注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:22:04
 削除依頼 投稿する

前スレ
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10450/
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9471/

[スレ作成日時]2010-03-04 17:29:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3

593: 物件比較中さん 
[2011-11-15 15:40:24]
棟匠の外断熱は良さそうですが、断熱性をもっと上げたいと考えてます。
オール樹脂サッシに変更はできますか?それと充填断熱を付加することはできますか?

ここをみてる営業さん、もしくは棟匠に詳しい方教えてください
594: 匿名 
[2011-11-15 17:11:40]
いばらきでそこまでやるかいw
595: 匿名 
[2011-11-16 10:15:03]
無償で行うことは無理だと思います。
何をどうしたいのか(使いたいメーカーや部材)と自身の予算を伝えて、
その予算内で可能かどうか直接聞くのが、一番正確な解答を得られる方法です。
596: 匿名さん 
[2011-11-23 00:58:38]
>>593

八溝の家の標準はYKKのAPW330で樹脂樹脂だと思うけど。

断熱性能を上げるなら、ガラスにアルゴンガスを入れるのと、

カーテンの代わりにハニカムサーモスクリーンを入れるのが現実的だと思うよ。
597: ビギナーさん 
[2011-12-20 12:40:59]
八溝の家は坪いくら位なんでしょう?
599: e戸建てファンさん 
[2012-01-25 08:09:50]

企業努力が足りず

消費者目線で仕事をしていない企業の関係者は

みんな598のようなことを言う

違法行為を持ちかけてまで商売しようとする企業も淘汰されて当り前

火のない所に煙は立たず

掲示板の内容は読者が全て自己責任で判断すれば良く

あなたに掲示板の存在価値までとやかく言われたくない
600: 入居済み住民さん 
[2012-01-25 08:15:17]
>>597

コミコミ価格1坪当たりの目安は・・・・・・


この会社に支払った金額÷坪数=税込み約60万円

601: ビギナーさん 
[2012-02-14 06:01:57]
八溝山系で伐採した材木の放射線量は大丈夫なの?
基礎の石についても心配です。
602: 物件比較中さん 
[2012-03-04 02:02:31]
棟匠のHPにあったスマートハウス「LOHAS&SMART」はどんな仕様でしたか?
新商品でしょうか?太陽光やHEMSが付いてるとか、全樹脂サッシや断熱材の厚みが良くなったとか
何か情報ください。私は忙しいのと遠方なのでちょっといけません。
603: 居住者 
[2012-03-14 23:28:58]
601さん
引き渡し受けて住む前に計測器ではかったけど0.1マイクロシーベルト未満でした。
木材伐採から乾燥させるまで時間かかるし、今建てている家は大丈夫でしょう。
1,2年後に建てる人はわかりませんが。
604: 匿名さん 
[2012-07-26 02:27:46]
仙台の棟匠って評判はどうなんだろうね?
605: 匿名さん 
[2012-07-27 23:18:45]
放射能は大丈夫ですか?結構高いよ、八溝山。
606: 匿名さん 
[2012-08-04 01:11:01]
懐かしいな棟匠!

相変わらずタイムカード無くて社員ボロボロに働かされてんのか?

最低でも勤怠管理ぐらいちゃんとしてる所に注文した方が良いよ(笑)
607: 匿名さん 
[2012-08-14 09:53:12]
最近坪単価が劇的に上がった?
608: 匿名 
[2012-08-14 22:07:39]
坪単価上がったの?いくら?
現在建設中ですが、坪単価45万でしたよ。
610: 匿名 
[2012-08-15 13:18:38]
へ~坪単価上がったんだ~よかった安いうちに契約して。
。うちが契約したころは八溝山の放射能の心配とかあったから、値段を下げてたのかな?Cハウスと競合してたので、Cハウスでは最終的に、棟匠の八溝山の影響の話をしてきたよ。放射能の分布の紙まで印刷したのを見せられた。他の会社の短所をあげるのはちょっとね・・・て感じでした。最後の悪あがきだったのかな。
棟匠に直接放射能の影響を聞いたら、伐採した木を倉庫で寝かせてものを使うので現在建築予定の家は大丈夫だって言ってた。数値も測ったみたい。
だけど引き渡し前には家ができたら個人的に測ろうと思います。
坪単価は自分達の予算にあっていたのでよかったです。だけど、収納とかいろいろつけたら結構いっちゃいました。だけど作り付けの収納は安全でいいかなと思ってます。半地下は坪25万だったかな?思い切ってつけました。小屋裏もつけましたが、小屋裏の工事費は無料にしてくれました。ラッキーだったな~
611: 匿名さん 
[2012-08-15 23:22:49]
坪単価45万円は安いですね。シリーズはなんでしょうか??それにしてもうらやましいです!
放射能は確かに気になります。私が家をたてるのは来年なので、影響が出るかもしれないです。毎月計ってもらいたいですね。
612: 匿名 
[2012-08-16 13:37:10]
シリーズは多分八溝の家だと思います。壁がドライウォールなので。新築工事設計図にはエコ未来派住宅と書いてありますが。太陽光やオール電化にするかなか~。
ホームページには新しい八溝の家スマートがでてましたね。雨水利用とかうちもつけたかったな~。後でつけよう、
放射能に関しては心配なら直接棟匠に聞いた方が安心ですよ。大きな買い物なので。言いたいことは何でも言った方が。私は何でも聞きたいことは聞いてました。
放射能のことは気になりますがは棟匠に決めてよかったと思ってます。
だけど、書き込みを見るとあまりいいことが書いてないのはなんでだろうと不思議に思います。これから住む者としては気になるところです。
実際に住んでいる方の意見をちゃんと聞きたいです。
613: 匿名さん 
[2012-08-16 16:49:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
614: 住まいに詳しい人 
[2012-09-02 07:12:31]
>>613
茨城県知事免許で県外の宮城でも営業しているのでしようか?

この会社は、小屋裏の建築基準法違反容疑でだいぶたたかれていたようですが、

もっと詳しく知りたいので教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる