セコムホームライフ株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-01-13 17:40:33
 削除依頼 投稿する

公式HP:
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米
施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産

[スレ作成日時]2010-03-14 10:26:12

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】

419: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-29 17:45:03]
ここ、初めて知りました。なんか、友達の池尻のマンションに行って、ここと同じアスクのコンシェルジュだったんですが、それはもう礼儀正しくて、ウチのコンシェルジュってコロコロ変わるし、なんかブッたるんでるっていうか
ジャケットも着てないし腕まくりとか言葉遣いとか全然なってないし、最初からいる女性以外はなんかクオリティ悪すぎ。あれに同じ給料払ってるんだと思うと、全員が最初からいる女性レベルにならないと、と思うんですよね。
だいたい、コンシェルジュが3人とか多すぎないですか?休憩時間もあるのだろうし、1人で回せないんですかね。態度悪いコンシェルジュに給料支払うって。管理人も最近、続々新入りで挨拶もそこそこ、ドアも開けない気の利かない人とか呆れるし。清掃の人とか、タメ口で驚きますね。他のグローリオクラスのマンションの清掃の人なんて、居住者のまえに出ないくらい控えめなのに、ここってなんだかな。
420: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-24 17:06:34]
資産価値がダダ下がってます。
高級マンションというわけでもないのに、元が高すぎたわけですが、それにしても。
まもなく5000万以下で買えそうな感じ。
421: マンション住民さん 
[2017-10-15 17:39:57]
他の方のコメントは何を根拠にしているかわかりませんが、
管理費等の月額負担は少なくないものの、住んでみれば良さを実感します。
(管理に従事されている方も大半は愛嬌良く、植栽・掃除など管理も良く、ゲートと夜間有人・定期巡回とセキュリティも高い、その分、管理費は高いのですが、、、)

今年、家族の都合で手放しましたが、
低層階ではなかったことや、ニッチな層には好まれるレイアウトも相まって、
購入時よりも10%以上高く売却することができましたよ。

家族の問題が解消した頃に、
テラス棟の中層階(7階かな)以上が安くなっていれば、また購入したいマンションでした。

(大変気に入っていたマンションだったので、この板もあまり荒れないでくださいね~)
422: マンション住民さん 
[2017-12-25 22:15:55]
荒らしているのは、貴方のほうでは?
中古価格が全体的に、極めて不調というのは事実です。
今後、さらに下落したら、どうなるか心配でなりません。
おかしな団体の活動があったり、もう嫌気がさしてきました。
423: 匿名 
[2018-01-19 01:35:46]
建築関係の仕事をしている者です。
先日、内覧しましたが、廊下のシーリング軟化が酷いですね。
ベタベタを通り越して粘土のようになっているところもありました。
施工会社や製造メーカーに問い合わせしても経年変化で誤魔化されがちで、結果的に住んでいる人が修理の費用を負担する事になりそうです。
大規模修繕での工事費が高額になりそうなので購入は止めました。
役員の方、工事の際は騙されないよう注意下さい。
424: マンション住民さん 
[2018-01-19 19:23:31]
このマンションを買ったこと死ぬほど後悔しています。
完全な判断ミスでした。
住人同士で話していても、
程度の差はあれ、購入は失敗だったと思っている方が多い印象です。
勿論、別の感想を持つ方もいるでしょうが。
425: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-17 06:40:55]
マンション住民さん
このマンションを先月中古で購入しました。安くはなかったですが管理も行き届き住民層も良くとても満足しています。設備も十分すぎるほど整っています。住民でこのマンションを悪く言う人がいるのが不思議です。求める物が違うのでしょうね。

426: マンション住民さん 
[2018-03-09 23:26:14]
最近、ポジティブな情報を流したがっている人がいるようですね。
物件売却を検討中の方でしょうか。私は、売るつもりはないので、はっきり、あきらめています。地域住民の方にも、マンション史に残る大失敗をしたマンションという情報が耳に入っている場合が多く、このマンションに住んでいるなんて、よほど親しくならないと積極的には言わないです。
そこそこ快適だから、これ以上文句はいいませんが、リセールバリューは深刻。売りたい人は地獄でしょう。お察しします。
427: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-26 14:35:55]
この地域からの率直な妬みやそもそもの購買層がわざわざ当初の値段で千歳烏山に求めるものでは無かった、何よりリーマン前に作り後に売るという運にも見放され、コテンパンに叩かれていたが、最近少し風潮が変わってきているように思う。

実際に住んでみるとすこぶる良い。耐震基準2のマンションはなかなか無い。耐性や維持管理等級も素晴らしく安心できる。
住民も穏やかで感じが良い。

この先日本の治安はおそらく良くはならないと思われる。そんな中でセキュアな空間で生活できる事はありがたい。

地震もいつ来るか分からないそんな中で、周りに比べると満点が5の中世田谷平均が3とするとその中でそこを上回り(詳細はイエシルのレポート参照)でかつ建物の地震への備えはバツグンとあれば安心しかない。

液状化への懸念は払拭できないが、ハザードマップによると低いと表示されている。

将来的には資産価値はそこまで下がらないと思う。希望的観測も含めてだが、グローリオ蘆花公園は非常にユニークな物件だ。最近新築も増え、中古も大量に供給される中、大事なことは防災防犯に間違いなく優れ、かつユニークであるということだと思う。

将来的にカッコイイビンテージマンションになると個人的には予想している。

もちろんプラスばかりではない。

旧甲州街道は車通りが多いがガードレールがないのでやや怖い印象はある。行政に頑張ってもらいたい。

チトセホテルはあるより無い方が良いが
目くじらをたてるほどではない。

千歳烏山はアレフの拠点があることは事実だがそれだけに非常に警戒され逆にどこよりもセキュアであろう。

地震後のクラックやヒビは仕方ない。
学校や病院も同様の被害を受けている。
要は資産価値が落ちるほどのダメージは無かったという強さの証明ではないだろうか。
そのためにも維持管理等級や耐性が高いことは素晴らしいと再認識した。

また、先日近所にできたマンションの某デベの担当者と話をしたがグローリオ蘆花公園ほどのクオリティの高いハードを作る会社は当分ないだろうということだ。売り出し中のマンションも数ランク下げて作っている、というよりもう作れないという話だ。

結論としてはセキュアな空間で防災、防犯に優れ、クオリティの高いハードに駅近で住める価格としてはバツグンだと思う。
428: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-03 21:20:06]
維持費がやや高い。今の時点でほぼ4万円。

子どもが増えると手狭になるからと買い換えを検討している人は多いみたい。

かくいう我が家も世田谷区は待機児童問題が深刻なので、息子が生まれてから賃貸として8年運用している。

その内戻ろうかと考えてはいたが、家族としては2ldkはやはり手狭で、賃貸収入での利益と相殺と考え購入価格から相当落とした上に、値引きに応じて今の貸主さんにようやく売れ、グローリオ蘆花公園とご縁が無くなる。

不動産屋曰く、生産緑地法の解除が2022年に迫って来ていることや、新築マンションが売れずにこれから値下げを行うだろうとの予想などの影響か、価格も上がりきっていると買主も分かっている上に金利も当分下がることはないので、今強気な価格ではもう買い手がなかなかつかないのかもしれないとのこと。
売却を考えている人は欲を出すと、売り時を見誤るので注意してはいかがだろうか。

ただ、強調しておきたいのはセキュリティは確かに素晴らしいし、美しい。独身や二人身には本当に良いマンションだと思う。でも独身や二人身ならもう少し都心に住むのかな?
429: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-16 07:52:30]
京王線の高架化に伴う影響?で、
駅前が整備され、グローリオ蘆花公園方向に向かう斜めの216号が旧甲州街道に突き抜ける。

良いことが2つ

1.千歳烏山駅から近くなると思われ。2分くらい短縮される?

2.旧甲州街道の道を歩く距離が半分以下になる。
京王線の高架化に伴う影響?で、駅前が整備...
430: 住民板ユーザーさん9 
[2019-05-19 15:54:21]
売却価格の下がりようといったら、すごいですね。これくらいの築年数で、ここまで下がるのですから、これからは、もっと凄まじい下落になるのではないかと戦々恐々です。京王線の北側という立地も酷いし、ソ連の団地みたいな社会主義国的センスのない外観もいやだ。しかも、非営利を掲げた、ややっこしい団体が幅を利かせている。情けないマンションです。買うな!と買ったときの自分に言ってやりたい。
431: 住人 
[2019-07-16 11:00:09]
>430

おそらく、今の住人ではないでしょう。
わざわざ自分の資産を目減りさせる書き込みはしないはずです。
おそらく、購入できないなんらかの妬みか、これから購入したい人が値下げを望んで書き込んでいると推測します。そもそも外観が嫌な人は買わないでしょう。

騰落率は10年で大体落ち着きますし、このマンションはこれ以上大幅な値下がりはオリンピック後もないだろうというのが、お世話になっている不動産屋のお話でした。ご参考まで。

維持費が高めなのを除けば満足です。
432: これから購入を検討する方へ 
[2019-10-29 20:11:50]
私が一番好きな時間は昼ももちろん良いのですが、夜にコリドーを歩く時です。通路のリーフランプも相まってリゾートのような空間に毎日癒されます。これから検討する方は内覧も是非一度夜に来られると良いでしょう。

住民も穏やかな方ばかりで品が良く心穏やかに暮らせます。ゴミ置き場は一棟ごとに、宅配ボックスも贅沢に配置されています。何より間取りにゆとりがあり、引越しのスタッフさんや営業の方も何千軒と見てきたがベスト10に入る良いマンションだとリップサービスかもしれませんが褒めてくれました。

サービスが手厚い分維持費が確かに少し高いですが、高級ホテルの一泊分よりは安価です。そこに毎日住めると思えば私は本当に満足です。
433: マンション住民さん 
[2019-11-08 20:48:46]
432は、自分のマンションを高く売りたいのでしょうね。事実を書きなさい。事実を。例えば、非営利をうたった、外部から大量に人をマンション内に入れている営利目的が疑われる組織が活動していますが、「住民も穏やかな方ばかりで品が良く」とはなんですか。まさか、あなたは、その組織の一員ですか。マンションの開発史に残る大失敗マンションを、「引越しのスタッフさんや営業の方も何千軒と見てきたがベスト10に入る良いマンション」といったのは、「リップサービス」ではなく「皮肉」ではないでしょうか。私はこのマンションで不幸な生活を送っています。
434: これから購入を検討する方へ 
[2019-11-11 22:56:01]
>>433 マンション住民さん

432です。気分を害したならすいません。。

私は新築から住んでいる者ではなく5年前に入った新参者です。

私は本当に気に入っているので思わず書き込んでしまいました。営利目的は退散されたと伝え聞いていました。開発史云々は新築当時の売り方の話のようなので私にはよくわからず。。

433さんが今後良い住居にめぐり合い幸せに過ごされることをお祈りしています。

大変失礼致しました。




435: 入居済みさん 
[2020-12-26 18:52:20]
このマンションの欠点は、全体的に部屋が広めで子育てファミリー向けなのに、
周辺環境が良くないという誰得物件ということだと思うんですよね。

周辺環境の悪さを自覚しているから、ゲーテッドコミュニティを謳っているんでしょうけど。

逆を言えば、↑と洪水ハザードに掛かっていることに目を瞑れば、良い物件だと思うんですけどね。
子供はいないけど、駅近で広い部屋が好きな人とか。
436: マンション住民さん 
[2021-08-16 21:50:09]
このマンションには欠点しかないというのが、長年住んだ感想。変わった住民も多いし、そういう人たちが引き寄せられる悪い磁場でもあるんですかね?
437: 評判気になるさん 
[2023-11-22 23:14:39]
このマンションには欠点しかないそうですが、具体的にどういうふうに良くないのでしょうか? ご教示頂けると幸いです。
438: 匿名さん 
[2024-01-13 17:40:33]
7年前に入居しました。
フロントで、複数いるコンシェルジュと特定の住民が30分以上ダラダラ話していて、とても迷惑です。
他の住民がフロントに用事があるのに、話し込まれては困ります。
あと、ロビーでパソコンで仕事をしていても。あの長時間のコンシェルジュ達の話し声がうるさくて、集中できない。

コンシェルジュはホテルマンのように静かに仕事してください。
接客業を勘違いしないでください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる