東京23区の新築分譲マンション掲示板「□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. □23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-03 19:50:31
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64761/
その44 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867/

(※過去スレのURLを追加しました副管理人)

[スレ作成日時]2010-03-14 00:24:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)

859: 匿名さん 
[2010-04-29 13:21:06]
うちは俺も嫁も一人兄弟。嫁のじいさん、ばあさんが住む家、叔母が住む家、親が住む家、俺の親が住む家、親が賃貸している家、いま自分が住んでいる家の計6軒が相続される。
うち4軒は郊外だが売れるか心配だよ。
860: 匿名さん 
[2010-04-29 13:25:45]
「ひとりっ子」ということばは聞いたことがあるが、「一人兄弟」ってなんだ?
861: 匿名さん 
[2010-04-29 13:38:54]
なんで東京都心・湾岸だけ不振なのか?

ちなみに西日本の某都市(政令指定)の知人が法人所有の新古買った。
2戸売り出して1戸は東京から移住するリタイア夫婦。
以前から探してたそうで、内見当日即決。

広島や岡山もリタイア組の移住が多いらしいですよ。
福岡や北九州は転勤族が住み着いてしまうことで有名だし。

東北の田舎も意外に堅調。

世の中広く見ないとわからんものです。


862: 匿名さん 
[2010-04-29 13:43:22]
商業地では特に銀座、新橋の下落が大きかったようですね。
のきなみ25%以上の下落、すごい・・・
863: 匿名さん 
[2010-04-29 14:13:06]
>なんで東京都心・湾岸だけ不振なのか?

なんで郊外新築物件に銀行融資がつかないのか?
これが実体経済の現実だよ。

リタイヤ組で田舎に帰れる資産を保有している人達は幸福。
都心物件売却して田舎に戻れる人達は人生の勝利者だよ。

反面、バブル時期に郊外物件購入して田舎に戻ろうとして売却したら
二束三文価格で買取、ローン残があり、離婚、破産、そんな人達もいる。

人口縮小化=コンパクトシティ要求は当然の結果、郊外の病院が移転したら
その地域は赤信号。
864: 匿名さん 
[2010-04-29 15:26:07]

>>835が痛々しすぎる件について
865: 匿名さん 
[2010-04-29 16:45:30]
バブル期に買った人が悲惨なのはわかりきってること。
もう結果が出ているからね。
当時は、千葉、埼玉なんてもんじゃなく、茨城や群馬の家でも飛ぶように売れてた。
「リゾート・ブーム」なんてのもあって、高額な田舎のマンション(笑)でも売れた。
でも、そんなことは過去のこと。
今の経済状態で底堅い動きになってきていることに注目すべきだろう。
ネガってる奴らは「羮に懲りて膾を吹く」ことにならないように。
866: 匿名さん 
[2010-04-29 17:34:49]
現役生活は安い賃貸。
リタイアしたら静かでキレイな地方で悠々自適。
デベに煽られたヤツは一生不自由。
867: 匿名さん 
[2010-04-29 18:34:07]
都心部でも建設が盛んなのは東側だけ。
高過ぎる物件は売れないってことだよ。
割高外周は論外だけど(笑)
870: 匿名さん 
[2010-04-29 22:16:06]
郊外はもう戸建ての時代だよ。
マンション業者君
いくらあがいても無駄。
諦めなさい。
871: 匿名はん 
[2010-04-29 22:20:01]
零細業者の狭小密集建売戸建が多い
872: 匿名さん 
[2010-04-29 22:20:34]
いろんなところが安くなれば、埋め立て地で妥協しなくてもよくなりそう。
873: 匿名さん 
[2010-04-29 22:22:46]
足元では住宅建設向け需要の一部で底打ちの兆しもある。2月の新設住宅着工戸数は前年同月比9.3%減の5万6527戸と15カ月連続で前年を下回ったが、減少率が2カ月連続で1ケタにとどまったほか、持ち家も4カ月連続でプラスになった。国土交通省のセメント需要予測も5月は前年同月比2.4%減の310万トンで減少率は4月から約7ポイント改善している。住宅業界では「パワービルダー」と呼ばれる廉価な戸建て住宅の建設会社が成長。住宅版エコポイント制度の開始や住宅ローン制度の継続も追い風だ。
874: 匿名さん 
[2010-04-29 22:24:10]
東栄住宅 <8875> 、明和地所 <8869> 、飯田産業 <8880> など住宅・パワービルダー
875: 匿名さん 
[2010-04-29 22:27:35]
「無印良品」を展開する良品計画(東京都豊島区)の子会社「ムジ・ネット」がデザインした全国初の住宅街が、白井市根の千葉ニュータウンに完成し、29日から販売が始まる。特徴は白い外壁。隣家と空間を遮らず、互いの庭を借景にする新しい試みが受け入れられるか注目される。
 オリックス不動産と共同企画。分譲住宅「白井小町」プロジェクト(177区画)のうち第1期の22戸を同じデザインで統一した。
876: 匿名さん 
[2010-04-29 22:33:15]
このスレもそろそろ外周区を外しての話題にしても支障が無くなって来そうw

マンションスレで戸建スレじゃないからねw
877: 匿名さん 
[2010-04-29 22:36:16]
庭がない戸建てに住むならマンションのほうがいいけどね。
878: 匿名さん 
[2010-04-29 22:41:16]
一人っ子が増えて行くから
相続で郊外戸建が余って来ますよ。

庭付きの戸建が普通

ただし箱庭ですがw
879: 匿名さん 
[2010-04-29 22:45:09]
割高外周によくあるミニ戸建て
将来価値は?(笑)
880: 匿名さん 
[2010-04-29 22:46:08]
庭があっても、管理がたいへん。
植木の手入れで植木屋さんにお願いすると結構なカネがかかる。
戸建てでいいところは、上下階の音を気にしなくていいこと。
今どきのマンションは上下階の音がするようなところは少なくなったが、子どもが小さいときは飛び跳ねるのでどうしても気になってしまう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる