近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルコート和光」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. 【契約者専用】ローレルコート和光
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-22 14:14:39
 削除依頼 投稿する

ローレルコート和光

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674502/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-wako/index.html

所在地:埼玉県和光市白子二丁目1366番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線副都心線 「地下鉄成増」駅徒歩12分、
東武東上線「成増」駅徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.21平米~84.08平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-08-30 13:42:28

現在の物件
ローレルコート和光
ローレルコート和光
 
所在地:埼玉県和光市白子二丁目1366番1(地番)、埼玉県和光市白子2丁目8番20号(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩13分
総戸数: 119戸

【契約者専用】ローレルコート和光

29: 契約者さん7 
[2023-01-28 12:23:29]
>>27 契約者さん2さん

いいですねそれ!
あの(たぶん誰も使わないであろう)台所を取っ払ってコイツにすればいいんですよ。
真剣に検討しましょうよ。
30: 契約者さん 
[2023-01-28 12:38:10]
たしかに、今のままだとあのパーティスペースは本当に無駄、管理組合の会議にしか利用されないデッドスペースになる可能性が高いと思います。
部屋に上げたくない来客用の応接セットをいくつか、自販機コーナー、それにランドリーコーナーがあるといいですね。
コインランドリー業者に入ってもらっても良いかも。それなら工事費や維持費かからないし。
それかスモールサイズのコンビニやドラッグストアに入ってもらうのも良いですね。
31: 契約者さん5 
[2023-01-28 12:43:03]
>>30 契約者さん

なるほど、業者を入れればテナント料も入ってきますしね。テナント料を非常に低い水準に設定すれば、コンビニやコインランドリーは必ず参入してくると思いますよ。
32: 契約者さん8 
[2023-01-28 12:47:42]
会議室セットも要らないね。管理組合の会議なんかはzoomでやればいいんだよ。どこにいても参加できるから日程調整もしやすいし、役員の負担も減る。
33: 契約者さん6 
[2023-01-28 12:51:02]
キッチン活用するなら、カフェにでも入ってもらうとか。
34: 契約者さん3 
[2023-01-28 17:23:02]
>>22 契約者さん8さん

自販機とエスプレッソマシンでも置いてもらって、ふだんは解放してほしいですね。
35: 評判気になるさん 
[2023-01-28 19:26:56]
えー全部コインランドリーは色気なさ過ぎて嫌かも…うちは使わないし。2-3台位なら良いんじゃないかな。取り急ぎフリースペースとして開放して欲しいなぁ。Wi-Fi、雑誌って書いてあったからパーティない時はフリーに使えると思ってた。自分は絶対パーティ使わないと思う、するなら家でするかな。
36: 契約者さん4 
[2023-01-28 19:54:20]
>>35 評判気になるさん
いきなり完全フリーにしちゃうとキッチンの使い方でトラブルになりそう。
37: 契約者さん5 
[2023-01-28 20:54:40]
>>36 契約者さん4さん
言葉足らずですみません、勿論パーティー予約がない時のみ…です!
38: 契約者さん2 
[2023-01-28 22:24:17]
>>30 契約者さん

コインランドリー賛成!!
まだ、引っ越してないですが掛け布団とかマンション内で出来るのは最高です!
39: 契約者さん6 
[2023-01-28 22:52:25]
無料は難しいですよね、維持管理費とかも変わって来ちゃうし…
有料コインランドリーと自販機なら検討の余地有りそうですよね。
40: 契約者さん6 
[2023-01-29 10:03:18]
>>37 契約者さん5さん
勿論それもなんですが、フリーだと汚い使い方をする人なんかがいる場合揉めるかなと思いまして…今日日ガス代なんかも高いですし。
41: 契約者さん3 
[2023-01-29 10:51:23]
>>40 契約者さん6さん
こういうのって理事会で決めるのが普通なんですよね??
100戸以上あるのでパーティールームの大幅な変更は相当ハードル高そうですけどね・・・
42: 契約者さん5 
[2023-01-29 12:55:42]
>>40 契約者さん6さん
それならコインランドリーだって…同じじゃない!?
私的にはカフェになって欲しいです。
43: 契約者さん7 
[2023-01-29 13:07:31]
パーティールームの使っている頻度なども含め、しばらく住んでみないと分からないですよね。
44: 契約者さん7 
[2023-01-29 18:43:03]
>>43 契約者さん7さん

確かに、パーティールームを楽しみに契約をした方もいらっしゃるかもしれませんしねぇ。
意外とニーズがあったりして
45: 契約者さん1 
[2023-01-29 20:54:25]
>>44 契約者さん7さん

確かにそれはありますね、楽しみにして契約したのに蓋を開ければその様な事になってしまうと気の毒ですよね。
安易に多数決で決定するのも考え物ですね。
46: 契約者さん4 
[2023-01-30 12:27:48]
>>44 契約者さん7さん
逆に数ヶ月住んで一回も使用されてなかったら理事会に上記の提案するのはアリだと思います!
47: 契約者さん1 
[2023-01-31 13:09:02]
>>46 契約者さん4さん
そうですね。ファクトは最強ですから。ただ、「一回も」と言わず、月4回(=週1回)程度の使用実績が無ければ共用施設としては機能していないと見做すべきだと思います。費用がかかっているので、漫然と放置するのだけは良くないと思います。住民ニーズに合った施設であるかどうかはマンションの資産価値にも関わります。
48: 契約者さん8 
[2023-01-31 15:17:19]
ブリーズレジデンス(南側バルコニー)のお部屋は日中暖かいですか??
カームレジデンスはまだ人があまり住んでいないのもあると思いますがなかなか寒いです 笑
今の家が南向きでかなり暖かく、ローレルコートに行くと寒く感じます。
夏は涼しく過ごせるのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる