住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-27 08:28:51
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レス越えたので、続きを立てました。
みなさんこちらによろしく。
 
以下、その3のテンプレです。

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29961/

[スレ作成日時]2010-03-11 22:38:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その4

823: 匿名さん 
[2011-04-23 02:49:30]
>822
家賃は35年間のうち大幅に安い所へ引っ越す、選択肢も
あるが、購入してしまうと、余裕がなければ手放す
しかない。そこを慎重派は気にするのだと思う。
824: 匿名さん 
[2011-04-23 09:49:42]
石橋を叩き割って、渡れないタイプ。
賃貸ジプシーとでも言うのか。
賃貸って、単身赴任とか期間限定ならいいけど、一生住むもんじゃない。
賃貸料払うなら、ローンの方がいいと思うよ。
825: 匿名 
[2011-04-23 11:10:18]
819さんが書いた内容「将来の給料UP 潰れない 相続による入り」を見る限り、チャレンジャーでもないと思うが。

826: 匿名 
[2011-04-26 08:20:17]
ローン勉強中の初心者ですよろしくお願いします
地方住まい
27歳団体職員
年収 500万円
妻専業主婦
子供1人新生児(あと1人ほしい)
物件 中古一戸建て築年15年鉄筋ALC 1500万円
リフォーム800万円
預貯金200万円
子供が生まれて賃貸が手狭になりましたんで賃貸で払うより家買ってローン組むほうが得と思い検討中です。ただ、自分の親が「20代でローン組むなんて反対」と言われてます(連帯保証人が必要ですよね?)
親が言うように無謀なことなんでしょうか?


827: 匿名さん 
[2011-04-26 12:32:00]
>>826
勤続年数はどれくらいですか?
新卒から現在の職場にいるならば、連帯保証人が必要なレベルではありません。
20代だから保証人が必要と言う訳ではないです。
828: 匿名 
[2011-04-26 18:58:14]
827さんコメントありがとう
勤続は4年目です。

また、銀行員の友人がいうには固い安定した職業なんで1%の優遇が受けれるだろうと言われました
829: 匿名 
[2011-04-26 20:31:22]
安いしいいんじゃないの。
頑張って早く返せばそれだけ楽になる。
830: 銀行関係者さん 
[2011-04-26 21:08:27]
勤続年数は3年が住宅ローンの条件です。
同じところに3年勤めていないと貸せません。
831: 匿名 
[2011-04-26 21:16:33]
〉830

嘘は良くありません。
勤め先の条件次第です。但し借入条件は知りません。
833: 匿名さん 
[2011-04-27 19:47:45]
>>830
俺、勤続一年半、頭金なし、でも借入できたよ。多分金利も最安だと思う。条件次第でしょ?
834: 銀行関係者さん 
[2011-04-27 21:06:51]
そうかあ、うちの銀行は3年なのだが、、、
だから転職は住宅ローン組んでからだと思ってた。
835: 匿名 
[2011-04-28 21:58:14]
リフォームにそんなにかかるの?ローンは、大丈夫だと思うけど。値引きとかして押さえたほうが、いいと思います。
836: 匿名 
[2011-04-28 23:46:36]
俺も勤続1年半。
頭金なし、優遇▲1.6で借入できた。
今思うと不思議。
837: 匿名 
[2011-04-29 12:20:53]
勤続2年
借入 2400万
年収1300万
優遇1・9
貸してはくれた
838: 匿名 
[2011-04-30 20:31:42]
35で年収が大きく変わる
東証一部 主任 係長クラスで600〜750万
(基本給が38万〜45万
この年代で管理職だと800万オーバー
中小だと500も難しい
839: 購入検討中さん 
[2011-05-06 03:45:49]
>>838さん

>この年代で管理職だと800万オーバー
何歳の時の年収を指してる?

うちは平社員でも60歳時点で年収850万行くよ。
管理職になれば1000万を優に超える。
840: 匿名 
[2011-05-10 17:44:40]
35の話だと書いているだろ
60まで平の無能に850万も払うボランティアの会社もあるんだな

842: 匿名 
[2011-05-10 17:59:08]
貧乏は切ないのう
844: 匿名はん 
[2011-05-10 18:26:58]
【本人】年収550万(30歳)
【妻】 現在パートだが、出産を期に専業主婦予定(よって年収0で考えたい)
【子供】なし。希望中(2人欲しい)
【物件】戸建 土地も合わせて 2900万円
【頭金】ゼロ
【借入】2900万
【貯蓄】諸費用代くらい。


自己資金無し。
昇給はほぼ無し。


いわゆる「無謀」にあたるんでしょかね?
まだ子供がいないんで、出来た後の生活がいまいちシミュレーションできません。


意見聞かせてくださいませ。


845: 匿名 
[2011-05-11 00:38:49]
返済比率うんぬんの前に、借入後の貯蓄0ってのがまず無謀。

社会人なんだから不測の事態に親パワーのみをあてにするのも情けないだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる