東京23区の新築分譲マンション掲示板「□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. □23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-03 19:50:31
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64761/
その44 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867/

(※過去スレのURLを追加しました副管理人)

[スレ作成日時]2010-03-14 00:24:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)

927: 匿名さん 
[2010-04-30 19:18:51]
もともと文京台東は貧乏学生でも住みやすい街だった。
地上げの影響が大きいです。
928: 匿名さん 
[2010-04-30 19:20:07]
都心部と郊外で所得レベルによる住み分けが年々進んでいます。

多少高い家賃払っても、便利な都心部に住みたいと思っている人が増えています。
上京者の職場進出が進んでいますから。
929: 匿名さん 
[2010-04-30 19:23:01]
都心もーいいよ。お腹いっぱい!
930: 匿名さん 
[2010-04-30 19:23:55]
それにしても割高外周区の家賃は
他の外周区と比べてまだまだ高いな。
住む人が減って杉並区みたいに人口減少区になるぞ。w
931: 匿名さん 
[2010-04-30 19:26:00]
消費者物価暴落の記事読みながら>>928を書ける無神経さというかアホさというか・・・。
932: 匿名さん 
[2010-04-30 19:28:03]
世田谷区の賃貸マンションが凄い数余っていますね。
933: 匿名さん 
[2010-04-30 19:29:45]
また自称教授の零細上等業者か
934: 匿名さん 
[2010-04-30 19:33:06]
就職氷河期の日本で中国人留学生は引く手あまた、国際感覚と語学力が武器に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000015-rcdc-cn
935: 匿名さん 
[2010-04-30 19:40:44]
教授はやたら特定亜細亜を持ち上げるよね?純粋日本人?
まあネタソースだけど


★ワンルームマンション ガラガラのお寒い実情

●心配なのは投資したサラリーマン

 ワンルームマンションが最近、ガラガラだという話をよく耳にする。次の人が半年見
つからないのはザラらしい。

「当初、ワンルームマンションの空き室が目立っていたのは地方都市でしたが、この傾
向が東京都心にも及んできました」
 都内の不動産関係者がこう話す。今年になって、都心沿線の物件の動きが鈍くなって
いるという。
「賃料を10%、15%下げても、入居者が集まらないケースもあります」(前出の不
動産関係者)
 ひところ、一人暮らしの若い人を中心にワンルームマンションがもてはやされた。隔
世の感があるという。
「賃料を下げても人が入らないというのは、親元の仕送りが大きく減っているためで
す。以前は、1人当たりの仕送りが10万円というのは珍しくなかった。ところが、リ
ーマン・ショックなどの大不況で、そんなお金を送れなくなっているのです」(SMB
Cフレンド証券の中西文行氏)
 たしかに1カ月の家賃は、都心部で7万円から10万円はかかるからアップアップだ。
(続く)

(日刊ゲンダイ2010年4月26日掲載)
936: 匿名さん 
[2010-04-30 19:43:11]
だから、なんで「日刊ゲンダイ」がソースなの.....
937: 匿名さん 
[2010-04-30 19:45:57]
>>935
彼は本職が本職ですから仕方ないですよ。
938: 匿名さん 
[2010-04-30 19:48:35]
>>935
親元の仕送りが大きく減っているためで >
学生さんのお話ですか?
文京区、新宿区あたりのワンルームでしょうか?
世田谷区の激余りもこれが原因でしょうか?

もう学生需要は当てにできませんよ。
少子化の時代ですから。

これからは、首都圏の少子化を補う
地方採用者増、留学生採用者増による、社会人需要ですよ。
職場に近くて、家賃もリーズナブルかどうかが決めてでしょうね。
939: 匿名さん 
[2010-04-30 19:51:06]
新宿区は専門学校生需要も減って賃貸は激余りですw
940: 匿名さん 
[2010-04-30 20:06:18]
教授の住んでるところって
今までよっぽどジモピーしか住んでなかったのかな
地方出身者や外国人なんて今までもフツーに沢山いたろw
941: 匿名さん 
[2010-04-30 20:14:30]
いつの間に「賃貸」スレになったんだ?
942: 匿名さん 
[2010-04-30 20:27:02]
業界の方も大変なんですなぁ
943: 匿名さん 
[2010-04-30 20:39:47]
次は世田谷区が人口減少区になるかですが
今年はならないでしょう。
最後の大型物件、
ニコタマの1千戸が竣工しますから。

人口減少区になるのは来年からでしょう。
944: 匿名さん 
[2010-04-30 20:43:33]
ただし、
区内の移動が多いと予想、
すなわち、区内の賃貸からニコタマへの移動が多いと予想されるので、
世田谷区のファミリー向け賃貸は今以上に過剰になるでしょう。
947: 物件比較中さん 
[2010-04-30 20:53:14]
何だか、安っぽいマンションがいっぱい。
価格も多少、下がってるがそれ以上にコストカットが・・・。

なんだか、リーマンショック前のマンションが恋しい。

というのが、最近またMR訪問し始めた感想です。
948: 匿名さん 
[2010-04-30 20:58:07]
今のところはどこまで下がるか分からないから、
買うムードにはならないよね。

良くあるパターンで、
下がりきったと勘違いする人が増えて、
一時的に値が上がるケースは考えられますね。
でも再び下がり始める。

【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる