一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします
 

広告を掲載

猫ママ [更新日時] 2011-05-02 11:32:23
 

 うちは集合住宅地なのですが、近所の子供2~3人組が道路でボール遊びをやめません。まわり
の家の塀はもちろん、車や門灯、窓にサッカーボールをぶつけることもしばしばあります。ひど
いときは勝手によその家の駐車場に入って壁にボールをぶつけて遊んでます。

 以前に2度ほど「僕、道路で遊ぶとガラス割れちゃったり車がきたりして危ないから、公園で
遊んでね」とやんわり注意したのですが、そのときは「はーい」といって止めるのですけど、次
の日になるとまた遊んでます。

 なるべくご近所の皆様とトラブルなく円満にお付き合いしたいのですが、このままだと迷惑し
ています。相手のご両親に直接言って注意してもらうべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 16:45:16

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします

1001: 匿名 
[2011-04-07 07:01:01]
もめて生きていくのはもっとストレスになるのでは
毎日トラブルのことが頭から離れなくなりよくないと思うけど
じっくり話し合いをしてみたら
そんなのできないというかもしれないけど改善していかないと泥沼だよ
冷静になっていまいる土地で暮らしていくなら改善したほうがいいよ
1002: 匿名さん 
[2011-04-07 07:37:12]
隣人が北朝鮮みたいなやつでも同じことが言えるのかい?
1003: 匿名 
[2011-04-07 08:41:04]
宗教と同じように考え方が違うので話し合っても
物別れに終わるだろう。
結局はどちらかが我慢しないといけないので
ストレスをためることになる。

改善しようと物事を起こすと余計にこじれそう。
お互い自分の家でそっと暮らせれば問題は起こらない。
ボールを投げている家が違う場所ですればいいだけ。
相手はボールを投げなければ何もしないんだから。
庭が無く隣とも離れていない
集合住宅同然の戸建てに住むなら
マンションと同じように生活すべき。


1004: 匿名 
[2011-04-07 08:45:51]

マンションと同じ?

じゃあ、ボール投げても良いんじゃない?
1005: 匿名 
[2011-04-07 08:46:53]
考え方の違い
1006: 匿名 
[2011-04-07 09:28:30]
もめていがみ合う生活はきついよ
1007: 匿名 
[2011-04-07 10:30:14]
ボールぶつけられたら、ぶつけた子供の家にボールぶつけてやれば?どーんって
1008: 匿名さん 
[2011-04-07 11:00:17]
その気持ちもわからないでもないが、
相手の親はその事だけで反撃してくるんだろうな、
警察に通報が一番だな、
1009: 匿名 
[2011-04-07 12:50:45]
注意したりするのは
ある種の躾ですよ
しかし、近隣の大人による躾は、親の躾の補助的なものでしかありません
親がキチンと躾の出来る親なればこそ、周囲の補助も成立しますが
躾の出来ない親では
周囲のそれも理解出来ずに逆ギレするでしょうね
親が放棄した躾を周囲がしても効果は無いし、揉め事のタネですから
通報等の措置で処理するのが無難ですね。
1010: 匿名 
[2011-04-07 13:06:44]
何かあって刺されたりしたら怖い。
時代は変わっていくものだから昔はこうだったとかいうのはもう通用しないよ。

言ってももめるだけだから通報のほうがよさそう。

逆切れ親のその親を見たが
地域であまり好かれていない場所に孫が遊びに行ったらしく
その送り迎えをした自分に腹が立ち
外で怒って一人でわめいてた。
遊びに行くっていうから連れて行ったらあんな所に行きおって~とか言ってた。
いきなり人の家の前でわめくから何事かと思った。

こんな親に育てられたから逆切れ親になっても仕方ない。

1011: 匿名 
[2011-04-07 13:52:23]
子供に罪はないのに
育てた親が悪いなぁ
子供がかわいそう
1012: 匿名さん 
[2011-04-07 15:30:29]
通報すると警察は必ず通報した家に確認しにくる。それで誰が通報したか一発でばれる。
で、通報された方は逆切れする。今どき何されるか分からんから怖いよね
通報する時は絶対に名前言わない方がいいよ
来るなと言っても確実に来るから
逆に、ばれてもいい時、ばらしたい時は関係ないけどね

1013: 匿名 
[2011-04-07 15:49:03]
>1012
最近はその辺りの事情を話せば警察も配慮してくれますよ
近所の酒乱(後に薬物と判明)が、窓から濡れティッシュを丸めて通行人や車に投げてたのを通報した時は、時間差で私服の人が来ましたよ。
1014: 匿名 
[2011-04-07 16:05:00]
子供の悪戯に警察とはなさけない
1015: 匿名さん 
[2011-04-07 17:50:04]
あくまでも警察は最終手段(親もどうしようもない時)
相手は子供
キツクてもいいから言い聞かせよう
けど、殴っちゃダメよ
1016: 匿名 
[2011-04-07 18:21:57]
躾もされてない他人の子供なんか、面倒なので即通報
1017: 匿名さん 
[2011-04-07 18:46:10]
3回くらい本人に注意して、やめなかったら親へ
それでもダメなら、親へは2回くらい
それでもダメ、もしくは話にならない親だったら「次から通報するよ」と一言。
で、まだやるようなら通報~
で、いかが?
ホントはそこまで行く前に自治会があれば、まず自治会長に報告、相談でいいと思うけど。
1018: 匿名 
[2011-04-07 23:03:30]
警察に連絡するのは自由だが関係は悪化するよ
陰湿な嫌がらせを他の人からされないことを願います
警察に連絡するとあの家はおかしいと思う人もでてきます
うわさは恐いですよ
電話した家が逆に周りの家から変人扱いされ住めなくなり引っ越した人がいます
十分考えてから行動することをオススメします
1019: 匿名 
[2011-04-07 23:57:48]
なんの予防線張ってるのかと勘繰りたくなるコメだね
1020: 匿名 
[2011-04-08 00:08:54]
よく考えて行動したほうがいいよ
世論は子供の味方です
住みにくくなると大変ですよ
1021: 匿名 
[2011-04-08 00:22:49]
即通報して近隣住民の面前で親子共々注意されて恥かけばいいんだよ。
1022: いつか買いたいさん 
[2011-04-08 09:40:52]
自分の住んでる地区では
自治会で防犯モデル地区として市に登録してまし
不審者を見たらすぐ通報をと看板がたくさん建っていて
毎日警察が朝昼晩の見回りと自治会での見回りが来てくれます
市から防犯パトロール車両貸し出しもあるし
シニアによる声掛け巡回パトも朝晩有志で行っています
そしてなぜか街灯がブルーになりました
1023: 匿名 
[2011-04-08 10:48:37]
何かあったら通報しようとは思っているけど
それはもう自分の力ではどうにもできない最終手段であって
安易に使うものではないかと。
それをしてしまえば仲良くないけど何とか綱渡り状態の近所とは完全に壁が出来上がると思う。
警察の存在は心の支えかな。
1024: 匿名 
[2011-04-08 21:53:17]
なんで警察に言うのを躊躇うのかね。
そんなんだから足元を見られて調子に乗るんだよ。

通報したら近所から白い目で見られるとか何、恫喝してんだよ(笑)

こういうスタンスの自分には他人はあまり不躾な事してこないんだがな。

近所なんか敵にまわしても、何が怖いんだか。実害くらう方がたまらんわ。
1025: 匿名 
[2011-04-08 22:31:53]
>>1022
プルキニエ現象。
1026: 匿名 
[2011-04-09 13:34:12]
>1024
確かに被害にあうくらいならという気持ちはわかる。

実際に通報したことある?
あったらどんな事で?
1027: 匿名さん 
[2011-04-09 13:39:35]
どっちかといえば、警察に注意された家のほうが白い目で見られると思う。
1028: 匿名 
[2011-04-09 15:20:04]
路駐とか深夜の騒音(近所の暴走族紛い)とかで通報した事ありますが、通報された人以外のご近所さんとはうまくいってますよ。
逆に通報された家の人は浮いちゃってる感じですね。
1029: 匿名 
[2011-04-10 00:09:20]
子供に対しての通報はちょっと違うと思うけど
警察に通報する人とは恐くて付き合いたくないな
次は弁護士とかになりそう
1030: 匿名さん 
[2011-04-10 16:54:06]

弁護士呼ばれるようなことしなければいい
1033: 匿名 
[2011-04-11 13:20:01]
警察呼ぶほうが常識を疑うね
そんな人の近所はいやだね
学校にすぐ電話するモンスターは警察とかによく電話するみたい
いやだねぇ
1034: 匿名さん 
[2011-04-11 13:37:53]
頻度によると思うな。
自分は夜中、近所の工事現場で若造がたき火&花火してた時は、危ないから警察呼んだよ。
ヘタに注意して反撃くらったら元も子もないからね。
ボール遊びくらいで呼ぶのは異常だと思うけど、しょっちゅう道路占拠して通行できないとかなら仕方ないと思う。道路占拠してるようなのは、かえって地域から浮いているヒトが多い。
1035: 匿名 
[2011-04-11 16:13:49]
路駐と建設中のアパートの中で遊ぶ中学生には困ったので通報した事はあるよ。
布団持ち込んだり、一日中座り込んでたり。
コンビニのかごが散乱してたり。
シンナーの缶が転がってました。
親は一体何をしているんだろう。
その連中は祭りの屋台を朝5時頃に騒いで蹴り飛ばしていて誰かに通報されたのか警察が来て連れて行かれました。
警察もなれた感じで常連さんのようでした。
自分はその騒ぎの声で目が覚めたので迷惑だった。
ボール遊びのモンスター子供が
こんなようにならなければいいですが・・・
1037: 匿名 
[2011-04-11 17:35:46]
それも大事な仕事なんだよ
1038: 匿名さん 
[2011-04-11 17:36:28]
>1036

1034だけど、火を使ってるんだよ?たき火に花火。ロケット花火もやってたよ。
住宅地で周囲に家もあるのに…火事になったらどうするの?
火事になってから消防車呼べってか?(笑
1039: 匿名 
[2011-04-11 17:51:42]
普通、自分の持ち物に何かぶつけられたら嫌じゃない?
注意しても止めないなら通報くらいしか方法なくない?
1040: 匿名 
[2011-04-11 18:44:41]
>1039
そりゃあ嫌ですよ。
同じ気持ち。
ボコボコ毎日あちこち当てられていい気分なわけないよ。
我慢にも限界ってもんがあるよ。
1041: スレ主 
[2011-04-11 19:20:43]
で警察呼ぶのか
注意すりゃいいのに
警察も大変だな
モンスターだらけだな
1042: 匿名 
[2011-04-11 19:37:00]
子供に注意すら出来ないなんて人間として未熟なんだよ
1043: 匿名 
[2011-04-11 20:01:09]
>1041
注意してきくなら警察呼ばないよ。
きかないモンスターだから警察しかない。
もしかしてお前もモンスターか?
1044: 匿名 
[2011-04-11 20:07:44]
聞くまで注意し続けるんじゃないの、普通?
万が一、身の危険を感じたなら警察を呼べばいい。
救急車をタクシー代わりにして病院に行くのと同じ感覚で呼ばれるお巡りさんが気の毒だ。
1045: 匿名 
[2011-04-11 20:15:44]
地震や原発問題。
一瞬のうちに人の人生を変えてしまう。
この地震の多い国に住んでいる以上明日はわが身。
一日悔いの無いように過ごそうと考えたら
時間が足りないくらいなので
モンスター親子の存在なんて気にしない。
こんな感じでどう?
1046: 匿名さん 
[2011-04-11 20:18:54]
1043に同意。
モンペはヒトの言うことなんか聞かないよ。


1047: 匿名 
[2011-04-11 20:22:15]
そのとおり!
住んでる世界の違う者に何を言っても通じない。
話が通じるならこんなスレはないと思う。
1048: e戸建てファンさん 
[2011-04-11 20:46:05]
そのとおり!
住んでる世界の違う者に何を言っても通じない。
話が通じるならこんなスレはないと思う。


→じゃあ警察よんでも解決しないじゃないかな
話は通じることのほうが多いよ
1049: 匿名 
[2011-04-11 20:57:15]
話が通じなくて身の危険を感じるモンスター相手なので
第三者にどちらが正しいか判断してもらう。
当事者同士だとどうしても冷静になれないので。
でも警察呼んで自分が悪いのを認めなさそうだよね。
だからモンスター・・・


1050: 匿名さん 
[2011-04-11 21:35:19]
モンスターは制服系の方には弱いのですよ
1051: 匿名 
[2011-04-11 21:55:20]
そうなんだ~
モンスターでも少しの善悪はあるのかな。
1052: 匿名 
[2011-04-11 23:01:07]
はい、婦人警官とかナースとか弱いです。
1053: e戸建てファンさん 
[2011-04-11 23:09:43]
警察の力を借りていのままにしたいだけ
そういう大人を見て子供は育つんだよね

地域で協力してルールを作っていくしかないね
1054: 匿名 
[2011-04-11 23:16:13]
まあ、自分じゃ何も出来ない人ですから(哀)
1055: 匿名 
[2011-04-12 06:04:52]
>1036
おたく警察の方?警察って事件や事故が発生しないとちゃんと動いてくれないよね。
危ない!と思って呼んでも、結果的に何も無いとこれぐらいで呼ぶなよって態度。
1056: 懺悔さん 
[2011-04-12 06:22:53]
自分も子供の頃、アパートの壁にボールをぶつけて遊びました。
その部屋のおばちゃんに怒鳴られましたがボール遊びの楽しさに負け、何度もぶつけては怒られを繰り返し、最終的には親に言われ、こっぴどく叱られてようやく止めるようになりました。
子供からするとやっちゃいけないと思っていても目の前の楽しさに勝てずにボールを蹴ってしまうものです。その都度まわりの大人がブレーキかけてあげないと子供はそのうちやっちゃいけない事すら忘れてしまいます。
1058: 匿名 
[2011-04-12 10:53:27]
>1056
親にしかられ

これが今の時代にはないんだ。
注意してくれる親がいればいいのだけど
共働きでほったらかし
見ても見ぬふり。
近所の人がどれだけ注意しても親の一言にはかなわない。
まわりの大人だけではどうにもならんよ。
きちんとした親であれば他人の家にボールぶつけておいて注意されて
なんでやめなければいけないの?
なんて言うことはないと思う。

警察は事件の大きさでも文句言うよ。
殺人なら飛んでくるけど
ひったくりの時はな~んやって言われた事がある。
人にもよるんだろうけどさ。
1059: 匿名 
[2011-04-12 11:33:17]
近所同士仲良くやろうよ
縁があったんだから
いがみ合うのは楽しくないよ
1061: 匿名 
[2011-04-12 12:54:56]
モンペと仲良くは無理
1063: 匿名 
[2011-04-12 14:04:38]
学校からもらってきたプリントに
放課後、休日にご近所の玄関やドア、壁などに
ボールをぶつけていませんか?
大変迷惑しています。
学校でも指導しておりますが保護者の方も注意していただけるようお願いいたします。

うちは学校には言ってないんだが
よそも困って相談した家があったみたい。
プリントの事をボール投げ親に話したら
そんなん見てないわだとさ。
こんなヤツとどれだけ話しても時間の無駄だとわかった。

無駄な時間は過ごしたくないので
そんな人を相手にする気もない。
いがみ合う気も無いよ。

1065: 匿名 
[2011-04-12 15:27:03]
そう。学校で配られた。
いんや、解決できんかった。
そんなん知らんわで終わり。
さらに言っても見てないので~だそうな。
プリント自体の存在を私が嘘をついているかのように否定された。

こういうのはモンスターなんでしょうかね?

警察は呼ぶ気はまだありません。
宝くじでも当たってくれたら引越ししたい。


1067: 匿名さん 
[2011-04-12 15:54:54]
モンペは自己愛の可能性が高い。いつも正しいのは自分のほう、間違っているのは他人。
極力関わらないほうがいい。自分のほうがおかしくなるよ。
1068: 匿名 
[2011-04-12 16:12:05]
>1066
モンスターよりひどいんですか・・・
先に住んでいたので後からくる住人は選べない状態だったのですが運が悪いとしか。
その人の声は大きくどなっているような口調。
いつでも怒っているような顔でこわいです。

子供と同じ学年で近所という事で
他のお母さん方にもあの人怖いねと言われます。

気軽に引越しできないから仕方ないですね。


1069: 匿名さん 
[2011-04-12 16:18:58]
顔で判断しちゃかわいそうだよ(笑)
顔の怖い人は、案外優しかったりする・・・こともある・・・あるだろう・・・あってほしい・・・
1070: 匿名 
[2011-04-12 16:28:05]
1068です。
顔だけでは判断してないです。
確かに怖い顔つきの人でも
笑ったり会話すると普通の人もたくさんいますよ。




1071: 匿名 
[2011-04-12 18:49:20]
他人の子供のしつけなんか面倒だから
注意してダメで・親もダメ親なら
躊躇無く通報すれば良い

そんなダメ親が近所と結託なんかできっこないから
通報して近所から浮く心配もない
かえって、良くぞやってくれたと感謝されるんじゃない?
1072: 匿名 
[2011-04-12 19:09:13]
警察呼ぶ発想はおかしくないか
それこそモンスター
1073: 匿名 
[2011-04-12 19:33:01]
自分の財産をを傷つけられて、注意が受け入れられないなら
通報でなんら問題ない。
ヘタに何度も注意して、おかしな親が逆上でもしたら危険だからね。
「やめて下さい」 『やめません』
なんて押し問答してるよりはよっぽどいいでしょ。
1074: 匿名 
[2011-04-12 19:40:22]
他人の家の壁や車にボールぶつけまくって
注意されても止めず、親に言っても聞く耳持たずなら
警察介入されても文句言えないよ
止めない正当な理由でもあれば別だけど、そんな理由ないでしょ。
止めさせる理由はあるだろうけど。
1075: e戸建てファンさん 
[2011-04-12 21:31:08]
警察介入して子供に謝罪させて賠償させて
それで解決できるのかって話
警察に通報しても終わりじゃないよ
覚悟があればいいけどね
1076: 匿名 
[2011-04-12 23:10:07]
それでも終わらないなんて異常者じゃん
そんなの相手の覚悟がないと生活できないなんて・・・
1077: 匿名さん 
[2011-04-13 08:43:57]
まず、自治会長などに相談
で、迷惑してるみんなでそのお宅訪問
親、子供並べて、みんなが迷惑してるからやめてくれ と伝える
それで聞き入れない人はそういないでしょう
じゃないと、その地域には住めなくなる
まれに、そんなの気にしないって人だったとしたら、地域の人みんなで警察呼ぶ
そうすれば、一人のせいにならないから、ピンポイントで逆切れされなくて済むんじゃないかな
1078: 匿名 
[2011-04-13 08:59:25]
1077に同意します。
周りを味方につけておいたほうがいいと思います。個人で戦おうとすると、モンペは周囲に自分が被害者だとアピールすることも考えられますから…。
1080: 匿名さん 
[2011-04-13 15:24:12]
あの、自治会長ってだいたい年配者だと思いますが。
自治会長の仕事って結構大変だし、役員の同意もとらないと出来ないから、
自分勝手なモンペには出来ませんよ。
1081: 匿名 
[2011-04-13 15:45:16]
モンスターのいる地域では自治会は機能していませんよ。加入しているのは高齢者世帯ばかり。
1082: 匿名さん 
[2011-04-13 16:39:06]
機能してない?自治会長の仕事が大変?
じゃあ何のための自治会よ?
そんなもん相談してみなきゃわからんし、何もはじまらん。
本当に困ってるんであれば、とりあえず何でもやってみるに限る
そのうち結果が付いてくる
警察は最終手段
自治会長がモンペだったら?
そりゃ困った。
1083: 匿名 
[2011-04-13 19:16:06]
自治会の人なんか知らない。
だって家も相手も周りの一緒に分譲されたお宅はみんな自治会に入っていないもの。
1084: 匿名 
[2011-04-13 19:38:12]
いや~行き止まりの家なんで
迷惑しているのは奥になっている2戸だけなのよ。
だからみんなでその家に迷惑とかは言えない。
ボールがほぼ当たるのは旗竿手前の1戸。
旗竿さんは車が一度凹んでから後は被害がないからモンスターには車のことは伝えたがこれ以上文句を言う気はなし。

他の家はモンスターが怖くて従っている。
隣の奥さん、ご主人さんがあの家には逆らうなと言われたと。
私は怖いからと言って従う気もないので
モンスターと挨拶くらいしかしないので嫌われてます。
奥の家じゃなくてもボールだけではなく迷惑な事もありいい気はしてないです。
7軒しかない狭い世界です。
1085: e戸建てファンさん 
[2011-04-13 20:01:55]
ボスがモンスターか…。
最悪だな。
1086: 匿名 
[2011-04-13 23:16:45]
>1085
本当に最悪。
4mの広さで車が一台がやっとですれ違いは難しいL字に曲がっている所で切り替えしてガレージに入れなきゃいけないのに
その角のL字部分で
バーベキュー、やきそば、不用品の売りさばき。
車が何度も切り返さないと入らないくなるし
夜までやかましいし。
私は気に入られていないので呼ばれてない。
というか呼んでほしくないので。
周りからは7軒ひとくくりに見られているようで迷惑してます。
友達に話すと変な人がいるね気の毒と笑われました。
私が変わり者なのかこのボール、バーベキュー親子が変なのか?

主要な道路からL字に曲がって行き止まりな土地なのでそこの住人しか使わないけど市が管理している道路になります。
幅4m、縦8mでドッチボールとサッカーをするので玄関あけたら球が飛び交ってまるで戦場のようです。
よけながら外に出る始末。
主要な道路に出る部分はボールをすると外に出てしまうので
行き止まりの家に向かって遊ぶようです。

1087: 匿名さん 
[2011-04-13 23:30:02]
フルスモークのセルシオに菊紋つけとけば?
1088: 匿名 
[2011-04-13 23:49:26]
CROWNのが迫力あるよ
1089: e戸建てファンさん 
[2011-04-14 00:00:53]
>1086

変わり者はまちがいなくバーベキュー親子。
通行妨害なんだから、管轄である市に相談してみたら?
代表番号にかけて「こういうことで困ってる。」って言うと、該当の課にまわしてくれるよ。
1090: 匿名さん 
[2011-04-14 08:16:22]
こうなったら子供が大きくなって、ボール遊びしなくなるまで待ちますか・・・
1091: 匿名 
[2011-04-14 10:19:36]
もしも我が家でそうなったら、直接止めるまで言うけどなぁ…
幸い、そういう環境ではないからかもしれないけど
そんな理不尽を我慢する必要はないと思うけどね。
我慢してれば
アソコの家は何も言えない家だから
と思われてエスカレートするんじゃない?
間違った事でなければ、ガツンと言えば良いのに…
1092: 匿名 
[2011-04-14 11:34:27]
1089さん、1091さん
皆様ご意見ありがとうございます。
やっぱり特殊な環境ですよね。
こんな所で過ごさないといけないなんて。
賃貸ならどれだけよかったか。

ボールはする度にひつこく注意、
他の事は事前に曜日と時間を知らせてもらうようにお願いしてみようかと思ってます。

こういう事をするとモンスターに
あの家は神経質だ。変わり者だと近所の家に撒き散らします。

いつから日本は都会の密集住宅地でバーベキューをするような文化が広まってしまったのでしょうか。
自転車で10分の公園や前にある山の上にもバーベキュー広場があるのになんで家の前?
ボールもそっちでやってくれたらいいのに
わざわざ家の前で人の持ち物を壊しながらする必要はないかと。

私は間違っていないと思ってます。
でもいくら正しくても何といったらいいのか
・・・うまく言えませんが
こうだ!というような考え方ではなく柔軟な対応で接していきたいのですが
相手が私を最初から嫌っているのでなかなか難しい所です。
何か好転するきっかけがほしいですが。


1093: 匿名 
[2011-04-14 12:05:32]
「○○○○で困るのでやめて貰えませんか?」とか
「危険ですからボール遊びは広い公園等でして下さい」
で、いいと思いますよ。
他人に迷惑をかけないのなんか常識ですから
理解出来ない方がオカシイんですよ。

物を壊したら謝る
家にボールぶつけたら謝る
通行の邪魔をしたら謝る
そして、二度と同じような過ちをしないように努力する

こんなの当たり前ですよ。
1094: 匿名 
[2011-04-14 12:14:37]
公園ではボール遊びは出来ません。そんなの常識です。
1095: 匿名さん 
[2011-04-14 13:03:36]
>1094
残念!
やっていいところもあります(ゴルフやバットはもちろん禁止)
常識ではありません
そんなところであげあしとらんでよろしい
1096: 匿名 
[2011-04-14 13:20:32]
1093さん
ありがとございます。
ボール親子と従って反対しない親子さん達とはうちのおかげでボール遊びができなくなるので関係は悪くなる気もしますが
もともと関係は挨拶程度なので
我慢して生きるよりはいいので伝えてみます。

>1094
小さな公園ではボール禁止の所がほとんどです。
1092で書いた公園は狭い公園ではないのです。
バーベキュー広場もあるくらいです。
緑地公園なので遊具もたくさんあれば
広場も大きいです。
こういう公園でもボールはだめなのですか?

学校の放課後開放、青少年センターのグラウンド。
ボール遊びをできる場所は提供されています。
わざわざ狭い道路でする理由がわかりません。

小さい時から親に車のまわりではうろうろ遊ぶものではない。
傷つけたら大変だ。
と教えられてきたので家の前のこの状況は理解できない世界です。


1097: 匿名さん 
[2011-04-15 07:41:26]
やっぱりある程度値段のお高い分譲地とそうでない分譲地を比べるとモラルの差も激しいみたいね。
私は安い分譲地なので変なのもいるけど、友人の住んでいる高い分譲地に行くと常識人ばかりでうらやましい。
1098: 匿名 
[2011-04-15 08:02:39]
人のすることにいちいち目を光らせているほうが気持ち悪い
ストーカーだな
子供が家の前で遊べのを過剰に反応していると思いますが
一日中ボール遊びしているわけでないし
警察までよんだら住みにくくなりますよ
警察よんだほうがまわりから変人扱いですよ
1099: 匿名 
[2011-04-15 08:02:54]
ここでいつまでもグダグダ言ってないで行動おこせば?
1100: 匿名さん 
[2011-04-15 08:07:28]
>>1097
それはありますね。土地の高い場所の方が住民層が良いです。
1101: 匿名 
[2011-04-15 18:20:17]
近隣トラブルくらいなら我慢できるでしょ
1102: 匿名 
[2011-04-15 18:30:08]
理不尽に我慢を強いられて暮らすのと
我慢せずに暮らすのでは
どちらが良いでしょう?
1103: 匿名 
[2011-04-15 18:39:28]
>1098
迷惑かけてる人の恫喝みたいに見えますよ。

遊んでるだけなら、そう問題にするほどでもないでしょうが
車や物にぶつけたりされてるのだから
過剰とは言えないでしょう。
1104: 匿名 
[2011-04-16 10:27:38]
クルマに傷がついたら激怒するね

1105: 匿名 
[2011-04-16 11:52:00]
車に傷がいってる場合は器物破損で警察に言えばいいと思うよ
保険で直す場合も警察に言わないといけないしね
1106: 匿名 
[2011-04-16 12:33:55]
駐車場に水風船のゴミがある時
ぞっとしたわ
クルマ狙っちゃだめよ
1107: 匿名 
[2011-04-16 12:57:45]
フェラーリでもあるまいし
国産車に傷くらいいいじゃん
うちはLSですが気にしないですよ
1108: 匿名 
[2011-04-16 13:02:14]
>1105
車両保険だから警察への届け出は不要。
1109: 匿名 
[2011-04-16 14:58:23]
車なんて消耗品だよ
そんなに大事なら家の中でも入れれば
国産車を
1110: 匿名 
[2011-04-16 15:28:33]
大事だから敷地内に置くんだろ
路駐なら文句言えないのは分かるが
敷地内なら文句言われても仕方ないだろ

車種は関係ないだろ
他人の持ち物なんだから
傷つけたらダメなことくらい常識として理解しないとな
1111: e戸建てファンさん 
[2011-04-16 16:18:15]
うちはLSですが気にしないですよ

→はいはい。いつか乗れるよ。頑張ってね。

 たぶん本当に傷つけれたら激怒するんだろうな
1112: 匿名 
[2011-04-16 16:57:18]
車なんてたかが500万程度だろ
それぐらいで気にするなよ
1000万以下の車は所詮道具だよ
移動の道具だよ
1113: 匿名 
[2011-04-16 17:15:10]
なんだかムキになってモンペ擁護してるのがいるな。
1114: 匿名 
[2011-04-16 17:23:12]
近所同士仲良くやろうよ
車くらいで腹立てない
いがみ合う生活はつまらないよ
1115: 匿名 
[2011-04-16 17:40:23]
1つの事を許すと車だけでなく他にも影響でそうですね。
最近は他人の子供を叱ってくれる人が減ってるし、もし叱っても親が逆ギレしそうですしね。
でも行動しなきゃ何も変わりませんよ
1116: e戸建てファンさん 
[2011-04-16 20:55:02]
車なんてたかが500万程度だろ
それぐらいで気にするなよ
1000万以下の車は所詮道具だよ
移動の道具だよ


1117: 匿名 
[2011-04-16 21:24:55]
移動の道具でも
他人様の所有物にはかわりない
1118: 匿名 
[2011-04-16 21:38:06]
車はたかが500万円で
1000万円以下の車はしょせん道具って
意味分からない
1000万円以上ならなんなの?
700万円なら道具なの?
たかが500万円ってなんなの?
1119: 匿名さん 
[2011-04-16 23:06:21]
お前みたいな釣られっぷり見てると吐き気がするぜ
1120: 匿名 
[2011-04-16 23:30:24]
物に対する価値観はそれぞれ違う。
同じ車でも道具と思う人もいれば
とても大事にしている人もいる。
安いから壊してもいいというのはおかしい。

車くらいでという人は
毎日ボンネットにボールが当たり
ド~ンという音を3時間連続で家の中で聞かされる経験をしているんですかね?
丸い型とボールの塗料がつきました。
それでも許せますか?

うちは子供に注意して聞かないので親に注意してやめてもらいました。
逆切れされて挨拶程度の付き合いしか今はしていません。
それでいいと思っています。
当てて当たり前のような人と付き合う気はありません。





1121: 匿名 
[2011-04-17 08:04:56]
クルマに傷ついても困らないクルマにのってるんだね
1122: 匿名 
[2011-04-17 09:16:24]
このスレにも一人変な奴がいるな・・・
どこにでも必ずいるな
ひょっとして同じ奴か?
1123: 匿名 
[2011-04-17 13:18:33]
そんなに大切なら一日中車の見張りでもしてたら
それで解決
1124: 匿名 
[2011-04-17 13:36:56]
車なんて普通に使ってればキズくらい付くだろう。
それが嫌ならピカピカに磨いてボールがぶつからない場所に飾って置け。
1125: 匿名さん 
[2011-04-17 14:53:56]
「他人のモノは傷つけたらダメ」
こんな基本的なことすらわかってないやつがいるからクソみたいな議論が延々とつづく
1126: 契約済みさん 
[2011-04-17 16:26:19]
てか、車ぐらいとか言ってるやつらは子供相手に怖くて注意もできないからそういうこと言ってるんでしょ?
車に傷がついても平気なら、落書きされても平気なの?落書きだったら怒るんじゃない?

あっ子供が怖いから怒れないのか!じゃあ落書きくらいで騒ぐなよってなるね。
1127: 匿名 
[2011-04-17 19:14:40]
車の件はもういいよ。
車傷ついてもいいならたいてい事は解決できるね
そういう人が一番切れるんだよね
実際
だから怖い
1128: 匿名 
[2011-04-17 23:53:06]
いちいち子供の遊びに大人が出ていくのがおかしい
車大切なら金貯めて広いガレージ付き家でも買えば
フェラーリでもあるまいしただの道具の車に何を求めてるの
頑張って金稼げ
1130: 匿名 
[2011-04-18 11:25:02]
>1128
子供の遊びだって、危険な事やイケナイ事は大人が入って止めてやらないと。
子供はその遊びが危険な事なのかイケナイ事なのかわからないんだから。
あなたのような大人の子供がイジメや覚せい剤に手を出すんですよ!
1131: 匿名さん 
[2011-04-18 12:32:18]
>いちいち子供の遊びに大人が出ていくのがおかしい

子供の遊びに誰も出て行ってなんかない
その遊びで人の物を傷つけて黙ってられないと言っている
自分の物傷付けられても子供のやった事だから平気=自分の子供が人の物傷つけても平気だから誤らない
ってことだよな?
もうすでにこいつモンスターじゃん?
子供もわがままほうだいってことか・・・
ご近所さんはたまらんなぁ
1132: 匿名さん 
[2011-04-18 14:06:20]
たぶん子供の頃、そういうことしてた人なのかな・・
でも釣られるとキリがないので、やめましょう。
1134: 匿名さん 
[2011-04-18 16:12:18]
今もモンスターなんだろうね。
1135: 匿名さん 
[2011-04-18 16:28:51]
やっかいなことに、モンスターは自分がモンスターだったなんて気付いてないからね。
ここまで言われても多分気が付かないか、意地になって言い返してくる。
1136: 匿名 
[2011-04-18 19:14:16]
1135がモンスター
本人は気付いていない
1137: 匿名 
[2011-04-18 19:36:13]
ついに見つけた

お前か
1138: 匿名さん 
[2011-04-19 11:04:05]
1136もモンスター
本人は気付いていない
1140: 匿名 
[2011-04-19 12:16:51]
少なくとも公道なら貴方にその権利はない。
自分ん家にの「敷地内にボールが入らないように気を付けてね。」とは言えるが、そこまでだね。
1141: 匿名さん 
[2011-04-19 12:24:41]
もちろんまずは子供に直接言う
けど、車の傷の具合(ここが難しい)によっては親にあらためて言いに行くかな
例えば、ガラス割られたりミラー壊されたりしたら黙ってられないもんね
根っからの車好きの人にとっては自分の愛車をちょっとでも傷つけられたら黙ってはいないだろうね
その気持ちもわかる
1142: 匿名 
[2011-04-19 12:49:54]
そこまで大事な車ならガレージにしまっておけ。
ボールがぶつかるってことは何も囲われてないんだろ。
あり得ないな。
1143: 匿名 
[2011-04-19 13:02:07]
自分が新車買ったら同じこと言えるのか。やられる方の気持ちはわからないだろう。うちは隣のばかボール遊びの一家にさんざん注意したけど理解しようとしなかった。人が嫌な嫌なことはやらないという基本的なことができなかったのだ。で結果追い出してやった。新築の一軒家から。正しいほうが勝つ。
1144: 匿名 
[2011-04-19 13:25:23]
それをモンスターっていうんだよ
車なんてただの道具
仲良くやろうよ
1145: 匿名 
[2011-04-19 13:38:06]
人が嫌がることはやめましょう。
子供の頃に教えてもらったはず。

嫌だ。やめてほしいと言う家の前ではやめましょう。
1147: 匿名 
[2011-04-19 14:20:02]
だから 盆栽でも新車でも人が大切にしてるものはまちまち。人の価値観尊重するべきでしょ。人が嫌なことはやらない。単純なこと。それができないなら報復を 受けてもしょうがないでしょ。仲良くするきがないんだから。人を犠牲にしてるんだから。
1149: 匿名さん 
[2011-04-19 14:43:28]
人の物を壊したら誤る
それがどんな物でもだ
基本だろ?
それに反対する人なんかいよね?
けど、それすら理解できない奴がいるみたいだ・・・
そんな親に育てられた子も、また同じに人種になる・・・
1150: 匿名 
[2011-04-19 15:00:32]
あのさ、他人の物を壊す可能性が僅かでもある行為は一切するなって言うのはおかしいだろ。あんたん家の庭で遊んでいる訳でもないのにうるさいんだよ。
1151: 匿名 
[2011-04-19 15:02:37]
自分の敷地 内の盆栽や車を大事にすることとそれを傷つけても押し通す価値観とは基本的に違うでしょ。ボール遊びをする子供の価値観ていうけどボール遊びを否定してるのではない人の迷惑をかけないところでやりなさいといってるだけ。
1152: 匿名 
[2011-04-19 15:05:30]
専用のグランドを貸し切って遊べと?
1153: 匿名 
[2011-04-19 15:08:41]
迷惑かけるというより人のものをこわしたり傷つけたら弁償しなくてはいけないでしょ。子供でもね親がかわりに。当たり前。それは犯罪。
1154: 匿名 
[2011-04-19 15:10:55]
専用のグランドでやらなきゃいけないほどのことを公道でやるのか?
1155: 匿名 
[2011-04-19 15:12:21]
他人に全く迷惑を掛けずにボール遊びが出来る場所って他にあるの?
1156: 匿名 
[2011-04-19 15:13:34]
わざとしたわけではないし
遊んでいてぶつけたくらいで騒ぐなよ

小さい人間だな
1157: 匿名 
[2011-04-19 15:16:00]
ボール遊び肯定する人は人にかける迷惑よりも自分のエゴを優先してるだけ。決して自分の持ち物を大事にすることはエゴじゃないよ。
1158: 匿名 
[2011-04-19 15:18:16]
小さい人間じゃない正しい人間だ。議論に負けると捨て台詞か。小さい人間だな。
1159: 匿名 
[2011-04-19 15:22:14]
少なくとも注意されたらやめろよ。場所なんてやる側が考えろよ。そんなにやりたいなら。
1160: 匿名 
[2011-04-19 15:22:21]
傷を付けない=大事にする
ではない。

車などの道具であれば

寿命まで使い倒す=大事にする

である。

勘違いも甚だしい。
1161: 匿名 
[2011-04-19 15:36:30]
500万程度の車で騒ぐなよ

1162: 匿名 
[2011-04-19 16:00:59]
貧乏人は心も貧しいね
嫌だねぇ
立場の弱い子供をいじめて楽しいのかねぇ
もっと金稼いでシッターでも付けろよ
1163: 匿名 
[2011-04-19 16:10:13]
大事にする方法なんて人それぞれじゃん。じゃあ今度ウチがオタクの車のおかま掘っても請求しないでね。そういうやつに限って目の色かえるくせに。まあせいぜい道路でボール遊びで飛びたして轢かれればいいんじゃない。やったほうは死刑にはならないし。やったもん勝ちの法則だろ。
1164: 匿名 
[2011-04-19 16:11:55]
シッターってなに? ちなみにウチはレクサスでオーバードアつきです。
1165: 匿名 
[2011-04-19 16:13:37]
お〜恐っ!ムキになっちゃってさ(笑)
しょせんは子供の遊びだよ。
1166: 匿名 
[2011-04-19 16:17:53]
勘違いってもっともらしいこと言ってるけどオタク間違ってるよ。車の査定してごらん。何が車の価値きめるか教えてくれるから。だいたい傷つけないようにすることをなぜに否定されるのか意味わからない。オタクのガキにげんこつしても怒らないんだね。
1167: 匿名 
[2011-04-19 16:18:28]
>人それぞれじゃん

何が迷惑かも、何が常識かも人それぞれじゃん。
1168: 匿名 
[2011-04-19 16:20:17]
>1166
それは巷に溢れている大衆車だから(笑)
1169: 匿名 
[2011-04-19 16:21:34]
やられなきゃわからないんだよ。がきは。その親も。覚悟してやることだな。
1170: 匿名 
[2011-04-19 16:22:40]
なんかのってきたな。おもしろくなってきたぞ。
1171: 匿名 
[2011-04-19 16:23:45]
ただの道具だから、新しいほう、消耗してないほう、きれいなほう、が高値がつくだけ。
未使用品なら尚良いよね。でも道具を使わないなら持つ意味なしでしょ。
1172: 匿名 
[2011-04-19 16:25:16]
グリルに犬の糞でも詰めとくか(笑)
1173: 匿名さん 
[2011-04-19 16:38:35]
スレ主はもう見てないな・・・
1174: 匿名 
[2011-04-19 17:08:09]
なんか変な方向にいってしまいました。もう結構です。

1176: 匿名 
[2011-04-19 17:49:46]
大丈夫ですよ。子供を怒らないばか親が悪いんだから。怒るときはやんわりはきんもつです。ほんとにやられたくなかったら恐ろしいぐらいにすごんでください。近所は大丈夫です。つるんでるママ友も所詮表面上。そのうち問題が起こりボール遊びで怒られたことなど小さなことですから。彼女たちはもっと深刻なことを悩んでます。わたしが経験者です。だからボールのことでストレス感じるなら注意しなさい。きちんと。間違ってないから。
1177: 匿名 
[2011-04-19 18:14:27]
要するに、他人様に迷惑かけるような事をする子供に育てるな
ということじゃないのかな?
注意されたら、謝り
同じ事はしない
それが成長じゃないか?
正しく注意するのも
子供の成長の助けになる行為だし
我が子が注意されたら、成長の手助けして貰った
くらいの気持ちを持てない親は
モンスターになるんじゃないかな。
怒鳴る、怒る、なんてのは
正しく注意してるとは言えないので、論外だけどね。
1178: 匿名 
[2011-04-19 18:17:01]
迷惑の使い方が間違ってる人に注意されてもねぇ(笑)
1179: 匿名 
[2011-04-19 18:22:03]
正しい迷惑の基準でもあるの?
間違ってるというからにはあるんだよね?
あるなら示して下さいよ。
示せないなら基準もないのに
間違った
などといいかげんな事を書いた事を反省なさい。
1181: 匿名 
[2011-04-19 18:32:29]
東京など迷惑防止条例がある地域ならば、該当する事項が迷惑。
少なくとも本人が不快に感じるから迷惑ってのは間違い。
1184: 匿名 
[2011-04-19 18:50:37]
なぜ子供を恐ろしいくらいに注意しなさいと言ったかというと子供はそのぐらいじゃないとわからないのです。そしてその場で。泣いても構いません。でないとまたやりますよ。優しく諭すなんて無理です。もう大きくなりましたが三人男の子育てました。
1186: 匿名 
[2011-04-19 20:48:59]
親との人間関係もできてないのになんで子供のボール遊びをゆるさなきゃいけないの。
1187: 匿名 
[2011-04-19 20:49:07]
>1183
>地域ごとに迷惑の基準が同じ

→当然でしょう。

「間違い」かどうかはどの基準で判断

→条例に基づかない判断は全て間違いです。
1188: 匿名 
[2011-04-19 20:51:22]
子供云々より親の態度次第だよね。開き直りやがってすみませんって気持ちがないからけんかになるんだよ。
1189: 匿名 
[2011-04-19 20:53:15]
公道であそぶなって警察もいってるよ。
1190: 匿名 
[2011-04-19 20:55:58]
自分の子供はかわいくても他人はうるさいと思ってるんだよ。ましてや実害があるんだったら注意するの当たり前だろ
1191: 匿名 
[2011-04-19 20:58:39]
ばか親多いからね
1192: 匿名 
[2011-04-19 20:59:53]
そうだね。ガキって奇声発するしいらない。みてるだけでいらつく
1193: 匿名 
[2011-04-19 21:00:00]
車などを傷つけたら弁償させれば良いこと。器物破損で訴えたって良い。
そのことと私有地でもない前の道路で遊ぶことの是非は関係ない。
1194: 匿名 
[2011-04-19 21:01:03]
この子にしてこの親。だいたいわかる
1195: 匿名 
[2011-04-19 21:04:54]
わかったから何?
1196: 匿名 
[2011-04-19 21:20:15]
ばかづらしてるってこと。
1197: 匿名 
[2011-04-19 21:25:27]
まずはお金を稼いでください
みっともないですよ
車くらいで
吠えれば吠えるほど哀れです
子供にむきになってどうするの
ますば貧乏な自分を恥じるべきです
警察呼ぶ前に稼いでください
1198: 匿名 
[2011-04-19 21:26:01]
損害賠償なんて裁判おこしたりして面倒くさいでしょ。嫌な思いさせられたらもっといや~な思いさせてやればいいんだよ。懲らしめてやれ。たかだか何万もらったって仕方ないじゃん。引っ越しさせて何千万も損させればいいんだよ。実際俺はやったよ。
1199: 匿名 
[2011-04-19 21:29:14]
おまえこそどひまな貧乏人だろ。車?車がどうした。金稼いでないのはおまえだろ。
1200: 匿名 
[2011-04-19 21:31:05]
寛容なふりしてるけどおまえみたいなのが一番たちが悪い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる