株式会社タカラレーベンの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. 【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 18:53:39
 削除依頼 投稿する

レーベン小鶴新田 THE ONEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/682042/

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kozurushinden/

所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:JR仙石線「小鶴新田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.44m2~87.42m2
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スムラボ 関連記事]
【質問返し】レーベン小鶴新田 THE ONEってどうよ?【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/75878

[スレ作成日時]2022-12-02 12:25:34

現在の物件
レーベン小鶴新田 THE ONE
レーベン小鶴新田
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:仙石線 「小鶴新田」駅 徒歩1分
総戸数: 236戸

【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE

No.151  
by 契約者さん 2024-01-05 12:44:20
キッチンの高さって選べませんでしたよね?

No.152  
by 契約者さん 2024-01-05 15:49:48
>>151 契約者さん
それはオプション表にはありませんでしたね!
内覧会、近づいてますねー!早く行きたい!結構最初に契約したんですが、最初に見られないのはなぜ?
No.153  
by 契約者さん 2024-01-06 09:11:37
いろいろお金かかりますねー
手数料、諸費用、保険料、オプションに家具家電、ほんとにお金ないー
夫婦共働きか、親からの援助が大きい人じゃないと不動産なんて買えませんねー
奥さんが専業主婦希望じゃなくてよかった
No.154  
by 契約者さん 2024-01-06 12:44:34
>>151 契約者さん
キッチンの高さ、上げたいですよね!
うちは夫婦で身長が高く、普通の高さだと洗い物がつらい時があるので、たくさん入る深型食洗機に変更しました。
No.155  
by 契約者さん 2024-01-06 23:01:14
>>154 契約者さん
モデルルームで「高さ選べますよ」という説明がありましたが、無償セレクトに項目は無く、オプション冊子にも項目は無い。言われれば追加料金で可能ですという説明でした。自分で気付けなかったのが残念でなりません。
No.156  
by 契約者さん 2024-01-07 00:35:41
>>155 契約者さん
ええ!?本当ですか?
ひどい!隠れオプションって、マリオとかロックマンみたいですね!
気づいた人だけできるオプション、マンションとか設備に慣れてる人は有利ですね。

あー、なんか悲しい気持ちになった。
有償オプションに箇条書きでいいから変更できる項目を書いてくれればいいのに。

No.157  
by 契約者さん 2024-01-08 16:13:56
そういえば、引越し屋さんのお見積もりはいくらくらいでしたか?

サカイさん以外の業者使う方いらっしゃいます?
No.158  
by 契約者さん2 2024-01-09 11:43:58
>>157 契約者さん
うちはサカイで約9万でした。
サカイで家電も買えるとのことだったため、ダイキンのエアコンも一緒にお願いしました。
No.159  
by 契約者さん 2024-01-09 13:45:14
>>158 契約者さん2さん
サカイのエアコン安いですよね!うちも検討中です。
No.160  
by 契約者さん 2024-01-09 16:02:34
>>159 契約者さん
うちも検討しましたが、ケーズデンキで値引きの材料にさせてもらいました。
No.161  
by 契約者さん 2024-01-09 23:20:50
エアコンはダイキンが一番高いと思う。

No.162  
by 契約者さん 2024-01-10 14:17:55
>>161 契約者さん

どこのがおすすめなんでしょう?
No.163  
by 契約者さん 2024-01-10 17:39:08
内覧会行った方いればどんな感じだったか教えていただきたいです~
どこを見ればいいかもわからないので参考にしたいです...
No.164  
by 契約者さん 2024-01-10 23:10:14
>>162 契約者さん
メーカーは、本体とリモコンの見た目でお好みで。値段はググりましょ。ダイキンは一流なので高いと思います。メーカーは空気清浄等の機能を増やして価格を上げます。価格を抑える目的であれば、本体金額とメンテナンスの事を考えると、余計な機能が何も無いやつが良いかと思います。
No.165  
by 契約者さん3 2024-01-11 12:13:27
たからの水、ヘドロっぽくなるって言われてて恐怖
No.166  
by 契約者さん5 2024-01-11 13:45:21
>>164 契約者さん
ありがとうございます。
エアコンについてる空気清浄機はほぼ意味がないと聞きます。
ランニングコスト面から考えても、最下位モデルで問題ないんでしょうか?
電気代はランクが高いモデルの方が節電効果は高いような…
でも、業者に清掃を依頼した場合高額なんですよね。
No.167  
by 契約者さん 2024-01-11 13:46:19
>>165 契約者さん3さん

そうなんですか。
蛇口からヘドロ?
何情報でしょうか?
No.168  
by 契約者さん6 2024-01-11 21:11:59
>>166 契約者さん5さん
リビングは200Vの最下位モデルがオススメです。
分解洗浄も安く済みますし。
節電効果はどのくらい変わるのかわかりません。設定温度1℃下げれば節電できます(^^)
No.169  
by 契約者さん 2024-01-12 09:33:25
内覧会、うちは明日だから混みそう。ゆっくり見たいんだよなあ。
No.170  
by 契約者さん 2024-01-12 13:26:55
236戸の内覧会か、何日かかるんだろう。各社の担当者さんお疲れ様です!
No.171  
by 契約者さん1 2024-01-13 19:14:05
内覧会終わった方々、どんな感じでしたか?

設備の説明会とか時間どれくらいかかりました?
No.172  
by 契約者さん2 2024-01-14 00:22:10
>>171 契約者さん1さん

意外と時間掛かりましたよ。3時間から4時間位でしょうか。かなり内装指摘させて頂いた事が要因かもしれませんが。
No.173  
by 契約者さん6 2024-01-14 08:39:32
>>171 契約者さん1さん

うちも説明会で3時間くらいかかりました。
その後部屋の採寸をしたので午前中から始まったのですが夕方頃までかかりました。
家電やソファなどの大型の搬入物の搬入経路も計りたかったので時間はあっとゆーまに過ぎました!
No.174  
by 契約者さん 2024-01-14 09:25:00
説明長い。いらない説明が多い。
謎のアプリをダウンロードさせられた。速攻で削除。
モデルルームでもあの安っぽいキッチンだったっけ?しっかり見てなかった自分を叱った。
ローン金額を増やし、もっと上層を買うべきだった。現地の感覚では意外と付近のマンション、建物が気になった。
No.175  
by 契約者さん 2024-01-14 17:55:17
こんなもんなんだ、って感じはありましたよね。
ああ、お金いっぱいあればオプションもりもりできたのになーって感じました。
No.176  
by 契約者さんさん 2024-01-14 20:57:09
内覧会行かれた方は修正箇所があって指摘したりなどありましたか??
No.177  
by 契約者さん3 2024-01-14 21:07:24
>>176 契約者さんさん

修正箇所あって指摘しました。壁や柱の汚れや傷、壁紙の剥がれ等、遠慮もありましたがこの機会しかないので、担当者の方にに確認しながら指摘させて頂きました。
No.178  
by 契約者さん3 2024-01-14 21:07:49
>>176 さん

修正箇所あって指摘しました。壁や柱の汚れや傷、壁紙の剥がれ等、遠慮もありましたがこの機会しかないので、担当者の方にに確認しながら指摘させて頂きました。
No.179  
by 契約者さんさん 2024-01-14 21:36:09
>>178 契約者さん3さん

そうなんですね!
同じような事がありえそうなので内覧会注意して見てみます。
No.180  
by 契約者さん8 2024-01-14 21:53:46
>>179 さん

是非、少しでも納得の行く内覧会にしてください!
No.181  
by 契約者さん 2024-01-14 23:20:20
リビングと廊下の床に、「いやいや、こんなにはっきり見えてますやん」っていうデカイ傷があった。内覧会の前でもしっかり修正できるだろうに。
下請け施工業者もそうだが、ゼネコンも誠実さみたいなのはあまり感じない。指摘されなかったらいい、みたいな?

ガンガン指摘してやりましょう!
No.182  
by 契約者さん 2024-01-15 00:17:03
傷たくさんありました。
指摘しなかったらこのまま引渡しかと思うとゾッとしました。


No.183  
by 契約者さん4 2024-01-15 09:34:35
>>163 契約者さん
内覧会いってきました。
設備の使用方法、お掃除方法等詳しく説明していただきました。
しかし、フローリングのキズ、壁紙の汚れ、ドアノブの擦れなど10数点指摘事項あり。トータル3時間近くかかったので(通信系の説明、駐車場抽選、管理費引落の手続き等あり)時間に余裕を持っていき、部屋については細かくチェックした方が良いかと思います。私が神経質なだけかもしれませんが、担当の方も嫌な顔せず一緒に傷を探してくれました。


No.184  
by 契約者さん 2024-01-15 11:06:58
めざとい、しつこいくらいが適切じゃないですか?
うちもかなりしつこく見ましたが、指摘箇所が10箇所くらいしか無くて逆に残念でした笑
早く住みたいですね!
No.185  
by 契約者さん4 2024-01-15 19:19:05
本日内覧会行きました。
北側部屋のエアコン配管が窓より下にあり、窓を這わせる不自然な位置になる事は事前に説明が欲しかったです。それと洗面所入り口のスイッチが収納のまん中にありデザイン的にも収納スペースを潰している点でも納得がいかず指摘して帰ってきました。
No.186  
by 契約者さん 2024-01-15 21:22:13
>>185 契約者さん4さん
エアコン配管は。。。まあしょうがないのでは。

スイッチは。。。ご愁傷様です。
これはひどい。どういう意図のスイッチなんでしょう。
No.187  
by 契約者さん4 2024-01-15 22:14:43
>>186 契約者さん
エアコン配管は構造上しょうがないみたいですね。
スイッチは景観的な理由で、廊下には付けず部屋の中にすべて付けているとの事。ちなみにトイレのスイッチは廊下に普通に付いてました…
他の電子機器などもあっての仕様ならまだ分かりますが、スイッチひとつの為にこれだったのでうーんという感じで…同じタイプの方おりましたらどう思われたかお聞きしたいです
No.188  
by 契約者さん 2024-01-15 22:57:01
>>187 契約者さん4さん
このスイッチはかわいそうすぎる、何とかしてくれるでしょう・・・たぶん、

カラオケルーム、キッズルーム、共用部分など、見られない部分が多かったですが、どうするんでしょうか?
それでいいんか内覧会?
No.189  
by 契約者さん 2024-01-16 14:17:29
>>188 契約者さん
共用部見れないのですか?!
楽しみにしてるのに!!

No.190  
by 契約者さん8 2024-01-16 20:03:39
>>185 契約者さん4さん

部屋のタイプは何になりますか??
部屋のタイプ全部がきっとそうなってるって事ですよね…
No.191  
by 契約者さん8 2024-01-16 21:09:36
内覧会行かれた方、キズや指摘箇所など何でも良いので写真載せてもらえたら嬉しいです。
No.192  
by 契約者さん 2024-01-16 23:00:02
指摘事項多くて共用部見る時間ありませんでした。共用部も内覧無しで引渡しになれば文句言えなくなりそうですよね。これから内覧の方、どうか共用部を見て写真を投稿して欲しいです。

スイッチは廊下で良かったですよね。
No.193  
by 契約者さん 2024-01-17 07:36:58
共用部を見られないし、たからの水のフィルターもついてない。内覧会とは?
No.194  
by 契約者さん 2024-01-17 12:42:29
駐車場、おととい降った雪全く溶けてないですね。むしろ凍ってるかも。マンションの影になってるので仕方ないですが、凍結防止剤とか散布してくれないかな。
No.195  
by 契約者さん4 2024-01-17 16:03:21
>>188 契約者さん
今更、無理では?笑
No.196  
by 契約者さん7 2024-01-17 16:04:36
>>193 契約者さん
そんな内覧会あるの???
No.197  
by 契約者 2024-01-17 17:06:50
やっぱり低層階は日当たり良くないのかな
No.198  
by 契約者 2024-01-17 18:44:08
指摘箇所30か所ほどありました。
あとから後悔しないように隅から隅まで見て細かい所も絶対に指摘した方がいいですよ。
壁紙が若干?がれてたり、隙間があったりなど・・・天井も見た方がいいです。
傷や汚れ、床のきしみも。
No.199  
by 契約者さん7 2024-01-17 18:52:17
>>198 契約者さん

指摘箇所全部直してくれそうですか??
No.200  
by 契約者さん 2024-01-18 09:42:01
>>199 契約者さん7さん
担当の方が指摘箇所全てのメモを取るのと印をつけるのので恐らく直してくれるとは思うのですが・・・
指摘箇所の確認会がまた後日あるのでそこで直されているかを確認する感じです。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる