住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-27 08:28:51
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レス越えたので、続きを立てました。
みなさんこちらによろしく。
 
以下、その3のテンプレです。

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29961/

[スレ作成日時]2010-03-11 22:38:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4

989: 匿名 
[2011-09-06 13:46:35]
3000万円位が無難かと
990: 匿名さん 
[2011-09-06 14:02:58]
>>986
不確定要素が多すぎだが、

世帯年収600万
貯蓄600万+株130万

で、5500万のローン。
これだけ見ると無謀。
頭金500万、ローン3000万ぐらいが良いところじゃないかね。

ただ、持ち屋の査定をして貰い、1500万超で売れるor母親から同額程度援助を受けるなら有りだとは思うが、
急がないで、奥さんの仕事が確定してからでも良いと思うなぁ。
保育園行く様になれば、その分も考慮しなきゃならんし、それまでローンも無いから頭金も増やせるし。
991: 匿名さん 
[2011-09-06 14:11:17]
大学教員になるとか、お母さんのへそくりとか、よくわかんないけど、現状の貯金が夫婦600万円で、ご主人年収600万円、奥様無職ならローンは3000万円程度が無難かと。
992: 匿名さん 
[2011-09-06 14:15:11]
>>982
家賃がその価格帯なら出て行かないな…
回りの家賃も同程度なら、無理に買わずに新築賃貸にするわ。
と言ってもしょうがないので、

手取りの半分程度をしっかり貯蓄できてたなら、何とかなるんじゃね。
毎月の支払いが倍になっても、余裕ありそうだし。
993: 購入検討中さん 
[2011-09-06 14:23:50]
986です。

皆様、ご返答を賜りまして、誠にありがとうございました。

990様がおっしゃるように、私の勤務が安定してから、マンション購入しても遅くはないと思いますので、
当面は、現状維持で、貯蓄を増やしていこうと思います。

皆様のご教授をもとに、今後のことを再検討したいと存じます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。





994: 購入検討中さん 
[2011-09-06 14:35:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】



995: 匿名さん 
[2011-09-06 14:37:19]
大学教員の件、わからずじまいで残念
996: 匿名さん 
[2011-09-06 15:06:27]
994は、997様という数字が間違っています。

997: 匿名さん 
[2011-09-06 15:34:20]
この句読点の多い書き方、どこかで見たような・・・
院卒の看護師さんとは珍しいですね
998: 匿名さん 
[2011-09-06 15:52:30]
>>997
この掲示板では名物な人だよね。
999: 匿名さん 
[2011-09-06 17:29:50]
国立大の大学院を出て、論文を書き溜めながら、看護師をしているの?
インテリ看護師ですね。
1000: 購入検討中さん 
[2011-09-06 17:59:01]
インテリではありませんが、夫婦で、勉学に投資をし過ぎました。なので、貯蓄は少ないです。

大学院へ行く看護師は、全体の1%ぐらいですかね。
毎年、何万もの、看護師、保健師、助産師、養護教諭をうみだしていますから。院卒の教員の需要は多いです。


1001: 匿名さん 
[2011-09-06 20:34:56]
子供の予定なし って方ちょいちい見かけるけど

いらないのか出来ないのか
どっちなのかな?
1002: 匿名さん 
[2011-09-06 20:37:42]
どっちでもよくない?
1003: 匿名さん 
[2011-09-06 23:53:01]
貧乏なうちに生まれて来て子に後悔されても困るでしょ。
これからの未来は暗いからです。
1004: 匿名さん 
[2011-09-07 08:10:36]
いみわからん

予定がないんだからそんな心配は不要
1005: 匿名さん 
[2011-09-07 12:02:20]
院卒の教員の需要はそれほど多くないと思いますよ

学科にもよるのでしょうが、うちの兄は物理系で博士課程まで院に通いましたが
上(おじいちゃん教授)が詰まっていて教員の枠は本当に少ないと言っていました。
いつまで経っても研究生止まりで、お給料なんて出ないに等しい。
50を過ぎても助教授、なんて人も多いようです。

研究系の学科でなければ需要は多いのでしょうかね?
1006: 匿名さん 
[2011-09-07 13:36:35]
まあ、お兄さんの話をしているぐらいだから、あなたに言っても駄目だわ。


1007: 購入検討中さん 
[2011-09-07 13:47:52]
うわ

逃げた・・・
1008: 匿名さん 
[2011-09-07 14:19:01]
>インテリではありませんが、夫婦で、勉学に投資をし過ぎました。なので、貯蓄は少ないです。


学費を自分で払っていたって事?
結婚してからもお勉強していたって事?
>986さんですよね?
なんだか話のつじつまが合わなくなってきていますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる