セコムホームライフ株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-01-13 17:40:33
 削除依頼 投稿する

公式HP:
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米
施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産

[スレ作成日時]2010-03-14 10:26:12

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】

212: 匿名さん 
[2011-08-31 13:20:49]
日本建築学会基準;  空気伝播音の遮蔽の程度を「D値」、床衝撃音の遮音等級を「L値」。当集合住宅のスペックからすると・・・・・
213: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 15:41:58]
ウチも隣人の声とかは聞こえたことないなあ。
騒音問題とは無縁の生活してます。
214: 匿名さん 
[2011-09-01 16:58:03]
隣からは時々程度。
上階のドタドタには悩まされます。
マンションの騒音は運次第ですね。
戸建てに変えれば済むだけですが。
215: 匿名さん 
[2011-09-01 22:09:00]
>210-211
いづれにせよ、上階からのドスンという衝撃音。
これは窓を閉める云々関係なく響いていますから、やはり生活音は気を使う必要がありますね。
うちの上は小さいお子様が二人いらっしゃって、しょっちゅうドスンドスンやられて、気が滅入ります。
引っ越しすぐ挨拶に来られ、悪いかたではないので決して悪気はないだけに、やはり不定期にドスンドスンは精神的にイライラします。
216: 匿名さん 
[2011-09-01 23:49:05]
ここはお隣からはあまり響かないが上階の音は
良く拾いますね。子供が上にいたらたまりません。
逆に挨拶なんてされたら下から棒でつついたり
わからせる手法がとれません。直接注意しかないか。
217: 住民さんA 
[2011-09-02 02:39:06]
215,216は、ほんとに住民?
218: 入居済み住民さん 
[2011-09-02 09:46:02]
住民でしょう。
私も同じような経験してます。
私も上の階の騒音には悩まされています。
うちは、あまりにヒドイので、棒でつつきましたが、まったく効き目がありません。
子供がいるなら、しょうがないと寛容に受け止めようとしましたが、朝から晩までずっと、休みなくやられるので、本当に気が滅入ります。
休日は、上からの騒音で起こされます。
私も最近、直接注意しか方法ないかなと思っています。
219: 匿名さん 
[2011-09-02 13:41:19]
子どもを持つと、それ位仕方ないでしょう・・・お互い様。と思うし。逆に居ないと、理解できない世界なのでイライラする。躾けの問題なのか、一日中吠えている犬も迷惑千万。おそらく、飼い主は日中仕事で誰も居ないのだと思う。タバコの匂いがしてくるのもイラッとしてしまう。まあ、それが共同住宅の宿命。我慢我慢。
220: 匿名さん 
[2011-09-02 23:27:21]
上と思って実は斜め上ということもあるので注意ね。

あと天井をつついても上に聞こえませんよ。木造じゃないんですから。

天井があって、配管とか電気が通ってる空間があって、それからコンクリート。
221: 匿名さん 
[2011-09-03 09:08:47]
>>217さん
215です。
詳しく書きませんでしたが、その上階のかたとは幼稚園を通じてお知り合いになりまして、普段から仲良くさせてもらっているだけに、なかなか言えず219さんのおっしゃる通り我慢するしかないかなって思っています。
上階のドスンドスンはある意味宿命なのですが、主人は少しでも上にしておけばよかったと言っています。
そのママさんも騒音を気遣かって時々聞いてくださいますが、うるさいです とはやっぱり言えないですね。
そういう時は自分にイライラしますね。しばらくドスンドスンが続くと思えばストレスが溜まります。
主人は小学生に上がれば静かになるからと言っています。
223: 住民さんA 
[2011-09-05 01:51:17]
戸建が売れなくて困っているどこかの営業さん?
224: 匿名 
[2011-09-05 02:16:00]
子供以外でもかなり上階の音は拾ってしまいますよね。
こんな掲示板でも多くの住人が目を通してくれると
少しでも効果が期待できるかもしれません。騒音は運ですが。
226: 匿名 
[2011-09-06 09:31:28]
我が家はヴィラ棟で部屋数が少ないのか音は気になる事はありません
227: 住民さん 
[2011-09-06 19:17:31]
私はテラスですが、音関係など困ることはないですね…。
いずれにせよ、お互いに生活していて気持ちよく生活できるよう、心配りは必要ですよね。
215さんもお困りかもしれませんが、ご主人のおっしゃるとおり子供の音は成長と共に消えるでしょうから、いましばらく頑張ってください!それに、お知り合いなら言っちゃえばお互いスッキリするのでは、とも思います。
228: マンション住民さん 
[2011-09-08 15:07:48]
>218さん
騒音、本当にお気の毒です。
しかし騒音に対して棒でつついたりしたら、直接交渉の際不利になってしまいませんか?
相手は意図的でない分、感情的にこじれるとやっかいです。
まずは管理に相談して、間に入ってもらうようにしては如何でしょう。

229: 住人 
[2011-09-09 14:23:25]
ロビーで鉢を落として割ったまま放置している(おそらく)住人がいますが、土が散乱したままでとても迷惑です。
本人が清掃するのが一番よいと思いますが、離れるなんてモラルを疑います。
230: 入居済みさん 
[2011-09-10 03:13:46]
週末だし、僕が掃除しておきますよ。
どこに落ちていたのか教えて。
テラス棟はきれいだったけど。。。?
231: 匿名さん 
[2011-09-10 12:44:46]
最近ロビーで鉢割るの流行ってるの?二子玉の某マンションの住民スレでも同じような書き込み見たけど。
232: 匿名 
[2011-09-10 17:17:11]
>>231
お前みたいに簡単に釣られるやつがいるからじゃない?(笑) 構うなよ(笑)我慢できない性分?(笑)
233: 匿名さん 
[2011-09-11 01:46:09]
228さん
アドバイスありがとうございます。
上階が外出したかどうかまで分かるくらい、在宅の時のひっきりなしの騒音で我慢できなくなって、棒でつつきました。
でも、将来、子供が産まれたら同じような迷惑を下の階にかけるかもしれず、いつ自分が加害者になるか分からないですものね。もう少し我慢してみますが、あまりにも、、、という場合は直接ではなく、管理センターに相談します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる