第一交通産業株式会社 マンション事業部 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンパレス都府楼前駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 太宰府市
  5. 通古賀
  6. アーバンパレス都府楼前駅
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-05-09 22:47:16
 削除依頼 投稿する

アーバンパレス都府楼前駅の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式URL:https://up-tofuromaeeki.com/
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2023-01-11 21:48:37

現在の物件
アーバンパレス都府楼前駅
アーバンパレス都府楼前駅
 
所在地:福岡県太宰府市通古賀3丁目1番38号(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「都府楼前」駅 徒歩3分
総戸数: 103戸

アーバンパレス都府楼前駅

62: 契約済みさん 
[2023-03-10 09:58:37]
その程度のデベロッパーてことでしょうね。
63: 契約済みさん 
[2023-03-10 15:36:00]
たしかに見た目はガードレールない方がスッキリですし、車の運転もしやすいのだろうと思います。
ただ、個人的にはガードレールがあることで、マンションへの車の出入りの際により慎重に徐行運転して、歩行者や自転車等に対して安全かなとは思うのですが。。
小さい子どもさんがいらっしゃるご家族も多数ご入居のことと思いますし。。
64: 入居予定さん 
[2023-03-10 17:38:33]
撤去では無く、切り下げですよ。
車の往来が多いのでガードレールはあるに越したことはない。
ただ、アプローチに掛かってる部分は切り下げしないと、必ず接触する方はいます。
65: 契約者さん6 
[2023-03-11 15:44:05]
民度の低い住民が多いので心配です。マンション前を通る歩行者にとってはガードレールは安全上、不可欠ですよ。なぜ、歩行者の立場で考えることができないの?
66: 契約者さん1 
[2023-03-11 20:19:34]
私も見た目も大事ですが、歩行者の安全も大事だと思います。ガードレールがある事で出入口の運転が慎重になり、安全かなと思います。
67: 契約済みさん 
[2023-03-11 21:53:23]
日本語が理解できない方が多いみたいですね。
68: 入居前さん 
[2023-03-11 22:36:47]
内覧会前から指摘されてる、アプローチから飛び出した部分をカットしないと接触する車輌が出てきますよって話でしょ。それが、ガードレール全撤去みたいな事にすり変わってますね。
69: 契約者さん7 
[2023-03-12 09:26:21]
理解力の低い方がいらっしゃって心配です。
撤去ではなく切り下げ。
図面ではあそこまでせり出してないので意見が出て当然。
売り主さん、せめて図面通りにしてくれないかな、しないだろうな。
70: 契約者さん3 
[2023-03-12 12:57:57]
ガードレールで歩行者の安全性を語るのであれば、パチンコ屋まで、どういったガードレールの設置してあるかまで、発言するべき。
あれで安全性が担保されてると思ってるのかな?
元々は歩道として設置してるガードレールではないです。目の前の事しか見えていない方が一定数いますね。
71: 契約者さん2 
[2023-03-12 15:45:46]
>>69 契約者さん7さん
あなたが理解力がないですね笑
誰も全撤去なんて言ってないですよ!
ガードレールがせり出てる事で車が徐行して安全につながるなら良いんじゃね?って話しです!
図面通りじゃないので意見が出るのは当然と思います。
ただ個人的な意見として別に安全につながるならせり出てる部分があっても良いと思っただけです。
ガードレールの錆びてる部分はどうにかして欲しいですが…







72: 契約者さん4 
[2023-03-12 15:49:06]
>>70 契約者さん3さん
安心して下さい。
誰も安全性が担保されてるとか思ってないですよ笑
ほんと目の前の事しか見えてない方が一定数いますね~!
73: 入居予定さん 
[2023-03-12 15:58:50]
デベロッパーが設計ミスを誤魔化したくて騒いでるんですね。お察しします。
74: 匿名さん 
[2023-03-12 19:26:23]
売主が第一じゃ仕方ない
75: 契約さん5 
[2023-03-12 21:01:59]
変な住民ばかりで、なんかがっかり。このマンション、契約解除できないの?
76: 入居予定さん 
[2023-03-12 22:50:10]
ここで他の方に失礼な感じのコメントをしている人やネガティブなコメントをしている人って、入居予定の方じゃなくて全くの部外者な気がします。
もうすぐ入居ですしいろいろと忙しくなりますが、お互いに頑張りましょう♪
77: もうすぐ引き渡し 
[2023-03-12 23:18:29]
>>76 入居予定さん
おっしゃる通りです。
無駄に反応したり資産価値貶めるような事をする意味が無いですからね、暇な荒らし目的でしょう。
そんな方達は無視して、来週引き渡しです。
インテリアオプションもお目見えでしょうが楽しみです。
78: 解約さん4 
[2023-03-13 00:19:19]
>>75 出来るよ!
何様か知らんけど、そうしてもらったほうがいい。

79: 入居前さん 
[2023-03-13 06:28:29]
ここは住民専用スレです。部外者はやめてほしい。契約解除、どうぞぞうぞ。ガードレールの件は管理理事会総会で発議します。
80: 契約済みさん 
[2023-03-13 07:00:24]
>>79
同意です。
話は変わりますけど、内覧会の際に引っ越しの日程変更された方いますか?
81: 契約者 
[2023-03-13 14:11:11]
引っ越しの準備片付けに追われていて
久しぶりに覗いたらなんだか賑わってますね~
いよいよ、今週末引き渡し楽しみですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる