積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大手門ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン大手門ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-03-28 15:30:00
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン大手門ザレジデンスについての情報を希望しています。
住環境や資産価値、相場、将来性についてなど、検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせてください。
よろしくお願い致します。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/otemon_the_residence/

所在地: 福岡県福岡市中央区大手門2丁目101番1
交通: 福岡市空港線「大濠公園」駅徒歩6分
   西鉄バス「大手門三丁目」バス停徒歩3分
総戸数: 69戸(事業協力者住戸14戸含む)
構造: 地上21階建
売主:積水ハウス
施工会社:鉄建建設株式会社 九州支店
管理会社:積和管理九州株式会社

[スムラボ 関連記事]
【福岡】グランドメゾン大手門ザ・レジデンス レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/58340/

[スレ作成日時]2022-07-08 00:49:37

現在の物件
グランドメゾン大手門ザ・レジデンス
グランドメゾン大手門ザ・レジデンス
 
所在地:福岡県福岡市中央区大手門2丁目101番1(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「大濠公園」駅 徒歩6分
総戸数: 69戸

グランドメゾン大手門ザ・レジデンスってどうですか?

141: eマンションさん 
[2022-07-31 21:33:22]
駐輪場が1階にないのも微妙だね。
142: 口コミさん 
[2022-07-31 23:38:18]
>>141 eマンションさん
そうですかね。うちの自転車はちと値段が高いし、勝手に外部から入られていたずらされたこともあったから2階にあった方が防犯上安心します。むしろ2階の方がでよかったです。
143: eマンションさん 
[2022-08-01 06:54:55]
>>142 口コミさん
エレベーターで鉢合わせるの気まずいし、お互い気を遣うけどね。エレベーターも汚れる。住民しか入れない1階がベスト。
144: マンション検討中さん 
[2022-08-01 11:16:34]
>>143 eマンションさん
1階がベストというより、どの階でも駐車場では汚さないようにお互いが気をつけて使えば問題ないと思います。エレベーターでは住民の皆さんと挨拶ができる良い機会と捉えられるといいですね。
145: 匿名さん 
[2022-08-01 13:18:03]
全員が汚さないように壊さないようにと気を配れるのは入居したての時期だけだよ。
ズボラな人や雑な人はどこにでもいるし、賃貸人なら尚更気を配らないだろうね。他人はコントロールできない。
というわけで2階の駐輪場に関してはノーリスクにはならない。エレベーターの傷みは他所より早いだろうけど、人間はそんなもんだと割り切るしかない。
146: マンション検討中さん 
[2022-08-01 13:21:48]
高層階の金額許容させるため少しでも平置き増やしたかったんでしょうか。自転車使う人は毎回エレベーター使うって事ですか?もしそうであれば朝も混雑するし汚れるし、躊躇いますね。資料請求前なので、事実と異なる点があれば教えてください。
147: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-01 14:31:41]
>>144 マンション検討中さん
気にする人は気になると思います。朝や夕の混雑時にチャリが入ってきたらなかなか迷惑だし、しかも満員で2Fからエレベーターに乗れる保証もない。お互いの気まずさで朝から残念な気持ちになりそう。
あと、チャリをエレベーターに乗せなくても挨拶くらいしましょうよ。
148: マンコミュファンさん 
[2022-08-01 16:53:02]
駐輪場は1階にもありましたよ。台数的には2階がメインになりそうですが。

149: 近隣の住民 
[2022-08-01 20:58:17]
外から失礼します。他のGMに住んでいます。
うちも駐輪場が2階にありますが、自転車は裏口?から入って2階までしかない自転車専用EVで駐輪場に行き、自転車を停めた後は反対側のドアから2階ホールへ抜けて住居用EVに乗り換える‥という仕組みになっています。ここもそういった配慮がされているのではないでしょうか。
150: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-01 21:18:35]
>>149 近隣の住民さん
パンフレットを見た感じでは専用EVなさそうだったのですが、もしあるなら問題ないですね。
151: マンション検討中さん 
[2022-08-02 09:37:04]
>>149 近隣の住民さん
確か営業の方からそのような説明を受けた記憶があります。
152: 匿名さん 
[2022-08-02 11:53:39]
図面見たけど、専用EV見当たらない。
メインEVの扉が前後に付いていて後方は駐輪場に向かって開くようなので、2Fに自転車を停めたい人はやはりメインEVを使うのではないでしょうか。
153: 口コミさん 
[2022-08-02 12:01:42]
>>152 匿名さん
そんなに気になるなら積水に聞いたらいいだけの話じゃないですか?
154: 匿名さん 
[2022-08-02 12:49:59]
>>153
そんなこと言い出したらこの掲示板いらなくない?
全部積水に聞けばいい。
図面に書いてないならないだろう普通。
155: マンション検討中さん 
[2022-08-02 13:16:45]
最近の積水はコスト上昇の影響でツッコミどころを解決せず妥協しているせいか、無駄に板が伸びる。残念極まりない。
156: 名無しさん 
[2022-08-02 15:10:57]
>>154 匿名さん
153さんの言う通りじゃない?
疑問視するんだったら自分で積水に聞けばいい話。スレがいるいらないの話じゃなくて。他人に訊いても所詮はネットなんだから真偽は分からない。無駄に板伸ばしてるのは貴方ですよ。
157: 匿名さん 
[2022-08-02 18:09:21]
1週間が経過したけど、先着順19戸から減ってないね。
158: 評判気になるさん 
[2022-08-02 18:24:01]
>>157 匿名さん
自分で調べもできない、ただの荒らしちゃんですね。荒らしちゃん。
159: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-02 18:55:47]
>>156
152が何かを問題視してる書き込みには読めませんけど。むしろエレベーターの両面開き情報読んで、へぇとなりました。真偽は知りませんけどね。
ここは情報が欲しい人の情報交換の場なのでね。
160: 評判気になるさん 
[2022-08-02 21:14:52]
>>158 評判気になるさん
事実を述べただけの投稿によくそこまで過剰な反応できますね。被害妄想がすごい。
それにしても売れ行きが微妙ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる