大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内今後注目のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内今後注目のマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-13 09:42:12
 削除依頼 投稿する

北ヤードや茶屋まちのマンションなど今後話題のマンションが出てきますね。
それ以外にも注目の計画はありますか?
知っている人情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2010-03-08 10:44:46

 
注文住宅のオンライン相談

大阪市内今後注目のマンション

152: サラリーマンさん 
[2010-04-25 23:04:02]
堂島小学校跡地に建設されるとの噂のタワーマンション(住友商事&京阪ジョイント)
153: 匿名さん 
[2010-04-25 23:57:25]
堂島楽しみだな~。高そうだけど。
154: 匿名さん 
[2010-04-26 01:01:28]
堂島小跡近くにスーパーとかあった?ないよね。
155: 匿名 
[2010-04-26 07:22:19]
デパ地下でいいんじゃない
41階のタワーらいしね
156: マンコミュファンさん 
[2010-04-26 14:23:11]
スカイヲーカー的大阪市内の超高層マンションのお勧め物件は、「コレだ!」
-------------------------------------------------------------

言っとくが、色んな連中が私に関して洋々な妄想を放言したりもしているが、私は住友不動産とは全くかかわりがないし、不動産関連業者とは全く関連性がないことは何回も言い続けているのだ。だから、お勧めとは単純に私が「Eねえ」と思う物件に過ぎない。つまり、私の趣向に則って独断と偏見にて評価しているだけのことですね。その判断に何ら利害など存在しない。だから、一切の反論や、ましては非難など受け付ける余地は寸分たりとも存在しないのだ。まず、不動産は立地を判断しなければならない。これは家族構成に係らず普遍の原則なのだ。まず第1に「地盤」だ。低地にあったり、川や池周辺などの埋立地では地盤が緩く、仮に大地震が発生したりすると同じエネルギーが付加されても強固な地盤と軟弱な地盤では全く振動が違うのだ。つまり、マグネチュードと震度が全く比例しないのは、その立地対象地盤の形態が相違していることを意味するワケだ。大阪市内はそのほとんどは昔は海に沈んでいたのであって地層的には沖積層が主流なのだ。だから全体的に地盤は軟弱なのだが、大阪府下でこんもりと隆起している地域が南北に広がっているが、それが上町台地と呼ばれている。大阪城大手町付近の標高24mから四天王寺で約20m、天王寺交差点付近で16m、住吉大社で約6m、と南に行くほどなだらかに傾斜している。地震が発生し津波が発生したりした際には、必ず高い所へ逃げるのが鉄則だが、これは低地であるほど浸水してしまうからだ。浸水するほどの大災害に遭遇する確率は実際には低いものの、一度津波が発生し海水が隆起すれば、たちまち河川が増水し氾濫する危険性がある。住居としては永住する可能性も高いのだから長期的に災害時の対策としては最優先に考慮する必要があると私は思う。大阪市内で比較的地盤が強固で高台なのは上町台地になる。だから、住居とすれば上町台地で選ぶのがベターだってことだ。第2には住居地として適切なインフラが周辺に設置されているかどうかだろう。その適切なインフラも重要度に順位があるから、その重要度が高いインフラが周辺地域に設備されているかだ。私自身はほとんど電車やバスは利用しないんだが、A:駅が徒歩5分圏内にあること。日常物資が買えるスーパーなどが5分圏内にあること。小中学校が徒歩5分圏内にあること。B:銀行郵便局など金融機関が徒歩5分圏内にあること。役所警察署など官公庁関連が徒歩圏内にあること。C:個人の趣味が満たされる施設(例えば、映画館、美術館、図書館や有名レストラン、ホテルなど)、つまり、この制限条件下で物件を選定すればいいことになる。上町台地が前提となると、地下鉄谷町線周辺から上町筋を当たっていけばよい。大阪城大手前周辺天満橋から谷9、上六、上之宮、北山、小宮、真法院、四天王寺夕陽丘、天王寺あべの、住吉、帝塚山あたり。ただし、超高層マンションは容積率の関係上商業地域でしか存在しえないから、上之宮、北山、小宮、真法院、四天王寺夕陽丘、住吉、帝塚山は住居地域が大半で超高層は稀少物件。つまり、超高層マンションで大阪市内でのベストバイ地域は極めて限定されることになる。

私のお勧めする現実的選択物件は、上本町周辺に連立する超高層物件だ。   レジデンスタワー上本町、ザ・上本町タワー、タワー ザ 上町台。

中古狙いでは、
上本町ヒルズマーク、ウエリス上本町ローレルタワー、ローレルコート上本町。

上本町以外で中古狙いで、
大阪城周辺で、ビオール大阪 大手前タワー、グランドメゾン大手前タワー
四天王寺夕陽丘周辺で、シティタワー四天王寺夕陽丘
天王寺あべの周辺で、セントラルレジデンス天王寺シティタワー、シティタワーグラン天王寺、あべのグラントゥール
157: 匿名 
[2010-04-26 19:39:39]
この書面では不動産やが上町筋周辺の利点を強調しているのが見え過ぎていますね 上町台地には活断層があり将来的にも住めたものではないですね 講釈はいりません要点だけでお願い
158: 入居者 
[2010-04-26 19:51:25]
全くその通り 拍手
159: 匿名さん 
[2010-04-26 19:52:42]
梅田・中津・福島・野田・中ノ島・天満・・・・このあたりの
タワマンを誰かまとめて寸評してくれませんでしょうか?
シティータワーだけでも3つ4つあって訳が分かりません。

160: 匿名 
[2010-04-26 20:04:06]
上町台地に活断層があるってw
どんだけ無知やねん

断層の周囲で隆起してるのが台地なわけで、
市内で上町台地以上に安全な場所はないよ
161: 匿名 
[2010-04-26 20:08:37]
>>157>>158とルーピーが連続してたので、ついマジレスしてしまった…
162: 匿名さん 
[2010-04-26 20:15:09]
地震がこないうちに死んだら単なる割高エリアでしょ。
マンションの寿命は50年そこそこ。それ以上住めても誰も中古で買わない価値なし住宅。
地震だけで選択する人はある意味偏った方ですね。
ま 地震起きたらざまあみろとでも言って下さい

外出先で死んじゃってたら無理かもだけどね
163: 匿名 
[2010-04-26 20:24:53]
あかん
何度見ても>>157
笑けるw
164: 匿名さん 
[2010-04-27 15:08:48]
路線価が固定資産税に大きく影響するようですが、梅田や天六の駅直結や元商業ビルの場所にマンションが建った場合、あきれるほど高い固定資産税になるように思うのですが、なにか措置があるのでしょうか?たとえば、そこにあるのが商業施設なら路線価を上げて、住宅用なら路線価を下げるとか?

仮に天六の駅直結だと、購入が80平方のマンションで共有部分もいれて固定資産の計算では100平方になったとして、路線価格が60万とかしてたら、60X100X1.4/100=84万の年間固定資産税になり、月あたり7万になり、これはちょっと、よく考慮しておかないといけないレベルになってしまいます。
165: 匿名さん 
[2010-04-27 18:01:53]
>>164
それをひっくるめて買うのが市内で高評価のマンションでしょう。
それが無理なら郊外にするべし。反対に今気づいて良かったねって事。
168: 匿名さん 
[2010-04-27 19:55:54]
165さん、言葉は厳しいですが、ありがとうございます。ちょっと聞きかじりで計算たので、間違ってましたね。

ところで、建物は、その価値(建築にかかったお金)を持ち分で割るのでよいでしょうか?
169: 匿名さん 
[2010-04-27 21:24:13]
>建物は、その価値(建築にかかったお金)を持ち分で割るのでよいでしょうか?

 えっ?購入価格そのものでは?

 固定資産が、土地の価値を持ち分で割るのでは?
170: 匿名さん 
[2010-04-28 21:08:13]
色々と建てているから、注目マンションは次々と変わる。
171: 匿名さん 
[2010-04-28 21:20:46]
ジオグランデ梅田33m2の固定資産税は19万円でした。(予定)50m2以下ので5年間の減免対象物件ではありません。
172: 入居者済 
[2010-04-28 21:40:05]
作家 小松右京の小説 日本陥没読んだら ....です163さんもっと笑えよ 住まいするなら大阪梅田周辺に限る
173: サラリーマンさん 
[2010-04-28 22:40:09]
となるとジオグランデで80平方なら、50万ぐらいになるということですか?最初の5年は半額で25万だからいいけど、6年目から月に4万はきついなあ。駐車場の契約解除して車売ればどうにかなるか!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる