東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-24 14:43:35
 削除依頼 投稿する

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

東京都港区港南4丁目6-49

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)

5050: 匿名さん 
[2024-05-07 12:58:57]
いずれにしても、港南4丁目だけで2箇所も液状化起きてたんでしょ。それは間違いないんですよね。
5053: 匿名さん 
[2024-05-07 13:40:29]
>>5049 匿名さん
違います。港南緑水公園は2006年に開園しています。
噴水やビオトープ、ドッグランなどの再整備が完了したのが2012年です。
5054: マンコミュファンさん 
[2024-05-07 17:39:41]
>>5052 匿名さん

あなたが液状化してないと言って荒らしてるんですか?
5055: 匿名さん 
[2024-05-07 18:20:34]
>>5052 匿名さん

有明の地図を貼ってる人を通報して下さい
エリア外だし、どうして何度も同じ写真貼ってるんですか?
5057: 匿名さん 
[2024-05-09 21:31:57]
>>5056 匿名さん
ただの空き地ではなく、遊具や植栽もあるちゃんとした公園でしたけど。
デタラメ書くのは止めましょう。
ただの空き地ではなく、遊具や植栽もあるち...
5059: 匿名さん 
[2024-05-09 23:29:03]
捏造と思い込んでいる人がいるようですが、港区公式の正式な文書になります
捏造と思い込んでいる人がいるようですが、...
5060: 匿名さん 
[2024-05-10 07:08:08]
>>5058 匿名さん
液状化したかどうかなんて言っていない。
2006年時点ではただの空き地だったなんてデタラメ書くなと言っているだけ。
5061: 販売関係者さん 
[2024-05-10 07:14:03]
ここって4階くらいからが住居ですか?
流石にモノレールに配慮して3階以下に部屋つくらないですよね
5062: 匿名さん 
[2024-05-10 08:17:46]
どうして液状化したこと隠すんだろう?
モデルルームの見学で説明員に確認すれば教えてくれると思うよ。
5063: 匿名さん 
[2024-05-10 09:05:05]
>「港南緑水公園」はこれを提示した人が書き足したのだとわかりました。

元の資料をホワイトで消した跡があり、
公園ではなく、「大学のグラウンド2か所にしたかった」という修正ですね。


公式本文より
「2011年3月11日の東日本震災時には2箇所で噴砂が認められ・・・
 液状化の可能性が高いと判断し、領域の修正を行いました」
図示された2か所とも、港南。

5064: 匿名さん 
[2024-05-10 09:13:15]
大学は公立、緑水公園は区立。
すぐに公的機関に被害報告が把握できたのでしょう。民家の敷地と違って。
3.11の時には公園が丁度工事中だったので、通行人から中が見えなかっただけで。
5065: 匿名さん 
[2024-05-10 13:12:33]
なるほどやっぱり港南四丁目は2ヶ所液状化してたんですね。大きな被害がなく不幸中の幸いでしたね。
5071: 匿名さん 
[2024-05-10 21:42:59]
小規模とかどうでも良くて港南で2箇所液状化したのは事実でした。
5073: 匿名さん 
[2024-05-10 21:53:22]
無視できるレベルとかどうでも良くて港南で2箇所液状化したのは事実でした。
5076: 匿名さん 
[2024-05-11 01:57:06]
港区公式の報告では、大学グラウンドと港南緑水公園で液状化履歴ありでしたね。
港区公式の報告では、大学グラウンドと港南...
5077: 匿名さん 
[2024-05-11 01:59:27]
>誰も気づかなかった程度の大学グラウンドの小規模な噴砂

WCTから撮影された動画が、yourubeに様子がアップされていました。
あの面積の噴砂なら、上からよく見えたことでしょう。
指摘されてあわてて削除したようですが。
5078: 匿名さん 
[2024-05-11 08:12:06]
江東区とかどうでもよくね。スレ違いだろ。結局、港南4丁目は液状化してたのね。
5079: 匿名さん 
[2024-05-11 14:10:30]
>>5070 匿名さん
しつこいね。
2006年に港南緑水公園として開園した時点では、植栽や遊具、ベンチが置かれ、公園としての体裁を整えていました。
なので、「2006年時点で公園と名前はついていたかもしれませんが、実態は単なる空き地でした。」は、事実に反します。
2004年当時は単なる空き地だったでしょうね。まだ公園ではなかったので。(苦笑)
しつこいね。2006年に港南緑水公園とし...
5081: 匿名さん 
[2024-05-11 14:26:32]
>>5070 匿名さん
そもそも、これ本当に2004年当時の写真ですか?
なんで、ブランファーレ(2004年6月竣工)が建ってないの?
それとも虚言癖が強い方?
5086: 匿名さん 
[2024-05-11 14:49:36]
>>5083 匿名さん
記事の出所がどこかわかりませんが、ブランファーレが半年で建つわけないので、「平成 16 年頃」は誤植ですよと出所に教えてあげたらいかがでしょうか?
あと、こういう誤記載はよくあることなので、ネットの情報を鵜呑みにする癖も改めた方がよろしいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる