株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48
 

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)

1052: 匿名 
[2010-04-09 12:45:49]
すごい論理だな。
どうしても共働きじゃないとローン返済が難しいって、結局不相応な戸建てを買ってしまったってことでは?
それをマンションは一馬力でも買えるんだから、母親はとれるだけ育休とってねって筋違いなんじゃないの?
1053: 待機児童を持つ親 
[2010-04-09 12:54:31]
筋違いかもしれませんが、育児休業手当金は4月から給料の50%まででるのです。
働かなくても、育児休業中は多い方で毎月15万円前後が育児休業手当金として最大1歳6ヶ月まででますよ。
3歳までは育児休業を取得できますし
0歳児で預けて、認証にいれて、毎月10万円近く保育料を払うのであれば育児休業を延長した赤ちゃんの為にも良いと言っているに過ぎません。
1054: 待機児童を持つ親 
[2010-04-09 12:59:16]
不相応っておかしくありませんか?
住宅ローンを組む場合、不相応では借りれませんよ。
1055: 匿名 
[2010-04-09 13:08:14]
不相応でも借りれちゃうから「ローン破綻者」がいるのでは?
1056: 匿名さん 
[2010-04-09 13:08:38]
ルール改正でそういうのはできなくなったけどねw
1057: 入居予定さん 
[2010-04-09 13:19:48]
待機児童の親さんのおっしゃるとおり、認可に入れないのであれば、育児休業を3年きっちりとって
その間に二人目を出産する方も多いですよ~。
1058: 匿名さん 
[2010-04-09 15:18:00]
安全な資金計画を立てるには、こんなに厳しい時代ですから、返済額を夫だけの年収20%以下にして無理はしないことでしょう。
また借り入れ可能額も固定金利で計算し、返済期間もできるだけ短い期間とすべきでしょう。
将来、返済に困って銀行に相談してその時は猶予されても、借入額そのものは先延ばしされるだけなのです。
また共働き・育児休業・保育園が必要な世帯にとって、ここは時間的に相当な無理が生じることも事実です。
1059: 匿名はん 
[2010-04-09 15:40:19]
東京市部にアドレスを求めるということはそういうことで。
駅周辺に子供を預けて、電車でびゅっと通勤とかだし。ここらは子供を連れて預けにいくのはつらい。
県内、または都心なら空きもまだあったりするのだけど。
東京市部はその辺に金がかかるということっです。金ってのは時間的なコストも含めて。
1060: 匿名 
[2010-04-09 17:39:04]
かといって預けやすい、通勤もしやすいところは高い。。少子化になるわけですね。。手当ても良いけどもっと仕組みのところで改革しないと。。今の日本は産んだもの負けな感じ。
1061: 匿名さん 
[2010-04-09 19:25:55]
なぜ西東京市が保育園を作らないか教えてあげましょうか?
それは、待機児童数がそれほど多くないからです。
東京都内の市区町村で23位ですよ。
つまり東京都内には西東京市より悲惨な自治体が22個あるんですよ。
1062: 匿名さん 
[2010-04-09 19:27:57]
武蔵野市は西東京市より待機児童は少ないです。
何でか知ってますか?
武蔵野市は老人が多いからですよ。
1063: 購入検討中さん 
[2010-04-09 20:02:05]
人口20万人の西東京と人口50万クラスの23区
待機児童数では23位だろうが
率でいえばワーストなんだよ。
1064: 匿名さん 
[2010-04-09 20:31:04]
>>1063
では、率で言うと東京都内ではワースト何位ですか?
他の市区町村に比べてどれ位悪いんですか?
反論するなら具体的な数値を示してくれませんか?
1065: 匿名さん 
[2010-04-09 21:13:04]
吉祥寺まで自転車で15分位ですね。
1066: 匿名さん 
[2010-04-09 21:19:00]
待機児童数で市町村を比べたってナンセンス。西東京市にとっては大小民間マンションは平等に判断してますからヴィーガーデン ザ・レジデンスだけ格段の配慮はありえないコト。
1067: 匿名さん 
[2010-04-09 21:34:11]
どうしても認可保育園に入れたい場合は西東京はかなり不利ということですかね。
1068: 匿名 
[2010-04-09 21:46:57]
格段の配慮があると誰か言ったか?
1069: 匿名さん 
[2010-04-09 22:03:54]
>>1067
どう読んだらそうなるのだろう。
1070: 匿名さん 
[2010-04-09 22:21:29]
西東京はかなり不利ということではなくて、ここのマンション自体が元来機械工場であったので保育園の需要が少なかったし施設も要らなかったということでしょう。知り合いの方は早朝5時起床で隣町の保育所に子供を預けて出勤されてましたよ。また夕方には引き取らなければならないので定時で帰れない勤め人や共稼ぎだとチョイきびしいかもなあ。
1071: 匿名さん 
[2010-04-09 22:40:32]
勤め先の近くの保育園に入れれば良いんじゃね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる