株式会社タカラレーベンの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. 【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 18:53:39
 削除依頼 投稿する

レーベン小鶴新田 THE ONEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/682042/

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kozurushinden/

所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:JR仙石線「小鶴新田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.44m2~87.42m2
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スムラボ 関連記事]
【質問返し】レーベン小鶴新田 THE ONEってどうよ?【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/75878

[スレ作成日時]2022-12-02 12:25:34

現在の物件
レーベン小鶴新田 THE ONE
レーベン小鶴新田
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:仙石線 「小鶴新田」駅 徒歩1分
総戸数: 236戸

【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE

251: 契約者 
[2024-01-23 19:27:05]
>>250 契約者さん8さん
固定電話を引けるし、できるのでは?
252: 契約者さん3 
[2024-01-23 22:12:20]
>>226 契約者さん
そうですよね今時の最新式の設備が良かったですが、
使ってれば最低限の機能さえあれば十分になっちゃうんだすよね
253: 契約者さん5 
[2024-01-23 23:59:06]
>>249 契約者さん3さん

私もそう思います。
隣や上の階の人とかみんないい人だと願ってます…
飲み友達などできたら…など笑
254: 引き渡し待ち 
[2024-01-24 09:26:22]
住所って、THE ONEまで書くものなのでしょうか?住民票とか免許証とか、公的なものでも書きますか?なんか恥ずかしい、、、
255: 契約者さん 
[2024-01-24 12:23:52]
>>253 契約者さん5さん
飲み友達まで行くとちょっと近すぎる気がする笑
でも近くのとりあえず吾平を使って住民飲み会とか良さそう笑
256: 契約者さん7 
[2024-01-24 16:45:27]
>>251 契約者さん

出来ないですよ!
ネット回線は管理組合一括契約だから、使用料が安いんです
みなさん、重説をちゃんと読みましょう!
257: 契約者さん7 
[2024-01-24 21:35:05]
今どき、専用回線を引けないってないと思いますよ。共用部分までは通ってます。あとは専用契約とONU入れるだけ。
258: 契約者さん5 
[2024-01-25 08:45:07]
今日みたいに雪が降った日は各々駐車場の雪かきなんですかね?
259: 契約者ん 
[2024-01-25 09:47:02]
>>258 契約者さん5さん
各々でしょう。駐車場が236台分と大きいし、レーベンコミュの社員さんだけでは無理でしょう。
理事会でみんなで分担しましょうとかしないと、日陰になるので数日間はぐちゃぐちゃ、気温が低いとガリガリになりますね。

雪国青森のレーベンはロードヒーティングが付いてるらしい。
260: 契約者さん6 
[2024-01-25 23:24:03]
今日は南側に建物があって日陰になり、雪が溶けない場所が再凍結して酷かったですね。当マンションも雪が降ったら最悪の駐車場となりそうですね。そして凍結防止剤を撒いて更に解けづらくなり、車が錆びるまでがワンセット。
261: マンコミュファンさん 
[2024-01-27 09:35:27]
あまり雪も積もることがないので、構える必要はないのでわ?
262: 契約者 
[2024-01-27 11:23:50]
>>261 マンコミュファンさん
たしかに、それもそうだね
263: 契約者さん3 
[2024-01-27 13:51:34]
駐車場の雪かき問題はここに限った話じゃないから他のマンションと同じような動きになるんじゃない。
その日の当番の管理人さんと有志の人が全体の雪かきして、自分の車が出にくいならそこは自分でなんとかするんだと思います。
264: 契約者さん5 
[2024-01-27 15:38:24]
みなさんは部屋の決め手は何ですか??
私は縦長のリビングに憧れてと広さと価格で決めました!
265: 契約者さん 
[2024-01-27 16:12:54]
部屋は一般の家庭が買える値段のマンションは似たり寄ったりなのであまり考慮には入れてないかな。
それよりも交通機関&道路と、日常の利便性が重要かな!
266: 契約者さん 
[2024-01-27 17:50:28]
>>264 契約者さん5さん

1番は駅近。資産性。なにげ見た目オシャレっつーのもあるかも。
267: 契約者さん2 
[2024-01-27 19:23:37]
>>264 契約者さん5さん
駅徒歩1分の利便性と立地条件ですね!
病院も近くにあるので老後も視野に長く住めそうなので良かったです。平置き駐車場が月々500円なのも大分助かりますよね

268: 契約者さん4 
[2024-01-27 21:04:40]
>>253 契約者さん5さん
初めまして!よかったら住み始めたら呑み友達になりましょう?
269: 管理担当 
[2024-01-28 00:47:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
270: 契約者さんさん 
[2024-01-28 08:46:26]
私は32歳ですがみなさん何歳ですか??
歳近い方が多いと聞きましたが
271: 契約者さん6 
[2024-01-28 11:36:14]
別のマンションスのスレですが、
女の人のふりして個人情報(年齢、部屋番号など)を盗もうとする手口があるみたいなので、お答えできません。
あなたがそうだと言ってるわけでなく、そのような手口があったということなので、気を悪くしないでください。
年齢層なら販売元に聞けば割合など教えてくれると思いますよ。
272: けいやくしゃ 
[2024-01-28 14:14:24]
>>270 契約者さんさん
内覧会で周りをじろじろ眺めてみましたが、30台が一番少ない気がしました…たぶん40台前半の方々が一番多いと思います!

273: 契約者さん1 
[2024-01-28 19:02:57]
>>270 契約者さんさん

私は35歳です!
274: 契約者さん236 
[2024-01-28 19:04:36]
32才のフリをする37才です

275: 契約者さん6 
[2024-01-29 19:28:45]
たからの水って無料期間5年でしたっけ?
276: 契約者さん 
[2024-01-29 23:25:09]
フィルターを買わなきゃなんじゃないでしたっけ?

277: 契約者さん 
[2024-01-30 10:21:48]
>>275 契約者さん6さん

営業さんに4年って、言われたけど、内覧会の説明では3年になってました。1年半が交換目安で、カートリッジ2本無料。
278: 契約者さんさん 
[2024-01-30 12:54:01]
実際タカラの水を試飲してないので味とかどうなんでしょう。
どなたか試飲されましたか?
279: 契約者さん 
[2024-01-31 08:58:17]
>>278 契約者さんさん
試飲していませんが、塩素を100%除去できる訳ではないみたいですねー。
トリハロメタンを除去できると飲み水としても安心なのですが…その辺聞くの忘れていました。
ご存じの方いますか?
280: 契約者さん 
[2024-01-31 09:49:22]
たからの水、いらないから外したいです。
281: 契約者さん 
[2024-01-31 12:13:24]
選べないの困りますよね。
たからの水もお風呂のテレビもいらない。
塩素除去するから腐りやすい水ですね。

282: 契約者さん6 
[2024-01-31 12:35:25]
>>281 契約者さん
ほんとですよね。ダメ元で確認会、その後のフォロー時に外してもらおうと思ってます。

浴室テレビもチューナーだけ外せるなら外したいです。
テレビもレコーダーも持ってないので、浴室テレビのせいでNHKと契約する羽目に。
283: 入居前さん 
[2024-01-31 13:15:52]
最近は隣近所に挨拶されない方が多いみたいですが、挨拶する派の方、何を持っていくのが無難だと思いますか?
284: 契約しゃ 
[2024-01-31 13:29:25]
>>283 入居前さん
新築なので、挨拶しない派です。もしするならタオルとか?互いに害がないですし。

285: 契約者さん2 
[2024-01-31 13:31:36]
>>283 入居前さん

日用品の食器用洗剤や消耗品を検討してました!

長く住むので隣2軒、上下1軒は挨拶しようかと
286: 契約者さん 
[2024-01-31 16:13:48]
挨拶する派が多いのだろうか。挨拶しておくか。でもコミュ力が低いから投函できるものにしようかな。

287: 契約者さん 
[2024-02-01 20:53:12]
新築だし入居日がバラバラなので、挨拶しないならしないで良いのかな、と思いますけど、逆に挨拶来て頂いたとき気不味いでし、しないことで後々変な感じになるのも本意じゃないですしね。
私は子供もいるので、もしかして御迷惑お掛けするかもしれないことを考えると、しておこうかと考えてます。
288: 契約者さんです 
[2024-02-01 21:02:26]
バラバラの入居日は挨拶行くタイミング難しいですよね。

1番最終はいつなんですかね
289: 契約者さん 
[2024-02-02 12:39:22]
挨拶、苦手なんだよなあ^^;
今の賃貸でも挨拶であろう人が来た時、モニター見て居留守しちゃった^^;
290: 契約者さん02 
[2024-02-02 22:01:32]
外壁が納得いきません。
あれなんとかなりませんかね。
291: 契約者さん1 
[2024-02-02 22:17:39]
住民の年齢層が気になります。
良ければ回答お願いします。

20代~
30代~
40代~
50代~
292: 契約者さん6 
[2024-02-03 01:35:28]
>>290 契約者さん02さん

どういうことですか?
293: 契約者さん 
[2024-02-03 08:37:14]
>>290 契約者さん02さん
エントランスのですよね?

294: 契約者さん3 
[2024-02-03 09:35:15]
わかる。エントランスの外壁はやり直し案件。
外廊下の外壁も問題箇所がありましたよ。

確認会の時に絶対に見るべし。
295: 契約者さん2 
[2024-02-03 10:50:56]
エントランスの外壁は大規模修繕で直すしかないんですかね。欠陥があるわけではないので。
大規模修繕は15~20年後ですよね。。
296: 契約者さん1 
[2024-02-03 11:15:02]
jcomからTV設備の事前説明、もう受けられた方いらっしゃいますか?
jcomのネットの評判をみるとあまりいいものがなくて…
297: 契約者さん 
[2024-02-03 17:32:38]
>>296 契約者さん1さん
内覧会で説明されましたが?
298: 契約者さん4 
[2024-02-04 01:30:33]
私は今のエントランスで十分です。
高級感、重量感を求めて販売価格とか、
今後の修繕費があがるくらいなら
少し安っぽくても全然気になりません。
299: 契約者さん 
[2024-02-04 07:53:36]
>>298 契約者さん4さん

安っぽいとか、そういう問題では…
300: 契約者さん2 
[2024-02-04 07:55:45]
少し離れて見るとそれでいいの?っていう見た目の壁面ですよね。繋ぎ目みたいなのが確認できますが、あれってタイルなんですかね?吹き付けなんでしょうか?詳しい人いますか?そういうデザインならセンス疑うレベル。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる