三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-25 10:00:50
 

BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-09 11:02:49

現在の物件
BELISTA板橋浮間舟渡
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?

743: 匿名さん 
[2011-03-16 17:52:23]
申込金払ってなければ、今の状態ならマンション購入はしばらくは様子見じゃないですか。ここがどうこうではありませんが申込金払い済みで4月入居予定の契約者だと悩む人もいるかも。ここでは売主の対応はどうでしたか?
744: 匿名さん 
[2011-03-16 20:50:25]
月曜日の段階でまず、目で見てわかる範囲での損傷が無い事の連絡がありました。
今週中に内部構造での損傷が無いかを調べて再度連絡くれるそうです。
建物自体に何か深刻なダメージでも無いとキャンセルしても申込金は戻ってこないですよね。

でも地震後不安に思っている契約者は多いと思うので早い対応をしてくれて好感は持てますね。
746: 匿名さん 
[2011-03-19 15:51:01]
購入を検討しているのなら、ご自分でMRへ行って確認されたほうが
確実ではないでしょかね。
値引きを掲示版で聞いても誰も答えられないと思いますが?
748: 周辺住民さん 
[2011-03-19 21:57:00]
>741
全く起きてません。

このマンション、震災の次の土曜の早朝には
スーツ姿の社員?さんが、各戸をまわって
出たり入ったりしてました。
チェックしてたのかな?
昼ぐらいからは、屋上を作業服姿の人が
チェックしてましたね。

まだ電車も動いてないのに、余震もあるのに
お仕事大変だな~、ちゃんとしてるな~
と思ってみてました。
749: 浮間住民 
[2011-03-20 12:19:26]
昨日現地を見て来ました。地盤や建物に異常は見えませんでした。近隣の建物にも異常は見えませんでしたし、現在築30年を過ぎた集合住宅に住んでいますが異常はありません。スーツ姿の社員がいましたので聞いてみましたが、部屋の中も異常は無いので予定通り引渡しになるようです。
750: ご近所さん 
[2011-03-20 13:49:21]
まだ半数以上部屋が売れ残っているみたいですね。

今後が気になります。

埼京線沿線はマンションの建築計画が色々ありますし、出来上がって半数以上空いていると建物自体が怖くなります。
751: 入居予定さん 
[2011-03-20 14:06:33]
三菱地所レジデンスから速達で、3月18日付け『東方地方太平洋沖の建物への影響について』
の文書が届きました。

1.地震の概要、2.本建物の地震に対する設計方法、3.今回の地震の影響についての調査、
4.調査の結果、5.まとめ に分けて記載があり、

3月11日の発生日から14日の4日間にわたり、①建物構造体、②共用部及び専用部の全住戸の
仕上げ材等、③共用部及び専用部の全住戸の設備稼働・配管等のずれの 検査を実施。

すべてに異常なしであり。今後、この地震に起因した不具合が発生した場合は、不動産売買契約の条項
に基づき、事業者が対応するとのことです。

速達で土曜日の早朝に文書が届き、東京23区でも震度5強と非常に強い揺れや、電車等交通マヒの当日
から余震や計画停電が続くなか、直ぐに連続して検査をしていただいたことに、頭が下がる思いです。

舟渡や浮間周辺では、地盤などの異常な箇所はなかったようですね。



752: 匿名 
[2011-03-20 19:20:09]
そんなのどこでも当然に調査するでしょう。
問題は、新たに性能評価や第三者機関が検査を行わないと言うこと。
目視だけなら全く信用なりません。あの揺れなら、何らかのことがあってもいいし、必ず第三者機関の調査をお願いするべきです。
753: 匿名 
[2011-03-20 19:21:40]
こちらは第三者機関の再調査はしてもらえるのですか?目視の数日間できちんとした調査は行われるのでしょうか?
754: 匿名 
[2011-03-20 19:23:46]
それと、たかが4日間で180戸のマンションを全て検査することなんて不可能に近いはず。
キチンと、どこをどうやって検査したのか確認する必要があります。
なし崩しの引渡なんてありえない。
755: 契約済みさん 
[2011-03-20 19:43:37]
浮間舟渡に住んでいる人からですが、一部道路の陥没や凸凹になった所もあるらしいです。キチンと調査するに越したことはありません。
地下ピットや出来上がっている壁の中なんて、どうやって検査するのでしょうか?ほかの営業さんはなんて言ってましたか?ただ問題ないとだけでしょうか?
756: 匿名 
[2011-03-21 20:01:48]
ベリスタ前野町の板では、「売主負担で第三者の検査を!!!」との意見が強いようです。

こちらはどのような動きになりますかね....
757: 匿名さん 
[2011-03-21 21:44:02]
>>756さん
前野町を契約した者です。
先日から売主に第3者機関での検査を依頼しておりますが、出来ないの一点張りです。
こんな売主にはとても引渡し後の対応を期待できませんのでキャンセルすることにしました。
二度と三菱の物件は買いません。イニシアは第3者検査を入れているところもあるようです。
気に入った物件なのでデベの対応のせいでキャンセルしなければいけないのが残念です。
皆様も熟考した上で決断してください。
758: 匿名さん 
[2011-03-22 09:26:43]
757さん

イニシアはあまり評判の良くないのを自分でわかっているのでしょう。
三菱だけ第三者評価をしていないなら対応が悪い、と言いたいですが、
その他のマンションもやっていないようですし、そこまで悪い、とは
言いづらいのではないですか?

キャンセルを決めたのであれば、もう関係ないのかもしれませんが。

今回程度の地震でクラックが入るようなものは、もともと弱いマンションのようです。
クラック程度なら修繕するくらいですし、それで安心、とはいかないですし。

もちろん心配ですけど・・・うーん。
759: 匿名 
[2011-03-22 14:29:11]
758

クラック程度とは…とても契約者さんの意見とは思えない。これが営業さんの書き込みだったら大変なことですよ。
何千万円の買い物で、何を根拠にその程度と言えるのでしょうか?第三者機関の検査なんて、それこそ何十万円で可能でしょ?
なんでやってくれないのか?ただ早く引渡しをして資金回収したいだけだし、面倒なことから早く逃げたいだけですよ。
760: 匿名さん 
[2011-03-22 18:26:56]
http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-113.html

759さん
これを読み、758を書きました。
私だってクラックの入ったマンション嫌ですよ!
あたりまえじゃないですか。
でもクラックがちょっと入ったくらいだとその部分のみの修復だけで済んでしまうようです。

第三者機関に入ってもらいたい。これも同じです。
でもあまりそれはやってるところが少ないらしい。
見た目にはこのマンションはクラック等なかった。
ならそこまで弱くはないのかな、と信じるしかない。
今キャンセルは難しいので・・・

761: 匿名さん 
[2011-03-22 19:27:07]
>>758

なら大手(名前だけはね、元は2流デベ)で自分の会社が社会的にが評判がいいと思っていたら独自の見解のみで安全を保障出来るというのですね。そんな話他の業界では通用しませんよ。他がやってないからうちもやらないというのはまったく手前勝手な考えで、多くの買主から要望が出れば少なくとも第3者機関での検査の是非を検討し、安全に対する根拠ある説明をするべきだと思います。不動産業は手付けを取るまではひたすら下手に出て、取ってしまえば後はこっちのもんという反吐が出るような対応をしますね。
私は今回が初めてのマンション購入でしたが、とても勉強になりました。
少なくとも今後三菱の商品を検討する事はありません。
誤解が無い様に言わせてもらいますが、決して物件が悪いわけではありません。値段の割りにグレードも高く、環境も良い非常に良い物件だと思います。ただ、売主の対応が非常識という事を声を大にして言いたいです。この様な対応では購入後の対応も明らかです。出来ない、やらない、勝手にしろ。今回私が第3者検品を依頼した際に売主に言われたことです。
皆様も冷静に検討しては如何でしょうか。

762: 匿名 
[2011-03-22 20:43:17]
わかったから、じゃあ検品やってたとこ教えてくれますか?
763: 匿名さん 
[2011-03-22 21:04:16]
>>762
だからイニシアっつってるんだろうが。
オメメが頭の後ろについてるんですか?それとも小学校出てなくてカタカナ読めないのか?
その前にお前の少ない脳みそで何がわかったのか説明してみろ。
764: 周辺住民さん 
[2011-03-22 23:18:13]
イニシアか、笑っちゃうね
イニシアなら、第4者がやっても、倒れるよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる