セコムホームライフ株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-01-13 17:40:33
 削除依頼 投稿する

公式HP:
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米
施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産

[スレ作成日時]2010-03-14 10:26:12

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】

311: 入居済み住民さん 
[2012-06-25 20:37:32]
住民以外の書き込みのようですね。
私が本当に当事者なら一人でもセコムと話しますね。
314: 入居済み住民さん 
[2012-06-25 21:57:26]
私は住民です。
よく読んでいただきたいのですが、当事者というのは自分が値下げ前に買っていたらということを言ったまでです。私は値下げ後に納得して購入しているのでセコムには恨みもないし、感謝しているくらいです。
315: 匿名さん 
[2012-06-25 22:54:20]
314は安く買った方ですか。
書き込みを見て少し違和感あったのですが、やはりそう言うこですか。
値下げ幅が大きいとその分所得格差が大きくなってしまい、様々なタイプの人が住民となることはデメリット。
1部屋でも売れてくれるのは住民としては有難いですが。
316: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 12:36:48]
値下げ云々よりも、これだけいろいろな部屋の大きさがあれば所得格差はあって当たり前じゃないかと思いますが・・・
それがいやな方なら、全部の部屋が同じくらいの大きさのマンションにしたらよかったのかもしれませんね。
私には十分すぎる住処です。

318: 匿名 
[2012-06-28 19:41:40]
住民とは思えない乱暴な表現です
320: 匿名さん 
[2012-06-29 11:41:31]
きっと住民ではないでしょう
321: 入居済みさん 
[2012-07-04 21:42:54]

初めて投稿しますが、303は本当に住人?
そんな事で一日中、外でも暗い顔してる人なんていないでしょ(笑)
3.11で殆どのマンションがなんらかの亀裂が入ってるし。
まず住んでいて実感するのは、震度3度位なら殆ど揺れを感じません。
階数やテラス、ヴィラによって違うんだろうけど
3.11の時も我が家は物ひとつ落ちなかったし置いてある物がずれる事もなかった。
だから共有部分のヒビなんて別に。家が安全って事が一番大事。

値引きされてる部屋って使いにくそうな間取りばかりだし
理想の間取りの部屋を買えて満足です。
3割引で不満を持ちながら毎日住み続けるか
先に理想の間取りを買って毎日楽しく暮らすか
私は後者を選びます。

3割引を根に持ち続けてる人って(なりすまし住人だろうけど)
そんなに無理してローン組んで大丈夫?と思う。
322: 入居済みさん 
[2012-07-04 21:49:08]
↑303ではなく307でした。
323: 匿名さん 
[2012-07-04 22:14:40]
3000万は大きいです(涙)
少数意見ではないと思いますが。
根に持つかは別の話です。
324: 入居済みさん 
[2012-07-04 23:39:48]
323さんは間取りも気に入ったから買ったんですよね?

間違えないで欲しいのは
3000万円引きだったらあなたが住んでいる今の部屋は残っておらず「買えなかった」ので
落ち込まなくていいと思います。


当たり前ですが人気のある間取りから売れていきます。早い者勝ちです。
100パターン以上の間取りがあるここは特にそうです。

そして売る時も、使いにくい間取りは売りにくいです。

人気のない間取りを安く買って安く売るか
人気のある間取りを高く買って高く売るか

私ならよい間取りの部屋を買って毎日気持ちよく暮らします。
325: 匿名さん 
[2012-07-05 00:39:39]
>307=323

1億の物件を買うような人が不動産リスクもわからず
3割割高の物件を買ってしまって〜なんて言うかな?
頭のいい人ならこんな所でそういう事を書くわけがないし
住民なりすましにしかみえないけど・・・

ちなみに私は気に入った服はセール前の定価で買います。
セールになってから買えなかったら悔しいから。
高い不動産だったらなおの事。
326: 匿名さん 
[2012-07-05 10:01:02]
多少妥協し間取りの変更で数千万引いてくれるなら
そちらを選びたい。
325さんのようなセレブではないので3、4千万
稼ぐのは大変です。服のセールと比較されても。。
327: 匿名さん 
[2012-07-05 13:06:49]
私は
1億も出せる人が3千万の為に住み心地を妥協すると思えないんです。
パーフェクトな部屋に今住んでいるのに、これからレベルを下げれますか?
少しでも不満のある家に7千万も使うなんて、逆に無駄なお金の使い方だと思うんですけどね。

はじめて買われた家なのでしょうか?
新築のうちに住めて階数、間取り、日当りが全て希望通り
条件が同じで値下げならそりゃ文句言いますが
条件が全く違うので・・・・
その部屋に需要がないなら値下げする、ここに限らず一般論だと思いますが。
328: 匿名さん 
[2012-07-05 14:30:31]
値引き、外壁の問題など既にperfectではない状況です。
物件の満足度は住んでからの心地良さですから。
専用部、共用部、住民、管理など全てです。
これらの満足度が契約した価格に見合えば幾ら値が下がろうが
文句もございません。
329: 匿名さん 
[2012-07-05 14:54:04]
よい間取りを高く買っても高く売れないのが
ここの一番の問題。
住み心地、満足度なんて二の次です。自分の
マンションがバーゲンセールされて嬉しい
はずはありません。結局は資産価値、余りにも
下がったらそれだけで憂鬱です。
330: 匿名さん 
[2012-07-07 09:45:17]
意見も多様、皆さんのご意見はいかに。
331: 匿名さん 
[2012-07-07 10:30:39]
皆さん、もっと前向きなコメントをしましょう
332: 匿名さん 
[2012-07-08 22:44:10]
>これらの満足度が契約した価格に見合えば幾ら値が下がろうが
文句もございません。

値下がっている物件はそもそも自分と同じ条件ではないので文句のつけようもないのでは?


>よい間取りを高く買っても高く売れないのが
ここの一番の問題。

そうですか?
私がみた中古物件は
当時の販売価格より若干高く売れていましたけど、あなたは本当に住民ですか?
333: 匿名 
[2012-07-09 00:32:20]
>専用部、共用部、住民、管理など全てです。

ごぶさたでしたね。
上の階の騒音は収まりました?
334: 匿名 
[2012-07-09 01:42:22]
? 未使用部屋を3割引き以上で販売しているのに
中古で定価以上で買う人なんているの?

不動産売買は、売値よりも成約値が下がるので・・・ですよ。立派なオプションがついていたとか?

とにかく、値引きしてでも早く売るまたは賃貸に出してほしいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる