大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内今後注目のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内今後注目のマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-13 09:42:12
 削除依頼 投稿する

北ヤードや茶屋まちのマンションなど今後話題のマンションが出てきますね。
それ以外にも注目の計画はありますか?
知っている人情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2010-03-08 10:44:46

 
注文住宅のオンライン相談

大阪市内今後注目のマンション

121: 匿名さん 
[2010-04-01 08:46:15]
梅田タワーのあたりよりはきれいだと思うけどなぁ。
ごちゃごちゃしていようが阪急梅田徒歩2分のため買い。
122: 匿名さん 
[2010-04-01 17:03:26]
ザ・千里タワー
123: 匿名さん 
[2010-04-01 18:38:20]
それにしてもマンションって毎年続々と出てくるモンですなぁ。
はじめは凄いと思っていたマンションも3年経てば忘れてしまう。
124: 匿名はん 
[2010-04-01 21:49:40]
No.123さん

たしかに。あんなにすごいと思った北浜も西梅田も今となっては、ただデカくて、微妙に立地の悪いただのタワマン。そりゃ、3年たったらもう売れんわな。
125: 匿名さん 
[2010-04-02 08:53:46]
北浜は個人的には立地はいいと思いますよ。西梅田はよく知りません。
ただどちらもジオグラや北ヤードに比べると見劣りしてしまうのは否めませんね。
126: 匿名さん 
[2010-04-02 11:12:49]
IDUが開発する阿倍野再開発のマンションかな。
天王寺駅直結で目の前は大型SC。
隣は近鉄百貨店が入る日本一の高層ビル。
127: 周辺住民さん 
[2010-04-02 23:20:31]
茶屋町の長所はほぼ全ての駅ターミナル・デパートに徒歩で行ける等いろいろありますが病院(救急指定)が徒歩圏内にあるのが魅力です。ですが週末深夜は飲み屋帰りの酔っぱらい達の歓声と暴走族のすさまじい爆音に必ず悩まされます。賃貸投資用ならともかく住むのはお薦めしません。
128: 匿名さん 
[2010-04-03 00:06:18]
茶屋町なんて使えるの阪急と御堂筋線、谷町線くらいじゃないのか?
四つ橋線まで遠いし、JR大阪駅は人多すぎて意外と遠いし。なんといっても周辺がごちゃついてる。
結局、阪急と御堂筋線使う人じゃないとあんまりって感じ。
梅田はなんばの湊町のように住む為の場所って感じの所がない。
133: 匿名さん 
[2010-04-03 09:48:28]
私はJR,御堂筋,谷町線だけで十分です。
これ以上何かを求めません。
134: 匿名さん 
[2010-04-03 09:56:26]
なんばの湊町は普通に住居地域として、一般的な見解だと思いますが。
137: 匿名 
[2010-04-03 16:29:21]
所詮、大阪駅から歩いたら10分以上かかるタワー中津。一体開発って言っても外れの中津。
141: 物件比較中さん 
[2010-04-04 10:14:37]
現在、大阪市内で南よりは北の物件探し中のものです。
北ヤードは高額そうなので、左右ずらした福島か天満エリア
に絞ろうと思っています。物件絞りの前にエリア絞りをした
のですが、個々物件はさておいて、エリア的にはどんなもの
なのでしょうか。北ヤードは買えないを前提としまして、
辛口ご意見をいただけましたら大変助かります。
144: 物件比較中さん 
[2010-04-04 11:55:06]
>141さん
わたしもその辺りで探しています。
(住んだわけではなく)見て回ったイメージですが、こんな感じでしょうか。

○福島区
梅田までの道が広くて綺麗
割と落ち着いた住宅街でスーパーなんかも多い
ただし地域によって工場が多い(工業地域も多い)
地盤は今ひとつ(ただし、市内は上町台地以外どこも今ひとつ)

○天満近辺
ちょっとごちゃごちゃしてる
買い物は便利 小さな商店が意外に多い
住宅街がスポット的にあるけど、基本オフィス街

個人的に、福島のほうがややのんびりしていて治安が良さそうに思います。
145: 匿名 
[2010-04-05 01:38:42]
このスレは言論封鎖が多いね。
やっぱり北区に出来るマンションが一番
146: 匿名さん 
[2010-04-05 09:06:08]
北ヤードのタワマンに期待してます。
なんだかんだいって御堂筋は各駅停車なので中津使えるのが便利だし、名前も中津タワーでも問題なし。
あとは大阪駅までの遊歩道が雨にぬれないようにして下さいませ。

147: 匿名さん 
[2010-04-06 21:00:59]
北ヤードもようやく姿が見えてくるか?
地上48階。工事完了時期 平成25年3月末
148: 匿名 
[2010-04-17 20:55:19]
大手前高校、府庁辺りを移転、再開発して大阪城を望むマンションを建ててくれへんかな。
149: 匿名さん 
[2010-04-17 21:37:22]
大阪城を見たいなら既に色々あるよ
150: いつか買いたいさん 
[2010-04-19 16:45:43]
天満橋川沿い、北側エリアを何処かの不動産屋が買いあさってるらしい....
151: 匿名 
[2010-04-19 20:26:13]
源八下からウォターフロント計画があるからじゃないの。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる