なんでも雑談「スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-24 10:41:39
 削除依頼 投稿する

スピリチュアル・オカルト・心霊・精神世界など肯定派専用雑談スレです。
否定派の人、異論を唱えたい人は、別にスレ作ってそちらでやってください。
なぜなら、異論や議論は話が進まなくなるからです。
肯定派専用スレですから、そこのとこヨロシク。

[スレ作成日時]2010-03-08 23:35:01

 
注文住宅のオンライン相談

スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

62: 匿名さん 
[2010-03-09 18:23:00]
人の弱い心につけこんで、多額のお金で騙すようなのはよくないと思います。

宗教も自由だし、スピリチュアルとか精神世界は自分の内面を磨く為に必要だったりすることありますよね。
63: 匿名さん 
[2010-03-09 18:34:49]
植物と話が出来る人は生の波長が一致してるのだろう。
犬の気持ちが言葉を交わさなくても解かる人は心のやりとりで通じ合うのだと思う。
死者と生き者では何をもって通じるかと言えば感性だと思う。
姿形がなくても思い出す作業をするとその匂いそのシグナルが頭に波長をかけて来る様な自然波がある。
部屋が一瞬明るく感じる時なぜか違うモノを感じる。
きっとそういう感性の無い人に言ってもわからないだろう。
64: 匿名さん 
[2010-03-09 18:42:07]
生きている人の霊視が出来るのは職人技だ。
65: 匿名さん 
[2010-03-09 19:17:16]
本当に死んだ人と話せるなら、話をさせて欲しいもんだ。
66: 匿名 
[2010-03-09 19:20:32]
悩みはわかる。
スポーツとか健全な方向に向いて欲しいなあ。
67: 匿名さん 
[2010-03-09 19:26:34]
だよね。

夜に書き込んで、朝に書き込んで張り付いているのは健康的じゃないよね。
68: 匿名 
[2010-03-09 19:34:09]
現実世界があまりに酷く耐え難いと感じれば、まともな人は精神世界に向かいますよ。
それがないならば、未だに不幸を何も経験した事のない幸運の持ち主か、素晴らしい楽観主義者か、同慈同悲の感性がないかのいずれかでしょう。
69: 匿名さん 
[2010-03-09 20:21:41]
ここの広告もスゲエなあ、1時間の相談で12,600円だってよ。

占いで未来が分かるならこんなセコイ広告載せずに先物取引で大儲けだぜ。
70: サラリーマンさん 
[2010-03-09 21:44:28]
心理学のカウンセリングでも大体、時間1万円くらいですよ。相場ですかね。
しかし結果に何の責任も法的に負わない相談でこの値段。やめられないでしょうね。味をしめたら。
そういえば近所のお寺は占い師が信者から集めた金で建てたらしく凄い総檜の山門だとウチの大工が言ってましたが。
71: 匿名さん 
[2010-03-09 22:05:16]
>>68
不幸を経験したからといって、
精神世界に逃げ込む人ばかりじゃないでしょ。
所詮、精神世界へ逃げ込むなんて,
自分が傷つくのが嫌な人だけ。
普通の人は、苦難を糧にして生きている。
72: 匿名さん 
[2010-03-09 22:05:18]
>現実世界があまりに酷く耐え難いと感じれば、まともな人は精神世界に向かいますよ。
まともな人は、歯を食いしばって頑張るもんです。
まともでない弱虫な人だけが、そう言う世界に逃げ込むんですよ。
73: 匿名さん 
[2010-03-09 22:06:32]
だからと言って、
心のよりどころになりうる宗教を、
否定する気はないけれど。
74: 匿名さん 
[2010-03-09 22:38:47]
宗教人にとやかく指示され行動を決められては適わない。
金もくれるならいいけど使う羽目ならもっといや。
瞑想の音楽はいいよ。気持ちいい。ビートルズのレノンの歌もいいけど酔える。
75: 匿名さん 
[2010-03-09 22:42:38]
>>71
>>72
>>73
歯を食いしばる?苦難を糧?
そんなことはあたりまえの話。
その限界の先の先の話です。
同慈同悲の境地です。
76: 匿名さん 
[2010-03-09 22:46:29]
ヒーリング音楽なんかもスピリチュアルに含まれるのかな?
瞑想とかヨガはいいですよね。自分は水の落ちる音とかイルカの声とか自然が感じられるのが好きです。
77: 匿名さん 
[2010-03-10 00:00:46]
>その限界の先の先の話です

また出たよ。
自分は人より苦労や、
つらい思いをしている、
と思い込んでいるの甘ちゃんが。
78: 匿名さん 
[2010-03-10 00:04:01]
自然信仰は日本古来からの精神ですからね。
初日の出に感動したり思わず手をあわせてしまったり、森や山の中で癒しを感じたり、海や山に神が宿っているような感覚を持ってしまったり。

日本神道系は宗教ではないけど初詣や各種祈願に参拝されますよね。
これらを考えると、日本人は無神論かと言いきれないのかな、と思いますよ。

安産祈願、合格祈願、結婚式、葬式、
数々の信仰の場に触れながら自らも「縁」を重んじます。
知らず知らずに、しかし素直に日本の神々を神降ろしという形で崇拝しているんですよね。
79: 匿名さん 
[2010-03-10 00:05:43]

>>75
見たいなのに限って、たいした苦労でもなかったりするんだよね。
そのくせ周りが理解しないって、人のせいにスルのよ。
始末に悪いよね、こう言う人って。
80: 匿名さん 
[2010-03-10 00:26:45]
胡散臭い輩が集まってンなぁ、おい。
81: 匿名さん 
[2010-03-10 00:46:29]
そもそもテレビ局は公共電波で江原なんてよく出してるよな。
あいつが霊視とか出来るなら、否定派の前で堂々とやれと言いたい。
江原は否定派の前では霊視など一切不能のはず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる