近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルコート和光」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. 【契約者専用】ローレルコート和光
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-22 14:14:39
 削除依頼 投稿する

ローレルコート和光

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674502/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-wako/index.html

所在地:埼玉県和光市白子二丁目1366番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線副都心線 「地下鉄成増」駅徒歩12分、
東武東上線「成増」駅徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.21平米~84.08平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-08-30 13:42:28

現在の物件
ローレルコート和光
ローレルコート和光
 
所在地:埼玉県和光市白子二丁目1366番1(地番)、埼玉県和光市白子2丁目8番20号(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩13分
総戸数: 119戸

【契約者専用】ローレルコート和光

149: 契約者さん6 
[2023-03-06 18:12:25]
>>148 入居予定さん
大丈夫ですよー!
150: 管理担当 
[2023-03-09 12:35:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
153: 管理担当 
[2023-03-09 15:58:00]
[No.151~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
154: 契約者さん4 
[2023-03-11 21:47:28]
皆さん火災保険って加入されましたか?
こんな質問自体愚問かなぁとは思ったのですが、よくよく考えるとそこまで必要じゃないような気もして…。ご意見頂けると助かります!
155: 契約者さん6 
[2023-03-12 08:07:15]
>>154 契約者さん4さん
ローン組まないのですか??
ローン組むなら火災保険は必須だったような気がします。

保険の種類は悩みましたが、新築のため火災保険と地震保険入りましたよ。
火事や地震で破損、子供が物壊すなど保険入ってないと全部実費になるので、それはやだなーと思い、心の安心料として加入しました。
156: 契約者さん3 
[2023-03-13 07:16:31]
>>154 契約者さん4さん

前のかたが書いているように、火災保険はローン条件になっていると思いますし、キャッシュ購入の場合も入っていた方が良いです。
室内でガスコンロを使いますし、コンセントや配線、家電からの出火など火災リスクは常にあります。
また、地震による焼損は火災保険の保障外ですので地震保険も必要でしょう。

マンションの場合は建物自体を滅失するような事態になるリスクは非常に低く、仮に滅失した場合は保険でのカバーは金額的に不可能ですし、修繕や再建築に全住民の同意が必要である点からも「家を取り戻せる」ようなものではありません。あくまでも生活再建の足しにするような意味合いになります。
したがって、実質的には火災や天災等による「内装・家財」の損害をカバーするための保険だと考え、そのため必要な金額から逆算して火災保険本体の保険金額を考えた方が良いかも知れません。
157: 契約者さん 
[2023-03-23 19:30:09]
こんにちは!入居済みの方、住み心地はいかがですか?
今日から連日雨予報ですね…バスを使用している方はやはり雨の日は混雑していますか?昔バス通勤している時に雨の日はいつもの倍くらい乗車率高かったので気になります…。

また皆さんガス会社はどこを契約されましたか?
お答えできる方いたら"ここがおすすめだよ"というのがあれば教えていただきたいです!床暖房が初めてなのですが、やはり床暖房プランがある会社の方が良いんですかね…?
158: 契約検討中 
[2023-03-23 23:39:51]
ローレルコート和光の購入を検討しているのですが固定資産税評価額わかりますか?
159: eマンションさん 
[2023-03-25 09:49:50]
もうすぐ入居だ。
ドキドキワクワクですね。
160: 契約者さん6 
[2023-03-27 12:41:15]
>>159 eマンションさん

今週末から、4月組の鍵の受け渡し始まりますね。
うちは1日2日は混むかなーと思って少しゆっくり入居ですが、ドキドキワクワクです。
これから、よろしくお願いします。
161: 契約者さん4 
[2023-03-28 07:04:21]
>>157 契約者さん

うちはとりあえず東京ガスで様子をみます。
162: 契約者さん5 
[2023-03-28 18:49:57]
>>160 契約者さん6さん
私は、4月後半のは引っ越しです。
早々に入居できる方羨ましいです!
はい、こちらこそよろしくお願いします。
163: 契約者さん5 
[2023-03-29 20:20:45]
>>157 契約者さん
こんばんは。4月入居予定の者です!
最寄りの何とか坂上っていうバス停、普通の日でも1回見送らないと乗れないくらい混雑してると和光市の役所の方から聞き、かなりげんなりしています。。
成増駅付近の駐輪場もパンクしてるみたいだし、はーぁ…。
164: 契約者さん7 
[2023-03-30 11:06:07]
>>163 契約者さん5さん
混んでるのは雨の日ですよ。
契約者なのに「何とか坂上」ですか。
市役所がそんな話をするはずもありませんね。
成増とは言え、なりすましは良くないですよ。
165: 入居前さん 
[2023-03-30 12:01:48]
>>164 契約者さん7さん
成増となりすましはかかってませんよ!
166: 契約者さん2 
[2023-03-30 15:22:31]
>>164 契約者さん7さん
いやいや、ここに住むから和光保育支援科に電話で問い合わせて空き状況を尋ねた時にあそこのバス停は本気で混むから自転車で送り迎えした方がいいって教えてもらったんですけど笑
ディスポーザーが良いだの、暖かいだの、閑静だのそういう事はある程度分かってんだから
入居後立ち回りやすい様ネガティブ要素を共有する為にここに書き込みをしてんだよ

167: 契約者さん1 
[2023-03-30 15:45:50]
>>166 契約者さん2さん

この書き方、文の特徴は東上線沿線スレを荒らしてたアホだな。
168: 入居済みさん 
[2023-04-03 17:26:37]
皆さん。確定申告は来年の1月から3月15日までにするのってあってますか?
そして、ローレルコート和光は 「長期優良住宅・低炭素住宅」、「ZEH水準省エネ住宅」、「省エネ基準適合住宅」当てはまるのはどっちでしょうか?
169: マンション住民さん 
[2023-04-04 10:50:49]
>>168 入居済みさん

「省エネ基準適合住宅」本物件はこちらです。
170: 契約者さん3 
[2023-04-17 07:24:55]
引っ越してこられた皆さん、荷解きが済むまで大変なのは重々承知ですが、せめて夜8時以降はお静かに願います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる