分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジオガーデン千里藤白台ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジオガーデン千里藤白台ってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-05-10 09:49:41
 削除依頼 投稿する

さて、価格はどれほどでしょうか?

公式URL:https://geo.8984.jp/house/fujishirodai/

物件名称 ジオガーデン千里藤白台
所在地 大阪府吹田市藤白台5丁目125番23他(地番)
交通  阪急電鉄千里線北千里駅 徒歩14分~15分
総区画数 62戸
設計・施工 株式会社昭和工務店
売主  阪急阪神不動産株式会社

【一戸建て何でも質問掲示板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました。2023.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2023-10-02 18:48:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジオガーデン千里藤白台ってどうよ?

261: マンション検討中さん 
[2024-01-10 22:38:56]
>>260 匿名さん

1時間半てすごいですね。
私は高校は30-40分までにしたいですね

確かに近すぎるのは問題かと。
20分圏内くらいにあればベスト。
部活動もするだろうし、遠すぎるのはきつい
262: 通りがかりさん 
[2024-01-18 22:42:16]
ついに広告をチラシ投函し始めましたね。
やはり売れ行きが落ちてるんでしょうね。
チラシ投函するのは苦戦してるからと聞いたことある

263: マンション検討中さん 
[2024-01-19 01:35:07]
>>262 通りがかりさん
市内のマンションだってばんばんチラシ入りますし、それは関係ないと思いますよ。はま寿司裏当たりは大変そうですが、まだそもそも売り出ししてないでしょうし。
264: マンション検討中さん 
[2024-01-20 19:22:54]
どこが残ってるんですかね?
265: 匿名さん 
[2024-01-20 21:40:34]
>>264 マンション検討中さん

とりあえず道路沿い残ってそうですね
266: 評判気になるさん 
[2024-01-22 11:30:00]
営業さんに聞きましたが、計画よりハイペースで販売が進んだみたいで、今分譲してるエリアも年度明けくらいまでに販売できればみたいなスケジュールみたいですね
267: eマンションさん 
[2024-01-22 13:05:35]
むしろ売れていて波に乗っている雰囲気の間に次々と売ってしまいたいから、どっちかというと本部の方に早く売らせてくれるよう打診しているような感じでした。

まぁ、戸建てとしては立地が良いと思うので、後ろのマンションはさておき、こちらの戸建群は次期分譲分も欲を出した価格設定にしなければそこそこのパワーカップルやマンションから住み替えの熟年夫婦が買っていきそうな感じがします。
少なくとも契約に来ている方々の雰囲気はそのような感じでした。
若い人ばかりというわけでもなく、終の住処として買った熟年夫婦もいらっしゃいました。
268: eマンションさん 
[2024-01-23 08:54:48]
>>266 評判気になるさん

営業トークですかね。
売れてたらビラ投函はしない。

269: マンション検討中さん 
[2024-01-23 09:28:15]
まぁ、今はとにもかくにも資産性とか言って、マンションの方が人気高めですから、戸建てそのものがあまり人気ないイメージです。
格安の建売なんかは在庫抱えまくりだって話も見かけました。

この価格帯を出せる人で、あえてここに戸建を選ぶ人がどれだけいるか…その少ないパイを似たような大手不動産の出す建売戸建同士で奪い合っているような感じなのでしょう…
270: eマンションさん 
[2024-01-23 09:52:58]
>>269 マンション検討中さん
このエリアで注文立てると1億前後の予算からスタートですからね。
そういう意味では割安で人気なんでしょう。
マンションは上がりすぎてますね。
購入後の積立金、管理費も上がる要素しかないので、
それに我慢できる人はマンション良いと思います。
271: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-23 16:16:34]
>>270 eマンションさん
マンションって10年?くらいで大規模修繕入って、修繕積立金の見直しありますよね?
やはりマンションユーザーの方はそのタイミングでどんどん住み替えていくのでしょうか?
同じところに居続けると、積立金は上がり続けるし、よほど場所が良いところでないかぎり、30年経つと住人が高齢化して管理組合も機能しなくなったりして維持管理がままならなくなるイメージがあります。
マンションって出口をどこにするかを考えて住まないと、最後は負動産になっちゃわないのか、そこが気になります。

272: 通りがかりさん 
[2024-01-23 22:33:32]
>>269 マンション検討中さん

7500万前後出すなら建売じゃなくとも注文でええわな。。
しかも数年後には渋滞するのが目に見えてるエリア。
この前通ったけど焼肉の匂いも意外と結構寿司屋超えたところ辺りまでしたし。
注文でハウスメーカーじゃなくとも工務店で建てたら、8000万代で可能。工務店も本当どこでもいいなら8000きれるかも。
ハウスメーカーだと激高だけどね。
工務店選んだら無垢材やリシェルなどの高級キッチンも標準。長期優良ももちろんついてる。地震が怖いので制振ダンパーなどもつけて。

マンションのコミュニティだと客観的なマイナス面も出てくるのに、こちらの建売コミュニティは基本ポジティブに考えようのコメントが多いのが不思議。

検討中の人が少なくて、購入者しかコメントしてないのかな。だからポジティブ論ばかり?
273: 通りがかりさん 
[2024-01-23 22:33:32]
>>269 マンション検討中さん

7500万前後出すなら建売じゃなくとも注文でええわな。。
しかも数年後には渋滞するのが目に見えてるエリア。
この前通ったけど焼肉の匂いも意外と結構寿司屋超えたところ辺りまでしたし。
注文でハウスメーカーじゃなくとも工務店で建てたら、8000万代で可能。工務店も本当どこでもいいなら8000きれるかも。
ハウスメーカーだと激高だけどね。
工務店選んだら無垢材やリシェルなどの高級キッチンも標準。長期優良ももちろんついてる。地震が怖いので制振ダンパーなどもつけて。

マンションのコミュニティだと客観的なマイナス面も出てくるのに、こちらの建売コミュニティは基本ポジティブに考えようのコメントが多いのが不思議。

検討中の人が少なくて、購入者しかコメントしてないのかな。だからポジティブ論ばかり?
274: マンション検討中さん 
[2024-01-23 22:36:06]
>>271 検討板ユーザーさん

イメージであって実際そんなことない。
そんな皆すみかえてる?んなこたない。
ちゃんとしたマンションは外部に管理組合委託してて、しっかり機能しているよ。
あまりにも無知。
275: eマンションさん 
[2024-01-23 22:38:10]
>>270 eマンションさん

と同時にマンションは資産性があるからね。ここの後ろのマンションは駅から遠すぎるので資産性はないかと思いますが、大体のマンション選ぶ基準が徒歩10分圏内。
購入時より高く売れるケースが多いですね。

実際それでかなり利益出して、ステップアップしてる人何人も周りにいます。
276: 名無しさん 
[2024-01-23 22:40:07]
>>273 通りがかりさん

焼肉屋の匂いは意外だった。

一応懸念してたけど、まさかほんまにこんな匂いって残ってて、広がるのかと。風向きもあるのかもしれないけど。

277: マンション検討中さん 
[2024-01-23 22:42:42]
>>269 マンション検討中さん

こんだけの金額を出してあえて建売を選ぶかというところ。高い金額だして、完全な自分の希望ではない。。
もう少し頑張って注文の方が有意義。土地探しは大変だけども。探せばあるよ。
278: 匿名さん 
[2024-01-24 01:13:07]
>>277 マンション検討中さん

思うんだけど
ジオ建売の土地に関して、ここのスレ初めの方にも色んなエリアの書かれてたけど、
どこもちょっとなんかある土地よね。
池田はなんかややこしい?千里山は池を埋め立て&隣がお墓、千里丘もなんか書かれてた気がする。
こちらも活断層を理由に病院が移転した跡地。

ジオはめちゃくちゃ安く土地を買えるところを買ってるとかなんかな?
279: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-28 18:23:15]
ジオは外観の良さと坪数が普通なのに1階にLDK意外に1部屋ある間取りが多いことがメリットくらいかな。設備、仕様は普通。
ZEHといっても、スマイルーフ+エネファームだと光熱費は普通にかかりますよね。
見た目、流行に重きを置いてる人には向いてるのかも?
280: マンション掲示板さん 
[2024-01-29 03:06:00]
>>279 検討板ユーザーさん

確かに見た目はいいですね。
てか建売って見た目いいの多いですよね。
ジオの前にあるフジ住宅の建売も可愛らしいし。
設備仕様は普通ですね。やはり建売レベル

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる