分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジオガーデン千里藤白台ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジオガーデン千里藤白台ってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-05-10 09:49:41
 削除依頼 投稿する

さて、価格はどれほどでしょうか?

公式URL:https://geo.8984.jp/house/fujishirodai/

物件名称 ジオガーデン千里藤白台
所在地 大阪府吹田市藤白台5丁目125番23他(地番)
交通  阪急電鉄千里線北千里駅 徒歩14分~15分
総区画数 62戸
設計・施工 株式会社昭和工務店
売主  阪急阪神不動産株式会社

【一戸建て何でも質問掲示板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました。2023.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2023-10-02 18:48:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジオガーデン千里藤白台ってどうよ?

201: 匿名さん 
[2023-12-13 16:44:05]
>>200 名無しさん
一期区画はやはり自信のあるところから売り出していると営業さん言われていました。出だしの良し悪しは全体を売り切る際に重要だそうで、やはり一期が一番いいと。

ウエルシア裏の区画は駐車場ではなく、病院の研究棟の跡地の位置らしく、病院の建物跡地がイヤという方は無理ですね。

また、先述のように、区画が縦長になるので、住宅の設計も並び方も現在売り出しの区画とは雰囲気が変わってくると言われていました。
今の区画は裏の家とも完全に真裏にならないように少しずつずれて区画が割られていますが、ウエルシア裏の区画はそのような配慮もないです。

もしかしたら予算がすこし下がるのかな?と予想しています。でも、現在の区画の売れ行きがすごかったら、むしろ強気で来るかもですね。
なんにしても、待ってどうにかなる場所ではないですね。
202: マンション掲示板さん 
[2023-12-13 17:43:57]
>>201 匿名さん

なるほど。
ただ敷地面積自体はこれから出てくる方が大きいようですね。ただもう買いでは無いですね。
203: マンション検討中さん 
[2023-12-13 17:46:20]
マンションは確かに不要ですが、逆に商業施設とか病院近いのめっちゃメリットじゃないですか?千里NT内でこういうところ珍しいと思います。それに子供も小さいなら病院近いなら重宝しますよね。薬局も日用品買い揃えるのにはコンビニとかより格安+品揃え豊富でしょうし
204: 戸建て検討中さん 
[2023-12-13 19:46:36]
ウエルシア裏の区画は駐車場やマンションからの視線など防犯の問題や、病院真上であること、あと歩道が整備されていなかったりで、相応の値段でなければ売れないでしょうね。。。
205: マンション検討中さん 
[2023-12-13 19:57:21]
>>204 戸建て検討中さん

やっぱそうですよね。
防犯面から、わざわざ永住地としては選ばないですもんね。よほど安くなければ。6000万台がありうるなら、ありかもですが。
206: 匿名さん 
[2023-12-13 19:59:27]
>>203 マンション検討中さん

近いのは良いのですが、前の方が言われてるように商業施設の駐車場の配置ですね。あともう少しウエルシア後ろ側の戸建てに配慮した作りであれば、良かったのですが。丸見えなので、ちょっとなぁとも思うし。
207: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-13 20:01:08]
>>206 匿名さん

なんでウエルシアから丸見え状態なんですかね?
普通柵みたいなのとか目隠しみたいなのってないもんですかね?ないのかな。よくわからないけど。
208: マンション検討中さん 
[2023-12-13 20:04:11]
>>191 検討中さん

結局エントリーされたんですか?

209: 通りがかりさん 
[2023-12-14 09:50:55]
>>203 マンション検討中さん
そうですね、やはり生活利便と喧騒はトレードオフと感じます。
子どもが小さい頃も便利ですが、永住で考えると、高齢化してからの病院や最低限の買い物が徒歩1分レベルでできるのは本当に楽だと思います。
バス停も目の前ですし。

今は個配やネットショップなんかもあるので、どうしても徒歩圏に商店がないと駄目とは思わないですが、急に切らして必要になったものがサッと買いに行けるのは助かると思います。
病院に関しても言わずもがなですね。
祖母が、たった数百メートル先のバス停に行くにもタクシーを利用しないと膝が痛くて歩けない(行き先までの道程すべてをタクシーにすると高額になるので、バス停までタクシーで行く)と言っているのを聞いたので、家の周囲に何も無いよりは何かあったほうが絶対に助かるのは間違いないと思います。
210: マンション掲示板さん 
[2023-12-14 11:51:00]
見事に角田と公園側売れ残ってますね。

公園側は、公園に隣接というのと向かいがマンションやからですかね
211: マンコミュファンさん 
[2023-12-14 13:39:16]
>>210 マンション掲示板さん
あと、公園前の筋は自治会用の集会所もあるので、敬遠されたと思います。
212: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-14 23:49:50]
>>211 マンコミュファンさん
なるほど。
ただ集会所前の31号地は売れてますね。高校も近いし集会所、公園、マンションとあるけれども。
一期なので皆さん購入に勢いがあった感じですかね。43,44,45の北側向きも売れてますし。

41もずっと商談中ですね。こんな長いもんなんですかね
213: マンション検討中さん 
[2023-12-15 01:49:44]
>>212 口コミ知りたいさん

北向きの空いてるところとりあえず買ってしまうか!?って気になってる。
でも踏み出せない。
ここのコメント見てると同じような方数人いますよね。

中々踏み出せないですよね。。

マンションが一生近くにあると思うとなぁ、、
214: eマンションさん 
[2023-12-15 02:46:20]
>>213 マンション検討中さん

南向きと北向き比較するとですが、やはり内覧すると中は暗い印象でした。
しかし、カーポートをつけようとすると南向きは前面の日当たりを遮ることになり不利らしいので、車を大事にされたい方は北向きがむしろおすすめかもです。

マンションに関しては、このあたりは戸建て群だからそう感じるかもしれないですが、ニュータウン内はむしろマンションだらけなので、ここに限ったことではないかと…
家の前の交通量に関してもきちんと計算されているとは思うので、どこまで気にするかはその人次第だと思いました。
215: 通りがかりさん 
[2023-12-15 11:23:20]
まあ人気なのは間違いないからそうこう言っているうちに良さげな区画はどんどんなくなっていくよ。
216: 匿名さん 
[2023-12-15 15:09:59]
>>214 eマンションさん
なるほど、カーポートの件勉強になります。
たしかにそうかもしれないですね。
庭に関しても、北向きの方がプライバシーが守られるという利点があるとも聞きました。
家は本当悩みますね


217: てマンション検討中さん 
[2023-12-15 17:22:37]
>>214 さん

カーポートは絶対つけるつもりでしたので、盲点でした。

確かに今日車で走っててマンション多いと感じました。
ただこちらは千里ニュータウン最大規模のマンションエリアと大々的に広告でうたっており、それだけの規模のものが建つ、そしてそれらの車の出入りが戸建てエリアの方に集中するだろうということが怖いですね。たしか出入りできる道は三つですよね。でも北千里駅行く人は大体戸建てエリアの方から行くかと思うので、混みそうだなぁ、、と
218: 匿名さん 
[2023-12-16 20:58:33]
しかも戸建て側は車道に出る為に信号ありますしね。あの前の車道、今宮方面は混むんですよね。
219: マンション検討中さん 
[2023-12-17 01:29:20]
>>218 匿名さん
 
そうなんですよね。信号待ちで時間がかかりそう。
確かに今宮方面よく混んでますね。なぜでしょうか。
マンションができると駅方面へも混むと思いますし、家から出てしばらくは渋滞や信号待ちがストレスになりそう
220: マンション検討中さん 
[2023-12-17 01:31:19]
小野原側に抜ける道できませんですかね、、、ちょうど真裏ですもんね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる