なんでも雑談「統一教会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 統一教会
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-28 05:17:54
 削除依頼 投稿する

どういう人が洗脳されるの?

[スレ作成日時]2022-07-22 21:54:43

 

統一教会

451: 匿名さん 
[2022-10-20 19:25:38]
野党は財務省に手のひらで転がされてるな、統一教会なんてどーでもええがな、景気対策とかもっと肝心なとこをキッシーに言わんかいな。
アホや、今の野党は。
452: 匿名さん 
[2022-10-20 19:27:10]
みんな支持率しか考えてない、景気対策とか本質の議論が何もないねん。
財務省がそこを攻められへんようにキッシーに言うとるな。
ホンマに野党はあかん。
453: 匿名さん 
[2022-10-20 19:29:50]
国会で議論すべき問題ちゃうがな。笑
みんなアホばかり。
454: 匿名さん 
[2022-10-20 19:36:34]
消費税は社会目的税になってるけどこれは世界で日本だけだよ。
その名目があるから消費税上げるのは正当だと言わせたらダメなんだよ。
もっとそういうこと追求せんかい。
455: 匿名さん 
[2022-10-20 19:38:10]
消費税は地方税にしたらいいんだよ。
それで解決だ、でもそんなこと誰もわかんないのかな?(笑)
456: 匿名 
[2022-10-20 23:48:20]
使ってない法人登録を買ってきて、本部機能移転したら、今までとおんなじだよ。
457: 匿名さん 
[2022-10-21 07:19:51]
どのみち、韓鶴子氏が亡くなれば祝福結婚が立ちゆかなくなる。
合同結婚式がなくなれば、この教会の存在意義がなくなる。
あと少しの辛抱。
458: 野次馬 
[2022-10-21 07:31:33]
世界平和統一家庭連合の会見視ました?
2世信者たち男だけだったでしょ?
田中会長も勅使河原本部長も
婦人部には入り込めない(>_<)
459: 匿名さん 
[2022-10-21 12:32:25]
勅使河原も朝鮮人なの?
460: 匿名さん 
[2022-10-21 12:37:20]
田中はモロそうだよね?
461: 匿名さん 
[2022-10-21 16:16:56]
勅使河原氏 何がそんなに楽しいの?
その笑いは、なんの笑い?
462: 匿名 
[2022-10-21 17:23:50]
義理堅い日本人は ちゃんと抜け道を用意してくれるんじゃない ?
463: 匿名 
[2022-10-21 17:28:28]
勅使河原は いらん人

国籍なし
464: 匿名 
[2022-10-21 22:24:07]
法案・・「信者以外の家族も返金の要求ができる」・・信者が献金してないって言えば受領書かなんかないと請求する根拠がない・・ザル法
465: 匿名 
[2022-10-22 00:08:23]
将来の献金額がたとえ信者収入の3割以下となっても生活は苦しいよ。
「収入の比率」ではなく、「可処分所得の比率」で考えないと生活が苦しくなるので信者さんは、この「落とし穴」にご注意を!
つまり、「可処分所得」=年収 ー 固定費だと考えると・・
可処分所得=年収100(仮の指数とする)ー 固定費(所得税6+住居費22+健康・介護保険18+光熱費4+上下水道費1+通信費4)=年収100ー固定費55=45が可処分所得となる。(手取りにほぼ相当) 備考:年収100(仮指数)=(仮定)550万円レベル/2人世帯の平均。年収・生活する場所・家族数・資産の有無等々で結果が違うので皆さんのケースで試算してみよう。
以上から・・・もし、収入の3割の献金を強要されるとなると、可処分所得45ー収入の3割の30=残り15・・で食っていくだけの貧しい生活をすることになる。
(これでは子供を育てることは厳しい)
因みに、献金額(収入100x3割)÷可処分所得45x100は、可処分所得の実に67%(約7割)もの お金を旧統一教会に献金額として出費することなる。これではまともな生活できないことは明らか!(落とし穴あり)  
466: 匿名さん 
[2022-10-22 02:57:56]
というか、3割とか10分の3って、かなり前から言われている数字。
どこも改革していない。
467: 匿名さん 
[2022-10-22 04:27:10]
太田が必死に擁護する理由、本当のところは何なの??
468: 匿名さん 
[2022-10-22 08:10:45]
勅使河原の態度は、

キリスト教とは程遠い

統一教会は、あまりにも不誠実



469: 管理担当 
[2022-10-22 08:11:58]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
470: そうか 
[2022-10-22 09:58:58]
そうか?(笑)
471: 管理担当 
[2022-10-22 13:51:55]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
472: 匿名 
[2022-10-22 17:06:58]
知らんけど
473: 匿名さん 
[2022-10-22 22:14:44]
勅使河原のこと、どうすべきだと思います?
とりあえず**いさせますか??笑笑
474: 淑子 
[2022-10-22 23:15:40]

あんたいつも言うだけ番長。
リアでは何も出来ないくせに(笑)
475: 匿名さん 
[2022-10-23 03:12:35]
>>474 淑子さん
悔しいの??

476: 匿名さん 
[2022-10-23 04:12:35]
勅使河原は、

神父さま
とか
牧師さま

とかとイメージが全然違う。
常識はずれで自己主張が強すぎ。

こういう人が本部長になるからダメ。
解散、早くして欲しい。
477: 匿名 
[2022-10-23 05:57:26]

京都大学卒が羨ましいのですね。笑
478: 匿名さん 
[2022-10-23 06:10:00]
勅使河原も信者
恥ずかしい
自分の地位だけは守りたいのよね
妻子はいるの?
479: 還暦過ぎ爺さん 
[2022-10-23 06:30:10]
テッシーの元婚約者の有名体操選手にテッシーの真実を語らせたいね。
文集砲見たいけどね。
480: 慎吾 
[2022-10-23 06:33:02]
解散命令を決めるのは裁判所だから早くても一年近くかかるらしい。
税制優遇なくなっても宗教活動は自由だから地下で名前を変えて活動するんだろうけどね。
481: 公一 
[2022-10-23 06:35:12]
野党も自民党にはきつく迫るのに統一教会、テッシーには直接闘いを挑まない。
482: 匿名さん 
[2022-10-23 20:53:45]
そうですね、1年位かかるかもしれないです。
自民党は、裁判所で確実に解散命令を勝ち取るために、証拠集めと証拠の積み上げでかなり時間を必要とすると思う。
内閣支持率の低下を止めるには、解散命令しかないからね。
483: 匿名さん 
[2022-10-24 05:42:46]
解散命令は、法律上の税制優遇を無くすこと。
でも、実質「非公認の宗教」になること。
義務感、使命感だけの信者も多いから、相当な数の人が離れる。だって、解散なんだもん。
484: 野次馬 
[2022-10-24 08:15:12]
神父いないんでしょ?
485: 匿名さん 
[2022-10-24 11:11:50]
あなたは神を信じますかぁ?
486: 匿名 
[2022-10-24 11:20:57]
生活困窮の2世を無視し、協会側が揃えた2世信者の言うことばかり聞くのは、どおなの?
487: 匿名 
[2022-10-24 14:37:16]
韓国の手先
488: 匿名さん 
[2022-10-24 19:48:10]
アベル・カインを悪用しているんだよ。
日本の幹部は韓国幹部に絶対服従。
一般信者は幹部に絶対服従。
神を中心としたものなら、まだ分かる。
でも、所詮堕落人間のやることだから、悪を中心にしたり、間違いはあるんだよ。
それを謙虚に受け止めないのが統一教会。
自分は絶対善と思い込んでいる。
高知の方に誠実に謝らない勅使河原やビデオの妻なんか、本当にそれ。
489: 匿名さん 
[2022-10-24 21:06:51]
山際、あいつ*大丈夫か?
命*いさせてもいいですか?( ??? )
490: 匿名 
[2022-10-24 21:42:04]

お前は言うだけ(笑)
嘘ばっかり書き込みしてる糞(笑)
491: 匿名さん 
[2022-10-25 01:38:17]
>480
宗教研究者25人が24日、宗教法人法に基づく世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への調査で、法令違反や公共の福祉を害する行為が確認されれば、裁判所に対し、速やかに解散命令を請求するよう文部科学省などに求める声明を発表した。【写真:宗教学者・島薗進氏】
宗教研究者25人が24日、宗教法人法に基...
492: 匿名さん 
[2022-10-25 07:15:55]
解散請求自体は、出そうと思えばすぐにできます。
ただ、判断するのは裁判所だから。
自民党は内閣支持低下を止めるため、確実に裁判所で解散命令を勝ち取りたい。
その為には、証拠集めにそれなりの時間は必要。
493: 野次馬 
[2022-10-25 07:20:36]
>>485匿名さん
どちらかと言えば仏の方なんです、はい。
494: 匿名さん 
[2022-10-25 12:38:47]
神は、信じている。
でも、統一教会の幹部・指導者がダメ。
私達と大差ないのに、自分が絶対善のように振る舞う。
憲法、法律、常識の軽視。
とても、信じられない。
495: 匿名さん 
[2022-10-25 15:10:13]
神様~、庶民にご慈悲を与えたまえ~。
496: 匿名さん 
[2022-10-25 15:26:26]
N国・立花孝志党首「俺、***の信者やで」と自ら明かす


2019年10月3日、NHKから国民を守る党の「立花孝志」(登録者数50万人)がYouTuber「みずにゃん」(登録者数18万人)との対談動画の中で、自身が「***」の信者であると明かしました。


2時間近くにわたる長時間の対談の中で、

(みずにゃん)立花さんは***の信者なんじゃないかっていう
(立花)うん、信者やで
(みずにゃん)ホントなんですか?
(立花)エル・カンターレ!やん
(みずにゃん)いや、そこだからネットでまた変なことになるんで
(立花)なんで? 俺***の信者やで。信者ていうかあそこは、別に入信の何か手続きをしないから
(みずにゃん)儀式みたいなのは
(立花)ないないない。だから俺、お布施も払ってないし、会員証もらってないけど、エル・カンターレっていって、ああいう集まりにも行くし、みんなと一緒にお酒飲むし、釈量子(しゃくりょうこ)代表とか、党首とも直接お話したこともあるし、仲良いし、釈さんの後援会長からはいっぱいお金もらったこともあるし
497: 匿名さん 
[2022-10-25 15:27:24]
***は 幸福の 科学
498: 匿名さん 
[2022-10-25 20:46:59]
「霊感商法は信者が勝手にやったこと。教会自体は、やっていない。」
田中会長ですら、これだよ。
統一教会の幹部・指導者が嫌なんです。

499: 匿名 
[2022-10-25 21:31:33]
解散して 終わったと思ったら大間違い、根があれば伸びてくるよ。
500: 匿名さん 
[2022-10-25 22:53:03]
まぁ、未来のことはよくわからんけど。
現状は、山上容疑者の銃撃の日から信者が自主的に離れ始めたけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:統一教会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる