住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-27 08:28:51
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レス越えたので、続きを立てました。
みなさんこちらによろしく。
 
以下、その3のテンプレです。

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29961/

[スレ作成日時]2010-03-11 22:38:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4

1: 匿名さん 
[2010-03-11 22:40:40]
>>1025さん
 
もし見てたらもう一度レスお願いします!
2: 匿名 
[2010-03-11 23:31:48]
1さん1025です


年収 420万

本人 30歳 准公務員
妻 29歳 主婦
子 0ヵ月

物件価格 2385万(諸費用含む)
自己資金 100万
借入金 2285万
管理費等18000円

フラット35S使用
最初10年 1.55%
11年目から 2.55%

新築マンションの購入を希望してますが、これって結構キツいですよね…。

皆さんのご意見をお願いします。
3: 匿名 
[2010-03-11 23:34:04]

2です

『子8ヶ月』の間違えです。
4: 匿名 
[2010-03-12 09:22:17]
安定職業なのに、若いからか、年収、頭金少ないですね。官舎じゃないのかな?実家の援助ほしいですね。ローンは変わらない安心がありますが、金利変わる頃繰上出来るよう貯金し、手元にいくらか余裕が欲しいところです。
5: 匿名 
[2010-03-12 11:14:31]
>>2さん

結構きついですね。
私は年収480万円で、借入2000万円(変動)ですが、楽ではないです。

でもあと10年ぐらいすれば年収も上がり、楽になることを信じて生きています。
6: 匿名 
[2010-03-12 11:58:27]
2です

皆さんご意見ありがとうございます。

先ほどデベから連絡があり、
『階数も間取りも違うけど1900万くらいの部屋が案内できるかも』

とのことでした。

無理をして妻と子を路頭に迷わす訳にはいかないので、もう一度よく考え直します。
7: 匿名 
[2010-03-12 12:12:56]
1900万から どこまで値切れるか勝負ですね〜 将来管理費負担がきつくなるから できるだけ安く買えるように頑張りましょう。
8: 匿名 
[2010-03-15 20:35:53]
でドーナツたの?
9: 入居予定さん 
[2010-03-15 21:10:31]
本人 33歳 公務員 年収 600万 (今年は給料カットで年収500万の予定)
妻 33歳 事務(2人目ができたらしばらく専業主婦予定)
子 1歳

物件価格 6500万(諸費用含む)
自己資金 2500万(親援助込み)
借入金 4000万

無謀かな~と思いながらも話を進めてます。
まぁ何とかなるでしょ。
10: 匿名 
[2010-03-15 22:11:28]
>>9
え!?
11: 契約済みさん 
[2010-03-15 23:14:16]
本人:39歳 会社員 年収 600万
妻 :35歳 会社員 年収 350万
子 :なし

物件価格:3300万(諸費用含む)
自己資金:1700万(親援助なし)
借入金 :1600万
ローン :月5.5万(ボ10万)
月諸経費:管1.1万 積5千 駐1万 ネット2千
月支払計:8.3万

現在の家賃+月諸経費の8.5万をターゲットにした物件選びをしました。
12: 契約済みさん 
[2010-03-15 23:20:21]
№11です。
『世帯年収』400万〜600万とありましたね。スレ違いでした。
ちなみに支払いは私1人です。
妻の収入は妻の物です(_ _。)・・・
13: 匿名 
[2010-03-16 00:24:20]
世帯収入 570万で 2500万の一戸建て 頭金 600万で買いました 40歳で 30年ローンです

これは無謀?ですか
14: 通りすがり 
[2010-03-16 09:26:27]
>>9
奥様の収入があるうちはいいと思いますが、専業主婦になったら、かなりのギリギリローン組ですね
親からの援助が、継続的にもあったりするのでしょうか?
>>13
無謀ではないと思いますが、おそらく、定年過ぎてからのローンとの付き合い方が気になるところです。 
15: 匿名 
[2010-03-16 11:29:16]
14番さん ありがとうございます 会社 70迄 働けるので 大丈夫かな?って 考えてました 予定では 繰り上げ返済100万×4回 行く予定しています
16: 通りすがり 
[2010-03-16 14:27:31]
>>15
70歳まで仕事のできる環境なのはすごいですね(驚)
大半の方は、定年になり再雇用となるようですので…
繰上返済も予定にあるようですのでいい感じだと思います
17: 匿名 
[2010-03-16 14:52:17]
16番さん ありがとうございます 再雇用ですが 資格職なもので
後は今のまま 会社が持てば?ですが(笑)
18: 匿名さん 
[2010-03-16 22:45:14]
>>12
>妻の収入は妻の物です(_ _。)・・・
というような覚悟が危険ではないでしょうか?
妻のこずかいを出していますか?
妻の嗜好品を負担していますか?
妻の収入で妻からプレゼントを貰ったりしていませんか?

すぐに節約できるものでありません。
出費の理由に子供も加わります。
出費の抑止が進まないまま、全ての負担を自身だけで行えるよう計画していますか?
19: 匿名さん 
[2010-03-16 22:47:07]
9と11を混同してレスしてしまいました。
18は無視してください。
20: 匿名はん 
[2010-03-19 00:56:01]
皆さん借入金だけに注目しがちですが、
大事なのは金利ですよね。

今の低金利の時代なら、年収400万円代で
十分新築物件買えます。


他の掲示板でも「年収400万で家を買うなんて・・・」
なんていったような何の根拠の無い書き込みも見られますが、
なんだか金利が高い時代に購入してしまった人のひがみにも聞こえます。

ちゃんと計算して数字を出せば一目瞭然です。

みなさん頑張って下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる