第一交通産業株式会社 マンション事業部 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンパレス都府楼前駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 太宰府市
  5. 通古賀
  6. アーバンパレス都府楼前駅
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-05-09 22:47:16
 削除依頼 投稿する

アーバンパレス都府楼前駅の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式URL:https://up-tofuromaeeki.com/
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2023-01-11 21:48:37

現在の物件
アーバンパレス都府楼前駅
アーバンパレス都府楼前駅
 
所在地:福岡県太宰府市通古賀3丁目1番38号(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「都府楼前」駅 徒歩3分
総戸数: 103戸

アーバンパレス都府楼前駅

123: 契約者さん10 
[2023-08-03 23:07:31]
>>120 契約者さん7さん

ありがとうございます。共有部であり、また、生活感が出てしまうので、あまり玄関先に置かない方がいいと思ったりしていました。アルコーブというのですね!
他の方へご迷惑がかからないように、置く場所を考えたいと思います。
124: 契約者さん1 
[2023-08-05 04:01:22]
>>117 契約者さん9さん

4月から住んでいますが非常識な方など見た事がないです。
すれ違った時はみなさん挨拶される方ばかりです。
125: 住人3 
[2023-09-16 14:23:52]
やっと行われる、総会がエントランスで、平日の夕方
コロナ不安な人来なくていいよ、委任状だけだしてね
管理会社が、無理やり可決させようとしてますね
この議案、通ると管理会社に通帳から印鑑まで渡すことになります
理事長とかおかないで管理会社が管理
この口コミみて検索してもらえたらいいですけど
かなりやばいです
126: 住民さん1 
[2023-09-16 14:35:57]
>>125 住人3さん

ザ・パークハウス 福岡タワーズとどちらがやばいですか?
127: 契約者さん6 
[2023-09-17 23:48:59]
管理組合の手間が多くなる為に多くの分譲マンションが管理会社へ委託する形を取ってる場合が多いです。自主管理は費用面だけで言えば、安く済む事もありますが、時間や労力をお金で解決すると考えれば、仕方ない事だと思います。
組合に時間割くほど暇ではない。
128: 住民さん4 
[2023-09-18 12:35:45]
>>125 住人3さん
委任状を出すのであれば、住民の皆さん、議案をよく読んでください。
あり得ない。総会がエントランスで、平日の夕方とは。
129: 入居済みさん 
[2023-09-18 12:37:08]
住んでみてわかったことがたくさんあります。
みなさんは、なにも不満とかありませんか?
130: 契約者1 
[2023-09-18 16:49:59]
>>129 入居済みさん
上の階に小さいお子さんがいるんで、多少走り回る音はしますが、そんなものは許容範囲程度。すれ違う住民の方も挨拶してくれるような方ばかりです。室内の不備で、管理会社に問い合わせもありましたが、速やかに対応してもらいました。騒ぎ立てるような不満は特には見当たらない。
131: 契約者さん8 
[2023-09-18 17:09:17]

初めての総会なので全世帯が出席しやすい時間に顔合わせも兼ねてコミュニティルームで行われるものと思っていました
議案をこのまま委任してしまえば全てが管理会社で採決され苦情対応や今後の修繕費用なども決められかねません


132: 住民さん9 
[2023-09-18 17:29:50]
>>131 契約者さん8さん
同感です。今後の苦情対応などが管理会社に都合がよい仕組となり、ないがしろにされそうです。修繕費用も数年後、急に高騰するかもです。私は議案に反対するので総会に参加するつもりです。重要な総会です。みなさん、参加しませんか?
133: 入居済みさん 
[2023-09-18 17:45:37]
修繕費用は経年すれば高騰するのは当たり前だし。自主管理は法的知識も必要になってくる。このご時世に自主管理が珍しい。100世帯超える集合住宅なら尚更でしょ。
自主管理、委託、それぞれ一長一短あります。
上の書き込みにもあるように、総会参加する時間はないかな。
134: 契約者さん5 
[2023-09-18 18:35:56]
>>125 住人3さん
管理会社委託は普通の事です。自主管理の理事が費用を私的に流用したりと、事件を耳にしますので、自分は委託します。一通り目を通しましたが、特に疑問点はありませんでしたけど。
135: 住民さん7 
[2023-09-18 18:53:14]
問題だらけですよ。物言わぬ住民がどんな結末を迎えるか、ザ・パークハウス 福岡タワーズのスレ、是非ご覧になってください。
136: 契約者さん5 
[2023-09-18 19:20:52]
>>135 住民さん7さん
百道のタワマンと比べてどうする。具体的な問題点も指摘できないのかな?
住民じゃない人間はだまっとけ
137: 住民さん7 
[2023-09-18 19:30:38]
>>136 契約者さん5さん
??おそらくあなたですね、玄関前の迷惑駐車を繰り返してるのは。凶暴
同じ階でないことを祈ります。
138: 契約者さん2 
[2023-09-18 19:32:26]
住んでいて、不満は特にありません(こうだったらなおいいのになというのはありますが、完璧な住まいはないと思いますので概ね現状に満足しています。)
修繕費が今後上がっていくのは仕方のない事かと。どの新築マンションに住んでも同じだと思います。

多少金銭が発生したとしても、管理委託を希望です。委託をすると何もかも対応していただけないのでしょうか?逆に何かあった際に、間に入ってサポートしていただけるのかと思っていました。
139: 住人 
[2023-09-18 19:39:32]
自主管理の問題ではなく理事会を置かないのがいけないと思います
工事のたび業者に高い見積をさせ無意味にバックマージン取られ修繕積立費が足りなくなることもありえます
例えばこの議案通りだと管理会社を変更したいとなっても理事会もない状態で4分の3もの票を集めないといけなくなります
140: 契約者さん5 
[2023-09-18 19:43:47]
>>137 住民さん7さん
玄関前の迷惑駐車?いつの話だ?現在迷惑駐車してる車輛なんてないけどな(笑)
141: 住民さん5 
[2023-09-18 20:06:35]
>>139 住人さん
そのとおりと思います。今後、利益相反の問題が必ず出てきます。後悔すると思いますよ。
142: 入居済みさん 
[2023-09-18 20:48:49]
管理組合で意見集約を行ったり、複雑なマンション設備のメンテナンスや交換などについて判断を下したりと、いわばプロの知識と技術が管理組合理事会に求められることが増えてきている。これらの管理業務を、自身も管理費と修繕積立金を払っている区分所有者にもかかわらず、無報酬で時間を割いて担うのは負担が大き過ぎる。
ここまで、出来る人間がいるとは思えない。利益相反なんて、言い出しら自主管理でも同じ事が言える。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる