リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22
 

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

現在の物件
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデン井高野ECO
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
総戸数: 135戸

リバーガーデン井高野ECOってどうですか?

887: 883 
[2010-08-02 16:22:07]
そうや。
888: 匿名 
[2010-08-02 16:30:39]
それなら来年からご近所さんですね。
よろしくお願いします。
889: 883 
[2010-08-02 16:32:21]
この辺は夜になると暴走族が走り回ってんねんで。とくに今の季節は活発になっとるから寝られへん日もあるんやで。
この辺は防犯カメラ少ないから自治会で設置要請してんねんけどおえらいさんは金ないから付けられへんって困んねん。強盗とか多いのにな、しかもほかんとこは設置しとんのに。独り言やからどーでもいいけど。
890: 889 
[2010-08-02 16:34:20]
>>888
こちらこそよろしくお願いします。まあこちらも努力して治安改善に努めますわ。
891: 匿名 
[2010-08-02 16:38:01]
私は千里と淀川と両方住んだ経験があります。
まず、井高野近辺のファミレスやスーパーにいる客層と、千里にあるファミレスやスーパーの客層は明らかに違います。そんなの一目瞭然です。嘘だと思うならファミリーが賑わう土日に見比べたらどうでしょう。
千里で言うなら阪急千里線山田駅にあるデュー山田を偵察するのが一番分かりやすい。スーパーもトイザらスも入ってるから。


別に井高野があかんと言うてるわけやないですよ。私もヤンキーあがりやから別に井高野なんて抵抗ない。むしろ千里のセレブなママたちとの付き合いの方が苦痛だった(笑)
892: 888 
[2010-08-02 16:42:22]
ありがとうございます。
とても心強いです。

みんなで井高野いい町にしていきたいですね。
893: 匿名 
[2010-08-02 16:50:12]
追伸

淀川のときのママ友達は昼間っからファミレスに集まってタバコ吸ってお昼から下品なシモネタや旦那、姑の愚痴オンパレード。

千里のときのママ友達は、誰ひとりタバコを吸う人などいなくて、昼間は誰かの家でエコバックを作りましょう的なお上品な会話が中心。ランチもファミレスではなくオシャレなカフェに行く感じ。


簡単に言えば、その違いです(笑)
ただどちらの地域の子供たちもみんな素直で良い子でした。
子供よりも自分自身がご近所さん(とくにママ友)と合うかどうか(楽しいか気をつかうかが)生活するにあたり重要でしたね。

ご参考まで。
894: 匿名さん 
[2010-08-02 17:49:49]
確かに、子供は自分たちがしっかり教育すれば良いだけのこと。
でもご近所付き合いは一生ついて回るものだから自分とカラーが合わなかったら苦痛かも…
その点、旦那は気楽でいいですよね(^^;)
895: 匿名さん 
[2010-08-02 18:25:34]
私東淀川にママ友たくさんいますけどタバコ誰一人吸いません。
カフェにもファミレスにもお家にも行きます。

エコバックとか(笑)
なんかつまらない話ですね。
誰も本音で話せないような堅苦しい関係になりそう。

私はそんな会話には全く興味がないので姑の愚痴の方がある意味健全かも。

千里にも友達いますがエコバックの話で盛り上がったことはなく子どもや旦那の話中心です。
もちろん愚痴も満載。
別におしゃれなカフェに固執もしていません。
ファミレスにも行きましたし。

なんかあなたの書き方ってあなたの周りだけで全ての人をこうだと決めつけてる気がして。
とても偏ってますけどね。
どちらにしても友達選びに難がありそうですね。
896: 匿名 
[2010-08-02 18:32:41]
893さん・・・何が言いたいのでしょう?
東淀川のママを敵に回すような発言ですね。

スーパーの客層が何なの?って感じです。
私的には近くのスーパーぐらいすっぴんでさっと買い物したいと思う時もあるのでセレブばかりだと行きにくいかな。
おばちゃんがいっぱいいるような安さが売りの庶民のスーパーで十分です。

どこに住むにしても生活しやすいならいいと思いますけど。

私も東淀川にママ友いますけどタバコすったりしてる人はいません。
みんなステキなママばかりです。

ただ子どもはみんな素直って聞けて嬉しいです。
897: 契約済みさん 
[2010-08-02 18:38:34]
今東淀川在住なのですが耳が痛いです(汗)
ママ友とお家に集まってはガールズトークに花を咲かせてて旦那や姑の愚痴オンパレードです。
でも本音で話し合ったり悩みを打ち明けたり笑ったり出来る気楽な関係に満足してますよ。
ママ友って距離がある関係だと思ってましたが私の周りはそんなことありません。
すっぴんで集まったり出来るのも仲良しの証拠かなって。
子どもなしでも自然に集まれるいい関係ですよ。
下ネタもありなので下品といわれたらそれまでですが(笑)
このマンションでも仲良くできる友達が作れたらいいなと思ってます。
898: 匿名 
[2010-08-02 18:46:59]
893です。何が言いたいのか?私もよくわからないですが(笑)
井高野でも悪くないとフォローしたつもりでした。
千里のような上品な方が多く住むマンション内だと意外と苦痛な面もあるよ、と言いたかっただけ。
近くのスーパーならすっぴんでいいや、とか、マンション内の間で「ごめーん、醤油切らしたからちょっと貸してー」と言えるような雰囲気。それが千里のママたちには無かったです。
私は下町の方が合っているので千里にはもう住む気はありません。
899: 匿名 
[2010-08-02 18:48:51]
暴走族も金髪も一生続けるもんじゃなく、いっときのもんです。
毎日、二十四時間走ってるわけでも過剰すぎです。
逆に今どき暴走族なんて化石にちかいので見えれたらラッキーだよ。
900: 購入者 
[2010-08-02 19:01:24]
私もスーパーの客層は気になりません。
スーパーで気にするべきは近いかどうか、安いかどうかですよ。
896さんと同じく安さ重視の庶民スーパーが主婦にはありがたいです。
901: 匿名 
[2010-08-02 19:04:41]
893さん

896です。
そうだったのですね。

なんかえらそうに意見してすいません。
それならなんか気が合いそうだと思いました(笑)
902: 契約済みさん 
[2010-08-02 19:38:27]
なんだか盛り上がってますね☆
みなさんとても素敵な方のようで嬉しく思いました。
早くご近所さんになりたいです。
完成入居まであと一年ぐらいですね。
待ち遠しいです。
903: 匿名 
[2010-08-02 20:01:10]
まだ一年も先か…(>_<)
904: 匿名 
[2010-08-02 21:26:02]
井高野の戸建てエリアの方が売れたんですか?
905: 匿名 
[2010-08-02 21:27:34]
エリアの方は。
906: 匿名 
[2010-08-02 23:24:44]
ま、色々書かれてるような、やんちゃな子供が多いということは・・・
教育やしつけが出来ない親か、やんちゃな子供の同類みたいな大人が多いからじゃないですか?
(全部とは言いませんが)そんな大人が多い地域ってことでしょう。

このマンションが出来て、良識ある新しい住民が増え、街の雰囲気や大人の質が変わればいいですね。
っていうか、変えないとやばいですよ。

子供にとっては被害者みたいなもので、周囲の大人のマナーやモラルを見て育ち、それが「あたりまえ」になってるだけ。だいたい、未成年でタバコ吸って、夜中にほっつき歩いて、それを見過ごしてる親の神経がわからない。
どこかで、万引きしてた子が立派な官僚とかなんとか書いてたけど、その官僚は今も必ず不正やってそうですね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる