なんでも雑談「宝塚歌劇団」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 宝塚歌劇団
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 04:50:20
 削除依頼 投稿する

今回の自死事件、イジメ・ハラスメントがあったことは明らかなのに、宝塚側は今更殺人を隠蔽しようとしているのでしょうか?

[スレ作成日時]2023-11-15 11:54:50

 
注文住宅のオンライン相談

宝塚歌劇団

89: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-18 16:00:09]
第三者委員会の会見をみると、よくわかる。
その組織がどういうものか。

今の学校教育は、いじめ加害者や中心人物を注意したりする人間が誰もいない。
だから、悪い奴がのさばる。
悪い奴は、誰にも言われないから、やりたい放題やる。
子分や教員、学校も仲間に巻き込んで。
被害者は、1人。
たった1人で戦うが限界がきて死を選ぶ。
これを文部科学省や教育委員会は、長い間、見殺しにしてきた。
動物や虫などの命の大切さを道徳でやりながら、
一方では、同級生をいじめて傷つける。
大人は、自分の子供でなければ、死んでも構わないと思っている。
それが、今の学校教育だ。
90: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-18 16:12:06]
発達心理を教えている人間が生命の大切さを教えない。
学校の教員に講習で、いじめられる子供は、発達が遅い。
いじめ加害者は、発達が早い。
だから、いじめを容認していいような口ぶりである。
その間違った観念を教員たちに植え付ける。
教員の講習がいじめを推進しているといっても過言でない。
91: 匿名 
[2023-11-18 16:56:14]
浮遊層くん的外れでおもろない奴やな。
92: 匿名さん 
[2023-11-18 16:59:26]
人を騙してナンボの保険会社に出向してるのに阪急電鉄を批判出来ないよね。笑
95: 匿名さん 
[2023-11-19 05:24:29]
日本は、いつからこんなに、人をいじめたり、陥れたり、騙したりするようになったのか?
国民の質が悪くなったとしか思えない。
優しい日本人はどこにいったのか?
96: 釜田釜男 
[2023-11-19 05:41:12]
大馬鹿の浮遊層は自分の顔をアイロンで整形しろ。笑
97: やじろべえ 
[2023-11-19 05:48:22]
日本はいつからと書き込みをされてますが、昭和の日本は体育会系社会ですよ。
学校の先生も怖かったし、大学の体育会系クラブは宝塚以上に怖かったしね。
悪しき慣習は令和になってそんなこと許されないとなりましたが、宝塚は閉鎖集団でさもそれがあるからこんな凄い劇団になったんだ!という間違った認識が会社にはびこってるから、苛めじゃなくて指導です!なんて会見しちまったんだろうね。
時代遅れも甚だしい。
98: 匿名さん 
[2023-11-19 05:57:06]
25歳で家に帰って、寝ないで3時間すると、出社とかあり得ます?
1ヶ月に表面上は、休みが6日あるけれど、休みの日も劇団の衣装や小物などの買い物で、自身の休みはなかったとか。
そんな酷い中で先輩による吊し上げをされたら、死んでしまうのも当たり前。
会社は、それを見て見ぬふりでしょ?
労働基準監督署は何をしているんですかね?
99: 匿名さん 
[2023-11-19 06:01:01]
こういうことがあると、子供の少子化は進みますよ。
慈しみ育てても、こんな若くて、殺されてしまうのなら。
103: 匿名さん 
[2023-11-19 16:02:11]
本当かどうかわかりませんが、週刊誌の見出しには、バルコニーから身を投げた生徒がいたそうです。5年前の出来事。
104: 匿名さん 
[2023-11-20 07:58:59]
このままだと宝塚も終わりですよね? というか以前のようにもどれると思いますか?ジャニーズでも消滅したのに、やはり殺人事件があったとなると厳しいのでは?

105: 匿名さん 
[2023-11-20 08:00:10]
今回の件に全く関わりがなかった人たちだけで立て直すとなると、殆ど人がいないのでは?
106: 匿名さん 
[2023-11-20 08:00:37]
阪急電鉄も破綻すると思います。
107: 匿名さん 
[2023-11-20 09:53:24]
~~
 罪れ の花咲くころ~~♪~  ( ´▽`)
108: 匿名さん 
[2023-11-20 10:01:15]
>>97
>昭和の日本は体育会系社会ですよ。
>学校の先生も怖かったし、大学の体育会系クラブは
>宝塚以上に怖かった

 日本人のDNAにしみ込んでいる、集団主義の暴力的体質が
 変わらないきぎり、 今後もひんぱんに起こりますね
109: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-20 18:37:55]
僕もこの国で長く生きていますが、それが自殺するほどなのかはともかく虐めは確実に今でもあります。
それはまだ未熟な学生だけではなく会社や社会の方が多く、個人の人生を狡猾に変化させて追い込みます。
その人が問題を抱えこむ性格度合いなどにもよりこのような最悪の事態が起こります。
残念ながら人が人を妬み羨み攻撃することは無くならないでしょう。
ただ会社組織が労働条件と掛け離れた仕事をさせていたことが問題だと思います
本人が希望したとしてもこんな状況で働いていることを上司が命令で止めさせなければいけません
こんな上司は管理者として失格で部下のいない役職へ即刻降格してください
記録の残らない形でヒヤリングしてください
必ず数名の虐めた人間がいます
今後表舞台に立てない人事をして自分が何をしたのか人生を掛けて償わせて下さい
話を聞いて心の逃げ場となる人がいなかったのかもしれませんが本当に気の毒だし悲しいことです
生きていれば誰かの必要になっていたのに
110: マンション掲示板さん 
[2023-11-20 18:38:29]
僕もこの国で長く生きていますが、それが自殺するほどなのかはともかく虐めは確実に今でもあります。
それはまだ未熟な学生だけではなく会社や社会の方が多く、個人の人生を狡猾に変化させて追い込みます。
その人が問題を抱えこむ性格度合いなどにもよりこのような最悪の事態が起こります。
残念ながら人が人を妬み羨み攻撃することは無くならないでしょう。
ただ会社組織が労働条件と掛け離れた仕事をさせていたことが問題だと思います
本人が希望したとしてもこんな状況で働いていることを上司が命令で止めさせなければいけません
こんな上司は管理者として失格で部下のいない役職へ即刻降格してください
記録の残らない形でヒヤリングしてください
必ず数名の虐めた人間がいます
今後表舞台に立てない人事をして自分が何をしたのか人生を掛けて償わせて下さい
話を聞いて心の逃げ場となる人がいなかったのかもしれませんが本当に気の毒だし悲しいことです
生きていれば誰かの必要になっていたのに
111: ご近所さん 
[2023-11-20 22:45:37]
でもねー流石に年齢知って25歳なら同情する気失せた。
いじめというよりは職場パワハラでしょ。
もう成人迎えてんじゃん。悪いけど自分で判断する年齢なら別の職場探すか転職したらよかったんじゃないの?
どうせなら全部叩いたれって感じで研修生の話とかでメディアが悪ノリで叩いてるだけな話題に見えて完全に萎えた。
112: 通りがかりさん 
[2023-11-21 08:09:58]
宝塚のような特殊なところに入学して、25歳。
亡くなった方も舞台に立つことが生きがいだったと思います。
だから、一生懸命、眠る時間も自分の休み時間も潰して、舞台にかけていたのだと思います。
自分の生きがいを邪魔され、宝塚の集団から吊し上げをされたのです。
集団で吊し上げる、これをされた人でないと、意見を言う資格はないと思いますよ。
どんなに辛かったか。
上司に叱られたのとは、訳がちがいます。
会社全員に吊し上げられたら、死ぬしかないと思います。
事務とか他に転職が簡単にできる仕事とは違うのですよ。
だから、死んだのです。

113: 通りがかりさん 
[2023-11-21 08:24:54]
今の日本は、人間としての倫理、道徳を理解し、実践できる人が少ないです。
いじめをしてはいけないと学校時代に厳しく教えこまないから、社会にでてもその卑しい快感の味が忘れることができず、行うのです。 
大人になっても社会的制裁を受けないと思っているのです。
自殺しなくて、組織を辞めたとしても、そのトラウマが大きく、社会復帰ができなくなります。
それほどのことを国は、放置し、年金を払う社会人を無くして行っている現実をもっと真剣に考えてほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宝塚歌劇団

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる