なんでも雑談「スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-24 10:41:39
 削除依頼 投稿する

スピリチュアル・オカルト・心霊・精神世界など肯定派専用雑談スレです。
否定派の人、異論を唱えたい人は、別にスレ作ってそちらでやってください。
なぜなら、異論や議論は話が進まなくなるからです。
肯定派専用スレですから、そこのとこヨロシク。

[スレ作成日時]2010-03-08 23:35:01

 
注文住宅のオンライン相談

スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

82: 匿名さん 
[2010-03-10 02:20:26]
視聴率が取れるからに決まってるでしょ。
公共の電波使ってやるってことは、肯定派も否定派も関係なく公平に判断してもらえるわけだから、
堂々とやってると思うが?
その判断結果が視聴率に出るわけでしょ。
霊視なんか出来ないと思うんなら匿名掲示板じゃなく公の場で堂々と否定してみては?
83: ビギナーさん 
[2010-03-10 02:55:40]
E原氏は、心理カウンセラー、神主さん、牧師さんだと思って聞いている分にはいいと思う。
Mr.Mリック氏も、当初はマジックではなく超能力と言っていたため叩かれた時期があったし。

心が救われる人がいるのならどちらでもいいのではと思う。
人間である以上太古の昔からこういうものは信仰されてたのだし。

問題なのは金銭被害や精神的被害を与える様々な団体のような
悪質な行動を取っているかどうかが重要では。



84: 匿名さん 
[2010-03-10 04:08:23]
>>81
江原さんは、もの凄い大勢の前で霊視してますけど。
しかも、ほとんどが当たってますし。
江原さんのおかげで、どれほど救われた人がいるか。数え切れないよ。

>>83
そのとおりです。
江原さんは、悪質な行為は一切行っていない。
85: 匿名さん 
[2010-03-10 07:27:56]

少なくとも、キリスト教の場合は、他力本願な宗教です。
なぜなら、キリスト教は「信仰すれば救われる」という教えが根底にあります。
キリスト教には「原罪思想」というものがあり、人間は生まれながらにして全員が罪を背負っている…
ゆえに、イエス様が十字架にかかげられたおかげで、人類の罪が贖われた…と言われてます。
世の中、そんな上手い話はないんです。
誰かが犠牲になったから、全人類の罪が贖われた…だからイエスを崇拝しろ…信仰すれば救われる…なんて上手い話はないんです。
信仰すれば救われる…とは、裏をかえせば「信仰しないと救われない」というおどろおどろしい教えです。
キリスト教こそ、他力本願宗教です。

仏教は違います。
神様を崇拝すれば救われる…なんてヒトコトも言ってません。
どうしたら、より良く生きれるのか、たくさんの説法があります。
仏教は、他力本願宗教ではありません。
何かを崇拝すれば救われる…なんて上手い話はないのです。
86: 匿名さん 
[2010-03-10 07:33:07]
>>57>>59の感想もお願いいたす
87: 匿名さん 
[2010-03-10 08:30:44]
>仏教は違います。

一緒だよ。
>信仰すれば救われる…とは、裏をかえせば「信仰しないと救われない
お経をおとなえすれば、西方極楽浄土に往生できるって言うし。

宗教なんて、人を洗脳するのにもっとも適した言葉だよね。
それと、敵と言うものを作りやすい。だって自分が信じるもの意外は、全て悪だからね。
>>85
読むと良くわかる。キリストは駄目で、仏陀は良いなんて有るわけないのに。
宗教信じている人って、それが良いか悪いか関係なく、それに従ってしまう所が怖いよね。
オウムみたいに、平気で殺戮集団になる可能性もあるのだから。

まあ、信じる者は救われるだから、それはそれで良いと思うけれど、
あまり胡散臭いものを信じ込むのは、どうなんでしょうかね。

88: 匿名さん 
[2010-03-10 08:41:04]
>>87

>>57-59を読んでから答えてください。
キリスト教を批判する大きな根拠があります。
根拠なくして、批判しているわけではありません。
89: 匿名さん 
[2010-03-10 08:46:37]
>>87
>お経をおとなえすれば、西方極楽浄土に往生できるって言うし。


お経とは、釈迦が説いた教えを記録しているもの。
お経を唱えれば極楽浄土いけるなんて聞いたことないです。
90: 匿名さん 
[2010-03-10 08:50:07]
>>87
>敵と言うものを作りやすい。だって自分が信じるもの意外は、全て悪だからね。

そうだよね。
だけど、ユダヤ人のイエスを導いていたヤハウェは、こう仰ってます。
「私以外の神を信仰したら、人間との契約を切る」
「私の他に神があってはならない」
そして、他信仰という理由だけで、カナン先住民を老若男女問わず、全員抹殺命令を下しています。
これのもどこが正しい神ですか?
母体がおかしければ、その派生した宗教も怪しくなるのです。
ヤハウェから派生した宗教を批判するのには、大きな根拠があります。
根拠なくして語っているわけではない。
誤解しないでいただきたい。
91: 申込予定さん 
[2010-03-10 10:41:49]
>>88-90
張り付いてるの?
すごいね。
92: 申込予定さん 
[2010-03-10 11:25:40]
>>88 >>90
他宗教を認めないのは、キリスト教だけじゃないでしょと言っているだけさ。
仏教もイスラムもすべてそうでしょ。
それぞれに異宗教を迫害してきた事実はあるっしょ。
宣教師が、兵を挙げるなんてないけれど、
日本には、僧兵なんて物騒な人達が兵挙げたりもしていたし。

>>89
わりい、お経じゃなくて念仏だね。
宗派的には浄土真宗だったかな。
念仏は、すべての人を救うという仏様の誓いを信じ、仏恩報謝と、仏徳讃嘆の心を持って唱えるそうだよ。


93: 匿名さん 
[2010-03-10 12:11:01]
江原はの霊視、、何で生きてる人の霊視ができた?
なんで、その人の名前すら聞き出せない?

そもそも金をとってる時点で問題じゃないの
94: 匿名さん 
[2010-03-10 12:24:34]
最低の民族であるユダヤ人。
やはりユダヤ教はかなり問題のある宗教なのだろう。
昔からヨーロッパ全土で嫌われて、ナチスドイツに虐殺されたと宣伝し、
中東ではパレスチナ国を奪い取りそこに居座り続け、常に人々を殺し、
人々を迫害し続ける世界最悪の民族ユダヤ人。
95: 匿名さん 
[2010-03-10 12:38:06]
>>92
>他宗教を認めないのは、キリスト教だけじゃないでしょと言っているだけさ。

信者が勝手に起こしている宗教戦争は多々あります。
しかし、神自身が、他宗教を批判しているのは、ユダヤの神ヤハウェのみです。



>それぞれに異宗教を迫害してきた事実はあるっしょ。

ローマ帝国時代から、キリスト教は、イエス・キリストの名の元に、罪のないイスラエル人を大虐殺してイスラエルを血の海(十字軍)にし、異端審問・魔女狩りと称して他宗教信者を有無を言わさず皆殺しにし、その家族の資産を奪い取り、協会の金にあてました。
その宗教戦争の被害者数は、何億人というレベルに達してます。
仏教でも、信者が起こした小さい暴動はありましたが、キリスト教のソレとは被害者数が段違いです。
キリスト教会が犯してきた罪は、とてつもなく大きい。

>>94
その排他的で独善的なユダヤの神は、イエス・キリストを導いています。
そして、イエスキリストの名の元に起こされた宗教戦争の被害者数は、膨大すぎます。
96: 匿名さん 
[2010-03-10 13:00:20]
>罪のないイスラエル人を大虐殺して
それは違う、罪があったから。
97: 匿名 
[2010-03-10 13:40:50]
反ユ思想は根強いですね。良く研究されてます。表現はやや強いですがまともに反駁できる神父牧師も少ないのでは。
イエス自体が実在の人物かも不確実と言われる位ですからね。ただイエスはもの凄く魅力的な人物なんですが。
今、横にいたらついて行っちゃうかも知れない(笑)
スーパースターですよ。
未来の人類の罪業までまとめて全部信仰と引き換えにお買い上げ戴けるなんて、出玉出っぱなしのパチンコ店みたいです。
もしも全てがヨハネの創作なら彼は人類史に残る天才ですよ。

ところで。
ユダヤ人とは人種でなく厳密にはユダヤ教の信徒すなわちエホバ信徒を指すのですが、始祖アブラハムの名前の由来をご存知?
もともとは古代都市ウルの神官テラの子とされていた人で熱心なブラマ教の教師であったのでアブラムと言う尊称で呼ばれていた。
ブラマとはブラフマン、つまり世界創造主の事、これ何だか分かりますよね。
ヒンズー教です。
彼らの選民思想のルーツはカーストです。
キリスト教も仏教も同じルーツです。

全ての世界宗教のルーツはアーリアとエジプトみたいですよ。
宗教戦争は全部同じ神さまの為に呼び名を変えて行われました。
神さまは子供たちに互いに殺し合いを命じた事になります。
ヒトラーはそれに気づいていたようですが。

なんちゃって
以上は私の創作です。
お楽しみ戴けました?
バイバイき~ん!
98: 匿名さん 
[2010-03-10 14:15:05]
ここのスレタイがそのものを語っていますよね。
信じない者、自分の意にそぐわない者を排除する傾向は宗教的というか独裁的というか。
スレも宗教も一人歩きします、後に語り継ぐ人達によって如何様にも変化していきます。
創造主の思想を勝手に解釈し、解釈の違いにより宗派間の抗争まで勃発します。
十字架は横(全人類)の繋がりと縦(天とこの世)の繋がり、この二つを交わせるために私がいる、
というイエスの想いの原点はすっかり忘れて。
99: どうなんだろ 
[2010-03-10 14:21:37]
独善的、と言うのですよ

自分だけはイエスに近い!

なんて、賤しい考えはよしましょう。
100: 匿名さん 
[2010-03-10 14:28:32]
>神自身が、他宗教を批判
って実在するの?神様って。
101: 匿名さん 
[2010-03-10 14:42:56]
あなたの心の中に実在しますよ。
あなたにも良心があるでしょ、それが神とあなたを繋げる証拠そのもの
なぜ万人に良心があるのか、それこそが人間が神の子である証拠。
あなたの良心の存在が、神の存在の証拠なのです。


これがよく言われるキリスト教側の話です。
これを聞いて、信じるか信じないかは
あなた次第ですっ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる