リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22
 

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

現在の物件
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデン井高野ECO
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
総戸数: 135戸

リバーガーデン井高野ECOってどうですか?

927: 匿名 
[2010-08-03 18:11:10]
ここで話しても仕方ないし荒れる原因にもなるので控えましょう。
バルコニー喫煙はマンションで騒音並みにかなり多い問題なので組合が出来てから話し合えばいいのです。

井高野の盆踊り祭り楽しかったです。
来年も参加したいです。
今週末も近くの地域のお祭りたくさんありますね。
夏祭り楽しみたいと思います。
928: 匿名 
[2010-08-03 18:53:28]
住めばわかることも多いので。
929: 匿名さん 
[2010-08-03 20:08:22]
なんか今日一日井高野と上新庄叩いてる人いますね(笑)
ヒマなんでしょうか。
悪く言いたいのは分かったのでもう書き込まなくてもいいですよ。
もっと自分の時間有効に使ってくださいね。
930: 匿名さん 
[2010-08-03 21:59:28]

あなたも。
931: 匿名さん 
[2010-08-03 22:02:02]
↑(笑)
932: 匿名 
[2010-08-03 22:19:19]
バルコニーで喫煙はダメですよ。マンションに住んだのが初めてだとそういうことも分かんない人が多くなる傾向にありますね。だから安いマンションはって言われるのです。
933: 匿名 
[2010-08-03 23:00:41]
いやいや、雑談のバルコニー喫煙の問題や他のマンションの住民板読んだら?
どこでも必ず揉めてますから。
マンション価格安い高いに関係なく吸う人はバルコニーで吸いますよ。

いちいち嫌みったらしく「安いから」で片づけるのやめてもらえません?
934: 匿名 
[2010-08-03 23:13:49]
確かに安いとか高いとか関係ない。千里のマンションの住民板でもタバコの臭いで荒れてたよ。
ご近所さんが禁煙ファミリーであることを祈るのみです。
935: 匿名さん 
[2010-08-03 23:16:02]
同じく周りが禁煙ファミリーであることを望んでます。
もし本当に困った時は組合にかけあう必要がありますね。
でもそれはまだ先の話です。

936: 匿名 
[2010-08-03 23:56:58]
そんなに!?今までタバコの害を感じず生活出来たのはラッキーだってことですね。では私の周辺は大丈夫!
って・・・私以前ベランダのないタワーマンションに住んでたんだった・・・
937: 匿名 
[2010-08-03 23:58:36]
安いからにそんなに怒っても。人間本当のことを言われると怒るって本当なのですね。
938: 匿名さん 
[2010-08-04 00:11:06]
近くの府営住宅、市営住宅の汚さはすごいです。
エレベーターの中で、人かペットかわからない尿の水たまりができていました。
1度ではありません。何度もです。
生ゴミの汁が垂れたままだったり、階数のボタンはタバコで燃やされてることも。
新築のマンションには関係ない話でしょうけど。
近くの府営住宅はそんな感じです。
外から見たら奇麗なんですけどね。


井高野公園の汚さ。。。見れば一目瞭然ですが。
砂場で子供は遊ばせれないです。

余談ですが、子供が小学生になる時に沢山の方が引っ越します。
家を買うタイミングもあるでしょうが、小学校の評判が悪いのが
一番の理由でしょうか。毎年どこかの学年で学級崩壊が起きているので。




939: 匿名 
[2010-08-04 01:28:56]
>938

私も新婚時から井高野在住で、3歳の子どもがいますが、
子どもが小学校に上がるまでには「絶対に」井高野を出て行く事を心に誓っています。

このマンションをご購入された方々は、皆さん前向きで真面目な方々ばかりのようですので、
皆さんで井高野を変えて行けたらいいですね。
940: 匿名 
[2010-08-04 08:22:29]
)938
どっちかに住んでる人?
経験から月20万越えるような立派な家賃をとる賃貸でもなけりゃどこもそんなもんでしょ。
ましてや公営住宅は儲けるためじゃないから、建物管理体制も甘い。
941: 匿名 
[2010-08-04 08:27:53]
そもそも分譲と賃貸を同じ目線で見る感覚がおかしい。
942: 匿名 
[2010-08-04 08:32:46]
結局誰も住みたがらない町だから価格も安いんじゃないですかねぇ?

ただ契約者さんの発言などを読んでいると確かに真面目な方が多いようなのでリバーの皆さんで良い町に変えられるんじゃないか?と思うのですが。
943: 匿名さん 
[2010-08-04 09:38:42]
>940 >941

建物じゃなくて、地域の話をしてるんじゃないの?
944: 匿名 
[2010-08-04 10:43:11]
地域の話ではなく、母子家庭や障害者、まじめに働いているが低収入などいろいろ事情がある人が公営住宅にいますから、地域の話として引き合いに出したり比較対照とするだけでかなり失礼かと思いますよ。
945: 周辺住民さん 
[2010-08-04 11:06:29]
昨日あたりから出てくる話が極端ですがまぁそこは個人の主観なので。
悪いイメージの人もいいイメージの人もいますからね。

私は井高野そこまでひどい場所だとは思いませんよ。
商業的な施設はほとんどないベッドタウンって感じです。
安い理由もそこにあります。
ほんと何もありません。
でもこの辺なら車があればどこでも行けるし不便もありませんよ。

私は将来実家を譲り受けるので一生住むつもりもありませんが少なくとも定年まではいるかな。
離れたくないと思ったら一生いるかもしれませんが。

井高野は少し歩けば分かりますが公園たくさんあります。
汚い公園もキレイな公園も。
砂遊びさせたいならキレイな公園に行ったらいいだけのこと。
小さい子どもいる人はたくさん集まってあせばせてますよ。

今時小学校で荒れてるなんて聞いたことありません。
むしろモンスターな親はいるでしょうがね。
今の時代そんな親がいるのは仕方ないかもしれません。

中学校に関しても80~90年代は荒れてましたよ。
まぁここに限らずどこもすごい状態でしたからね。
今はどこも落ち着いてきています。
多感な時期ですから問題は皆無とはいえませんが。
無性に反抗したくなったり・・・この時期誰しも通る道です。

年頃の子どもを持つ親は反抗期に悩まされてるかもしれません。
それでも私の周りで手がつけられないほど荒れてる子は一人もいません。

ここの契約者さんたちは子育てについてもしっかり考えられてる方が多いようなので大丈夫でしょう。
親子関係がしっかりしてる限りちゃんと育つと思います。
義務教育の間は学校と言うより親次第という感じはします。

高校はさすがにレベルによってかなり荒れてる所もあります。
でも中堅なら問題ないでしょう。
そこを狙って頑張っていったらいいと思います。
決して難しいレベルではないので。

公立中学校でレベルが高いと頑張っても内心がとりにくいと聞きます。
ここの中学は高いレベルではないし教育熱心な親もそんなに多くないので頑張ればいい内心とれますよ。

私が知ってるのはそんなとこですね。
検討者さんたち少しはお役に立てたでしょうか。
偏った情報が多くて不安になると思いますが大阪市内になれている方ならそんなに住みにくいと感じることもないと思います。
確かに殺伐としている所もありますが都会ってそんなもんかなと。

私個人的にはこの辺にマンションや戸建てが出来て新しい人が入ってくるのはとっても嬉しいです。
上記の方も言われてましたがいい風になって井高野ももっといい方向へ変わっていくと思います。
その際は私も一員になっていい方向に持って行きたいです。

長文失礼しました。
みなさんの移住、心から楽しみにしています。
946: 匿名さん 
[2010-08-04 11:39:06]
945さんありがとうございます。契約者です。とても参考になる意見が聞けて嬉しいです。私もしっかり子育てしていこうと強く思えました。お祭りも楽しめたし最近は引越しが本当に待ち遠しいです。こちらこそ!来年からよろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる