東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 13:03:10
 削除依頼 投稿する

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

東京都港区港南4丁目6-49

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)

5210: 匿名さん 
[2024-05-16 17:29:35]
液状化についてはこちらのリンクをどうぞ。液状化予測図 令和5年度最新版です。
これを見て許容できると思えば買えば良し、許容できないと思えば買わなければ良し。
判断はすべて自己責任なので、他人の判断についてとやかく言う必要は無し。


東京の液状化予測図 令和5年度改訂版

https://doboku.metro.tokyo.lg.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap2.asp...
5211: 匿名さん 
[2024-05-16 17:38:38]
こちらの図では、ドットで地下水位に基づくPL値による液状化被害の程度区分も同時に公開されていますが、湾岸埋め立てエリア全体を見ると液状化リスクが高い=ピンク色の多いエリアと少ないエリアがあることが分かります。

湾岸エリアは昔は完全に海だったところが多い中で、港区湾岸はもともと岸(陸地)に近い海岸だったこともあって比較的に液状化リスクは小さくなっています。
こちらの図では、ドットで地下水位に基づく...
5212: 匿名さん 
[2024-05-16 17:59:18]
震度5強で液状化したのに、
想定されている湾岸の震度は、6強!
5213: 匿名さん 
[2024-05-16 18:09:09]
>>5212 匿名さん

まだ物件の正式発表もされて無いし、公式HPも無い段階なのに
何を必死になってるの?そんなに煽る必要ないよ。
5214: 匿名さん 
[2024-05-17 07:11:23]
>>5213 匿名さん
そもそもあなたは誰?業者?
5216: 匿名さん 
[2024-05-17 12:54:42]
実際に港南は2ヶ所で液状化してます。
5217: 評判気になるさん 
[2024-05-20 21:05:46]
>>5216 匿名さん
液状化してる事実を隠そうとするから問題なんだよ。首都直下とかが起こったらタダじゃ済まない。

5218: 匿名さん 
[2024-05-20 21:18:24]
>>5217 評判気になるさん

心配なあなたは最新のハザードマップをどうぞ。
本物件の地域は液状化の可能性が高いとはされておりませんので
ご安心ください。 
心配なあなたは最新のハザードマップをどう...
5219: 匿名さん 
[2024-05-20 21:30:56]
東日本大震災で液状化が発生した事実は隠せない。
5220: 匿名さん 
[2024-05-20 21:53:46]
>>5219 匿名さん

本物件の地域は液状化の可能性が高いとはされておりませんので
ご安心ください。 
5221: 匿名さん 
[2024-05-21 05:27:42]
この辺の下水は合流式ですか?
5222: マンション検討中さん 
[2024-05-21 13:24:37]
>>5221 匿名さん

分流式です。ですので、大雨で下水がマンホールから噴き出すことはありません。
分流式です。ですので、大雨で下水がマンホ...
5223: 匿名さん 
[2024-05-22 21:53:32]
この辺りの運河には雨の日に合流式の下水が流れ込みます。これは、大雨で下水の処理能力を超えると、汚水を処理せず放出しなければならないからです。

https://twitter.com/m70101936/status/1700822423552283038?s=46
5224: 匿名さん 
[2024-05-22 21:57:58]
>>5223 匿名さん

その問題は品川シーズンテラスの地下に汚水貯留層が完成してから水質が極めて良くなっています。

天王洲アイルにおける運河の水質検査で令和4年には一切悪臭・下水系の臭気は検出されませんでした。ですから、周辺の住環境や生活環境に影響があるような臭気は一切ございませんのでご心配なく。
 
その問題は品川シーズンテラスの地下に汚水...
5225: 匿名さん 
[2024-05-22 22:02:45]
>>5223 匿名さん

港南も天王洲もとっても爽やかで気持ち良い水辺空間ですよ。実際、運河に面してテラスやオープンエアの席を設けている周辺の飲食店の食べログを確認するとTYハーバーやRIDEの口コミは、ほとんど「素晴らしい」「また来たい」「雰囲気最高!」と絶賛の嵐です。

もし臭いなら「臭くて食事どころではない、2度と行かない!」という書き込みがめちゃくちゃ大量にあるはずですね。それが無いことが臭気など無いことを証明しています。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13004775/dtlrvwlst/
港南も天王洲もとっても爽やかで気持ち良い...
5226: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-23 06:49:15]
雨降ると臭いといってる人もいますよ。

https://twitter.com/passion_tanaka/status/1231460638020395010?s=46
5227: マンション検討中さん 
[2024-05-23 13:01:24]
肥溜め 港南
5228: マンション検討中さん 
[2024-05-23 13:03:10]
一般的には足立区よりも港南などの嫌悪地域のほうが嫌われてますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる