新日石不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サーパス此花ネオスタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. サーパス此花ネオスタイルってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-01-16 09:04:53
 削除依頼 投稿する

サーパス此花ネオスタイルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区島屋3-24-4
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩5分
価格:1800万円台-3600万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:58.69平米-85.99平米

[スレ作成日時]2008-11-07 13:15:00

現在の物件
サーパス此花ネオスタイル
サーパス此花ネオスタイル
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋3丁目24番4(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩5分 (約350m)
総戸数: 128戸

サーパス此花ネオスタイルってどうですか?

No.101  
by 物件比較中さん 2009-06-09 16:58:00
100 by 匿名はんさんは、購入には前向きなのでしょうか? おっしゃるとおり、USJ付近に比べると落ち着いてますね。 ここの付近の騒音はいかがですか?
No.102  
by 契約済みさん 2009-06-12 20:42:00
気になる騒音は、特にないですよ。
横は、○ハンパチンコですが、特にネオンも気にならないですし、音もありません。
扉が開く時に、多少の音はあるかもしれませんが・・・ずっとではなく一瞬なので・・・
付近を歩いたりもしましたが、ガヤガヤした感じなく、かなりのどかです。
都会から少し離れているだけなのに、こんなに良い所があるのかと思いました。
町並みは、ストレスが、溜まらない雰囲気で、気分的にゆっくりした休日みたいな感じです。
私的に・・・ですが・・・。
No.103  
by 物件比較中さん 2009-06-12 23:40:00
No.102 by 契約済みさん、ありがとうございます。後、騒音のことが気になっていて躊躇していましたが、契約に傾きそうです。
No.105  
by 購入検討中さん 2009-07-02 11:24:00
物件概要を見てみると、先月は第二期販売で27戸で載ってましたが、1日更新で15戸となっていました。この数字で行くと一ヶ月で12戸が売れたと推測できるのですが、これって売れている方なのですか?
No.106  
by 入居済み住民さん 2009-07-02 23:06:00
>104
アフターのよさは、入居しないとわかりません。それは「入居」した者の特権ですから・・・。
No.107  
by 周辺住民さん 2009-09-21 11:45:40
リバー、次期建設予定で荒れてますね。 安治川口の周辺では、踏み切りの向こうの空き地が気になるのですが、どなたか、情報ありませんか?
No.108  
by ご近所さん 2009-09-21 13:13:49
107さん、どっかに書いてありますよ。
キングマンションが、建ちます。
No.109  
by 周辺住民さん 2009-09-21 18:07:19
NO108さん ありがとう。あの横断幕はベイドリームの案内ではなかったでしょうか。
No.110  
by 近所住民 2009-09-22 00:58:00
同じキングマンションだから、安治川口のキングマンション建設予定地に、キングマンション大阪ベイの宣伝をしているだけですよ。完売だから、今はもう不要ですが。安治川口のマンションの販売時期が近づいてくれば、安治川口のキングマンションの看板に変わるはずです。
No.111  
by 匿名 2009-09-22 01:30:12
安治川口のキングは大阪ベイよりもかなり大規模なマンションになるみたいですね。歩道もきれいに整備されてました。駅から徒歩2〜3分でしょうか。
No.112  
by 土地勘無しさん 2009-09-22 07:50:32
日々の生活の為徒歩圏に幼稚園・学校・商業施設はあるのでしょうか?
No.113  
by 周辺住民さん 2009-09-22 10:19:06
幼稚園・小学校は徒歩5分圏内にありますが、北港通を渡らなければいけないので少し、ほんの少し気になります。商業施設は、徒歩では少し時間がかかりますが(約15分)くらいに商店街があります。自動車使用を考えると10分圏内にディスカウントストアー・ホームセンター・大手ショッピングセンターがありますよ。
No.114  
by 匿名さん 2009-09-22 10:35:01
15~20年後ぐらいには良い町になっていそうだけどね
No.115  
by 購入検討中さん 2009-09-22 13:39:56
今の歳から、60歳から65歳かぁ~
No.118  
by 近所マン 2009-10-01 23:47:05
あの安治川口の
キングマンション予定地は
今ユニバーサルに建ってるのより
規模は遥かにデカイけど
内容設備等々は何もナイらしぃです(ディスポーザー・食洗機・床暖房・ミストサウナ・パッシブキーシステムなどなど)

だから価格はカナリ安くならしいです

あくまで噂ですが…
No.119  
by 匿名 2009-10-02 09:33:40
安治川口のキングは食器洗い機等、要らない人にとってはオプションになる分、安くなるのは良いかもしれないですねー。周辺道路の歩道もレンガみたいなので綺麗に整備されたみたいですが近々着工されるんでしょうか。スーパーも一緒にできると良いですね。
No.120  
by 匿名さん 2009-10-12 02:36:17
安治川口のキング600戸との噂です
No.121  
by 匿名さん 2009-10-12 02:43:48
アフターについて気にしている方がいらっしゃいましたが
他スレ 穴吹工務店ってどうでしょう? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47396/
に新潟越中地震の経験者の方が書き込んでましたよ。

翌日に駐車場に仮設トイレ、エントランスに水や食料等を社員が運び
対応が早かったみたいですね。
他マンションは電話での大丈夫ですか確認だけだったとか。

No.122  
by 匿名 2009-10-12 08:50:26
120さん
安治川口のキングが600戸とは大阪ベイの3倍以上ですね。キングマンションシティみたいですね。
No.123  
by 契約済みさん 2009-10-17 14:08:07
安治川口近くにスーパーがオープンしてくれると嬉しいのですが・・・情報はないですか?
No.124  
by 購入検討中さん 2009-10-17 14:48:48
はじめまして。
ここはペットは飼えますか?
ここのマンションは、場所も管理のよさそうなので、2LDKを検討中ですが・・・
No.125  
by 匿名さん 2009-10-19 13:07:49
ペット飼えますよ
サイズが決まってたと思いますが…
No.126  
by 購入検討中さん 2009-10-19 22:17:51
ペットクラブなるものに加入し、厳密な決まりがありそれを厳守する人のみ飼えるようですよ。個人的には、飼って欲しくはないのですが、決まりごとをしっかり守る人のみ飼ってください。UFJ付近のマンションのようにならないように節にお願いします。
No.127  
by 検討中 2009-10-25 12:08:59
こちらのマンションを購入または検討されている方はファミリー層が多いのでしょうか?
No.128  
by 契約済みさん 2009-10-30 17:13:17
私はシングルですが、こちらを購入しました!
通勤の便を考えても、静かで生活しやすそうなところを考えても魅力的だと思います!
ただ、徒歩圏内にスーパーが無いのはちょっと気になりますが、
全体的には満足ですね。
No.129  
by 購入検討中さん 2009-11-02 14:40:56
ペットが飼えるのは魅力的ですね。
隠れて飼う人が多い中、堂々と飼える環境は嬉しいです。
No.130  
by 購入検討中さん 2009-11-02 22:52:44
まず、決められたルールを守って、他の入居者に不快感を与えないことを大前提で堂々と飼ってください。 元々ペットを飼っていた人が家族同然で連れてくることは理解できますが、入居と同時に新たに飼うというのは、結末が見えているようでやめてほしいです。
No.131  
by 購入検討中 2009-11-03 06:47:43
モデルルーム見学行ってきました。 2LDKだとかなり狭いのかなと思いました。 駅前の道路、交通量多いのに横断歩道に信号がなくて怖いですね。
No.132  
by 購入検討中さん 2009-11-03 11:02:23
シングルですかそれともDINKSですか?各部屋のドアが引き戸で狭さは、さほど感じないと思うのですが?
No.133  
by 購入検討中 2009-11-03 18:00:15
131です。レスありがとうございます。シングルですが、将来結婚してからも住む予定です。確かに、引き戸だと狭さは感じなさそうですね。
千鳥橋のグランアッシュと迷ってます。
安治川口は周辺に商業施設がないのが不便ですよね。
No.134  
by 購入検討中 2009-11-03 18:03:43
131です。レスありがとうございます。シングルですが、将来結婚してからも住む予定です。確かに、引き戸だと狭さは感じなさそうですね。
千鳥橋のグランアッシュと迷ってます。
132さんは現地見学もされましたか??
No.135  
by 購入検討中さん 2009-11-03 22:04:52
133さん、2LDKでも4PLANありますね。少しでも広い雰囲気を求めるのだったらGタイプのLDKが約17畳あるタイプだったら逆に広く感じるのでは・・・・部屋は6畳と5畳になりますが。ちなみに自家用車はありますか? 付近にはコンビにくらいしかありませんが、自転車・車を使うと約5分内に商店街・スーパーがありますよ。
No.136  
by 匿名さん 2009-11-04 00:21:43
近所に住んでます。買い物はかなり不便です、春日出商店街はありますが、スーパーがないので、車でジャスコやライフに行きます。となりのパチンコ屋は静かだと私は思ってます。千鳥橋の方が、スーパーやダイコクもあり、買い物や銀行、病院関係は断然便利だと思います。
No.137  
by 購入検討中さん 2009-11-04 22:33:10
安治川口駅横の造成地に商業施設が出来ることを期待しましょう。マックスバリューくらいが来たら最高ですね・・・
No.138  
by 購入検討中さん 2009-11-05 03:07:35
ありがとうございます。自家用車はないんです。自転車で千鳥橋まで行けるかな?とも思ってますが。
本当にスーパーとかできると良いですよね。
Gタイプですか。検討します。
No.139  
by 購入検討中さん 2009-11-05 14:37:39
>130
ペット禁止の物件を購入されたらいいと思います。
No.140  
by 購入検討中さん 2009-11-06 12:29:22
>130
命令口調や上からの物言いはトラブルの元だと思います。

入居後初めてペットを飼う方も当然居られるでしょう。

共同住宅なので持ちつ持たれつ的なところはあると思いますよ。

あまり神経質な方は戸建に住まれたほうが・・・
No.141  
by 匿名 2009-11-07 08:32:12
戸建でも隣りとの間隔が狭いし、鳴き声等がひどいとトラブルのもとになりますよ。
No.142  
by 匿名 2009-11-07 08:36:15
137さん
安治川口横の造成地はキングマンションの建設予定地のはずですよ。
サーパスの駐車場が平面でもったいないので立体化して、空き地にスーパーつくってはどうでしょう?
No.143  
by 匿名 2009-11-07 08:37:18
137さん
安治川口横の造成地はキングマンションの建設予定地のはずですよ。
サーパスの駐車場が平面でもったいないので立体化して、空き地にスーパーつくってはどうでしょう?
No.144  
by 不動産購入勉強中さん 2009-11-24 20:20:25
春頃見学に行ったとき非常に高圧的な営業マンで感じが悪かった。
労働条件が悪かったので客に態度が悪かったのでしょうか・・・
No.145  
by 匿名さん 2009-11-24 20:34:28
穴吹工務店。倒産した様ですね。
No.146  
by 匿名 2009-11-24 20:41:50
会社更生法適用ですね。
どうなるのでしょうか
No.147  
by ビギナーさん 2009-11-24 22:25:32
従業員4000人は路頭に迷うのでしょうか??
No.148  
by 他マンション契約者さん 2009-11-24 23:45:10
このマンションを契約された方お気の毒ですよね…入居に問題はないんですか?不安ですよね…

私も他マンション契約してるので同じ事あるかも?と思いました。
No.149  
by 近所をよく知る人 2009-11-25 01:55:31
24日お昼マンションの関係者と隣のパチンコ屋さんの警備員さんが立ち話ししていたらしいです・・・
珍しいな~と思っていたら・・・契約された方もですが働いている人も大変ですね・・・
No.150  
by 購入検討中さん 2009-11-25 15:01:00
今後はどうなるのでしょうか?他のマンションの例などご存知の方がいましたら情報をお願いします。
No.151  
by 匿名さん 2009-11-25 17:15:06
竣工してますから

大丈夫ですよ。

受け皿が変わるだけですから。
No.152  
by 購入検討中さん 2009-11-26 09:55:42
竣工が遅れたりしますか?
未販売住戸が多く残ったら、管理費修繕費が上がったりしますか?
契約した人は皆さんキャンセルするのでしょうか・・・
No.153  
by 入居予定さん 2009-11-26 10:32:39
キャンセル申し込んだら

値引きしてくれますよ。
No.155  
by 購入者 2009-11-26 12:41:01
早く手付金を還してもらいたい。場所も部屋も気に入っていたが、あの倒産したマンションと言われ続けるのは嫌だ
最悪、サーパスって言う名前はやめてほしい
No.156  
by 匿名 2009-11-26 13:09:08
 負債は(株)穴吹工務店が約1403億3400万円(2009年3月末時点)、(株)エイシィカンパニーグループが約65億4900万円(2009年2月末時点)、(株)穴吹ハートレイが40億2600万円(2009年9月末時点)で3社合計(債務保証など会社間の重複債務を除く)で約1509億900万円。

 なお、(株)穴吹工務店の負債は今年5番目の大型倒産となったほか、四国では過去最大規模の倒産となった

って、あるけど再建出来るの?
No.157  
by 匿名さん 2009-11-26 13:15:45
残念ですが倒産での契約破棄では手付金は戻りません。
No.158  
by 物件比較中さん 2009-11-26 17:57:34
工事が中止になったという噂を聞きましたが・・・・・
No.159  
by 契約済み 2009-11-26 19:55:38
倒産での契約破棄では手付金は戻らないということは、工事が再開するまで指をくわえて待ってるしかないということ?その期間が長くなれば建物も老朽化していくんじゃないの?それは避けて欲しい。もし、会社が再生できずに完全に倒産してしまったら手付金さえ返って来ないの?誠意のある対応を願うばかりです。
No.160  
by 匿名 2009-11-26 20:00:22
手付金については手付金保証機関に西日本住宅産業信用保証株式会社と記載があるのでおそらく大丈夫でしょう。「手付金等保証証書」の交付は法律で義務付けられています。
No.161  
by 匿名さん 2009-11-26 20:33:50
信用保証は未完成物件で売買金額の5%以上・完成物件で売買代金の10%以上の手付金が適用ではなかったでしょうか?
あとこの保証は手付金返還の義務を負った場合のための保証であり、倒産による手付金保全を目的としていません。
倒産は契約不履行にはならないので手付金は戻らないと思います。
このマンションに住みたくないと思う場合はこちら側からの契約破棄となり手付金没収となります。
一度専門家に相談された方が良いと思います。
No.162  
by 購入検討中さん 2009-11-26 21:39:28
売主は新日石不動産とありますが
それでも、このマンショウの価値はさがるのでしょうか??
やっぱり他のマンションを探したほうがいいのかな?
No.163  
by 匿名 2009-11-26 23:07:57
マンション名も変更になるんですよね?変更後のマンション名は何になりますか?
No.164  
by 購入済み 2009-11-27 03:46:37
手付金10%払ったけど、戻ってくるんですか?
教えて下さい
No.165  
by 匿名 2009-11-27 10:15:33
建設途中ではなく、建ってしまってるなら解約しなくても大丈夫じゃないですか?入居後のアフターフォローや瑕疵補修が気になりますが、事業を受け継ぐ会社がしてくれるのでは?
No.166  
by 匿名さん 2009-11-27 10:49:09
>164

物件を完成させて引き渡せば契約不履行にはならないので手付金は戻ってこないと思いますよ。
No.167  
by 匿名さん 2009-11-27 12:11:59
売主が新日石不動産ならば、違う工務店か会社に引き継げばすぐに工事が再開されるのではないの?こういう場合の売主って何もしないのかしら?
No.168  
by 匿名さん 2009-11-27 12:14:16
新日石不動産が工事代金を既に支払っている場合は別の会社を探せばいいと思います。
工事代金が未払いの場合、これまた厄介ですね。
No.169  
by 契約済みさん 2009-11-27 12:32:26
マンション自体(住居部分)は10月末に出来上がったと聞きましたが、
今工事が止まっているんですか?
後、駐車場などを作るだけなんですよね?どうなっているんでしょうか?
だれかご存知の方いらっしゃいますか?
No.170  
by 周辺住民さん 2009-11-27 13:20:57
まだカバーもかかってるし、完成な感じではないですよ。
今日見てきましたが、なにもやってない感じでした。
No.171  
by 匿名 2009-11-27 15:28:05
テレビで工事現場の人が言ってたけど24日までに穴吹工務店がお金を振り込まなかったから工事中止したらしいよ
けど、完成急いで突貫工事や残りの未販売物件をたたき売りされるとすでに買った購入者が悲惨すぎる
No.172  
by 匿名さん 2009-11-28 22:50:56
参考にしてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47580/
No.173  
by 購入経験者さん 2009-12-03 20:34:32
工事止まってますね・・・
No.174  
by 周辺住民さん 2009-12-03 22:08:29
現場のクレーンは動いてなさそうですね。

でも現場事務所は電気がついてましたよ。
No.175  
by 契約済みさん 2009-12-07 20:31:16
購入者への説明会はいつ開催されるのでしょうかね・・・
No.176  
by 契約済みさん 2009-12-09 16:10:04
新日石から手紙が来てましたね。工事を再開する方向で進めてるみたいですね。でも再開しても、引渡しまでに倒産したら住めなくなるのかな?
No.177  
by 契約済みさん 2009-12-10 14:46:41
施工業者と販売代理を異う業者に変更される可能性はあるのでしょうか?
No.178  
by 購入検討中さん 2009-12-14 17:53:51
工事を一時中断していた全国のサーパスマンション45物件のうち、22物件について、工事再開を決定。残る23物件は、資金収支を査定した上で完成を目指すとした。引き渡し直前だった10物件は、順次、契約者への引き渡しを開始した。 ここも工事はじまった?
No.179  
by 契約済みさん 2009-12-14 18:42:59
今日から工事が再開されたそうです。
年内に説明会があるということです。
ちょっと安心しました。
No.180  
by 入居予定さん 2009-12-14 20:30:27
穴吹より電話があって、
年内に説明会を予定してたけど、新日石からストップがかかったっていってましたよ。
No.181  
by 契約済みさん 2009-12-16 13:53:19
>No.180さんへ
うちにも電話がありましたが、ストップという表現ではなく、新日石さんとの日程の調整が合わなかったと聞きましたが。とりあえず工事が再開したので、このまま予定通りに進んでくれるのを祈るばかりです。
No.182  
by 購入検討中さん 2009-12-23 12:47:23
穴吹前社長「即時抗告」取り下げ。 これで工事が一気に進むと良いですね・・・・・・
No.183  
by 契約済み 2009-12-25 12:59:27
>180さんへ
うちの所にもようやく、年内の説明会中止の話しが今日来ました。皆さんより連絡遅いですよね…
理由は、年末が近づいてきて調整が難しくなったからでした。皆さんと理由が違ってたので不安になりました
No.184  
by 入居予定さん 2009-12-26 16:46:58
>183さんへ
手紙と電話で連絡がありましたね
もうすぐ駐車場の工事にもはいるみたいでモデルルームの場所が変わるともゆっていました。
でも、手付金とかおかねの話になると、あいかわらず「わかりません」で終わってました。
No.185  
by 契約済み 2009-12-28 13:22:56
>184さんへ
私もお金の話しになると、ダメでした。しかも、担当営業さんが苦手で強く言われると上手く伝えられずに終わってしまいます。早く住める日を決めてほしいです…今は賃貸なので退去の時期が不安です。家賃とローンの二重払いは高いので避けたいのですが(はぁ)
No.186  
by 匿名 2010-01-07 11:43:16
昨日夜モデルルームに引っ越しの車が来ていたけど・・・モデルルーム閉めるの?
No.187  
by 契約済みさん 2010-01-07 13:16:06
工事が順調に進んで、隣にコンテナを置いて販売事務所にするらしいですよ。
No.188  
by 契約済みさん 2010-01-08 10:12:44
後は、いつ説明かがあるかですね。入居って一体いつになるんでしょうかね…
No.189  
by 匿名さん 2010-01-08 16:30:54
モデルルームはもう無くなったのですか?
と言うと現地でしょうか?


No.190  
by 入居予定さん 2010-01-08 23:52:04
1月17日(日)に梅田 TKP大阪梅田ビジネスセンターで説明会みたいですね。
合同説明会と個別説明会があるみたいです
会社更生法に至った経緯と今後のスケジュールの説明みたいです。。
行くかどうかは悩み中です
値引き等あるならいきますけど、ないなら購入も考えます
No.191  
by 購入予定 2010-01-18 09:25:55
説明会へ行った人はいるのでしょうか?値下げなどあるなら購入を考えていますが、やっぱり法的に無理なんでしょうか?
No.192  
by 契約者 2010-01-18 10:15:20
行ってきました!値下げありましたよ
No.193  
by 購入検討中さん 2010-01-18 11:20:21
値下げがあったんですね。ありがとうございます。ということは、今後は値下げして販売していくということなんでしょうかね。前向きに検討したいと思います。
No.194  
by 契約者 2010-01-18 13:04:19
値下げして販売してくみたいです!入居も予定通りで工事も進んでるみたいですよ!新日石がしっかりしてくれてるからだと思います!
No.195  
by 匿名さん 2010-01-18 13:24:29
良かったですね。
工事は順調に進んでいるんですか?
3月末入居となっていますが・・
ギャラリーはやっているんでしょうか?
No.196  
by 匿名 2010-01-18 13:48:36
どうして値下げしてくれるのですか?
値下げしても内容は同じですか?
No.197  
by 契約済みさん 2010-01-18 15:02:45
説明会に行ってきました。今後は値下げ販売するそうです。これは売主が新日石だからと言う事で、穴吹については販売代理会社なので価格決定などについては新日石に決定権があるようです。新日石としては今回のダメージがあるので値下げして早く売りたいのではないでしょうか。今回のケースでの解約では手付金は戻らないとの事なので高額な手付を払った当方としてはとても悩んでいます。早期完売してもらえれば問題はないのですが、その辺りの不安がとても大きいです。
No.198  
by 契約済みさん 2010-01-18 16:23:21
説明会に行ってきました。値引きはありましたが、信用してよいのか不安があります。
ただ、手付を沢山払ってしまったので、もう少し考えてみます。
皆さんはどうされるのでしょうか?値引きされたからと言って、そこで良いのか心配です。
No.199  
by 契約済みさん 2010-01-18 16:36:22
確かに信用してよいのかは心配ですね
ただ此花区で駅近であの値段は探してもないので前向きで検討しています
穴吹がこのまま再生して信用が戻ってくれば物件価値も今の値段よりはいいのではとおもっています
No.200  
by 購入検討中さん 2010-01-18 17:07:43
前から気になってたのですが、さらに金額が下がるならもう一度MRに言ってみようと思いますが、今回の件でイメージが回復できるかが心配です。他の検討されてる方はどのように思われてるか聞いてみたいです。よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる