三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama (Part3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The Kitahama (Part3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-02 20:54:00
 

パート3です。
よろしくお願いします。


物件データ:
物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分
価格:3210万円-2億3700万円
間取:1LDK-3LDK
面積:42.23平米-170.79平米

[スレ作成日時]2009-02-15 11:38:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The Kitahama (Part3)

124: 匿名さん 
[2009-02-20 09:09:00]
商業施設がなくても俺は買いたいな。
キャンセル出て価格が下がるなら検討したいです
125: 契約済みさん 
[2009-02-20 09:57:00]
no.1003です。本当です。私もはじめ書き込みを見たときはまさか!と思ってましたが顧問弁護士さんに契約書も読んでもらい、いま、解約しようと確信しています。私も含め住民の多くの方はプロでないので、弁護士、知り合いの不動産屋、詳しい人等に契約書等みてもらったら良いと思います。ちなみに、営業の方がスーパーできるといって、出来ないって事だけでも、宅建行法違反らしいですよ。
126: 物件比較中さん 
[2009-02-20 12:27:00]
122さんへ
契約本体への債務不履行ではなく、付随義務違反に該当するかもしれませんよ。要素の錯誤による錯誤無効といい、債務の付随義務違反といい、問題の多いことです。
127: 契約済みさん 
[2009-02-20 13:01:00]
121さんへ

自分にも同じような話がありました。
地下には生鮮品とドラッグストア?
ドラッグストアが加工食品を扱うのはよくありますが、生鮮食品を扱うとは…
どのチェーンなんでしょうか?
売場面積も狭過ぎる様に思いますが…
128: 契約済みさん 
[2009-02-20 14:38:00]
127さん、私には貴方の仰っている意味が、良く分かりませんが。生鮮食料品と言うのは、つまりスーパーマーケットの事で、1フロアに独立してドラッグストアと2店舗入るという意味ですが。店舗の広さは分かりませんが、別に狭すぎるとは思いませんが。
129: 契約済みさん 
[2009-02-20 14:59:00]
違反・違反って言われていますが、企業が自分の首を締める事をするとは思えません。其れに、まだ入らないと決まった訳じゃないし、入れると言っているのに少し性急過ぎじゃないですか?
130: 匿名さん 
[2009-02-20 16:01:00]
>宅建法違反とかにはならない

「ちゃんとスーパー等が入るので、違反になるようなことにはならない」ということでは?
1フロアをドラッグストアと分けるのなら何とかやっていけるのかもしれない。
スーパーに関してはここの住人が積極的に利用してくれることがどれだけ存続できるかの鍵
となるのでしょう。
131: 匿名さん 
[2009-02-20 16:18:00]
130さんの言うとおりですね。
資産価値を守るためにも、最低でもここの住民が積極的な利用することが必要でしょうね。
しかし1Fのブティックってどんな店が入るのだろう?
こちらの方が難しいですよね。さすがに日常茶飯事に買うわけにもいかないし、梅田や心斎橋からも足を運んでもらえるようなショップが入らないと難しいのでは。
132: 契約者 
[2009-02-20 16:41:00]
周辺にはライフ.コーヨー等のスーパーがあり.殿様商売をしているとお客は向こうへ行きます
商売はそんなもんです.
133: 契約済みさん 
[2009-02-20 17:39:00]
132さん、殿様商売ってどの部分がその様に思われるのですか?
134: 契約済みさん 
[2009-02-20 18:15:00]
>>133
132はTTOの住民。
単なる荒らしだから取り合わない方がいい。
TTOと比較されるタワマンが気に入らないのか、よく書き込みに来る暇人。
TTOの住民スレ始めから読んでみ、特徴的な文体だからすぐ分かる。
135: ご近所さん 
[2009-02-20 19:08:00]
131に同意ですね〜!
でも、ここまで商業施設にこだわってる契約者さんが多いので
地下1階の生鮮食料品とドラッグストア、1階のブティックや2階のレストラン街
何が入っても全ての店をきっと利用するんでしょ。

今日たまたま前を通ったけど、商業施設にこだわらなくてもかなり良いマンションかと
思いましたよ。なんか回りも今までと違って綺麗な感じがしたし。

買えないけど、もし買えるのなら商業施設は何でも良いかなと感じました。
(これって貧乏人の意見かな…涙)

商業施設が気になってちょくちょくここを覗いてたんやけど、フィットネスは気になるな〜
高級フィットネスじゃなければ、通いたいと思ってる。コナミのグランサイズだと無理かな…
でも、スーパーはきっとライフへ行くかな〜!1時まで開いてるし!!
玉出でも入れば別やけど(笑 玉出やとセレブの皆様が許さないでしょ(笑

ドラッグストアは直ぐ近くにダイコクあるから今までどおりダイコクかな〜

誰かが書いてたTUTAYAはめっちゃ入って欲しいな〜!!

ってか、近隣住民のことなんて誰も聞いてないか(笑
136: 契約済みさん 
[2009-02-20 20:50:00]
↑それでは商業施設ができなければ私の契約した部屋を買ってください。
生鮮食品とフィットネスが入っていなければ契約はしません。
137: 業者 
[2009-02-20 21:18:00]
なにがはいってもどのみち賃貸じゃもともと店舗内容に保証があった訳じゃないのではないですか?重要事項説明書にはあくまで賃貸で予定として生鮮等を募集する予定となっているだけじゃないのでしょうか?それともテナント業種が指定されて断定明記されておりかつ契約条件になっているのでしょうか?
138: 業者 
[2009-02-20 21:20:00]
なにがはいってもどのみち賃貸じゃもともと店舗内容に保証があった訳じゃないのではないですか?重要事項説明書にはあくまで賃貸で予定として生鮮等を募集する予定となっているだけじゃないのでしょうか?それともテナント業種が指定されて断定明記されておりかつ契約条件になっているのでしょうか?
また開業時期も断定明記かつ契約条件になっているのでしょうか?
139: 匿名さん 
[2009-02-20 21:51:00]
今現在営業がいってることがきちんと実現するならほとんどの契約者は一応納得
するのではないでしょうか。 しかしこれが単なる楽観的な見通しで実現しない
ことになったら大変。 とにかく真実を偽ることなくきちんと報告してくれるこ
とが大切。 スーパーとフィットネスは外せないのはデベもよく理解してるでし
ょう。
140: 匿名はん 
[2009-02-20 23:03:00]
TSUTAYAができれば国道2号以南中央大通以北、なにわ筋から谷町筋の住民はみんな行くのに。もちろん北浜勤務のリーマン、OLも。
141: 匿名さん 
[2009-02-21 06:05:00]
CD・DVDショップでは駄目ですか? やっぱりレンタルの方が人気があるのかしら?
ブランドブティックが理想ですけれども、入ってくれないのならTSUTAYAでも仕方なしなのかな?
人気のドーナツショップとか、個人的には希望したいのですけれども…
142: 契約済みさん 
[2009-02-21 07:27:00]
128さん127です。

最近のスーパーの平均的な店舗面積は600坪程度です。
バックヤードを含めた延べ床面積は900坪程度となります。
(因みに近場に出来るライフストアも店舗面積は600坪程度です)
北浜の商業棟の1フロアの延べ床面積は300坪程度です。
従ってスーパーがフルラインのアイテムを品揃えするには、3フロア必要となります。
食品中心にアイテムを絞っても満足にいく品揃えをするには最低2フロア必要です。

今回それが1フロアで且つドラッグストアと分割となる様ですが、それではコンビニに毛の生えた程度のもとなるでしょう!
そんな店が必要ですか?

元々スーパーは1次商圏で半径1キロで設定します。
500メーター先にライフ出来たのは、商圏人口的にもスーパー出店には致命的です。
ライフストアを駆逐出来る位のスーパーでない限り、直ぐに撤退に追い込まれるでしょう!
自分がスーパーの開発担当だったら家賃が多少下がろうが出店は断念します。

と言うか近場にコンビニも沢山ありますし、食品の買い出しには何の問題もないのでは?
140さんの言うように、近場に出店の無いTYUTAYAなんかが入る方が良いのではないでしょうか?
143: GS 
[2009-02-21 08:26:00]
まず建物の売却先探しを最初にするので、テナントが埋まるのはもっともっと先の話しでしょうね。

「今からこのビルを誰かに売るんですが、誰に売るか分からないし今後どんな家賃設定になるのか保証できないですけど、出店しませんか?」って、そんなんあるわけないやろ!(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる