがなものかと。

責任とってくれたら文句の一つも減るが
逃げて謝りさえしないのにどうしたものか?

しつけをきちんとしてから外に出してください。
1356: 匿名 
[2011-04-22 21:50:31]
>1353
ごめん、ごめん、君には難しかったかな?
君に解りやすく言い直すと、君の家の前が球技OKの公園かグランドでも「止めろ」って言うのかい?
家の敷地の外は君のものではないのだから、道路だろうが、公園、グランドだろうが君に止めさせる権利はないの。
1357: 匿名 
[2011-04-22 22:18:49]
>1356
じゃあキミの家の玄関前の道路でオッサンが立ちションしたり、将棋指してたり、オバサンが何人も集まってずーっと井戸端会議開いたり、子供がロケット花火をやっててもキミには止めさせる権利は無い。ということで良いのだね?
1358: 匿名 
[2011-04-22 22:25:17]
無いでしょ(君の場合と一緒で文句を言う権利はある)。
1359: 匿名 
[2011-04-22 22:25:47]
公園だろうが道路だろうが公共の場なんだから他人に迷惑かけちゃイカンだろぅ。
1360: 匿名 
[2011-04-22 22:30:07]
誰にもやめさせる権利がないか~
やめさせる権利はないけど注意はOK?

道路ということで一般人にやめさせる権限がないとすれば
以前行き過ぎだと言われた交通を取り締まる警察しか頼るものがないようになってくるような。

1361: 匿名 
[2011-04-22 22:30:09]
>1359
でたよ(笑)
何が、何処からが迷惑なのかな?
誰かひとりでも迷惑だと思ったら迷惑かい。
もしそうなら、世の中の殆どの行為はやめなきゃならない。
1362: 匿名 
[2011-04-22 22:31:40]
1353へ。

馬鹿じゃん。道路交通法74条4項見な。
1363: 匿名 
[2011-04-22 22:32:53]
76条でしょ?
1364: 匿名 
[2011-04-22 22:34:47]
まちがえました。1353ではなく1356へ。
1365: 匿名 
[2011-04-22 22:34:49]
>1358
自分の文章よく読んでごらん。

>止めろっていうのかい?
ここで言う「止めさせる権利」に文句を言う事が含まれないならキミの言ってることは矛盾しているよ。
言ってる意味おわかり?
1366: 匿名 
[2011-04-22 22:37:15]
法律できちんとあるよ。しらべてからいいな。
1367: 匿名 
[2011-04-22 22:38:43]
>1365
矛盾しないよ(笑)
一般人が菅ヤメロ!って言うのと一緒。言うだけなら自由。
1368: 匿名 
[2011-04-22 22:43:04]
>1361
ああ、あなたモンペさんですか。

自分が行っている行為に関して1人でも迷惑だと感じて、その人が止めてくれと言ってきた場合は、自分にとってその行為を止めることが損害にならないなら止めるべきでしょう。それが社会。
1369: 匿名 
[2011-04-22 22:47:01]
>1362>1363
道路交通法76条じゃ取り締まれないよ。

まず、住宅地の路地なんて一般的に「交通の頻繁な道路」とは言わない。
また、道路上の・・・を損傷するおそれのある物件を投げ・・・は「道路外のもの」は対象とならない。

残念でした。
1370: 匿名 
[2011-04-22 22:49:42]
>1368

モンスターはあなた(笑)。
あなたの言う社会は「言った者勝ち」の社会。
1371: 匿名 
[2011-04-22 22:54:02]
>1367
あちゃ~難しくてわかんなかったか~

いいかい?みんなで「道路でボール遊びしてる子供に止めてくれって言おう」と話してるところにキミが、「止めろなんて言うな。家の前がグラウンドでも止めろと言うのかい?」と言ってきたんだよ。

分かった?つまり、強制的に止めさせる事が出来ない(止めさせる権利がない)なんてみ~んな知ってるよ!だからみんな注意(お願い)をして止めてもらおうと話しているの。ね、コレならキミとしてはなんの問題も無いでしょ?
1372: 匿名 
[2011-04-22 22:56:16]
>1370
じゃああなたの社会はやったもん勝ちだね!
1373: 匿名 
[2011-04-22 23:01:19]
>1371
注意とお願いは全く別物、さりげなくカッコ書きで一緒に扱わないように。
この場合は100%お願いです。強制力はないからやめるかどうかは相手次第。
やめてくれないからって仕方ないんだよ。
1374: 匿名 
[2011-04-22 23:02:54]
>1372
あの~、明示的に禁止されていないことは原則やって良いのですよ。
(勝ち負け以前の話ね。)
1375: 匿名 
[2011-04-22 23:07:38]
>1374
法律はそうだろうね。今は社会の話をしているの。

止めてと言ってる人がいるのに止めないのはジャイアン。
1376: 匿名 
[2011-04-22 23:10:31]
>1373
注意の意味、辞書で引いてみ!

注意:気を付けるよう言うこと

つまり注意にも強制力は一切ありません。
1377: 匿名 
[2011-04-22 23:10:49]
ジャイアンはいい奴だぞ。映画を見てみな。
のび太の友達ま中ではイザって時に一番頼りになるし。

1378: 匿名 
[2011-04-22 23:12:42]
>1376

強制力の話ではなく「注意」だと上から目線だからおかしい。
あくまでも「お願い」。下手にでるのが道理。
1379: 匿名 
[2011-04-22 23:16:58]
映画なんて一年に一度だろ!普段のジャイアンはヒドいぞ!
どんなに悪いやつだって一年に一度くらいいいコトするさ!
1380: 匿名 
[2011-04-22 23:20:30]
いつのまにか
ただのボール遊びを
闇雲に止めさせようとしてるみたいな流れになってるけど

物にぶつけて壊して
それを咎めたら
逆切れした
って話しだよね?
1381: 匿名 
[2011-04-22 23:22:13]
じゃあ子供相手にいい大人が「すみません、申し訳ないのですが家の前でボール遊び止めていただいてもよろしいでしょうか?」って言えばいいの?

だいたい、大人が子供に言うんだから上から目線で当然でしょ?上なんだもん。
1382: 匿名 
[2011-04-22 23:26:48]
>1380
ちゃうちゃう
物を壊しても咎めるな派と物を壊す前に止めさせろ派の言い争い。
1383: 匿名 
[2011-04-22 23:30:13]
>1381
そんな考えだから、ガキんちょが言うこと聞かないんだよ。
1384: 匿名 
[2011-04-22 23:32:34]
>1382
違うだろ。
万が一壊したら弁償すりゃいいだろう派と
壊す可能性があるなら初めからやるな派の
戦い。
1385: 匿名 
[2011-04-22 23:48:20]
よーし、まとめるぞ!

子供が家の前の道路でボール遊びしていたら…

①そもそもボール遊びしないよう子供に言う

②ボールを何かにぶつけたら(壊したら)注意する
③子供のやってることなので何をされても気にしない。

④壊したら弁償しろ


さあみんなの意見はどれだい?
1386: 匿名 
[2011-04-22 23:51:37]
④だな。

壊したものさえきちんと弁償してくれたら、後は好きにして良いんじゃない。
1387: 匿名さん 
[2011-04-22 23:53:30]
そうそう。田舎もんは郊外に引っ越せばいいのです。
都会の一戸建てのルールについていけないあなたへ。
言葉づかいでそういう匂いがします。

1388: 匿名 
[2011-04-23 00:00:06]
何がそうそう?

ルールって?
何処に明文化されてるの?
1389: 匿名 
[2011-04-23 00:01:55]
>1387
田舎は庭が広いので道路で遊ぶ必要がないです。
道路で遊ぶのは庭のない都会の戸建の場合。
1390: 匿名さん 
[2011-04-23 00:02:22]
④ですね。

ただ、弁償までの遣り取りや片付け再設置などの手間を考えるとウンザリします。
1391: 匿名さん 
[2011-04-23 00:16:09]
まず、住宅地の路地なんて一般的に「交通の頻繁な道路」とは言わないと断言してること自体が、法律を知らない証拠ですよ。その根拠を具体的に示してください。
また、道路交通法17条に基づいたとしても、「交通の頻繁な道路」でないから「ボール遊びをさせていい」というような積極的表現よりも、「ボール遊びをさせても違反とはならない」という消極的表現の方が当たっているのです。
この場では、その行為自体が個別のケースごとに公序良俗に反しないかということを焦点にすべきで、あなたのように議論に勝つためだけにに乱暴なコメントをするような人は発言を控えてください。
1392: 匿名さん 
[2011-04-23 00:19:44]
アンカーつけましょうよ。
1393: 匿名 
[2011-04-23 01:03:40]
仲良くいこうよ
1394: 匿名 
[2011-04-23 08:22:29]
遊んでる子供見たら「遊ぶのはいいけどボールがお家の硝子や物が壊れないように気を付けてね」って先に注意しとくかな。
1395: 匿名さん 
[2011-04-23 09:11:31]
一緒に遊んで、
「ここじゃ危ないから他でやろう」と別場所へ導く
または、
「人の家や車にはぶつけないように気をつけようね」
と言いながら、徐々に被害が出ないほうへボールを投げて誘導する
まぁ別に一緒に遊ばなくてもいいけどね
なんてのは?
甘いかな?
1396: 匿名 
[2011-04-23 09:28:36]
>1395
それが一番いい方法だと思う。一緒に遊んでやれる時間と余裕があればだけど。
なるべくそうしていきたいね。
1397: 匿名 
[2011-04-23 09:36:31]
1395さんいいですね
子供相手に警察とか賠償とかまったく何考えているんだか
相手を追い出したとかいう書き込みもありましたがや○ざですね
近所とは上手にコミュニケーションとりたいですね
1398: 匿名さん 
[2011-04-23 09:55:02]
1395です

>1396さん >1397さん ありがとう
確かに時間と余裕(心の余裕も)があればですけどね
それが一番難しいのかもしれません
子供にはのびのび育って欲しい
けど、間違いは間違い
ちゃんと教えられる大人になりたいものです
それにはまず自分達大人もしっかりしないと。ですね。
きれいごとを並べてるのはよくわかってます・・・
1399: 匿名 
[2011-04-23 10:00:57]
道交法に定められている道路上の禁止行為は交通の妨げになるか否かの観点から定められている物であり、道路以外の土地や建物はそもそも対象には含まれていない。
1400: 匿名 
[2011-04-23 10:05:30]
うちの前で遊ぶなって言うオバサンに限って、歩道でベルをけたたましく鳴らして歩行者を蹴散らしなからチャリに乗ってたりするんだよな。
自分はうちの前で遊ぶ子供は許せるけど、オバサンのチャリは許せない。
何が正しいか間違っているか、何が許せるか許せないかなんて人それぞれじゃないの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる