セコムホームライフ株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-01-13 17:40:33
 削除依頼 投稿する

公式HP:
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米
施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産

[スレ作成日時]2010-03-14 10:26:12

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】

389: マンション住民さん 
[2013-07-30 14:54:35]
出入り口に立っていらられるのは何となく威圧感を感じてしまう。
用事があるとき以外は中にいて欲しい。
390: 入居済みさん 
[2013-07-30 15:22:20]
ゲートにいる方は、にこやかに挨拶してくれますよ。
日中帯にいる制服の方も、
ホテルのベルボーイみたいで、気分よく出入りできます。
391: 匿名さん 
[2013-07-30 21:33:20]
八幡山のピッコロマーゴってイタリアン安くて美味しいよ。
392: マンション住民さん 
[2013-08-03 09:07:29]
389,390 さん
人の感じ方はそれぞれなので難しいですね。
でも門の出入りのためだけにいるなら疑問ですね。それだけの仕事ではない筈。
人数が余っているなら減らし、管理費安くしたほうが良いかも。
393: マンション住民さん 
[2013-08-04 20:21:16]
私も安心感は感じても、威圧感は感じません。
それに、表に見えないお仕事が色々とあるのではないかなぁ、と思います。
一生懸命やって、無駄だとか必要がないと言われたら
誰もこちらのマンションで働こうという気持ちになるのではないかと心配です。
人と人との繋がりと、感謝の気持ちも忘れないでいたいです。
394: マンション住民さん 
[2013-08-07 00:53:40]
http://www.rinrin-net.com/files/hoken_child.pdf
保険の契約者が首謀者か?
395: マンション住民さん 
[2013-08-07 11:48:30]
火消しに躍起になってる人ってどんな立場の人なんだろう。
組合さん、厳粛に対応してください。
396: 契約済みさん 
[2013-08-08 08:53:19]
こうしたサークルの人って何だかんだと理屈を捏ね回して、自分勝手な正当性を主張するんだよね。
外部のサークルとして活動するならマンションの共有の場を使うなんてありえない。
それこそ、市や区で開放しているスペースを使うべき。
組合が機能していない?ように書かれているがどうなのか。
397: 匿名さん 
[2013-08-08 20:09:48]
このサークル、恩渡しネットワークというんですね。HP見ました。
外部の人を招いてのサークル活動にパーティルームを頻繁に利用してるのも不愉快ですが、
代表者宅に出張ネイリストを招いてネイルやまつ毛エクステの施術もやっています。
いくら専有部分とはいえ、何の問題にもならないことなのでしょうか?
398: 購入検討中 
[2013-08-09 00:22:49]
シアタールームを託児室使用してるとの話でしたが、今見ると主催者の部屋で預かると書いてあるね。
さすがに管理組合も注意したのかな。
しかし夫や彼氏同伴OKのワイン講習会とかネイルとか…
御大層な御託並べてるわりにやってることが胡散臭い。
399: 購入検討中 
[2013-08-09 00:39:18]
連投スミマセン。
398ですが、ここの住み心地はどうですかね?中古を検討しています。
周辺環境は実家が近いので把握してます。
共用施設や部屋の使い勝手、管理状況など知りたかったんですが…
ここ読んでるとおかしなサークル活動もあるみたいでちょっと心配です。
400: 住民さんA 
[2013-08-09 01:35:51]
とりあえずシアタールームの目的外利用については片付いたみたいで安心しました。
小さな子供が高価なAV機器をいたずらしているのを想像すると気分が悪くなります。

組合とこのサークルの主催者はよく協議してもらって、例えばコミュニティハウスでそれなりの利用料を払ってもらって講習会とか開いてもらったらどうですかね。企画力のある方みたいですし。
コミュニティハウスは外部の人の利用も想定していましたよね?そこの有効利用については組合理事さんもいろいろ検討中でしょう?
401: 住民さんA 
[2013-08-09 01:54:32]
>399

300世帯以上のマンションですので、マナーの守れない人もいるかな、と覚悟の上、購入しましたが、このサークルのような話は極めて例外で、私自身はとても快適に暮らしています。
管理会社の人は親切ですし、住人は皆さん良い人ですよ。
402: マンション住民さん 
[2013-08-10 07:00:02]
一見落ち着いたようにも見受けられますが、監視の目は必要ですね。
8/20、8/23も何かやるようですし、ホームページやFaceBookでの宣伝も即刻中止していただきたい。
403: マンション住民さん 
[2013-08-10 10:31:03]
非営利などとあたかも公共性があるかのような名前をつけていても、実質は趣味同好会レベルだろう。
外で勝手にやるなら結構だが・・・・
404: マンション住民さん 
[2013-08-13 10:35:25]
共有施設をビジネスに利用し、共用部分を私物化しているあなた。

社会貢献の前に、自分のご近所さんに礼儀を尽くしなさい。

ルールを無視した施設利用、共有部分である廊下にベビーカーを放置。

この程度のルールも守れない人が社会貢献など語るな!
405: 住民さんB 
[2013-08-15 16:31:00]
私はここのマンション住人ですが、
こんな怖い方も中には住んでらっしゃるんですよ。
先日、ベネ◯セの子供向け英語教材の
海賊版(不正コピー)を¥8,000で
売りつけられそうになりました。
私は丁重にお断りしたのですが、
ママさんの間では、
怖いと、迷惑に思ってる方もいて、噂になってます。
NO404のマンション住人さん
マンションの住人の事よくご存知のようですが、
どう思いますか?

406: マンション住民さん 
[2013-08-18 08:23:52]
404ではありませんが、その人の棟と部屋番号を公表し押し売り行為をやめるように通告したらどうですか。
押し売り行為は強要罪に該当するので刑事告訴もできます。
こうした行為をやめなければ、管理会社か理事会をとおして告訴しましょう。
もしくは著しく迷惑をかける行為に該当するので退去してもらいましょう。
407: マンション住民さん 
[2013-08-20 00:12:45]
コンピュータソフトウェア著作権協会に知らせるか、著作者(ベネ◯セ)に通報するかした方が良いのではないでしょうか。
また、この問題はマンション問題ではありませんので、管理組合やこの掲示板には関係ないと思いますよ。

by404
408: マンション住民さん 
[2013-08-31 14:49:22]
同じマンション内で起きているなら皆で共有すべき問題です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる