株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-07 17:53:48
 

<全体物件概要>
所在地:東京都西東京市向台町3-1010-7(地番)
交通:西武新宿線田無駅から徒歩14分、中央線武蔵境駅からバス15分・石川島播磨前バス停下車徒歩4分
総戸数:796戸(保育施設1戸含む)
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:68.6~130.57平米
入居:2010年11月予定
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
設計・施工:清水建設
管理:コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-27 20:10:16

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その3)

991: 匿名さん 
[2010-04-08 08:24:14]
これだけ一挙に人口が増えたら公立保育園なんて夢のまた夢でしょうか・・?
民間の高~~い保育園に入れるしかないのでしょうかね?
992: 匿名さん 
[2010-04-08 09:36:38]
武蔵野徳洲会病院のHP見てみましたが
この手の大病院は三次医療機関からの紹介状がないと
受診できないのが一般的ではないでしょうか?

近所にあっても気軽に受診できるといった施設ではないでしょう。
993: 匿名さん 
[2010-04-08 09:42:48]
誤)
三次医療機関からの紹介状がないと

正)
一次医療機関からの紹介状がないと

失礼しました。
994: 契約済みさん 
[2010-04-08 11:15:25]
>>992

そんなことは無いでしょう。
どんな大きな病院でも「外来診療」はあると思いますよ。
そうでないと、病院も経営できないと思いますが?
995: 匿名さん 
[2010-04-08 12:13:10]
もちろん外来診療はありますが、一時医療機関からの紹介状がないと
受け付けないか、別途費用を請求するのが普通ですよ。

要するに高度医療に専念するために
軽症患者に対する敷居を高くするのが目的です。
996: 匿名さん 
[2010-04-08 12:19:56]
ある二次医療機関のHPの抜粋

当病院は高度な医療機器を備えた二次医療を行う急性期病院です。
これは、厚生労働省が推進する医療の役割分担で、地域の「かかりつけ医(一次医療機関)」と連携し、「検査が必要」、「緊急を要する」、「症状が重い」などの診断により、紹介(紹介状を持参)された患者の検査、診療、入院等を受け入れる病院(二次医療機関)です。
内科や外科をはじめとする18診療科で、外来(救急搬送による患者を含む)診療と入院患者の診療にあたっています。また、このような位置づけにより、当病院では症状が比較的安定した患者や症状の軽い患者には、自宅に近い診療所等(かかりつけ医)での受診をすすめたり、療養型病院などへの紹介をしています。
997: 匿名 
[2010-04-08 12:39:40]
>>996
そこの病院よりは敷居が低いと思うよ
998: 匿名さん 
[2010-04-08 12:53:03]
病床数が200以上だし、救急搬送も受け付けるみたいですから
二次医療機関でしょうね。

一般診療も受け入れるかもしれないけど、
紹介状持った予約患者を優先的に診察するのが普通なので
おそらく数時間待ち覚悟くらいのつもりで行かないとだめでしょうね、こういう病院は。

こういう大きい病院を当てにするより、近所に腕の良い個人開業医を見つけるほうが
ずっと現実的だと思いますよ。

999: 購入検討中さん 
[2010-04-08 13:35:51]
それなら「一次診療所」を見つければよいことだと思います。
Googleで探すと、出てきますよ。

今探してみたら、動物病院まで出てきましたが・・。
1000: 匿名さん 
[2010-04-08 14:23:52]
誇大→実状
3LDK→2DK+S
路線バス→チャリ
吉祥寺至近→約徒歩50分
小金井公園のそば→約徒歩15分
1001: 匿名 
[2010-04-08 16:17:58]
それはすぐにわかる。
だが良いのだ。決めた。
1002: 匿名さん 
[2010-04-08 19:27:24]
1000さん

そんなに意地悪く欠点とがめないでいいですよ。私が私のお金で好きなものを買うのだから。あなたに迷惑は掛けません。
1003: 匿名さん 
[2010-04-08 19:40:42]
住宅新報 西東京ヴィガーデン 販売好調一か月351戸 駅近物件ではないが周辺環境などが受けいられているとのこと 本日のニュース
1004: 匿名さん 
[2010-04-08 20:11:05]
よっしゃそれでいい。見る人は見ている。351戸売れたことが、このマンションが評価されていることの証。
1005: 申込予定さん 
[2010-04-08 20:30:03]
最初駅遠いという不安もありますが、実際現地に行って、自分の目できちんと確認しました。すごく魅力のある物件と思い、申し込みを決めました。
1006: 匿名さん 
[2010-04-08 22:44:46]
武蔵境からドンキーのある境橋までバス7分、そこからは20階マンションが手の届く近さに望めます。見上げながらきわめて車の少ない幅広の住宅通りを戸建を眺めながら8分ほど歩くと自転車遊歩道につきます。あとはルンルンお散歩気分3分ほどでマンション角地の大型公園に着きます。延べ18分です。駅からバス停と公園から自室までを3分+3分しても、会社帰りは駅からお家まで24分でしょう。
雨渋滞、不運にもバス行っちゃったでも+10分ですか。
不況のなか勤め先があって、待っててくれる妻・子がいて、感謝・感謝です。
駅が近くて閑静な住宅街にあるブランドアドレスもいいけど自分には気恥ずかしい。
お手軽価格で、リゾート環境で、肩の張らない変に人から嫉まれない西東京市がちょうど良い。
351戸の完売は当然のことでしょう。
私は中断の頃からきっとこうなると思ってました。
2500人の新規入居者が暮らし始めても、西東京市の人口○○万人のなかにとけこんでしまうでしょう。当然行政の適切な措置も図られるでしょう。
検討者の皆様、激変する今の世はあまり先のことを考えるのは程ほどにして前向きに前進しましょう。
ああ余計なことでした。完売でしたね。
1007: 匿名 
[2010-04-08 22:44:49]
>>999

>それなら「一次診療所」を見つければよいことだと思います。

そういうことならば、近くに大きな病院ができる「かも」しれないことは
この物件のメリットにはならないですよね。

また、 一次医療機関が地元の大病院を紹介するとは限りません。

多くの開業医は自分の出身大学や出身病院を紹介するようですよ。
1008: 匿名さん 
[2010-04-08 22:48:56]
病院の話は揺れてるし、「もし使えればラッキー」くらいに思った方が良い選択ができるよ!
1009: 匿名 
[2010-04-08 23:04:37]
東京都は人口を平成27年をピークに減少に転ずると予想しています。

そうなると不動産が供給過多となり
都心回帰指向が強まるでしょう。

そこでまず人口減が始まるのは郊外。

人口減→商用施設•生活インフラの不採算化
→施設、サービスの縮退→都市機能不全
→さらなる人口の流出→。。。

というスパイラルに陥り、生活すらままなならくなるでしょう。

今後、郊外の駅遠物件を購入するということは
かなりのリスクを負うことになります。

目先の便利さだけで判断してはいけません。
1010: 匿名さん 
[2010-04-08 23:10:55]
全くデタラメだなあ

都心の住宅地はますます縮小していきますよ
人口減少で東京一極集中となることになっても東京郊外が寂れることは絶対にありません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる