近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルコート和光」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. 【契約者専用】ローレルコート和光
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-22 14:14:39
 削除依頼 投稿する

ローレルコート和光

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674502/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-wako/index.html

所在地:埼玉県和光市白子二丁目1366番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線副都心線 「地下鉄成増」駅徒歩12分、
東武東上線「成増」駅徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.21平米~84.08平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-08-30 13:42:28

現在の物件
ローレルコート和光
ローレルコート和光
 
所在地:埼玉県和光市白子二丁目1366番1(地番)、埼玉県和光市白子2丁目8番20号(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩13分
総戸数: 119戸

【契約者専用】ローレルコート和光

168: 入居済みさん 
[2023-04-03 17:26:37]
皆さん。確定申告は来年の1月から3月15日までにするのってあってますか?
そして、ローレルコート和光は 「長期優良住宅・低炭素住宅」、「ZEH水準省エネ住宅」、「省エネ基準適合住宅」当てはまるのはどっちでしょうか?
169: マンション住民さん 
[2023-04-04 10:50:49]
>>168 入居済みさん

「省エネ基準適合住宅」本物件はこちらです。
170: 契約者さん3 
[2023-04-17 07:24:55]
引っ越してこられた皆さん、荷解きが済むまで大変なのは重々承知ですが、せめて夜8時以降はお静かに願います。
171: 契約者さん7 
[2023-04-17 13:02:36]
初ディスポーザーなのですが、ディスポーザーを使わない時(キッチンに立ってなかったり、調理中の作動させてない時)ディスポーザーの蓋って皆さんはどうされてますか?
スイッチ蓋はディスポーザーを運転させる時に使って、使わない時は誤動作防止のために蓋はしないと思うのですが、そうすると、排水口って丸見えですよね? 菊割れみたいな付属品もないですし。
使ってない時は綺麗だから、気にしないでいいのかもですが、なんとなく、気になって仕方ないです。
皆さんはどうされているののか、また効率的なディスポーザーのご使用方法やその他なにかアドバイスがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。
172: 契約者さん3 
[2023-04-17 23:04:01]
>>171 契約者さん7さん

私もディスポーザー始めてで使いながら試行錯誤している所です。
でもザル?の様な付属品有りますよね?

173: 契約者さん8 
[2023-04-18 21:36:08]
>>172 さん

171です。レスをありがとうございます。
網ざる? 受け皿? 名前がわかりませんが、ありますね。それが見えるのが気になるんで、自分で排水口の隠し蓋買うしかないですねー。
174: 契約者さん3 
[2023-04-18 23:38:26]
>>173 契約者さん8さん

あー!あの黒いゴムの様な切れ目の入った物ですね、確かにあれは無いですね。
ピッタリサイズの物が見つかるといいですね。
175: 契約者さん1 
[2023-04-19 23:11:38]
総会の案内が来ていますが、皆さん参加されますか?
どうしようかなぁと迷ってます。
176: 契約者さん2 
[2023-04-21 12:53:11]
>>175 契約者さん1さん

来るなと言わんばかりの案内でしたね。
177: 契約者さん7 
[2023-04-27 15:10:21]
>>175 契約者さん1さん
ゴールデンウィークの初日で予定を入れてしまったので今回は不参加です。
178: 契約者さん3 
[2023-05-03 14:05:11]
6月頭に引越し予定です!
オプション関係を外注しようと思って色々検討してるうちにギリギリになってしまったんですが、外注使った方がいたらおすすめ教えていただけると嬉しいです!
179: 契約者さん6 
[2023-05-03 18:56:16]
>>178 契約者さん3さん
コーティング、カップボードは外注しました。
180: 契約者さん2 
[2023-05-08 09:55:08]
>>178 契約者さん3さん

間に入る会社のマージンが乗っているのと、多額のローン契約で金銭感覚か麻痺している状態につけ込んだボッタクリがあるため、自分で調達するより30-50%割高になります。また、商品やサービスの選択肢もかなり限られてきますので、オプションは基本的にはおすすめ出来ません。
181: 契約者さん6 
[2023-05-09 18:11:08]
>>180 契約者さん2

オプション否定するのはいいと思いますが、代替案も出してあげないと質問した人は可哀想ですよ。

私も長谷工提携のオプションはつけませんでした。
代わりに過去ログにもあったグッドライフという会社にコーティングやアクセントクロスの張り替えを頼みました。
182: 契約者さん1 
[2023-05-11 07:53:18]
>>181 契約者さん6さん

営業お疲れ様です
184: 契約者さん4 
[2023-05-12 09:36:54]
>>183 入居済みさん

営業お疲れ様です
185: 入居済みさん 
[2023-05-12 10:35:21]
>>184 契約者さん4さん
私は素人の主婦です。営業経験は一切ありません。
186: 契約者さん4 
[2023-05-19 17:10:26]
やっと養生外れましたね。
長谷工が撤収してないとこみると、まだ売れてない部屋があるようですが。
187: 住民さん1 
[2023-11-28 21:16:27]
ブリーズレジデンスに住んでいるのですが、寝室が寒いです。前住んでたアパートはもっと暖かくて、寒いのが嫌なのでマンションに決めたのにこんなに寒いもんなんですかね…?
188: 入居済みさん 
[2023-12-22 14:14:39]
>>187 住民さん1さん
ブリーズってリビングどっち向きのところでしたっけ?
うちはリビング南向きで北側に寝室ですが、そこまで寒いと感じません。
毛布と掛け布団をかけて寝ていて、いまだに寝室で暖房入れてないです!
寒さは人によって違うから何とも言えないですけど…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる