第一交通産業株式会社 マンション事業部 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンパレス都府楼前駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 太宰府市
  5. 通古賀
  6. アーバンパレス都府楼前駅
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-03-24 02:29:29
 削除依頼 投稿する

アーバンパレス都府楼前駅の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式URL:https://up-tofuromaeeki.com/
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2023-01-11 21:48:37

現在の物件
アーバンパレス都府楼前駅
アーバンパレス都府楼前駅
 
所在地:福岡県太宰府市通古賀3丁目1番38号(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「都府楼前」駅 徒歩3分
総戸数: 103戸

アーバンパレス都府楼前駅

141: 住民さん5 
[2023-09-18 20:06:35]
>>139 住人さん
そのとおりと思います。今後、利益相反の問題が必ず出てきます。後悔すると思いますよ。
142: 入居済みさん 
[2023-09-18 20:48:49]
管理組合で意見集約を行ったり、複雑なマンション設備のメンテナンスや交換などについて判断を下したりと、いわばプロの知識と技術が管理組合理事会に求められることが増えてきている。これらの管理業務を、自身も管理費と修繕積立金を払っている区分所有者にもかかわらず、無報酬で時間を割いて担うのは負担が大き過ぎる。
ここまで、出来る人間がいるとは思えない。利益相反なんて、言い出しら自主管理でも同じ事が言える。
143: 住人です 
[2023-09-18 23:55:46]
 管理会社の関係ない一級建築士事務所とかにすればいい、とにかく管理会社はダメ通帳も管理会社になるんですよ、潰れたらなんもなくなりますよ。
 理事会したくない人これで問題ないですよね。


144: 契約者さん9 
[2023-09-19 18:44:11]
>>143 住人ですさん
理事会やりたい方は、住民を納得させる知識をお持ちという認識でいいのかな。
素人の寄せ集めにさせるよりは、はるかに外部委託する方が、私は安心。
管理会社が潰れたら、全てが無くなるって、それは全てに当てはまる。
他の方の書き込みにも、ありましたが、自主管理で役員が持ち逃げしないなんて保証はどこにもない。
145: 住民4さん 
[2023-09-22 07:28:41]
>>143 住人ですさん
いいですね。管理会社を監視することができる一級建築事務所とかに委託できたら安心ですね。ただし、その分、経費が嵩むでしょうね。だから、一級建築士、会社経営、弁護士の方などで自主的な理事会を組織すればいいのです。どなたかいらっしゃらないでしょうか。
146: 契約者さん6 
[2023-09-22 13:39:45]
>>145 住民4さん

お金は出したくないし、自分で組合もやりたくないから。結局は他力本願。
結局騒いでる人間は、その程度て事ですね。
147: 住民4さん 
[2023-09-23 08:41:11]
>>146 契約者さん6さん
あなたみたいな住民もいたのですね。同じ階でないことを祈ります。
148: 契約者さん6 
[2023-09-26 19:05:40]
>>147 住民4さん
貧乏くさい意見で笑えます
149: 平和主義住民 
[2023-10-27 12:27:57]
同じ住民同士で貶しあったってなんの得にもならないですよ。
建設的な話をすれば、管理会社に委託しようが自主管理でやろうがどちらも一長一短であると思います。
ただ、自分が一級建築士で理事として時間を割くことが出来るから手を上げるとか、(非現実的ですが。。)そういう方がいない限りは管理会社に委託する方がデメリットは少ないと思います。
150: 住民さん3 
[2023-11-14 13:20:06]
質問ですが転勤の話来てるお宅ありますか?
151: 管理担当 
[2023-11-19 20:30:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
152: 住民さん6 
[2023-11-21 16:14:16]
>>150 住民さん3さん

転勤の話来てます。地元が福岡なので、福岡に根を下ろしたいと思っていますが、本社と話をしております。
153: 住民さん8 
[2023-11-21 21:30:16]
>>152 住民さん6さん

そうなんですね。
もしも転勤になった場合、ご家族はどうされますか?
154: 周辺住民さん 
[2023-11-21 22:11:14]
>>153 住民さん8さん
子供の事考えて、単身赴任も視野にいれています。
155: 住民さん3 
[2023-11-22 09:46:22]
>>154 周辺住民さん
返信ありがとうございます。
単身赴任長引いたりする場合は売却も視野に入れていますか?
156: 周辺住民さん 
[2023-11-22 14:43:48]
>>155 住民さん3さん
その時の家族の状況にもよりますが、売却も勿論視野には入っています。
家とは言え、お金で済む問題。家族とのコミュニケーション、妻の負担はお金の問題ではありませんので。なるべく子供が小さい間は一緒に時間を過ごしてあげたいのが本音ですかね。
157: 住民さん5 
[2023-11-22 16:55:06]
>>156 周辺住民さん
転勤の話が来そうで、みなさんならばどうするのか聞きたくてご相談させていただきました。奥様やお子様のことをとてもよく考えてらっしゃいますね。もし話が来たときは、私もしっかりといろんな状況を想像して考えたいと思います。ありがとうございました。

158: 住民 
[2023-12-11 05:55:06]
近々転勤という話が来ている方はいらっしゃいますか?
もし来ている方がいれば、家族、家をどうするのかを私も知りたいです。
159: 住民さんa 
[2024-03-24 01:39:35]
挨拶も出来ないサラリーマンとか中高生とかチラホラ見受けられる。緘黙障害なら仕方がないけど。
160: マンション検討中さん 
[2024-03-24 02:29:29]
と、都府楼前駅にマンション???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる